人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
エンゼルトランペット を見つけました。
花_e0046477_15581195.jpg

この花の名前は・・・・・???
花_e0046477_15583067.jpg

アザミ でしょうか?
花_e0046477_15585173.jpg

サルビア でしょうか?
花_e0046477_15592924.jpg

サンゴバナ が咲いて居ました。
花_e0046477_15594791.jpg

クレマチス が咲いて居ました。
花_e0046477_160294.jpg

オオベンケイソウ が咲いて居ました。
花_e0046477_1602197.jpg

キンモクセイ が咲いて居ました。
花_e0046477_1604082.jpg

by timata-sn | 2013-10-20 16:00 | Comments(31)
Commented by cyaa8989 at 2013-10-20 16:25
今日は一日中雨、これも次の台風の影響なのでしょうか?
今年は多くの県で天災が多かったですね。

こちらではすっかり秋の画面になりましたね。
少しずつ紅葉を増してくる山々、里に下りてくるのもまじかです。
明日はすっきりと秋晴れになってほしいですね。
Commented by timata-sn at 2013-10-20 16:33
miyakeoriibuさん こんにちは
今日は小雨が降ったりやんだりして居ますね。

何時も有難う御座います
雨が降って居て、散歩が出来ないですね。
可哀そうですね。
色々と教えて下さいまして、有難う御座いました。
アップしてから、編集で名前を入れようと思って、何回遣っても
受け付けてくれないんですよ。
アップの時の送信も受け付けてくれなくて、何回もやり直して
居るんですよ。
Commented by timata-sn at 2013-10-20 16:36
cyaa8989さん こんにちは
今日は小雨が降ったりやんだりが続いて居ますね。

何時も有難う御座います
またまた台風が北上中の様ですね。
25日あたりが接近の様で凄く大きな台風の様ですね。
伊豆大島では今から避難勧告が出て居る様ですよ。
お気の毒ですよね。
そうですね、良いお天気に成って欲しいですね。
Commented by nisiati1katu at 2013-10-20 16:59
 きれいですね。
雨が降り、気候は暑くなく寒くなく
静かな秋の1日です。
Commented by timata-sn at 2013-10-20 17:28
nisiati1katuさん こんばんは
今日は朝から雨が降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います
そうですね、じっとパソコンの前に座って居ると
寒い位ですが、それでも過ごしやすいですね。
また台風が北上中の様ですね、ここに来て次々と
台風が来て大変ですね。
Commented by shizuo7f at 2013-10-20 17:38
懐かしいです~。
随分前にご近所さんから頂きました。
下向きに大きな花が、まるでトランペットのように^^。

Timatasnさん、いい香りが漂いまsuyone~.
そんな辺りをウォーキング。
今の季節の楽しさですね。
Commented by timata-sn at 2013-10-20 18:32
shizuo7fさん こんばんは
今日は朝から雨が降ったりやんだりして居ますよ。

何時も有難う御座います
エンゼルトランペット 大きな花が下向きに咲いて可愛いですよね。
この季節はウォーキングには最適ですね。
素敵な花を見つけながら、楽しいですよ。
Commented by yuriazami at 2013-10-20 20:33
こんばんは
エンゼルトランペット、珍しいですね。
私は前に近所で1度だけ見せていただいたことがありますが
次の年には引っこ抜いてしまい植えていませんでした。
トランペットみたいな形で大きな花だったとこの写真を見ながら
思い出しています。
金木犀はそちらでは今の時期に見かけるのですね。
私のほうでは気候のせいか木が育たないようで見たことがありません。
いい香りのお花なのでしょうね♪
Commented by timata-sn at 2013-10-20 20:42
yuriazamiさん こんばんは
今日は朝から雨が降ったりやんだりして居ましたが、今はやっと
上がった様です。

何時も有難う御座います
エンゼルトランペット は大きな花で生命力の強い花ですよね。
抜いてしまっては見る事も出来ませんね。
金木犀は良い香りがして居ますよ、あちこちで咲いて居るのを
見かけますよ。
そちらでは育たないものも有るんですね。
寒さに弱いとは知りませんでした。
Commented by chibigon860 at 2013-10-20 20:46
こちらの方が花が少しずつ
早いようですね
こちらではもう
金木犀は何処からも
香ってきません
Commented by timata-sn at 2013-10-20 22:51
chibigon860さん こんばんは
今日は雨が降ったりやんだりでしたが、今は上がって居ますよ。

何時も有難う御座います
そうなんですか、こちらは金木犀が花盛りなんですよ。
この雨で散るかもしれないですね。
やはり気温が違うんでしょうね。
Commented by siawasekun at 2013-10-21 01:01 x
エンゼルトランペットなど、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by okada1117 at 2013-10-21 06:54
いつも変わった花見つけられるのは大変じゃないですか
花の名前憶えるのも勉強になっていいですね
楽しみがあっていいですね
Commented by timata-sn at 2013-10-21 07:01
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気に成りました、気持ちの良い朝ですよ。

何時も有難う御座います。
エンゼルトランペットを見つけました。
このお家では鉢植えで、まだ7~80cmの高さでした。
下向きの花で上手く撮る事が出来ませんでした。
この時期にクレマチスも咲いて居たのですよ。
Commented by timata-sn at 2013-10-21 07:06
okada1117さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、気持ちの良い朝ですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、出来るだけ同じものを載せない様に
して居るんですが、何時も変わった花ばかりは
ないので、どうしても繰り返す様になってしまいますよ。
花の名前は解らないものが多くて、皆さんに教えて
戴いて居ますよ。
Commented by みー子 at 2013-10-21 07:28 x
timata-snさん
おはようございます。

お花の片隅の青空が見えていますね?
昨日は一日雨降りでしたが、今日は
こちらもお天気になりました。

エンゼルトランペット 段々育てる人が減っているようですね。
サンゴバナ きれいですね!
金木犀 今が盛りでしょうか?香りが好きです。
Commented by timata-sn at 2013-10-21 07:46
みー子さん  お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、気持ちの良い朝ですよ。

何時も有難う御座います
そうですね、最近エンゼルトランペットを見る機会が少なく
成りましたね。
花にも流行が有るのでしょうね。
サンゴバナ もうとっくに終わった花かと思って居ましたが、
あちこちで見かけるんですよ。
キンモクセイ 良い香りがして居ますよね。
こちらでも今が盛りに咲いて居ますよ。
Commented by a_ka10u at 2013-10-21 11:33
timata-sn さん    おはようございます
今日は良いお天気になりましたね。

エンゼルトランペット ラッパの形をした大輪の花が綺麗ですね。
下向きに咲いているので写しにくいですよね。
サルビア 色鮮やかに咲いていて綺麗ですね。
サンゴバナ ピンクの細長い花の形は海のサンゴに
似ているようですね。
クレマチス 長いこと咲いて目を楽しませてくれていますね。
オオベンケイソウ 小さな花が上向きに咲いていて
可愛いですね。
キンモクセイ オレンジ色の花が可愛いですね。
花だけでなく香りも楽しませてくれるのでいいですね。
Commented by timata-sn at 2013-10-21 14:58
a_ka10uさん こんにちは
今日は雲一つない秋晴れに成りましたね。

何時も有難う御座います
エンゼルトランペット 大きな鉢植えで7~80cm位の高さだった
のでしたから撮る事が出来ませんでしたよ。
最近少なくて久しぶりに見ましたよ。
サルビアやサンゴバナ 長く咲いて居て楽しむ事が出来ますよね。
クレマチスがこの時期に成っても咲いて居ましたよ。
オオベンケイソウ 小さな花が一杯咲いて可愛いですよね。
キンモクセイ 良い香りがして居ましたよ。
Commented by saochan7k at 2013-10-21 21:41
こんばんは^^
今日は暑かったですね〜。
10月らしからぬ気候ですね。。
でも季節のお花が咲いているのを見るとちゃんと前へ進んでいるんですね^^
Commented by usatyu4 at 2013-10-21 21:45
こんばんは つい最近エンゼルトランペット野白い花を
見たところです。黄色い花もあるのですね。
初めて見ました。
Commented by timata-sn at 2013-10-21 22:11
saochan7kさん こんばんは
今日は秋晴れの気持ち良い一日でしたよ。

何時も有難う御座います
そうですね、10月も後半に入って秋本番ですが、陽射しは
強かったですね。
花達はちゃんと季節を知って居るんですよね。
可愛いものですよね。
Commented by timata-sn at 2013-10-21 22:14
usatyu4さん こんばんは
今日は秋晴れの気持ちの良い一日でしたよ。

何時も有難う御座います
エンゼルトランペット 最近は少なくなった様に思いますよ。
大きな花ですが、下向きに咲くので撮り難いですよ。
白花が多いかも知れませんね、黄色も可愛いでしょう。
Commented by ひげ爺 at 2013-10-21 23:10 x
この頃は気候の変動も変だからでしょか
あざみの返り咲きなどが見れるのですね。
Commented by siawasekun at 2013-10-22 00:55 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
Commented by timata-sn at 2013-10-22 06:59
ひげ爺さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、気持ちの良い朝ですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、アザミは返り咲きが有りましたよ。
季節の変化で以前桜が咲いたと言って居ましたよね。
段々と季節感がなくなって居る様に感じますね。
Commented by timata-sn at 2013-10-22 07:00
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、気持ちの良い朝ですよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by kazumi_502 at 2013-10-22 16:18
timata-snさん
こんにちは。 今日も秋晴れの良いお天気でしたね。

エンゼルトランペットは今年初めて見ましたよ!!
まだ我が家の辺り見てない気が・・・。
今日、外に出ているとご近所から甘いいい香りが・・・。
キンモクセイでした(^^)
この花が咲くと秋も深まってきたように思います(^^)
Commented by timata-sn at 2013-10-22 18:20
kazumi_502さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、夕方にはくもってきましたね。

何時も有難う御座います。
エンゼルトラペット は最近少なく成って居る様ですよ。
私も今年初めてなんですよ。
花にも流行が有るようですね。
今キンモクセイが花盛りですよね、歩いて居ると良い香りが
して来ますよ。
Commented by siawasekun at 2013-10-23 00:40 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2013-10-23 06:38
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、また雨に成理想ですよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn