人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

彼岸花

あちこちで彼岸花を撮りました。
彼岸花_e0046477_1133223.jpg
彼岸花_e0046477_114552.jpg
彼岸花_e0046477_1143358.jpg

黄色は ショウキズイセン と教えて戴きました。
彼岸花_e0046477_114554.jpg
彼岸花_e0046477_1152751.jpg
彼岸花_e0046477_1155220.jpg
彼岸花_e0046477_1161727.jpg
彼岸花_e0046477_1164041.jpg
彼岸花_e0046477_117446.jpg

by timata-sn | 2013-09-21 11:07 | Comments(40)
Commented by tobakin65 at 2013-09-21 11:30
今日は
彼岸花のオンパレード凄く奇麗ですね
もうそんなにあちこち咲いているんですか 努力の結晶ですね 何種類も見せて頂き有難う この近くではまだススキの穂はまだのようですが。
Commented by miyakeoriibu at 2013-09-21 15:48
こんにちは!
今日は猛暑がぶり返したのではと思うくらいよく晴れて
暑いですね。
今年は彼岸花が例年より早くしかもたくさん咲いているように
思います。
赤 白 黄 どれもきれいですね。
Commented by shizuo7f at 2013-09-21 16:33
わぁ~、アチコチに!
“爽やかな 陽ざしの中を 彼岸花”(たった今作った駄作^^)。

「どこにする」「そうね~♪」。
秋の日曜日「どこ歩こうか」、今夜の話題は^^。
Timatasnさん、天気も最高のようなので。
Commented by timata-sn at 2013-09-21 16:48
tobakin65さん こんにちは
今日も良いお天気で、少し暑さが戻って来たようですね。

何時も有難う御座います。
彼岸花、今年は咲くのが早く感じますね。
今あちこちで綺麗に咲いて居て、花盛りと言った処ですね。
赤・白・黄色三色を見つけましたよ。
Commented by timata-sn at 2013-09-21 16:52
miyakeoriibuさん こんにちは
今日も良いお天気で、少し暑さが戻って来たようですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、咲くのも早くて多いですよね。
昨年はお彼岸に探してやっと見つける様な状態でしたね。
何時も撮らせて戴いて居る白は昨日行って来ましたよ。
赤・白・黄色の三色を見つけましたよ。
Commented by timata-sn at 2013-09-21 16:55
shizuo7fさん こんにちは
今日も良いお天気で、少し暑さが戻って来たようですね。

何時も有難う御座います。
彼岸花があちこちで咲いて居て、花盛りですね。
今年は例年よりも早く咲いた様に思いますよ。
昨日白を撮らせて戴いて、赤・白・黄色の三色とる事が
出来ましたよ。
Commented by みー子 at 2013-09-21 17:18 x
timata-snさん
綺麗ですね! ヒガンバナの色違い!勢ぞろいしましたね。

うちはまだ、4,5日はかかりそうです。赤だけですけど。
昼は未だ暑いけれど 朝夕が涼しくて楽です。
Commented by a_ka10u at 2013-09-21 17:22
timata-sn さん  こんにちは

色とりどりの彼岸花 綺麗ですね。
赤の花はあちこちで見かけますが、
白はあまり見かけないし黄色は珍しいですね。
見るの初めてのようです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-09-21 17:24
黄色もあるのですね。
彼岸花は好い。
さだまさしの作ったコスモスの歌が
余りにも名曲過ぎて、他に考えられないくらい
コスモスのイメージを固定化させてしまったような
気がしていました。
天気が好いのに、どこいも出かけたくないという妻のおかげで
二時間でコスモスの曲を作ってみました。
さだまさしに対抗したわけでは、ないのですが。
ふふふ
明日の記事にします。
今日もスマイル
Commented by cyaa8989 at 2013-09-21 20:23
彼岸の頃に咲く彼岸花
昨年は彼岸を過ぎて見ごろと咲くのが遅かったですが
今年は少々はやめ
早や色あせてきています。

黄色い彼岸花初めて見ました。
Commented by timata-sn at 2013-09-21 20:34
みー子さん  こんばんは
今日も良いお天気で、暑さがぶり返してきたようですね。

何時も有難う御座います。
今年は咲き始めるのが、昨年よりも早かった様に思います。
こちらでは、今が花盛りと言った状態ですよ。
3色を見つける事が出来ました。
みー子さんの所は少し遅れて居るのでしょうか。
Commented by timata-sn at 2013-09-21 20:38
a_ka10uさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑さがぶり返してきたようですね。

何時も有難う御座います。
今彼岸花があちこちで咲いて居て、花盛りの状態ですよね。
3色の彼岸花を見つける事が出来ましたよ。
紅い花は良く見かけますが、黄や白は少ないですよね。
白は昨日何時も撮らせて戴いて居るお家へ行って来ましたよ。
Commented by timata-sn at 2013-09-21 20:47
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑さがぶり返してきたようですね。

何時も有難う御座います。
はい黄色の彼岸花も有るんですよ、赤が主流ですが、
白も有りますよ。
そうですね、さだまさしさんのコスモスは名曲ですよね。
コスモスを作曲されたのですね。
出掛けたくないと言われる奥様、体調はどうなんでしょうか。
Commented by timata-sn at 2013-09-21 20:52
cyaa8989さん こんばんは
今日も良いお天気で、暑さがぶり返してきたようですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、昨年はお彼岸に咲いて居ないものが多かった
様に思いますが、今年は今が花盛りですよね。
早く咲いたものは色あせて来て居ますよね。
黄色の彼岸花、正式にはどうなんでしょうか、リコリスなんでしょうか。
Commented by ひげ爺 at 2013-09-21 21:49 x
暑い寒いも彼岸までと言う言葉もありますが
こちらは二日続けての真夏日です。

彼岸花自分は赤しか見たことが有りません
白や黄もよいですね。
Commented by hsrolay理恵 at 2013-09-21 22:27 x
こんばんわ
彼岸花が綺麗です。特に赤色は妖艶な感じを受けます。
こんな激しい恋をしたら??すごいだろうなぁ
Commented by borancha at 2013-09-21 22:32
あれ!黄色い彼岸花もあるんですね!
知りませんでした。
Commented by timata-sn at 2013-09-21 22:57
hsrolay理恵さん こんばんは
今日も良いお天気で、暑さがぶり返してきたようですね。

何時も有難う御座います。
彼岸花が、綺麗に咲いて居ますよね。
今年は昨年よりも早く咲いたようですね。
言われる様に、赤は妖艶な感じですよね。
頭がごま塩に成った私にはもう無理ですが、
お若いhsrolay理恵さんなら可能性有りますよ。
Commented by timata-sn at 2013-09-21 22:59
boranchaさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑さがぶり返してきたようですね。

何時も有難う御座います。
黄色の彼岸花と言って居ますが、どうなんでしょうか、
リコリスなんでしょうか。
赤や白も有って、綺麗ですよね。
Commented by timata-sn at 2013-09-21 23:12
ひげ爺さん こんばんは
今日も良いお天気で、暑さがぶり返してきたようですね。

何時も有難う御座います。
返コメが前後して申し訳有りませんでした。
暑さ寒さも彼岸までの諺が有りますが、昨日位からまた
暑くなりましたよ。
今夜も熱帯夜ですよ。
赤の彼岸花が多いですよね、最近は白や黄色も見かけますよ。
この白は毎年撮らせて戴いて居るお家のもので昨日撮りに
行きました。
タイミングが良かった様で、綺麗に咲いて居ましたよ。
Commented by shizenkaze at 2013-09-21 23:54
こちらでもやっと彼岸花が咲き始めたようです
明日は何処かで写したいですね・・・・・^^

真っ赤な彼岸花に白花の彼岸花・・・それに黄色いショウキズイセンの花が一度に見られるなんていいですね~^^
Commented by siawasekun at 2013-09-22 00:37 x
彼岸花、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

季節に咲く花、嬉しいものですね。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
Commented by timata-sn at 2013-09-22 06:36
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨とは言って居ない様ですが。

何時も有難う御座います。
今こちらでは彼岸花が花盛りの様です。
赤と白は彼岸花で、黄色はショウキズイセンと言うんですか。
教えて戴きまして、有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2013-09-22 06:39
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨とは予報では言って居ない様ですが。

何時も有難う御座います。
今こちらでは彼岸花が花盛りですよ。
丁度お彼岸でぴったりに咲いて居ますよね。
昨年に比べるとかなり早く咲いたようですよ。
Commented by okada1117 at 2013-09-22 07:22
彼岸花綺麗ですね
赤いのだけかと思ったら色とりどりあるんですね
でもこの時期に上手く咲くものですね
僕の家の近くではあまり見かけません
Commented by timata-sn at 2013-09-22 08:03
okada1117さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成るとは言って居なかったのですが。

何時も有難う御座います。
そうですね、彼岸花名前の通り、きっちりとお彼岸には
咲くんですよね。
そうですね、色も赤・白で黄色はショウキズイセンと教えて
戴きましたが、色々有りますよね。
そちらでは見かけられませんか。
Commented by nisiati1katu at 2013-09-22 17:12
 あちこちで彼岸花が咲いているんですね。
私はまだ見かけません。
 今日は午前、墓参に行って帰ると
玄関にカギ、締め出しを食いました。
息子がおるはずで、チャイムをしつこいほど鳴らし
おらび、玄関の戸をガタガタいわし
外出中の妻から息子に電話をかけまくらせましたが
出てこず、結局、午後2時半頃息子は車で出て行く為出て来ました。
3時間半ほど待ち、時間を棒に振りました。
Commented by timata-sn at 2013-09-22 18:34
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、彼岸花、今年は昨年に比べると早くから咲いて
今が花盛りですよ。
玄関にかぎが掛かって居て、締め出しに遭ったのですか、
それは大変でしたね。
3時間半も待たれたとはお気の毒でしたね。
私は外出するときは玄関のカギは必ず持つ事にしているんですよ。
Commented by rockheartgarden at 2013-09-22 22:28
こんばんは。
彼岸花キレイですね~!
今は何色かあって普通のお花のように楽しめますね♪
我が家にも白のリコリスが咲いています。
Commented by timata-sn at 2013-09-22 23:17
rockheartgardenさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
今年は彼岸花の咲くのが早かった様に思いますよ。
そうですね、色々と有って素敵ですよね。
白はやはりリコリスでしょうか。
Commented by siawasekun at 2013-09-23 00:49 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2013-09-23 06:27
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も薄曇りの様です、また暑く成りそうですね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by to-y_niya at 2013-09-23 22:20
こんばんは☆
いろんな色が撮れたんですね~
この花、ちゃんとお彼岸になると咲くから不思議ですよね^^
Commented by timata-sn at 2013-09-23 22:54
niyaさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
はい3色撮る事が出来ました。
白は何時も撮らせて戴いて居るお家のものなんですよ。
そうですね、お彼岸前にはきっちりと咲いて居ますから、
不思議ですよね。
昨年は遅れて居ましたが、それでも間に合って居ましたよ。
Commented by siawasekun at 2013-09-24 00:28 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
Commented by timata-sn at 2013-09-24 07:23
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、また暑く成りそうですね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by yuriazami at 2013-09-24 13:33
こんにちは
彼岸花と言ったら赤い色を思い浮かべますが
白や黄色もあるのですね。
お彼岸の頃に咲いてお彼岸らしくていいですね。
私はまだ彼岸花の実物を見たことがありません。
こちらでは公園の温室で鉢花で観られるようです。
Commented by timata-sn at 2013-09-24 14:41
yuriazamiさん こんにちは
今日も良いお天気で、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、彼岸花は赤が思い浮かびますよね。
真っ赤な妖艶な感じすらしますよね。
白や黄色も有るんですよ。
そうなんですか、そちらでは少ないんですね。
こちらでは田圃の辺が多いですが、最近では
至る所で咲いて居るんですよ。
Commented by からん at 2013-09-24 15:28 x
これだけの種類がみれると嬉しいですね。
彼岸花けっこうスキです☆
Commented by timata-sn at 2013-09-24 19:08
からんさん   こんばんは

今年は彼岸花の咲くのが、昨年に比べると
かなり早かった様ですね。
赤・白・黄色と3色撮る事が出来ましたよ。
真っ赤な彼岸花には妖艶さを感じますよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn