人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

演芸会

加盟する団体の演芸会を8月28日に開催されました。
カラオケ・ダンス・舞踊・スコップ三味線等々、約90組の方が出場されました。
総合司会者の挨拶で始まりました。
演芸会_e0046477_15433032.jpg
演芸会_e0046477_1544176.jpg
演芸会_e0046477_15461926.jpg

一人二役「ふたりの大阪」
演芸会_e0046477_15471520.jpg
演芸会_e0046477_15473373.jpg
演芸会_e0046477_15481634.jpg

スコップ三味線「ちえっこよされ」
演芸会_e0046477_15491945.jpg
演芸会_e0046477_1550388.jpg
演芸会_e0046477_15503517.jpg
演芸会_e0046477_15511174.jpg
演芸会_e0046477_15514822.jpg
演芸会_e0046477_15521094.jpg

by timata-sn | 2013-09-12 15:59 | Comments(36)
Commented by tobakin65 at 2013-09-12 16:14
今日は
昨夜は蒸し暑く寝苦しかったですね
今日はG月例に行きましたが 暑かったです。

演芸会たまにはこれいいですね
素人の方ですか スコップ三味線 初めて聞く三味線の名前かな 今雨がポロポロ降り出しました。
Commented by miyakeoriibu at 2013-09-12 16:22
生き生き演芸大会 とは名前もいいですね。
90組も、一日中かかったことでしょう。
発表は数分ですが、この日にそなえて練習に励むのがいいです。
timata-sn さんも出演されたのですか?
Commented by cyaa8989 at 2013-09-12 19:10
長生きの秘訣は、好きな事を共に練習した仲間の前で発表することでしょうか。
ちょっと調べるといろんな趣味の団体がありますね。

舞台衣装も華やかに普段と違った1日でしたね。
スコップ三味線本当に弾けるのですか?
Commented by timata-sn at 2013-09-12 19:20
tobakin65さん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、午後には雷も鳴ってパラパラと
来ましたね。

何時も有難う御座います。
ゴルフの月例に行かれたのですね、暑かったでしょう!!
加盟して居る団体の演芸会を市民交流センターで開催しました。
朝9時会場で、9時30分から16時30分までかかりましたよ。
多彩な出し物で面白かったですよ。
Commented by timata-sn at 2013-09-12 19:25
miyakeoriibuさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、午後にはパラパラと来て蒸し暑いですね。

何時も有難う御座います。
玉島市民交流センターを借りて開催されました。
多彩な出し物で面白く過ごす事が出来ましたよ。
カラオケに限り、2コーラスまででした。
9時会場で9時30分~16時30分まで掛かりましたよ。
はい私もカラオケで出場しましたよ。
Commented by timata-sn at 2013-09-12 19:31
cyaa8989さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、午後にはパラパラと来て蒸し暑いですね。

何時も有難う御座います。
私もカラオケ同好会に入って居るんですよ。
月に2回カラオケの練習をして居ます。
そうですね、特に女性の方は舞台衣装を素敵で本格的ですよ。
スコップ三味線は弾く事は出来ませんが、バチでたたいて居られましたよ。
カラオケで歌われて、バックで居られる方が弾くと言った感じですよ。
Commented by shizuo7f at 2013-09-12 20:49
ひと頃前の十八番^^。
よく歌ってましたよ、
♪頬よせあって あなたと踊る 別れに似合いの 新地のクラブ~

timata-snさん、わたし達時どきいきます、
南フランス、コートダジュール。
http://shizuo7f.exblog.jp/18936316/
Commented by timata-sn at 2013-09-12 21:19
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、午後にはパラパラと来て蒸し暑いですよ。

何時も有難う御座います。
そうでしたか、奥様とお二人で行かれるんですね。
見せて戴きましたよ、楽しい思い出が蘇って来て素敵ですね。
私も若い時には良く歌ったものですよ。
デュエット楽しいですよね。
Commented by ひげ爺 at 2013-09-12 21:20 x
みなさん楽しそうですね。
健康な人が外に出るのか外に出る人が健康なのかわかりませんが
何かを持っている人ははつらつですね。
自分もはつらつ組で頑張ろうと思っています。
Commented by timata-sn at 2013-09-12 21:38
ひげ爺さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、午後にはパラパラと来て蒸し暑いですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、皆さん好きな事を会員の前で披露出来るので、
頑張って居られましたよ。
舞踊は習いに行かれて居るそうですから、良い発表の場と
成った様です。
私たちのカラオケは同好会に入って居るので、月に2回の
練習日にカラオケスタジオで頑張って居るんですよ。
これもボケ防止と健康の為と思ってして居ますよ。
Commented by haru at 2013-09-12 21:58 x
なかなか、みなさん、芸達者なかたがお揃いでしょうね

皆の前で発表できるって素晴らしいことだと思います

健康で長生き♪これが最近の目標です

人生の折り返し地点に立って初めて健康の大切さをしみじみと感じました

いつもあたたかなコメントをありがとうございます^^

これからもお互い、長生きで元気に日々を過ごせますように^^
Commented by timata-sn at 2013-09-12 22:26
harusionさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、午後にはパラパラと来て蒸し暑いですよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、90組の方が出演されたのですが、
素晴らしい芸の持ち主でしたよ。
日頃習って居る事の良い発表の場なった様ですよ。
健康で長生きが何方も考える目標なんですよね。
私もそうありたいと思って居るんですが、こればかりは上手く
行くかどうか解りませんよね。
Commented by おたま at 2013-09-12 22:35 x
90組もの方達が 出演されたのですか 結構な時間がかかったのでしょうね
最初から最後まで 見て居られたのですか
それとも SNさんも 出演されたのでしょうか
見た感じでは 敬老会の催しの様にも思うのですが また違うものでしょうか
写真では 素人の方だけの様ですが 有名人も出られたのですか
我が街では こんな催しは やっていませんよ
倉敷の方では 熱心なんですね
Commented by timata-sn at 2013-09-12 22:49
おたまさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、午後にはパラパラと来て蒸し暑いですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、9時開場、9時30分開演で16時30分終演でした。
最後まで見ましたよ、途中昼食を取りましたが。
私もカラオケで出演しましたよ。
全くの素人ばかりです、勿論舞踊などは先生について居られる様ですよ。
リタイヤしたものが、加盟して居る団体ですから、敬老会の
様に見えますよね。
私たちはカラオケ同好会に入って居るんですよ。3年前に
発足しました。
月に2度、カラオケスタジオで歌って居るんですよ。
Commented by siawasekun at 2013-09-13 00:49 x
演芸会、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2013-09-13 06:56
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も曇り空です、雨に成るとは言ってなかったのですが。

何時も有難う御座います。
演芸会に行って来ました。
多種多様の芸能で楽しい一日を過ごす事が出来ました。
皆さん日頃の練習の成果を発表の場と成った様で
素晴らしい結果だったと思いますよ。
年に一度の行事として、3年前から参加して居るんですよ。
Commented by a_ka10u at 2013-09-13 10:36
timata-sn さん  おはようございます

演芸会に行ってこられましたか。
90組もの方が出場なさったのですね。
皆さん日頃の成果を存分に披露され、
会も盛り上がったでしょうね。
中でも、4枚目の方は一人二役とか、すごい方ですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-09-13 11:04
元気な方々の演芸。
生き生きとしてらっしゃいますね。
素晴らしい。
今日もスマイル
Commented by みー子 at 2013-09-13 12:29 x
timata-snさん
こんにちは

演芸大会 楽しそうですね!
カラオケ同好会に入っていられるのですね!
出演されたようで 聴きたかったです。!(^^)!
 
一人二役された方 役者ですね~すばらしい~
皆さんお元気 楽しむことは好い事ですね。
Commented by okada1117 at 2013-09-13 14:31
演芸大会楽しそうですね
何かに出られたのですか。
楽しみがあって良いですね
Commented by timata-sn at 2013-09-13 14:31
a_ka10uさん こんにちは
今日良いお天気で、暑いですね。

何時も有難う御座います。
演芸会に参加してきましたよ。
皆さん日頃の練習の成果を発表する場と成った様ですよ。
多くの皆さんの演技で楽しい一日を過ごす事が出来ましたよ。
Commented by timata-sn at 2013-09-13 14:34
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日も良いお天気で、蒸し暑いですよ。

何時も有難う御座います。
演芸会7時間30分に渡って行われました。
皆さん日頃の練習の成果を発表する場となって、素晴らしい
ものでしたよ。
楽しい一日を過ごす事が出来て良かったですよ。
Commented by timata-sn at 2013-09-13 14:42
みー子さん  こんにちは
今日も良いお天気で、蒸し暑いですよ。

何時も有難う御座います。
3年前にカラオケ同好会が発足しました、私もカラオケは
好きなもので早速参加しました。
それ以来月に2回、カラオケスタジオで歌って居るんですよ。
演芸会も毎回参加して居るんですよ。
皆さん日頃の成果を発表する場と成った様です。
一人二役の方は右に向くと男性、左に向くと女性演じて
上手く歌って居られましたよ。
Commented by timata-sn at 2013-09-13 14:46
okada1117さん こんにちは
今日も良いお天気で、蒸し暑いですよ。

何時も有難う御座います。
演芸大会に参加しましたよ。
カラオケで出場したんですよ。
皆さん日頃から練習をされて居て、発表の場と成った様です。
楽しい一日を過ごす事が出来て良かったですよ。
Commented by nisiati1katu at 2013-09-13 17:22
 なかなか芸人が多いようですね。
自分の得意技を披露して
受けたら最高の気分でしょうね。
素人芸も味があって面白いものです。
Commented by timata-sn at 2013-09-13 20:14
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、素人ですが皆さん好きな事なのでそれぞれに
練習されて居て中々のものですよ。
大きな舞台で披露出来て皆さんご満悦の様でした。
楽しい一日を過ごす事が出来て良かったですよ。
Commented by to-y_niya at 2013-09-13 21:02
こんばんは☆
台風が近づいてるからかな・・・とても暑い日が続いてますね・・・
空気は「秋」なのにね・・・
これから 宴会(?)のシーズンですね♪
Commented by timata-sn at 2013-09-13 21:52
niyaさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
ここ2~3日暑い日が続いて居ますね。
16日位にそちらから関東へ向かって北上すると言って居ますね。
余り大きな台風ではない様ですが、前線と重なると大雨に
成るようですから、気を付けて下さいね。
そうですね、本格的な秋に成ると、宴会のシーズンですよね。
Commented by rockheartgarden at 2013-09-13 22:00
こんばんは~!
皆さん色々な芸をお持ちで頑張っているのですね♪
私は暑くてウダウダしてしまい情けないです、、、。
カラオケで御出演されたとのこと♪ 
どんな曲を歌われたのかしら? お写真の男性の方ですか!?
Commented by timata-sn at 2013-09-13 22:39
rockheartgardenさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
演芸会に参加しましたよ。
舞踊は先生について居られる様ですよ。
皆さん多種多様な出し物で、素晴らしいものばかりでした。
7時間30分があっという間に過ぎましたよ。
私もカラオケで出演しましたよ。
三門忠司さんの「百年坂」で演歌しか歌えない私なんですよ。
写真は載せて居ないんですよ。
Commented by siawasekun at 2013-09-14 02:30 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
Commented by timata-sn at 2013-09-14 07:11
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も薄曇りの様です、また暑く成りそうですね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by kazumi_502 at 2013-09-14 11:01
timata-snさん
おはようございます。 今日も暑い一日になりそうですね。

演芸会楽しそう(^^)
いつものお稽古の成果を発表する晴れの舞台ですね!!
なんだか舞台も懐かしい昭和の香りがぷんぷん
するのですが(^^)笑
timata-snさんもなにか舞台に立って披露されたのでしょうか?
Commented by timata-sn at 2013-09-14 12:41
kazumi_502さん こんにちは
今日は薄曇りのお天気で、蒸し暑いですね。

何時も有難う御座います。
演芸会参加してきましたよ。
皆さん芸達者で、日頃の練習の成果を発揮されて素敵でしたよ。
そうなんですよ、リタイヤした者の集まりなもので、昭和そのものですよね。
私もカラオケで出演しましたよ、仕事の関係で余り練習は
出来て居なかったのですが、まぁあんなものですよ。
カラオケ同好会に入って居るんですよ。
月に2回のカラオケスタジオで歌って居ますよ。
Commented by siawasekun at 2013-09-15 00:39 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2013-09-15 06:36
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は台風の余波でしょうか、雨が降って居ますよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn