人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
トレニア2色が咲いて居ました。
花_e0046477_16482720.jpg
花_e0046477_16491336.jpg

ナツズイセン でしょうか???
花_e0046477_1649185.jpg

ルコウソウ が咲いて居ました。
花_e0046477_16495029.jpg

デュランタ・タカラズカ が咲いて居ました。
花_e0046477_1652969.jpg

ニチニチソウ が咲いて居ました。
花_e0046477_16543240.jpg

クズ の花を見つけました。
花_e0046477_16564119.jpg

ノウゼンカズラ が鉢植えで咲いて居ました。
花_e0046477_1741184.jpg

by timata-sn | 2012-09-16 17:01 | Comments(38)
Commented by cyaa8989 at 2012-09-16 17:37
ルコウソウとすだれ(すだれの影)と言った方がいいかも知れません。
夏もそろそろ過ぎ去ろうとしているイメージで拝見しました。
赤いルコウソウが印象深くいいですね。

timtaさん、きっとクズと表現したつもりなのでしょうが
フジとなっていますよ。
Commented by timata-sn at 2012-09-16 18:57
cyaa8989さん こんばんは
今日は台風の余波でしょうか、風が有りますね。

何時も有難う御座います。
ルコウソウが咲いて居ましたが、すだれは気づきませんでしたよ。
小さな花が真っ赤に燃える様で良いですよね。
間違いました、葛ですよね。
修正します、有難う御座いました。
Commented by okada1117 at 2012-09-16 20:11
近くに綺麗な花が沢山咲いていて良いですね
初めて聞いた花の名前ばかりです
Commented by timata-sn at 2012-09-16 22:01
okada1117さん こんばんは
今日は台風の余波でしょうか、段々と風が吹く間隔が早く成った様に
感じますよ。

何時も有難う御座います
今夏の花から秋の花へと変わりつつ有るので、花数が少なく成った様に
感じますよ。
ウォーキングの楽しみは花に出会える事なので続ける事が出来るんですよ。
Commented by chibigon860 at 2012-09-16 22:07
こんばんは
ナツズイセン?初めて見る花です
トレニア 我家の庭にも沢山咲いています
可愛い花ですね
ノウゼンカズラは鉢に植えるのがいいですね
我が家は色々な木に巻き付いてしまって
手に負えなくなっています 花は可愛いのにね
Commented by blue-robin2 at 2012-09-16 22:54
こんばんは
台風の影響でしょうか。風があるのに蒸し暑いことです。

トレニア、まるでビロードのようなきめ細やかな花弁の様子がうまく撮れていますね。ナツスミレともいうのでしたっけ。強い花ですね。
ルコウソウやニチニチソウの紅色も素敵!
このような花に出会えるウォーキングコース
歩く楽しみが倍増ですね。
Commented by timata-sn at 2012-09-17 06:11
chibigon860さん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ます、台風の影響で暑いですね。

何時も有難う御座います。
ナツズイセン 優しい色で可愛いでしょう。
トレニアはchibigonさんのお家も咲いて居るんですね。
可愛い花ですよね。
ノウゼンカズラを鉢で育てて居られました。
言われる様に次々と巻きついで伸びるので鉢植えが良いかも知れませんね。
Commented by timata-sn at 2012-09-17 06:15
blue-robin2さん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ます、台風の影響か蒸し暑いですね。

何時も有難う御座います。
トレニア は長い間咲いて居て楽しませてくれますね、可愛いですよね。
ルコウソウ・ニチニチソウ の赤が鮮やかで可愛いですね。
そうなんですよ、ウォーキングをして花に会える楽しみで続ける事が
出来ますよ。
Commented by モコ at 2012-09-17 10:17 x
トレニア裏庭に種がこぼれたのでしょう・・
芽が出来ていたので植木鉢に植えました。
やっぱり嬉しいよね
花が咲くって
Commented by nisiati1katu at 2012-09-17 11:15
 きれいですね。

 いつも圧倒的なコメント数の多さに驚かされます。
ブログに熱心なこと、積極性、内容と誠実丁寧な
timataさんの応対によるものだと思います。
Commented by timata-sn at 2012-09-17 15:36
モコさん こんにちは
今日は台風の余波でしょうか、時々雨が降りますよ。

何時も有難う御座います。
トレニア がこぼれ種が育って花が咲いて居るんですか、良いですね。
長期間咲いて楽しませてくれる可愛い花ですよね。
そうですね、花は気持ちを柔らげて癒しをくれますよね。
Commented by timata-sn at 2012-09-17 15:39
nisiati1katuさん こんにちは
今日は台風の余波でしょうか、時々雨が降りますね。

何時も有難う御座います。
皆さんお出で頂いてご親切に教えて下さいますよ。
有り難い事と感謝して居ます。
ブログって良いものですよね!!
Commented by みー子 at 2012-09-17 17:28 x
timata-snさん
こんにちは
雨風は大丈夫ですか?

トレニアは 水だけで長く咲いてくれますね!
うちも一番元気が良いです。

デュランタ 今年は残念ながら枯らしてしまいました。
好きな花のひとつですが、

葛の花 久しぶりにお目にかかりました。
子供の頃は 道脇にたくさんありましたけど、

ノウゼンカズラも夏には欠かせない花ですね!
Commented by timata-sn at 2012-09-17 18:50
みー子さん こんばんは
今日は台風の影響で雨が降ったり止んだりして居ますよ。

何時も有難う御座います。
お気遣い戴きまして有難う御座います。
雨も降ったり止んだりで、風も大したことなく終わりそうですよ。
トレニア 可愛い花ですよね、みー子さんのお家でも咲いて居るんですね。
長い間咲いて楽しませてくれますよね。
デュランタ 枯れたのですか、残念ですね。
葛の花は 私も久しぶりでした、田舎のお墓参りに帰って掃除して
居たら有りましたが、咲いて居ませんでした。
今年は何時もこちらのお墓の掃除の時も咲いて居なかったので、かなり
遅れて居るんですよね。
ノウゼンカズラを鉢で育てて居られました、切り戻しをされたのでしょうね。
奇麗に咲いて居ましたよ。
Commented by rockheartgarden at 2012-09-17 20:50
こんばんは
台風の影響でしょうね。蒸し暑い一日でした。

ウォーキングはお花を見ながら楽しく♪ 長続きのコツでしょうね。
デランタはキレイな青紫ですね~
トレニアは秋になっても長い間咲いてくれますね♪
ノウゼンカズラは大きく育っているのも見応えありますが、
鉢植えで楚々としているのも可愛くていいものですね~~
Commented by timata-sn at 2012-09-17 21:05
rockheartgardenさん こんばんは
今日は台風の影響で雨が降ったり止んだりして居ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、ウォーキングに出かけるのも花たちに出会える
楽しみが有っての事ですよ。
勿論ブログネタを探しての事も有りますが・・・・・
デュランタ 綺麗に咲いて居ますよね。
トレニア は長い間咲いて楽しませてくれますね。
そうなんですよ、このお家では鉢植えで育てて居られましたが、
切り戻しをされたのでしょうね、綺麗に咲いて居ましたよ。
Commented by siawasekun at 2012-09-18 01:28 x
おはようございます♪♪

トレニア2色、・・・・・・。
ナツズイセン、・・・・・・。
ルコウソウ、・・・・・・。
デュランタ・タカラズカ、・・・・・・。
ニチニチソウ、・・・・・・。
クズ、・・・・・・。
ノウゼンカズラ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、綺麗ですね。
美しいですね。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2012-09-18 05:55
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も曇り空です、台風一過とは行かない様です。

何時も有難う御座います。
花たちも段々と夏の花が姿を消そうとして居ます。
暑いあついと行って居ても季節は少しづつ秋へと変わって
行って居るんですよね。
花数も少し少なく成って居る様に感じます。
早く秋の花が一杯に成って欲しいですよ。
Commented by tobakin65 at 2012-09-18 10:53
こんにちは
台風 長崎の方は大変被害が出ているようですが 心配ですね
トレニア二色可愛い花ですね ブロードのよう触ってみたくなるようで、ノーゼンカズラは鉢植えが可愛いですね 近所にも屋根の上まで伸びている凄いのもありますが、 葛の花も鉢植え?
Commented by timata-sn at 2012-09-18 14:48
tobakin65さん こんにちは
今日も愚図ついたお天気で、台風一過とは行きませんでしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、何とも大きな台風で被害も甚大な様ですね。
前回と同じコースを通り、九州各地は大変ですね。
トレニア は長い間咲いて居る元気もので、楽しませてくれますね。
ノウゼンカズラの鉢植えで育てて居られました、切り戻しをされたのでしょうね、今も綺麗に咲いて居ますよ。
葛の花は鉢植えでは有りませんよ。
Commented by a_ka10u at 2012-09-18 15:05
timata-sn さん  こんにちは
台風は無事に通過してくれて良かったですね。

トレニアの花は長いこと咲いて目を楽しませて
くれていますね。
ルコウソウ  星に似た赤い花の花姿が可愛いですね。
ニチニチソウの赤もいいですね。まだまだ元気に
咲いていますね。
クズは蔓をどこまででも伸ばす繁殖力の強い花ですね。
ノウゼンカズラの鉢植えは珍しいですね。見るのは
初めてです。
Commented by timata-sn at 2012-09-18 19:36
a_ka10uさん こんばんは
今日は愚図ついたお天気で、台風一過とは行きませんでしたね
トレニア は長い事咲いて楽しませてくれますよね。
ルコウソウ・ニチニチソウ どちらも真っ赤で可愛いですよね。
クズの花は上品な色をして居ますよね、そうなんですよね、強い繁殖力
で蔓を伸ばして行きますよね。
ノウゼンカズラの鉢植えは余り見かけませんよね。
Commented by siawasekun at 2012-09-19 02:17 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
Commented by timata-sn at 2012-09-19 05:56
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も曇り空です、久しぶりに冷えましたね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-09-19 11:09
トレニは強い花ですね。
玄関先を占領してしまいました。
目を放している間に、忍び寄る中国漁船のようです。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2012-09-19 19:14
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今朝は少し冷えましたが、お昼は暑かったですね。

何時も有難う御座います。
トレニアは長い間咲いて居て楽しませてくれますよね。
そうなんですか、中国漁船のようですか。
中国は日本に対してだけでなく、国民にもアピールしないと持たない
国ですから、注視する必要が有りますね。
何としても日本固有の領土は毅然とした態度で守らなければ成りませんね。
Commented by kazumi_502 at 2012-09-19 22:09
timata-snさん
こんばんは。 今日は日中も過ごしやすい秋晴れの良いお天気に
なりましたね。

2色のトレニア可愛いですね。
我が家にも同じ色のが咲いていますよ!!
たくさん花を付けて丈夫なので毎年プランターに植えています(^^)

朝晩と涼しくなってきてウォーキングにとてもいい季節になりましたね。
秋の可愛いお花のブログアップ楽しみにしていますよ!!(^^)
Commented by timata-sn at 2012-09-19 23:00
kazumi_502さん こんばんは
今朝は少し冷えましたが、お昼は暑かったですね。

何時も有難う御座います。
トレニアは長期間咲いて楽しませてくれますよね。
kazumiさんのお家も咲いて居るんですね。
そうですね、夏の花から秋の花へと切り替わって行く時期ですよね。
可愛い花が撮りたいですね。
ウォーキングには最適な季節に成ろうとして居ます、楽しみですよ。
Commented by siawasekun at 2012-09-20 03:50 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-09-20 12:27
12億の国民をイデオロギーでつなぎとめておくのは
もう、限界に近いと思っています。
不穏当なことが起きなければ好いのですが。
今日もスマイル
Commented by sidu-haha at 2012-09-20 15:17
こんにちは~
トレニア~~かわいいですねえ~
色違いというのもよいですね。

いろんな花に会えて、うれしいですねえ~
Commented by timata-sn at 2012-09-20 20:27
siawasekunさん こんばんは
今日は薄曇りでしたが、過ごし易い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by timata-sn at 2012-09-20 20:35
kawazuKiyoshiさん こんばんは
今日は薄曇りのお天気でしたが、過ごし易い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、共産党の一党支配で国民を抑え込むのももう限界ですよね。
その事は解って居ても換える事の恐ろしさを感じて、常に外敵を
作る事によってガス抜きをして居る様に思いますよ。
どうやら鎮圧に乗り出すようですが、余にも遅い決断ですよね。
日本企業の損害は数百億と言って居ましたよ。
これ以上の被害が出ない事を祈るばかりですね。
Commented by timata-sn at 2012-09-20 20:38
sidu-hahaさん こんばんは
今日は薄曇りのお天気でしたが、過ごし易い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
トレニア2色可愛いでしょう!!
長期間咲いて居て楽しませてくれますよね。
ウォーキングの楽しみは色んな花に出会えるので続ける事が
出来ますよ。
Commented by harusion11 at 2012-09-20 22:06
トレニア、我が家でもかわいい花をつけて目を楽しませてくれています
こぼれだねから出てきた強い子です^^

ノーゼンカズラはあちらこちらで元気に咲いてますね
オレンジのかわいい花でharuも大好きです^^
Commented by timata-sn at 2012-09-20 23:25
harusionさん こんばんは
今日は薄曇りのお天気でした、過ごし易い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
トレニア は長い間咲いて居て楽しませてくれますよね。
harusionさんのお家も咲いて居るんですね。
ノウゼンカズラ の鉢植えにして育てて居られました。
切り戻しをされたのでしょうか、綺麗に咲いて居ましたよ。
Commented by siawasekun at 2012-09-21 05:28 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
Commented by timata-sn at 2012-09-21 06:28
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も曇り空です、朝晩は涼しく成りましたね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn