人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。        撮影日:5月31日
花_e0046477_16122851.jpg

ゼニアオイ が咲いて居ました。
花_e0046477_1612090.jpg

ベゴニア と教えて戴きました。
花_e0046477_1613870.jpg

クロホウシ を見つけました。
花_e0046477_16124392.jpg

バーベナ が咲いて居ました。
花_e0046477_16134918.jpg

ドクダミ が綺麗に咲いて居ました。
花_e0046477_16133332.jpg

クレマチス の八重咲きを見つけました。
花_e0046477_16144246.jpg

ニオイバンマツリ と教えて戴きました。
花_e0046477_16142479.jpg

家の 孔雀サボテン が咲いてくれました。       
撮影時間:18時30分                     撮影日:6月5日
花_e0046477_1810884.jpg

   翌朝:8時
花_e0046477_16154024.jpg

by timata-sn | 2013-06-09 16:22 | Comments(36)
Commented by saochan7k at 2013-06-09 19:21
こんばんは♡
今日は蒸し暑い一日でしたね(*^^*)でも雨が降らない、、
紫色のお花が好きなんですが、たくさんありますね(๑´ㅂ`๑)
可愛いいです♪
Commented by timata-sn at 2013-06-09 19:44
saochan7kさん こんばんは
今日は曇り空が続きましたが、夕方にはピリピリと来て
直ぐに上がりましたよ。

何時も有難う御座います。
花を見ながら歩けるのは素晴らしいですよ!!
私も紫は一番好きな色なんですよ。
色んな花が有りますよね。
Commented by okada1117 at 2013-06-09 20:03
家も孔雀サボテンが2本咲きましたが綺麗くて豪華な
感じですね。
近くで沢山花があって良いですね
Commented by timata-sn at 2013-06-09 21:14
okada1117さん こんばんは
今日は曇り空が続きましたが、夕方にピリピリと降って終わりでした。

何時も有難う御座います。
okadaさんのお家でも孔雀サボテンを育てて居られるんですね。
綺麗に咲いて居るんでしょうね。
家の孔雀サボテンも咲き始めて4日目で20個の花が咲きましたよ。
もう1~2日は楽しめそうです。
はい歩くコースには色んな花が咲いて居るんですよ。
Commented by kazumi_502 at 2013-06-09 21:40
timata-snさん
こんばんは。
今日は一日曇り空でしたね。 
でもこちらは雨は降りませんでしたよ。

豪華な孔雀サボテンが咲きましたね!!!
すごく華やかで豪華!!
バラも咲いてトキワツユクサも咲いてと
timata-snさんのお庭が華やいでいますね(^^)

ドクダミは近所にも咲いていますよ。
花は白くて可愛くて好きです(´∀`*)
20年ほど前に肌荒れに悩んでいたころ「ドクダミ茶」が
良いと聞いてを飲んでいたのをこの花を見るたびに
思い出します。


Commented by timata-sn at 2013-06-09 22:24
kazumi_502さん こんばんは
今日は曇り空が続きましたが、夕方にピリピリと降って上がってしまいました。

何時も有難う御座います。
薔薇は2回目の蕾が付いて居るんですよ。
トキワツユクサはずっと咲続いて居ますよ。
孔雀サボテンも4日間で20個の花が咲きましたよ。
後12個の花が咲きそうです。
ドクダミは臭いが有って嫌がられて居ましたが、今では
色んな事に薬効が有って重宝されて居ますよね。
Commented by おたま at 2013-06-09 23:10 x
孔雀サボテンの花が 見事に咲きましたね
蕾が まだ沢山付いているから 暫くは楽しめそうですね
それにしても 沢山の蕾が付いたものです
全部の花が咲いたら 株が弱るかも分かりませんね

ところで ドクダミの花ですが 僕は好きなんですよ
雑草の様に どこにでも咲いているので 珍しさはない様ですが
濃い緑色の葉っぱに 真っ白な花は とにかく奇麗ですよね
この花を見ると 水芭蕉の花を 連想するんですよ
何となく 似ていると 思いませんか
Commented by timata-sn at 2013-06-09 23:42
おたまさん こんばんは
今日は曇り空が続きましたが、夕方ピリピリと降って直ぐに
上がってしまいましたよ。

何時も有難う御座います。
孔雀サボテンが今日で咲き始めて四日目で20この花が
咲きました。
後12個の蕾が付いて居ます。
あと2日程で咲き終わると思いますよ。
ドクダミは昔はあの匂いで、嫌われものでしたが、今では
薬効が有ると言って見直されて居ますよね。
緑の葉っぱに真っ白の花が咲いて、可愛いですよね!!
ミズバショウに似て居ますか・・・・・
Commented by siawasekun at 2013-06-10 02:24 x
ゼニアオイなど、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。 
Commented by timata-sn at 2013-06-10 07:01
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も曇り空です、雨が欲しいですね。

何時も有難う御座います。
ゼニアオイ 奇麗な花ですよね。
クロホウシ を見つけました、変わって居ますよね。
家の孔雀サボテンも咲き始めました。
花は良いですよね!!
Commented by みー子 at 2013-06-10 07:43 x
timata-snさん
おはようございます。
一枚目は何でしょうね?
ゼニアオイの下はベコニアだと思いますが‥
八重のクレマチスもきれいですね!

お宅の孔雀サボテンが 綺麗に開きましたね。
沢山の蕾に 先が楽しみでしょう~!(^^)!
Commented by timata-sn at 2013-06-10 10:05
みー子さん  お早う御座います。
今朝は曇り空から、薄日が射して来ましたよ。

何時も有難う御座います。
3枚目は ベゴニア でしたか、可愛い花ですよね。
教えて戴きまして、有難う御座います。
家の 孔雀サボテンが咲き始めて昨日までに20個さきました。
後12個残って居るので、後2~3日は楽しめるものと思います。
花が1日とちょっとで萎んでしまうので、咲かけから終わりまで
あっという間ですよ。
Commented by a_ka10u at 2013-06-10 11:08
timata-sn さん  おはようございます

ゼニアオイ ピンクの花びらに線が入っていて
綺麗ですね。
ベゴニア 黄色の花が可愛いですね。
バーベナ 小さな花が集まって咲いていて
綺麗ですね。
ドクダミ いまあちこちで咲いていますね。
白い小さな花が可愛いですね。
クレマチス 八重の大輪の花が綺麗ですね。
お家のクジャクサボテンが見事に咲きましたね。
まだ蕾がたくさんついているようなので、暫く
楽しめますね。


Commented by timata-sn at 2013-06-10 11:53
a_ka10uさん こんにちは
今日は薄曇りのお天気で、少し涼しく感じますね。

何時も有難う御座います。
ゼニアオイ が今あちこちで見かけますね。
バーベナ 可愛い花が沢山咲いて良いですよね。
ドクダミの花は、清楚な感じが素敵ですよね。
クレマチスの八重がこの時期に成っても咲いて居ましたよ。
家の孔雀サボテンが咲き始めて4日間で20個さきました。
あと2~3日は咲いてくれますよ。
Commented by tobakin65 at 2013-06-10 14:09
今日は

孔雀サボテン 沢山の蕾つけて見事ですね。
孔雀が羽根を広げたような実にキレイです。

植え替えや肥料等愛情がイッパイ何でしょうね。
我が家のは2~3個位しか咲いてくれませんでした。 
Commented by cyaa8989 at 2013-06-10 16:32
まだ名前の分かっていない低木で2色の色を咲かす花は
ニオイバンマツリと言います。
涼しそうな色合いですね。

今年もクジャクサボテン大きく咲きましたね。
いつも時間毎の咲き方を記録して
投稿なさるtimataさん今回は夕方と朝の2回ですが
それでもしっかり憶えていますよ。
Commented by timata-sn at 2013-06-10 19:27
tobakin65さん こんばんは
今日も薄曇りが続きましたが、夕方には曇って来ましたね。

何時も有難う御座います。
家の孔雀サボテンですが、今日で5日目で25個の花が
咲きました、後7個が明日には咲いて、終わりますよ。
約1週間楽しむ事が出来そうですよ。
2年前に植え替えをして、そのままなんですよ、肥料は遣って
居ますが・・・・・
水遣りを気を付けた方が良いようですね。
Commented by timata-sn at 2013-06-10 19:34
cyaa8989さん こんばんは
今日も薄曇りが続きましたが、夕方には曇って来ましたね。

何時も有難う御座います。
8枚目は ニオイバンマツリ でしたか、2色の花が涼しげで
良いですよね。
家の 孔雀サボテンが咲き始めて5日に成りますが、25個の
花が咲きました。
あと7個明日には咲きそうですよ。
約1週間楽しむ事が出来ました。
毎年時間を追って写して居ましたが、今年はさぼってしまいましたよ。
Commented by ひげ爺 at 2013-06-10 20:30 x
クジャク仙人掌よく咲いていますね。
私には昨年は良く咲きましたが今年は
咲きません。
手入れの仕方が解らないので触れません。
どのようにすればよいでしょうね、
Commented by timata-sn at 2013-06-10 21:39
ひげ爺さん こんばんは
今日も薄曇りが続きましたが、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
家の孔雀サボテンが咲き始めて、今日で5日目です、
25個の花が咲きましたよ。
後7個が咲いて終わります、約1週間楽しむ事が出来ましたよ。
2年前に植え替えをして、肥料を遣って、水やりをして、別に変った事はして居ないんですよ。
Commented by nisiati1katu at 2013-06-10 22:04
 きれいですね。
 お宅の孔雀サボテンも鮮やかですね。
この記事は新PCで書いています。
動きが天地の差です。
Commented by to-y_niya at 2013-06-10 22:14
こんばんは☆
「ニオイバンマツリ」!!!この花の名前知りたかったんです^^
この時季 なんともいえない良い色あいで♪目立ちますよね♪ 
ありがとうございました!(^^)!
クジャクサボテン☆ すっごく綺麗ですね~^^
そんなにたくさんの花が咲くんですね(@_@)知りませんでした^^;
いいですね~^^♪
Commented by siawasekun at 2013-06-11 01:46 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
Commented by timata-sn at 2013-06-11 06:35
nisiati1katuさん お早う御座います。
今朝も曇り空の様で、雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
家の孔雀サボテンが咲き始めて今日で6日目に成ります。
後7個の花が咲くと終わります約1週間楽しむ事が出来る
様ですが、全部で32個咲く事に成りますよ。
パソコンを換えられていよいよスタートされたのですね。
メモリーなどが大きいからスピードも違うのでしょうね。
素敵ですね!!
Commented by timata-sn at 2013-06-11 06:40
niyaさん お早う御座います。
今朝も曇り空の様です、雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
ニオイバンマツリは毎年載せて、名前を教えて戴くのですが、
覚えられなくて困りますよ。
2色の花が涼しげで素敵ですよね。
はい、咲き掛けて6日目今日7個が咲く予定ですが、
全部で32個の花が咲く事に成りますよ。
奇麗な花を約1週間楽しむ事が出来そうですよ。
Commented by timata-sn at 2013-06-11 06:41
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も曇り空の様です、雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by sidu-haha at 2013-06-11 11:46
こんにちは~

今日は朝から曇り空です。
それでもどこかジメジメしていて~~やはり梅雨入り間近ですね。

すぐ傍の屋根で雀がさえずっています。
今日は家で仕事です。

いつもたくさんのお花~きれいですね。
銭葵~これ~ハーブですよね。
母がとても好きでしたね~懐かしいです。
Commented by timata-sn at 2013-06-11 15:05
sidu-hahaさん こんにちは
今朝は曇って居ましたが、良いお天気に成りましたよ。

この時期は花数も多くて、更新が遅いので載せるのが
間に合わない状態ですよ。
嬉しい悲鳴ですよ。
ゼニアオイ 綺麗ですよね!!
ハーブだったのですね、知りませんでしたよ。
教えて戴きまして、有難う御座いました。
Commented by yuriazami at 2013-06-11 20:34
こんばんは
クジャクサボテンがたくさん咲いたようですね。
豪華できれいで楽しめました。
クロホウシというのは花ですか?観葉植物?
初めて聞く名前です。
ウォーキングコース いくつかあるのですか?
いつもいろいろな種類の花を撮れていいですね(^^♪
Commented by timata-sn at 2013-06-11 20:43
yuriazamiさん こんばんは
今朝は曇って居ましたが、段々と良いお天気に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
はい、今日最期が咲いて32個咲きました。
1週間楽しみましたよ。
クロホウシ は観葉植物だと思いますよ、多分花は咲かないと
思いますが。
ウォーキングのコースは3コース作って居ますよ。
殆んどが住宅地を歩いて居ます、2コースは小高い丘を
超えて歩いて居て、4km位のコースなんですよ。
畑や花壇の花を撮らせて戴いて居ますよ。
Commented by siawasekun at 2013-06-12 01:48 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2013-06-12 06:26
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気です、また暑く成りそうですね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by shizuo7f at 2013-06-12 06:34
綺麗ですね~。
「きょうはどんな花が~♪」。
timata-snさん、カメラを持って楽しいですね^^、
ウォーキングしながらの季節の花を。

お花のお家の方との会話も弾みますね。
さぁて、きょうはどんな花が。
Commented by blue-robin2 at 2013-06-12 09:09
おはようございます。
こちらに伺うと珍しい花たちと出会えるのが楽しみです。
野草とはいえ捨てがたいのがドクダミですね。匂いは悪いですがその白さが梅雨空のもとで輝きますね。
Commented by timata-sn at 2013-06-12 16:38
shizuo7fさん こんにちは
今日も良いお天気でした、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、歩いて居ると色んな花が咲いて居て
ついつい時間が掛かる様になりますよ。
これが楽しみでウォーキングを続ける事が出来ますよ。
何時も撮らせて戴いて居るお家の方とは、お話をして
から帰るんですよ。
Commented by timata-sn at 2013-06-12 16:41
blue-robin2さん こんにちは
今日も良いお天気でした、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
ドクダミの花 は可愛いですよね。
昔はあの匂いで、嫌われものでしたが、薬効等が
言われる様に成って、見直される様に成りましたね。
ドクダミ茶を飲まれている方は多いですよね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn