人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
タイザンボク の花が咲いて居ました。
花_e0046477_2248212.jpg

この花の名前は?・・・・・教えて下さい。
ニンニクの花、アリウム・ギガンチウム、オオハナニラ と教えて戴きました。
花_e0046477_22485084.jpg

オオキンケイギク が咲いて居ました。
花_e0046477_22491690.jpg

この花の名前は?・・・・・教えて下さい。
ワトソニア と教えて戴きました。
花_e0046477_22494380.jpg

ブラックベリー でしょうか?
花_e0046477_22512970.jpg

この花の名前は?・・・・・教えて下さい。
ジンジャー と教えて戴きました。
花_e0046477_22522892.jpg

バラ が奇麗に咲いて居ました。
花_e0046477_22525019.jpg

トウモロコシ の花です。
花_e0046477_22531579.jpg

ダリア が咲いて居ました。
花_e0046477_22533417.jpg

ビヨウヤナギ が咲いて居ました。
花_e0046477_22535554.jpg

by timata-sn | 2012-06-12 23:00 | Comments(41)
Commented by chibigon860 at 2012-06-12 23:09
こんばんは
私は花の名前はあまり知りませんが
紫の丸いものの正体は知っています
匂いの少ないニンニクの坊主?というのかどうかは
わかりませんが 根っこはニンニクです
今日母がもらってきてたので
間違い無いと思います
ダリアをみると祖母を思い出します
毎年咲かせていました
Commented by shizenkaze at 2012-06-12 23:19
丸いネギの花のようなものは『アリウム・ギガンチウム』と言う『花ネギ』です・・・・・^^

Commented by cyaa8989 at 2012-06-12 23:38
先日、知ったばかりの花
2番目はオオハナニラ
4番目はワトソニアです。

6番目はジンジャーのようでもありますね。
Commented by to-y_niya at 2012-06-12 23:40
ピンクの・・・ワトソニア・・・かな^^
Commented by to-y_niya at 2012-06-12 23:46
あ☆ワトソニア  合ってた(^^)v
二番目は shizenkazeさんの『アリウム・ギガンチウム』ですね☆
Commented by siawasekun at 2012-06-13 02:05 x
おはようございます♪♪

季節に咲く花、嬉しいものですね。
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
Commented by みー子 at 2012-06-13 08:36 x
timata-snさん
タイサンボク 高い木の花ですよね!
良く映されました!
2枚目 アリウム・ギンガチウム です。

ダリアがきれいですね!
バラの花が 優しい色です。
Commented by a_ka10u at 2012-06-13 10:23
timata-sn さん おはようございます

タイサンボク 高い位置に咲いている花を
上手に写されていますね。
花は白木蓮によく似ていますね。
2枚目の花はアリウム・ギガンチウムでは
ないでしょうか、違っていたらごめんなさい。
オオキンケイギク いま、あちこちで咲いているのを
見かけますね。
ブラックベリーですか、可愛い花ですね。
優しい花色のバラ、綺麗ですね。
ビヨウヤナギ 今あちこちで咲き誇って綺麗
ですね。
Commented by timata-sn at 2012-06-13 12:26
tibigon860さん こんにちは
今日は良いお天気に成って暑いですが、風が有って助かりますね。

何時も有難う御座います。
2枚目はニンニクの花なんですね、私は初めて見ましたよ。
ダリア が咲いて居ました、綺麗ですよね。
お祖母さんが育てていらっしゃったのですね、思い出が有るのでしょうね。
Commented by timata-sn at 2012-06-13 12:29
sizenkazeさん こんにちは
今日は良いお天気で暑いですが、風が有って助かりますよ。

何時も有難う御座います。
2枚目は アリウム・ギガンチウム と言うんですね。
これは初めて見ましたよ。
色んな名前が有るようですね、有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2012-06-13 12:34
cyaa8989さん こんにちは
今日は良いお天気で暑いですが、風に助けられて居ますよ。

何時も有難う御座います。
2枚目は オオハナニラ と言うんですね、私は初めて見ましたよ。
4枚目は ワトソニア と言うんですね、ピンクの花が可愛いですよね。
6枚目は ジンジャー と言うんですか、検索してみますね。
教えて下さいまして有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2012-06-13 12:38
niyaさん こんにちは
今日は良いお天気で暑いですね、風が有って助かりますよ。

何時も有難う御座います。
4枚目は ワトソニア って言うんですね、ピンクの花が可愛いですよね。
2枚目はアリウム・ギガンチウム と言うんですね、私は初めて
見ましたよ。
教えて下さいまして、有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2012-06-13 12:43
siawasekunさん こんにちは
今日は良いお天気で暑いですね、風が有って助かりますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、色んな花が咲いて居て、ウォーキングも楽しく
成りますよ。
知らない花が沢山ありますが、皆さんご親切に教えて戴けるので
有り難いですよ。
Commented by timata-sn at 2012-06-13 12:49
みー子さん  こんにちは
今日は良いお天気で暑いですが、風に助けられて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、タイザンボクは高い所に花が咲くので撮るのに
苦労しますよ。
上の畑に入らせて戴いて撮りましたよ。
2枚目は アリウム・ギガンチウム と言うんですね。
教えて下さいまして有難う御座います。
ダリアが咲いて居ました、可愛いですよね。
バラの淡いピンク優しい色で良いですよね。
Commented by timata-sn at 2012-06-13 12:55
a_ka10uさん こんにちは
今日は良いお天気で暑いですね、風に助けられて居ますよ。

何時も有難う御座います。
タイザンボクは高い位置に咲く花で撮るのには苦労しますよね。
上の畑に入らせて戴いて撮りましたよ。
2枚目は アリウム・ギガンチウム と言うんですね。
教えて下さいまして有難う御座います。
オオキンケイギク 今あちこちで咲いて居ますよね。
ブラックベリー、ビヨウヤナギ の花可愛いですよね。
優しい色のバラ素敵ですよね。
Commented by yuriazami at 2012-06-13 13:47
こんにちは
2枚目のお花は皆さん知っていましたね。

タイサンボクの花、中学校の頃の合唱の練習で
「タイサンボ~クの花咲けば~~♪」とよく歌いましたが
その時はどんな花なのか知らないで歌っていました^^;
Commented at 2012-06-13 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2012-06-13 19:27
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気で暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
はい皆さん良くご存じで、教えて戴きました。
有り難い事ですよ。
そうなんですか、タイザンボクの歌が有るんですか、
知りませんでしたよ。
そうですね、知らないままに歌って居る事って有りますよね。
Commented by timata-sn at 2012-06-13 19:29
みー子さん  こんばんは

再度お出で下さいまして有難う御座います。
私の方こそ気が付きませんでしたよ。
有難う御座いました。
Commented at 2012-06-13 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hsrolay at 2012-06-13 20:54
こんばんわ
後は二枚目がわからないんですか?
私でもわかるけど、上に書かれているから書かないです。

癒しを有難うございます。
Commented by kiki at 2012-06-13 20:57 x
2枚目の写真はギガンチウムですね。
生け花を辞めてからすっかりお花の名前がでてこなくなりました。
この季節にダリアって珍しくないですか?
部屋の中は折り紙のバラがあちこちに置いてある我が家です。(笑)
Commented by timata-sn at 2012-06-13 21:55
カギコメ さん こんばんは
今日は良いお天気に成って、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
そうだったのですか、気を付けて下さいね!!
再開を楽しみにして居ますよ。
Commented by timata-sn at 2012-06-13 21:58
hsrolayさん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、暑い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
ご指摘戴きまして有難う御座います。
うっかりとドジな事をしてしまいました。
言われるまで全然気が付きませんでした(苦笑)
Commented by timata-sn at 2012-06-13 22:04
あやこさん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、暑い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
2枚目はギガンチウム と言うんですね。
そうですね、ダリアがこの時期に咲くのは珍しいですよね。
Kさんのお宅で撮らせて戴きましたが、このお家もフリーパスで
花壇に入らせて戴いて居ます。
居られたら逆にお礼を言われて、恐縮して帰るんですよ。
お部屋に折り紙のバラがあちこちに置いて有るんですか。
素晴らしいですね!!
私はバラの花が一番好きなんですよ。
Commented by siawasekun at 2012-06-14 04:22 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
Commented by timata-sn at 2012-06-14 05:55
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も薄曇りのお天気ですが、また暑くなるのでしょうね。

何時も有難う御座います。
何時もご丁寧なご挨拶を戴き痛み入ります。
応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-06-14 15:51
タイサンボクはいいですねー。
どっしりしていて、夢の樹です。
ベツレヘムを世界遺産にとの話がありました。
キリ酢トン生誕地として残そうというわけです。
アメリカが反対をしてUNESCOから資金を引き上げました。
ベツレヘムはパレスチナにあるのです。イスラエルが反対している、パレスチナの国連加盟の応援になってしまうからだと。
今日は、いろんなことに、少しくしゃくしゃのところがありますが
でも、やっぱり
今日もスマイル
Commented by nisiati1katu at 2012-06-14 16:16
 きれいですね。

 トウモロコシの花ですか。
知りませんでした。

 前にもブログで書きましたが
パソコンが調子悪く
ごまかしごまかしやっています。
スピードが超遅く、しょっちゅうエンストします。
いろいろ考えています。
Commented by timata-sn at 2012-06-14 17:08
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日も良いお天気で暑い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、アメリカもイスラエルから言われると
どうする事も出来ないのでしょうが、ここは平和の為に
大きな立場で考えて欲しいものですね。
そうなるとまた日本も追従するのでしょうが、アラブとの
関係を悪くしたくないので難しい立場ですね。
どうなる事でしょうね。
Commented by timata-sn at 2012-06-14 17:14
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気で暑い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
はいトウモロコシの花は余り目につかないですよね。
パソコンの調子が良くないと以前言われて居ましたが、
やはり復活して居ないのですね。
メモリーが小さいのではないでしょうか、私はXPのメモリーを
256MBから1GBにあげたら、早く成りましたよ。
素人ですから良く解りませんが・・・・・
Commented by sidu-haha at 2012-06-14 21:59
こんばんは~(*^_^*)
特徴ある花にたくさん会えたのですねえ~^
タイサンボクって、大きな花でしたよね。
久しくあっていないので、こちらで見せてもらって~
うれしいですねえ~
ありがとうございます。
Commented by timata-sn at 2012-06-14 23:29
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気で陽射しも強くて暑い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
タイザンボクは真っ白で大きな花ですよね。
高い所に咲くので撮り難いですよね。
上の畑に入らせて戴いて撮りました。
この花も直ぐに傷んでくるんですよ、なかなかタイミングが
合わなくて困りますよ。
Commented by siawasekun at 2012-06-15 04:15 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-06-15 14:02
今、二時。雨が落ち始めました。
岡山も、もうすぐ雨ですね。
お気をつけて。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2012-06-15 18:27
siawasekunさん こんばんは
今日は曇り空でしたが、先程からピリピリと降り出しましたよ。

何時も有難う御座います。
何時もご丁寧なごあいさつを戴きまして有難う御座います。
応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by timata-sn at 2012-06-15 18:31
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日は曇り空が続いて居ましたが、先程からピリピリと降り出しましたよ。

何時も有難う御座います。
そちらはもう降って居るんですね。
大雨だと言って居ますよね、雷注意報が出て居ますよ。
大した事がなければ良いのですが、心配ですよね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-06-15 21:20
こんばんは!
年々オオキンケイギクが増えているように思います。
黄色できれいな花ですが、外来種で今は栽培禁止になっています。
Commented by timata-sn at 2012-06-15 22:33
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は夕方から小雨が降り出しましたね、いよいよ本格的な
梅雨に成った様ですね。

そうですね、オオキンケイギク段々増えて居る様ですね。
こちら玉島のE地区の住友重機の東側の道路の分離帯には
かなり多くののオオキンケイギクが咲いて綺麗ですが、
これは言われる様に栽培禁止の花ですよね。
それにしては県も処理をしないんですよね。
Commented by siawasekun at 2012-06-16 02:34 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、恐縮、深謝です。
Commented by timata-sn at 2012-06-16 06:54
siawasekunさん お早う御座います。
昨夕からの小雨が降り続いて居ます、暫く続くようですね。

何時も有難う御座います。
何時もご丁寧なご挨拶を戴きまして、傷み入ります。
応援して居ますよ、頑張って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn