人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

花&鳥

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
アマリリス と教えて戴きました。
花&鳥_e0046477_17154919.jpg
花&鳥_e0046477_17174638.jpg

ピラカンサ の実が鈴なりでした。
花&鳥_e0046477_17182731.jpg

カランコエ と教えて戴きました。
花&鳥_e0046477_17185768.jpg

カランコエの八重 と教えて戴きました。
花&鳥_e0046477_17284433.jpg

ベロニカ 別名:瑠璃虎の尾 と教えて戴きました。
花&鳥_e0046477_17211235.jpg

ユリオップステージー と教えて戴きました。
花&鳥_e0046477_1723131.jpg

ヒイラギ の花でしょうか???
花&鳥_e0046477_1723559.jpg

ムクドリ ではと教えて戴きました。
小さすぎて判別が付きにくい様です。
花&鳥_e0046477_17315595.jpg

by timata-sn | 2012-11-24 17:25 | Comments(35)
Commented by からん at 2012-11-24 17:37 x
この時期は赤い植物に目がいきますよね~~
Commented by みー子 at 2012-11-24 17:39 x
timata-snさん
こんばんは
一番初めは アマリリスでしょうか?
綺麗な赤ですね!
3枚目のピラカンサの下は カランコエでしょうね。
7枚目はユリオプスデージーだとおもいます。
また 可愛い野鳥がいましたね!
Commented by おたま at 2012-11-24 19:22 x
この頃 珍しいお花が よく登場しますね いつもは
すぐに名前が浮かぶのですが 最近は わからない物だらけですよ
この時期になると ありふれたお花じゃなくて 特殊なお花しか咲いていないのでしょうか
それとも いつも同じ様な花ではまずいと 変わった花を探して 撮って居られるのでしょうか
ヒイラギにも花が咲くんですね 僕の所にも植えてあるのですが 見た事がありませんよ
Commented by timata-sn at 2012-11-24 19:51
からんさん こんばんは
今日も小雨が降ったり、薄日が射したりの不安定なお天気でしたね。

お忙しい所お出で下さいまして有難う御座います。
そうですね、花も少し少なく成って来て居て寂しい思いを
して居ますが、何とか見つけて居る所ですよ。
花ばかりではなくて、実も載せて居ますよ。
Commented by timata-sn at 2012-11-24 20:03
みー子さん こんばんは
今日も小雨が降ったり、薄日が射したりの不安定なお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
1枚目は アマリリス でしたか、この時期に咲くんですね。
4・5枚目は カランコエ と言うんですね。
可愛い花ですよね。
7枚目は ユリオップステージー と言うんですね。
色々と教えて下さいまして、有難う御座います。
花を撮るのも少なく成って来たので、鳥を撮ろうと
思ってカメラを買ったのですが、中々撮らせてくれませんよ。
野鳥の名前も全然解らないんですよ。
Commented by timata-sn at 2012-11-24 20:07
おたまさん こんばんは
今日も小雨が降ったり、薄日が射したりの不安定なお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
少し寒く成って来て、花数も少なく成って来ましたよ。
出来るだけ同じものは載せない様にと思って居ますが、
少なく成るとダブる事が多く成りますよ。
珍しいものを見つけると、嬉しく成りますよ。
柊の花かそれとも柊木犀なのか区別がつかないんですよ。
Commented by miyakeoriibu at 2012-11-24 21:01
最近は色んな珍しい花が咲いていますね。
今の時期アマリリスとは珍しいです。
赤いカランコエの下も黄色の八重のカランコエではないでしょうか。
その下の青い花はベロニカ 別名:瑠璃虎の尾(るりとらのお)だと思います。
Commented by chibigon860 at 2012-11-24 21:48
こんばんは
ユリオプスデージー うちにもありますよ
少し終わりかけているけれど
鮮やかな黄色が元気をくれます
赤いアマリリス 今も咲いてるんですね
Commented by timata-sn at 2012-11-24 21:50
miyakeoriibuさん こんばんは
今日も小雨が降ったり、薄日が射したりの不安定なお天気でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、アマリリスが咲いて居たんですよ。
この時期に珍しいですよね。
5枚目も カランコエの八重なんですね。
6枚目は ベロニカ 別名:瑠璃虎の尾と言うんですか。
色々と教えて下さいまして、有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2012-11-24 21:57
chibigon860さん こんばんは
今日も小雨が降ったり、薄日が射したりの不安定なお天気でしたね。

何時も有難う御座います。
ユリオップステージー がchibigonさんのお宅にも咲いて
居るんですね。
可愛いですよね。
アマリリスが咲いて居ましたよ、この時期に珍しいですよね。
Commented by モコ at 2012-11-24 22:31 x
今晩は~
めっきり寒くなりましたね。
カランコエは私も持っていますが八重ではありません。
カランコエって夏の間に茎が伸びて
間延びした感じで上手にまとまらず
困っています
どうしたら写真のように葉っぱから花が咲く感じをだせるのかな
Commented by okada1117 at 2012-11-24 23:24
いつも珍しい花が見つかって良いですね
知らない花ばかりなので勉強になります
Commented by siawasekun at 2012-11-25 02:07 x
おはようございます♪♪

ウォーキングで見つけ、・・・・・・。
いいものですね。

アマリリス、・・・・・・。
ピラカンサの実、・・・・・・。
カランコエ、・・・・・・。
ベロニカ、・・・・・・。
ユリオップステージー、・・・・・・。
ヒイラギの花、・・・・・・。
みな、綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、心癒しですね。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
Commented by timata-sn at 2012-11-25 06:21
モコさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えますね。

何時も有難う御座います。
カランコエ をお持ちなんですね。
可愛い花ですよね、
私は育てた事がないので、どの様にすると良いのか
解りませんが、ネットで調べてみたらどうでしょうか。
Commented by timata-sn at 2012-11-25 06:24
okada1117さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
私も花の名前は解らないものが多くて困ります。
でも皆さんがご親切に教えて下さいますから、
何時も感謝して居ますよ。
Commented by timata-sn at 2012-11-25 06:28
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、かなり冷え込んでしますね。

何時も有難う御座います。
今回も名前の解らないものばかりでした。
皆さんに教えて戴きましたよ。
有り難い事と感謝して居ますよ。
見た事のない花を見つけると、嬉しく成りますよ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-11-25 12:09
ピラカンサスの赤い実が
ハッと目を奪いますね。
今日は、本当に温かい小春日和です。
明日からは崩れるそうですから
この天気を大事にしておきましょう。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by saochan7k at 2012-11-25 14:12
こんにちは^^
とっても寒い朝でした^^;でも今日は昼間は穏やかですね♪
こんな日はお散歩も気持ちが良さそう。
きれいなお花がたくさんですね!
Commented by timata-sn at 2012-11-25 17:54
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今朝はこの秋初めての車のウインドウが氷って居ましたよ。

何時も有難う御座います。
お昼は暖かで穏やかなお天気でしたね。
いよいよ後僅かで師走に成りますね、何かと気忙しい毎日に
成りますが、寒さにめげず頑張りたいですね。
お身体に気を付けて下さいね。
Commented by timata-sn at 2012-11-25 17:57
saochan7kさん こんばんは
今朝は今秋初めて車のウインドウが氷って居ましたよ。

何時も有難う御座います。
朝の寒さに比べてお昼は暖かで、暖かで良かったですね。
少しずつ花数が少なく成って来ましたよ、私にとっては寂しい
シーズンに成りますよ。
今の内に頑張りますよ。
Commented by tobakin65 at 2012-11-25 18:21
今晩は
今日は暖かい一日でしたね
今日は市民G大会があり服を一枚脱いでゲームしました
四戦 全敗 疲れました(ーー;)。
ピラカンサ 鈴なり凄い 綺麗ですね
ヒイラギに白い花 我が家にも ステージー咲いていますが何回も咲いてくれます 黄色は眼に留まります
小鳥さん上手く撮られましたね。
Commented by timata-sn at 2012-11-25 19:33
tobakin65さん こんばんは
今朝は今秋初めて車のウインドウが氷って居ましたよ。

何時も有難う御座います。
朝の寒さに比べてお昼は暖かで良かったですね。
頑張って居られますね、今日はお天気も良くて最高の
コンデションだったのに残念でしたね。
ピラカンサ 鈴なりの状態でした、未だ鳥さんの餌に成って
居なかったようです。
ユリオップステージー を育てて居られるんですね。
黄色の花が可愛いですよね。
鳥を撮るんですが、どうしても近くで撮る事が出来ませんよ。
何時も逃げられてばかりしているんですよ。
Commented by kazumi_502 at 2012-11-25 22:47
timata-snさん
こんばんは。 今日は良いお天気一日になりましたね。

えっ?!アマリリスって今の時季に咲くの~??
と、驚いたのですが・・・(^_^;)笑
ピラカンサの鈴なりの実が立派!!!
ぎゅうぎゅうに詰まった感じが食べられる物ならガブッと
かぶりつきたい気持ちになりましたよ(^^)笑

電線に止まる鳥のそこから見える景色ってどんなのでしょうね。
私も一度そこから眺めてみたいな~。
Commented by timata-sn at 2012-11-25 23:28
kazumi_502さん こんばんは
今朝は今秋初めて車のウインドウが氷って居ましたよ。

何時も有難う御座います。
アマリリスが咲いて居ましたよ、この時期に咲く花では
ないですよね。
ピラカンサの実が真っ赤で鈴生りでした、未だ鳥たちの
餌には成って居ない様でしたよ。
電線に止まる鳥が、もう少し大きく撮れたらいいのですが、
私のカメラではこれが最大限にズームしたのですが・・・・・
何が見えるのでしょうね。
Commented by siawasekun at 2012-11-26 01:19 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2012-11-26 07:05
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ます、意外と暖かですよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by blue-robin2 at 2012-11-26 12:46
こんにちは
ここ数日、ちょっとした手仕事に追われてまして
訪問が遅くなりました。
timata-snさんはお友達が多くて、大盛況ですね!(#^.^#)
[四季の花」では何時も珍しい花を拝見できて楽しいです。
秋深くなってもこんなにお花が見れるなんて幸せですね。
ところで、電線の鳥ですが、小さいので不確かですが
一見、ムクドリだ!と思いました。
羽色と、頬が白いのと、足が黄色に見えるからです。
これで嘴が足と同じような色ならムクドリと決めれるんですが・・・・。
Commented by a_ka10u at 2012-11-26 15:31
timata-sn さん  こんにちは

アマリリスが咲いていましたか、いまどき
珍しいですね。
ピラカンサ 鈴なりの実が鮮やかに色づいて
いますね。
カランコエの赤、八重の黄色、どちらも綺麗ですね。
ヒイラギの花 可愛いですね。我が家にもあり、いま、
咲いています。
小鳥さん うまくとらえられていますね。
Commented by timata-sn at 2012-11-26 18:16
blue-robin2さん こんばんは
雨もやっと上がって少し陽射しが有りましたが、寒かったですね。

何時も有難う御座います。
今回も名前の解らないものばかりで、皆さんに教えて戴きました。
ご親切に甘えてばかりなんですよ。
鳥ですが、ムクドリでしたか、少し離れて居て私のカメラでは
これが精一杯でした。
小さすぎて解り難いのでしょうね。
有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2012-11-26 18:21
a_ka10uさん こんばんは
雨も昼からには上がって少し陽射しも有りましたが、寒いですね。

何時も有難う御座います。
アマリリスが咲いて居ましたよ、この時期に咲くのは珍しいですよね。
カランコエの2色が可愛いですよね。
ピラカンサの実が鈴生りの状態でした、これから鳥たちの餌に
成るのでしょうね。
柊の花が小さいけど咲いて居ましたよ、真っ白で可愛いですよね。
鳥ですが、小さすぎて解り難い様です。
Commented by siawasekun at 2012-11-27 02:37 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
Commented by timata-sn at 2012-11-27 05:49
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-11-27 12:51
人との出会いは奇跡でしょうか。
人生は、不思議です。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2012-11-27 14:21
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日は良いお天気です、風もなく穏やかな一日に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、人と人との出会いは偶然からの巡りあわせで
繋がる事が有りますよね。
その出会いを大切にしていきたいものですよね。
世の中だから面白いですよね。
Commented by nisiati1katu at 2012-11-27 15:41
 きれいな花や実をいつも見つけられますね。
今は晩秋でしょうか。
旅行の予約を早くからし
それも都合が悪くなり伸ばしたりで
それと本人も楽しみにしていたので
旅行には内のも行きましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn