人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

岡山城(烏城公園)菊花展

烏城公園の菊花展を撮って来ました。
天守閣前広場では「ダンスの集い」で多くの方が来られて居ました。
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_10244359.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_10251794.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_10255483.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_10263159.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_1027489.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_1029083.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_10293414.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_10302054.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_10311841.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_10323318.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_10335116.jpg
岡山城(烏城公園)菊花展_e0046477_10343443.jpg

by timata-sn | 2012-11-16 10:37 | Comments(38)
Commented by おたま at 2012-11-16 11:15 x
岡山城が懐かしいです たしか丹頂ヅルが居たと思うのですが 今も居るのでしょうか
盛大な菊花展なんですね 菊人形もあって 力が入っている感じです
これだけの物を見せて貰えば 良い目の保養になる事でしょう
わざわざ出掛けて行く価値がありますね お天気も良かった様で
城内の 桜の紅葉も奇麗だったのでは ありませんか
Commented by みー子 at 2012-11-16 13:14 x
timata-snさん
こんにちは
こちらも又 見事な菊花展ですね!
おまけにダンスまで見られて ラッキーでした!

菊人形もすばらしいですが、
花火のような菊も ステキですね!
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-11-16 14:12
好いお天気のようですね。
我が家には菊はありませんが
楽しく秋を楽しんでいます。
政局に振り回されっぱなしの政治でしたね。
さて、こちらがしっかりしないといけない番ですね。
今日もスマイル
Commented by rockheartgarden at 2012-11-16 14:13
こんにちは。
秋と言えばやはり菊の花ですね♪
↓の後楽園や岡山城の菊花展、どちらも見事で素晴らしいです。
白や黄色の細~い花びらの菊は見たことがないです。
立派な懸崖仕立てや盆栽仕立てなど見応えがありますね。
Commented by cyaa8989 at 2012-11-16 15:33
菊花展に合わせてイベントがあったのですね。
知りませんでした。
天守閣とダンスの衣装ミスマッチと思いきや
民族衣装風の原色のフレア^スカートに黒いベストがかっこいいです。

線香花火のような下に垂れ下がる菊が好きです。
Commented by timata-sn at 2012-11-16 17:24
おたまさん こんばんは
今朝は凄く冷えましたが、お昼は陽射しが有って助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、今もタンチョウツルは居ますよ、お正月に毎年
飛ばすので訓練をして居る様ですよ。
菊花展はこちら烏城の方が出品は多かった様に思いますよ。
菊人形は吉備真備公を仕立てて有りました。
多くの方が観に来られて居て、カメラを構えるのに待つような
状態でした。
Commented by timata-sn at 2012-11-16 17:28
みー子さん こんばんは
今朝は冷えましたが、お昼は陽射しが有って助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、天守閣前の広場でダンスの集いが有った様で
見せて戴きましたよ。
菊人形は吉備真備公を仕立てて有りました。
糸菊が綺麗ですよね!!
素敵な菊を堪能して帰りましたよ。
Commented by timata-sn at 2012-11-16 18:40
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今朝は冷えましたが、お昼は陽射しも有って助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、早く解散をと言う野党に、近いうちにで色々と
有りましたね。
政局に振り回されっぱなしの国会に国民はもう嫌気がさして
居る事でしょうね。
でも選挙となると貴重な1票を投じる訳ですから、後でとやかく
言う事のない様にじっくりと考えて投票して欲しいものですよね。
投じたらその責任を感じながらじっと見守る事も大切かと思いますよ
どんな結果に成るか、注目ですよ。
Commented by timata-sn at 2012-11-16 18:46
rockheartgardenさん こんばんは
今朝は冷えましたが、お昼は陽射しも有って助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、今に時期は菊が主役ですよね。
後楽園も烏城も良い香りが漂う菊花展素晴らしかったですよ。
糸菊の繊細さが素敵ですよね!!
懸崖や盆栽いずれも劣らぬ見事なものですよね!!
出展者のご苦労が目に浮かぶようですよ。
Commented by timata-sn at 2012-11-16 18:49
cyaa8989さん こんばんは
今朝は凄く冷えましたが、お昼は陽射しも有って助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、天守閣前広場で行われて居たダンスの集いを
見せて戴きましたよ。
大半が女性の方でしたが、中には男性の方もいらっしゃって
素敵だなぁって思いましたよ。
糸菊の繊細さは素晴らしいですよね、見事に作られて居ましたよ。
Commented by okada1117 at 2012-11-16 20:17
聞くも色々あって楽しませてくれますね
ダンス良かったですか
Commented by timata-sn at 2012-11-16 21:37
okada1117さん こんばんは
今朝はこの秋一番の冷え込みでしたが、お昼は暖かで助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、後楽園と烏城公園では少し趣が違って居た様に
感じましたよ。
どちらとも共通の所は丹精込められて育てられた出展者の
ご苦労を感じさせる見事な作品素晴らしさだったと思います。
ダンスですが、女性が大半の中に男性の方が踊られて
居る事が素晴らしいと思いましたよ。
Commented by miyakeoriibu at 2012-11-16 21:41
今年も烏城公園の菊花展を見に行かれたのですね。
良いお天気、しかもダンスの集いもあってよかったですね。
「菊作り 菊見るときは 陰の人 」
こんな立派な菊 どんな方が育てられたのでしょう・・・・・。
Commented by timata-sn at 2012-11-16 22:01
miyakeoriibuさん こんばんは
今朝はこの秋一番の冷え込みでしたが、お昼は暖かで助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
はい烏城公園の菊花展を見て来ましたよ。
そうなんですよ、天守閣前の広場ではダンスの集いがあって
多くの方が参加されて居て、入れ替わり立ち代り踊られて居ました。
そうですよね、丹精込めて育てられて居る作品の数々素晴らしいですよね。
出展者の方のご苦労はいかばかりかと想像しますが、見事な
ものですよね。
Commented by chibigon860 at 2012-11-16 22:06
こんばんは
見事な菊ですね
この黄色とピンクのものは
イトギクですか?
こんなふうに作れば
もっと素敵になるんですね
Commented by hsrolay理恵 at 2012-11-16 22:45 x
こんばんわ
見事な菊です。すばらしい。。このひと言です。
なんともいえないです。
Commented by timata-sn at 2012-11-16 23:26
chibigon860さん こんばんは
今朝はこの秋一番の冷え込みでしたが、お昼は暖かで助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、3種類の糸菊が綺麗でしょう!!
見事に作られて居ますよね。
ご苦労が感じられる、見事なものですよね。
どの様にして作られるのか、教えて欲しいですよね。
Commented by timata-sn at 2012-11-16 23:29
hsrolay理恵さん こんばんは
今朝はこの秋一番の冷え込みでしたが、お昼は暖かで助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですよね、出展者の並々ならぬご苦労の結集がこの様な
見事なものを作り出されるのですよね。
毎年の事ですが、わぁ~奇麗って言いながら見させて戴いて居ますが、感謝しなければ成りませんよね。
Commented by shizenkaze at 2012-11-16 23:47
烏城公園なのに烏賊公園に見えてしまって『イカ公園なんて変な名前・・・・』って一人で呆けていました~><

菊花展の菊を育てている人達は自分の子供が舞台に上がる主人公の親のような気持ちになるのでしょうね・・・・・
他の菊より自分のものの方が綺麗とか立派とか思うのでしょうね~
Commented by siawasekun at 2012-11-17 01:29 x
おはようございます♪♪

岡山城(烏城公園)菊花展、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2012-11-17 06:01
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ます、また寒く成るのでしょうね。

何時も有難う御座います。
そうですね、精魂込めて育てられた花たちは、言われる様に
晴れの舞台へ立たせる親の気持ちと同じなんでしょうね。
他のものと比べてその優れた所を満足されているかもしれませんね。
それだけの見事なものですよ。
Commented by timata-sn at 2012-11-17 06:04
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ますよ、また寒く成るのでしょうね。

何時も有難う御座います。
沢山の出展された作品は綺麗・優雅・繊細さが見事なものでしたよ。
出展者の丹精込めて育てられた、ご苦労が感じ取れる素晴らしいものでした。
Commented by blue-robin2 at 2012-11-17 08:48
沢山の菊を堪能させていただきました。
以前、新宿御苑で菊花展を見たことがありますが
それと匹敵するほど、いや、それ以上かもしれません。大々的に開かれてるんですね。ごく近くにこんな見事さがあったなんて知りませんでした。
Commented by doronko-tonchan at 2012-11-17 09:07
おはようございます。
お城の前でフォークダンスでしょうか。
おも城いですね。(^^:)
札幌は雨です。
来週からはついに雪マークが・・・
初雪は例年より遅いようです。
冬なので雪は仕方がありませんが積雪は少ない方が
いいと毎年願うのですが願いが叶う年は少ないのです。
Commented by a_ka10u at 2012-11-17 11:20
timata-sn さん  おはようございます

鳥城公園の菊花展にも行ってこられたのですね。
ここでも、丹精された作品がずらりと並んでいて
見事ですね。
6枚目から8枚目までの菊は、細かな花びらが
垂れ下がるように咲いていて、打ち上げられた
花火の様ですね。
懸崖、盆栽仕立ての菊も趣があっていいですね。
ダンスも楽しめてよかったですね。
Commented at 2012-11-17 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2012-11-17 13:02
tonchan こんにちは
今日は朝から小雨が降り続いて居て、底冷えして居ますよ。

何時も有難う御座います。
そちらも雨が降って居るんですね。
未だ初雪が降って居ないんですね、何か遅い様に思いますが・・・・・
遅くてもこれから否が応でも沢山の雪が降って、厳しい冬が
遣って来ますよね。
お身体に気を付けて下さいね。
Commented by timata-sn at 2012-11-17 13:06
a_ka10uさん こんにちは
今日は朝から小雨が降り続いて居て、底冷えして居ますよ。

何時も有難う御座います。
はい今年も烏城公園の菊花展に行って来ましたよ。
多くの出展数で菊人形も有って素晴らしいですよね!!
丹精込められて作られた作品は見事なものですよね。
糸菊は気品があり繊細な花で見事なものですよね。
懸崖。盆栽仕立ても素晴らしいでしょう。
Commented by nisiati1katu at 2012-11-17 21:41
 後楽園と岡山城で別々に菊花展をやっているのですか。
見事なものですね。
後楽園はすっきりして景観がよろしいね。
Commented by timata-sn at 2012-11-17 23:03
nisiati1katuさん こんばんは
今朝からの雨も夕方前にはあがりましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、別々にしているんですよ。
どちらも見事なものでしょう。
出展者が精魂込めて作り育てて居られて素晴らしい
作品ばかりですよね。
後楽園は何時行っても気持ちが落ち着く素敵な園ですよね。
景観は素晴らしいですよね。
Commented by siawasekun at 2012-11-18 01:15 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2012-11-18 05:55
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えますね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by kazumi_502 at 2012-11-18 08:09
timata-snさん
おはようございます。
今日は昨日とは打って変わって良いお天気の一日に
なりそうですね(^^)

菊花展に合わせていろんなイベントもあるんですね。
花びらのほそ~い菊、糸菊?はなんだか花火を
見ているような気がします。
花びら一枚一枚がとてもきれい!!!
こんな素敵な菊をどんな方が育てられているのか一度
見てみたい気がしますね~(^^)
青空と烏城がとてもいい感じです。
Commented by timata-sn at 2012-11-18 14:38
kazumi_502さん こんにちは
今日は昨日の雨に変わって、良いお天気に成りましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、最初は天守閣へと思って行ったら、ダンスの集いが
有って多くの方が踊られて居ましたよ。
年輩者の様でしたが、中には男性の方も踊られて居ましたよ。
糸菊の繊細さや鮮やかさが素敵ですよね。
丁度お天気も良くて多くの方が観に来られて居ましたよ。
Commented by to-y_niya at 2012-11-18 23:31
こんばんは☆
お城。。。いいですね~^^
最近(今日だなぁ^^;)お城見に行きたい。。。って思ったんです~
菊、すごいですよね~☆ 時間を忘れて見入ってしまいますよね~^^
Commented by timata-sn at 2012-11-19 12:33
niyaさん こんにちは
今日も良いお天気ですが、朝はかなり冷えましたね。

何時も有難う御座います。
岡山城は別名:壁の色が黒で烏城と言いますが、中々のものでしょう。
そうですね、沢山の菊の花の出展で素晴らしかったですよ。
毎年観に行って居るんですよ。
Commented by siawasekun at 2012-11-20 01:38 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2012-11-20 06:46
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、少し寒さも和らいだ感が有りますよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn