人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
ガザニアでしょうか?3色見つけました。
花_e0046477_18354059.jpg
花_e0046477_1836263.jpg
花_e0046477_18362212.jpg

シバザクラ と教えて戴きました。
花_e0046477_1838213.jpg

ホトケノザ でしょうか?
花_e0046477_1838297.jpg

ヤツデの花 が咲いて居ました
花_e0046477_1839063.jpg

綺麗に紅葉した モミジ が未だ残って居ました。
花_e0046477_18393649.jpg

家の ジャコバサボテン の赤が咲き始めました。
花_e0046477_18395736.jpg

by timata-sn | 2011-12-18 18:46 | Comments(25)
Commented by miyakeoriibu at 2011-12-18 21:10
こんばんは!
今日も寒かったですね。
寒くても咲いている花を見ると心が癒されます。
ホトケノザ 可愛いですよね。
oriibuも今日写しました。
シャコバサボテン きれいな色です。
蕾がたくさんあるので当分楽しめますね。
Commented by chibigon860 at 2011-12-18 21:11
こんばんは
寒い一日でしたね。
寒い中にも結構きれいな花は咲いているものですね
うちの近くの紅葉はもうそっかり丸坊主になって
寒々とした感じになりました
Commented by timata-sn at 2011-12-18 22:56
miyakeoriibuさん こんばんは
今日も厳しい冷え込みで、寒い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、寒くても頑張って咲いて居る花を見ると嬉しさと
共に癒されますよね。
これが楽しみでウォーキングを続ける事が出来ますよ。
ホトケノザ 色も綺麗で可愛いですよね!!
ジャコバサボテンの赤がやっと咲き始めましたよ。
それでも昨年よりか早いと思いますよ。
暫くは楽しむ事が出来そうですよ。
Commented by timata-sn at 2011-12-18 23:00
chibigon860さん こんばんは
今日も厳しい冷え込みで、寒い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、歩きながらきょろきょろと探して居るんですよ。
もう暫くすると花の数も極端に少なく成りますから、寂しいですよ。
そうですね、この辺りでも少なく成りましたが、高い位置に
綺麗な紅葉が残って居ましたよ。
もう終わりですよね。
Commented by siawasekun at 2011-12-19 05:42 x
おはようございます♪♪

ウォーキングで見つけられた花たち、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ガザニア、・・・・・・。
ホトケノザ、・・・・・・。
ヤツデの花、・・・・・・。
ジャコバサボテン、・・・・・・。
眺めて、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
Commented by みー子 at 2011-12-19 08:06 x
S.Nさん おはよう御座います。
ガザニアの花 逞しいですね!
その下は 芝桜でしょうか?春の花ですね!
ホトケノザも 春の花ですね!

シャコバサボテン 見事ですね。
きれいです。パチパチパチ!
Commented by cyaa8989 at 2011-12-19 09:25
急に外は冬の風、冷たくなりましたね。
継続する力にはいつも感心しています。

ガザニアは色が沢山ありますが
我が家は黄色しかありません。
次々咲いて長い期間楽しめる花です。
こちらのガザニアの白は綺麗ですね。

ジャコバサボテンもクリスマスカラーですね。
見ていて楽しい気分になります。
Commented by a_ka10u at 2011-12-19 14:16
timata-sn さん こんにちは

ジャコバサボテン見事に開花しましたね。
蕾がたくさんあるのであと暫くは楽しめますね。
ガザニア 気温の低い時期でも元気に咲いて
いますね。 花の色もたくさんあるようですね。
ホトケノザ可愛いですね。
ヤツデ 枝にびっしりと花を咲かせていますね。
鮮やかに紅葉したモミジ、青空に映えて綺麗ですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-19 15:30
サボテンの花は綺麗ですね。
いよいよ、金ジョンイルが亡くなりましたね。
日米軍は緊急展開とか。
何事も起こらないでしょうが
一つの時代の変わり目ですね。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2011-12-19 16:02
siawasekunさん こんにちは
今日も厳しい冷え込みでしたが、お昼は意外と暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
見慣れた花ばかりですよね。
段々と花たちも寒さ対策で、家に入れられて観る事が
少なく成って来ましたよ。
寂しい限りです!!
Commented by timata-sn at 2011-12-19 16:08
みー子さん こんにちは
今日も厳しい冷え込みでしたが、お昼は意外と暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
ガザニアが寒さにも負けず綺麗に咲いて居ましたよ。
4枚目はシバザクラでしたか、可愛い花ですよね!!
気候のせいでしょうか、季節外れの花が咲いて居ますよね。
家のジャコバサボテンが咲いてくれました。
暖かなせいか昨年よりも咲くのが少し早い様に思いますよ。
Commented by timata-sn at 2011-12-19 16:14
cyaa8989さん こんにちは
今日も厳しい冷え込みでしたが、お昼は意外と暖かで
助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
ガザニアは同じお家のものですが、綺麗に咲いて居ますよね。
ジャコバサボテンが咲いてくれました。
もう一種類アワイピンク花がもう直ぐ咲くと思います。
最近は寒いので朝もゆっくり出るように成りましたよ。
花も少なく成って来ましたね。
Commented by timata-sn at 2011-12-19 16:20
a_ka10uさん こんにちは
今日も厳しい冷え込みでしたね、でもお昼は暖かで助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
家のジャコバサボテンが咲いてくれました。
昨年よりも少し早く咲いたようです。
ガザニアが咲いて居ましたが、春の花だそうで季節を
間違えて居るのでしょうね。
ホトケノザ 可愛いでしょう!!
モミジが未だ綺麗で残っていましたよ。
高い位置に有ったので見上げるようで、空がバックに成りました。
Commented by timata-sn at 2011-12-19 16:24
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日も厳しい冷え込みでしたが、意外とお昼は暖かで
助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ニュースで言って居ましたね。
若い指導者に引き継がれるようですが、暫くは不安定な
状況に成るのでしょうね。
未だ態勢の引継ぎ中だったようで、どうなるのか暫くは
注目しなければ成りませんね。
Commented by sidu-haha at 2011-12-19 18:52
こんばんは~(*^_^*)
きれいな花がまだまだ咲いていますねえ~
とっても素敵ですね。

ホトケノザ~^なんて、かわいいのでしょう。)^o^(
Commented by timata-sn at 2011-12-19 20:40
sidu-hahaさん こんばんは
今日も厳しい冷え込みでしたが、お昼は意外と暖かくて
助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、そちらに比べると暖かな日が続きましたから
色々な花が咲いて居るんですよ。
でもここに来て厳しい寒さの襲来で皆さん寒さ対策で、
しまわれたようで今朝歩いても花が少ないんですよ。
寂しい季節の到来ですよ。
ホトケノザ 可愛いですよね!!
Commented by saochan7k at 2011-12-19 21:47
こんばんは^^
かわいいお花たち!
この冷え込みに耐えて咲いているお花。
見ているだけで元気が出ます。
紅葉はまだあんなにきれいに残っているんですね。
今年は紅葉が遅かったですもんね^^
Commented by timata-sn at 2011-12-19 22:55
saochan7kさん こんばんは
今日も厳しい冷え込みでしたが、お昼は意外と暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、この時期に成っても元気に咲いて居る花たちに
元気を貰って頑張らなくては成りませんよね。
そうなんですよ、私の歩く中でもこの一本だけがこんなに綺麗な
紅葉を見せてくれて素晴らしいですよね!!
今年は遅れて紅葉しましたよね、それに例年の様な綺麗さにも
欠けて居たようですね。
Commented by nisiati1katu at 2011-12-20 15:03
 きれいですね。
寒くなりましたが散歩されてますか。
私は、最近は元気のある午前中に物事をやっています。
12月は特に散歩は行きません。
まあ、週1位に水泳をやっていますが。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-20 16:46
今日までは好い天気だとか。
雪のクリスマスになるかもしれません。
世の中周りだけが、騒がしい我が家です。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2011-12-20 19:47
nisiati1katuさん こんばんは
寒い日が続いて居ますね、何かお天気は悪くなる様ですね。

何時も有難う御座います。
はい仕事のお休みの日は歩いて居ますよ。
段々と少なく成って行く花たちですが、もしかして会えるかも
知れないと淡い期待を持って歩いて居るんですよ。
そうですか、寒くなって来ましたから、歩くのもおっくうに成りますよね。
でも、週一の水泳を続けていらっしゃるんですから、素晴らしいですよ!!
Commented by timata-sn at 2011-12-20 19:53
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、寒い日が続いて居るので体調管理が大変ですよね。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、お天気は悪く成るのですか。
雪のクリスマスは子供たちは喜ぶでしょうね。
私たちはこれ以上冷えると堪りませんね。
穏やかなお天気や穏やかな年末で、新年を迎えたいですよね。
Commented by hsrolay at 2011-12-21 21:01 x
こんばんわ
私のところでもホトケノザが咲いていました。
季節がおかしいですね。
Commented by timata-sn at 2011-12-21 21:48
hsrolayさん こんばんは
今日もお昼は意外と暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですよんね、この時期にホトケノザが咲いたり季節感が
ないですよね。
暖かな気候が花たちを狂わせているのでしょうね。
Commented by 29juillet at 2012-02-05 16:40
こんにちは。
29Juilletと申します。

いつもキレイな写真ありがとうございます。
癒されております。
更新、楽しみにしています!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn