人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

花&実

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
ラッキョウの花でしょうか?
花&実_e0046477_152836.jpg

ツワブキ が咲いて居ました。
花&実_e0046477_15285989.jpg

ノコンギク と教えて戴きました。
ノギク と教えて戴きました。
花&実_e0046477_15291778.jpg

以前にも載せて居る名前の解らないものですが、
花ではなくて実の様です。
フクロミモクゲンジ と教えて戴きました。
花&実_e0046477_15293420.jpg
花&実_e0046477_15295189.jpg

ガザニア が綺麗に咲いて居ました。
花&実_e0046477_15301432.jpg

サフラン が綺麗に咲いて居ました。
花&実_e0046477_15303360.jpg

フェイジョア の実が生って居ました。撮るのが遅れたのか数は数個でした。
花&実_e0046477_15305156.jpg

by timata-sn | 2013-11-11 15:36 | Comments(34)
Commented by blue-robin2 at 2013-11-11 15:53
こんにちは
前回↓とも合わせ可愛い花たち拝見しました。
季節をまちがえた花というのも今秋はけっこう多いような気がします。我が家でも本来、この季節は閉鎖花のはずのヒゴスミレが春のような白い花を咲かせています。

↑ツワブキ大好きな花です。艶のある葉っぱといい、鮮やかな黄色花といい、何よりも強い生命力といい、庭に植えて楽しめる花ですね。
Commented by timata-sn at 2013-11-11 17:23
blue-robin2さん こんばんは
今日は良いお天気に成りましたが、気温は上がらず寒いですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、季節を間違えて咲いて居る花が多いですよね。
遅れて咲いたり、早くから咲いたりと言った状態ですが、
これも異常気象のせいでしょうか。
ツワブキの黄色の花が良いですよね、葉っぱも艶々と綺麗ですよね。
Commented by ひげ爺 at 2013-11-11 21:46 x
今日こちらは一日雨 山沿いではゆきになると予報。

落橋の紫きれいですね。
こちらは寒くなり花も少なくなってさみしいですね。
でも晴れたら紅葉やら木の実の色が楽しめる季節
でもあります。・・・・・
Commented by cyaa8989 at 2013-11-11 22:19
今、黄色いツワブキが目を惹きますね。
ガザニアは今の時季でしたか?
最近は季節関係なく見られる花が多いのは
天候の影響でしょうね。

フェイジョアって以前も載せていたようですが
気を付けて探しても見ることはできません。
珍しいのでしょうか?
Commented by timata-sn at 2013-11-11 22:48
ひげ爺さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、寒かったですね。

何時も有難う御座います。
ラッキョウの花が可愛いですよね。
こちらも同じですよ、これから段々と花数が少なくなって
寂しく成りますよ。
春までが長いですよね。
Commented by timata-sn at 2013-11-11 22:54
cyaa8989さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、冷えましたね。

何時も有難う御座います。
ツワブキの黄色が素敵ですよね。
ガザニア はもっと暖かな時期に咲いて居ましたよ。
またこの時期に元気に咲いて居るんですよ。
フェイジョア は以前花を載せました。
珍しいのかもしれないですね。
私も撮らせて戴いて居る所は1ヶ所だけで他には
見つからないんですよ。
Commented by okada1117 at 2013-11-11 23:43
散歩するには少し寒くなりましたね
でも色々花の名前教えてもらって勉強になります
これからも良い写真のせてくださいね
Commented by siawasekun at 2013-11-12 01:26 x
ラッキョウの花など、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
Commented by timata-sn at 2013-11-12 06:41
okada1117さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、凄く冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
昨日・今朝と段々と冷え込みが厳しく成りましたね。
寒くなって来ると皆さん花をお家の中へ入れられるので、
段々花数が少なくなって寂しく成りますよ。
憂鬱な季節に成りますよ。
Commented by doronko-tonchan at 2013-11-12 06:41
おはようございます。

ついに雪が積もりました。
一面真っ白です。
また半年の辛抱です・・・(^^:)
Commented by timata-sn at 2013-11-12 06:44
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、凄く冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
ラッキョウの花が咲いて居ましたよ。
意外と綺麗で可愛いですよね。
寒さも段々と厳しく成って来ましたね。
歩いて居ても防寒対策が必要に成って来ますよ。
Commented by timata-sn at 2013-11-12 07:13
tonchan お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、凄く冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
そちらは雪と言って居ましたが、積もったのですか。
一面真っ白の風景は綺麗でしょうが、これから長い寒さとの
戦いですね。
風邪など惹かれません様に、気を付けて下さいね。
Commented by みー子 at 2013-11-12 08:04 x
timata-snさん
おはようございます。

ラッキョウの花 テレビでも見ましたがきれいですね~
可愛い花です。
ツワブキの下はノコンギクでしょうか?

ガザニア サフラン もきれいですね!
フェイジョアの実 また見つけましたね!
Commented by sidu-haha at 2013-11-12 09:55
おはようございます。
ラッキョウの花って、こんなに可愛いのですねえ~
頬が緩んできます。

ツワブキ~とってもすてき、私も好きな花です。

この頃朝起きるのがつらくなってきて~寒い日が続くようになってきたのですが、
散歩でいろいろな花に会えると~頑張れそうですね。
ありがとうございます。
Commented by a_ka10u at 2013-11-12 10:47
timata-sn さん   おはようございます

ラッキョウの花 薄紫の小さな花が可愛いですね。
ツワブキは、いまあちこちで花盛りですね。
4枚目と5枚目の写真は実が生っているのですね。
実がたわわに生っていて枝が重そうですね。
ガザニア 黄色の明るい花が綺麗ですね。
サフラン 淡い紫色の花が綺麗ですね。蕊も可愛いですね。
フェイジョアの実ですか、可愛いですね。
オリーブの実によく似ていますね。
Commented by miyakeoriibu at 2013-11-12 14:45
今日は真冬並みの気温で寒いですね。
蒜山では初冠雪だったようです。
寒くなりましたがウォーキング頑張っておられますね。
ツワブキの下は 野菊 では?
サフランの花 大好きです。
我が家でも咲いています。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-12 15:03
ツワブキの黄色が綺麗ですね。
我が家の庭も、黄色い花が咲いています。
今日の夢で、ふっと出てきた、反骨の曲。
秘密法案なんて、断固反対です。
子供の歌みたいな曲が出来たので、乗せてみました。
ちょっと、大人気なかったかもしれません。
ははは
今日もスマイル
Commented by みー子 at 2013-11-12 17:22 x
timata-snさん
ツワブキの上の実は フクロミモクゲンジと言うものかも知れません 間違えたらごめんなさい~
Commented by timata-sn at 2013-11-12 18:29
みー子さん  こんばんは
今日も晴れたり曇ったりでした、風が冷たいですね。

何時も有難う御座います。
ラッキョウの花が綺麗でしょう。
3枚目は ノコンギクでしたか。可愛い花ですよね。
ガザニア・サフラン が綺麗ですよね。
フェイジョア 今年も撮りましたが、少し遅かった様です、数個
しか有りませんでした。
Commented by timata-sn at 2013-11-12 18:34
sidu-hahaさん こんばんは
今日は晴れたり曇ったりのお天気で、風が冷たいですね。

何時も有難う御座います。
ラッキョウの花が咲いて居ましたよ、可愛いですよね。
ツワブキの花、黄色の花が素敵ですよね。

そうですね、段々と寒くなって来ると、朝の冷え込みで中々
起きられないんですよね。
少し遅くなってもお休みの日は歩くようにしているんですよ。
Commented by timata-sn at 2013-11-12 18:42
a_ka10uさん こんばんは
今日は晴れたり曇ったりのお天気で、風が冷たいですよね。

何時も有難う御座います。
ラッキョウの花を撮りましたよ、淡い紫の花が可愛いですよね。
ツワブキの花が咲いて居ました、今あちこちで咲いて居ますよね。
4・5枚目のものですが、どうやら実の様です。
前回載せた時が花だったようです。
サフランが綺麗ですよね、蕊が可愛いですね。
フェイジョア の実を撮りましたが少し遅れた様です。
実が数個しか生って居ませんでした。
Commented by timata-sn at 2013-11-12 18:46
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は晴れたり曇ったりで、寒かったですね。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、蒜山では初雪が降ったのですか。
冷たい北風が吹いて居ますよね。
3枚目の花は ノギク でしたか、可愛い花ですよね。
サフランが咲いて居ました、蕊が可愛いですよね。
Commented by timata-sn at 2013-11-12 18:53
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日は晴れたり曇ったりのお天気でしたが、風が冷たいですね。

何時も有難う御座います。
ツワブキの花が綺麗ですよね。
今あちこちで見かけますよね。
そうなんですか、夢に出て来たものを早速曲にされましたか。
でも凄いですね、次々と浮かんでくるものなんですね。
Commented by timata-sn at 2013-11-12 18:56
みー子さん  こんばんは

再度お出で下さいまして有難う御座います。
4・5枚目の実は フクロミモクゲンジ と言うんですね。
以前載せたものが花で、今回が実なんですよね。
教えて下さいまして有難う御座いました。
Commented by kazumi_502 at 2013-11-12 20:34
timata-snさん
こんばんは。今日はとても寒い一日になりましたね。
一気に冬がやってきたみたい・・・(>_<)

ラッキョウの花は紫色の可愛いお花ですね!!
花もラッキョウの匂いがするのかな??(^^)笑

フェイジョアの実が今年も生りましたね。
近所でもこの花が咲いている家がありましたが
今年も実が生ったのかな?と気になりだしました(^^)笑

寒くなったので防寒対策してウオーキングしてくださいね。
Commented by timata-sn at 2013-11-12 21:10
kazumi_502さん こんばんは
今日は晴れたり曇ったりで、風が冷たく寒いですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、秋から一気に冬が来たようですね。
ラッキョウの花が可愛いですよね。香りもして居たと思いますよ。
フェイジョアの実を撮りましたが、少し遅かった様で数が少なかった
ですよ。
有難う御座います、風邪には気を付けたいですね。
Commented by siawasekun at 2013-11-13 01:12 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
Commented by timata-sn at 2013-11-13 06:50
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-13 10:42
次々に出てくるときも
あります。
ふふふ
野党が動きを強めて
何らかの結果が出てくるかも
なんて、考えています。
特定秘密保護法案は
秘密隠蔽法案に過ぎませんから。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2013-11-13 15:55
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日も良いお天気ですね、朝は冷えましたね。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、次々と浮かんでくるときも有るんですね。
中々野党がまとまらない所に問題が有りますよね。
法案ごとにまとまって動く事が出来れば、少しは与党に
圧力をかける事が出来ますが・・・・・
とても無理な話なんでしょうね。
Commented by siawasekun at 2013-11-14 00:43 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
Commented by timata-sn at 2013-11-14 06:46
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by nisiati1katu at 2013-11-14 13:35
 きれいな花やめずらしい実ですね。
今日は在宅です。
内のは中学の同窓生等と
同窓会という事で蒜山へ行っています。
出好きなんです。
Commented by timata-sn at 2013-11-14 16:19
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気ですが、朝は冷えましたね。

何時も有難う御座います。
奥様は同窓会で蒜山へお出かけですか、
今紅葉が綺麗だそうですよ、行って見たいですよね。
私たちもこの19~20日に高梁市吹屋で同窓会をするんですよ。
事務局をして居るので明日のお休みには、買い物などの準備を
しようかなぁって思って居る所ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn