人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
チョコレートコスモス でしょうか?
花_e0046477_2053097.jpg
花_e0046477_2061376.jpg

サンゴバナ が咲いて居ました。
花_e0046477_207370.jpg

フェイジョア の実が生って居ました。
花_e0046477_2084895.jpg

3本仕立ての綺麗な菊を見つけました。
花_e0046477_2091710.jpg

木立ベゴニア でしょうか?
花_e0046477_2094556.jpg

ネリネ が咲いて居ました。
花_e0046477_20101775.jpg

エリカ と教えて戴きました。
花_e0046477_20104972.jpg

by timata-sn | 2011-11-23 20:16 | Comments(30)
Commented by miyakeoriibu at 2011-11-23 21:06
こんばんは!
ウォーキングすると色んな花に出合えて楽しいですね。
2枚目の花は初めて見るように思います。
名前が知りたいですね。
ネリネの下はエリカでしょうか?
後ろの大きな葉の木に咲いていたのでは違いますが・・・・・・。
Commented by saochan7k at 2011-11-23 21:15
こんばんは^^
チョコレートコスモスって言うんですか!
かわいいですね♪
こんな色のコスモス初めて見ました^^
Commented by nisiati1katu at 2011-11-23 21:31
 チョコレートコスモスですか、そんな感じの色ですね。
一段と寒くなって来ましたね。
ストーブの季節です。
Commented by kazumi_502 at 2011-11-23 21:58
timata-snさん
こんばんは。夜になると冷たい風が吹いて今晩もぐっと
冷えそうですね。

チョコレートコスモスが寒くなっても頑張って咲いて
いますね!!
色合いがとても深い赤紫?赤茶?なので今の季節にも
ピッタリかも(^^)
フェイジョアの実を今年も見付けられましたね。
私が毎年見ていたフェイジョアの実ももう付いている
かなあ? 今度確かめに見に行ってみましょう(^^)笑
Commented by cyaa8989 at 2011-11-23 22:04
寒くなりましたね。
夕暮れて外出しますと、クリスマスのイルミネーションの飾り付けを楽しめるそんな季節になりましたね。

コスモスに元気づけられるような色合いですね。

↓大勢で楽しいひと時を過ごされたのですね。
Commented by chibigon860 at 2011-11-23 22:18
寒いですね こちらは冷たい雨が一日中降りました
綺麗に咲いていますね
みなさん咲かせるのが上手なんですね
私は枯らすのが得意です(笑)
二枚目の写真の花は初めて見る気がします
Commented by timata-sn at 2011-11-23 22:34
miyakeoriibuさん こんばんは
今日はピリピリと少しだけ降った雨ですが、これでおわりかな~。

何時も有難う御座います。
今のうちですよね、これから寒くなると、段々と花たちも探しても
見つからなくなりますよね。
寂しい季節がやがて来ますよ。
8枚目は エリカ でしたか、有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2011-11-23 22:39
saochan7kさん こんばんは
今日はほんの少しだけ降りましたが、これで終わるのかなぁ~

何時も有難う御座います。
他の方の所で見て居たので、多分 チョコレートコスモスで
間違いないと思います。
やっと見つけて嬉しかったですよ、私も初めて見ましたよ。
Commented by timata-sn at 2011-11-23 22:42
nisiati1katuさん こんばんは
今日はほんの少しだけ降りましたが、これで終わるのでしょうね。

何時も有難う御座います。
他の方のブログで見て居たので多分 チョコレートコスモスで
間違いないと思いますよ。
そうですね、ここ数日は冷え込んで寒くなりましたね。
ストーブ等暖房が恋しい季節に成りますね。
Commented by timata-sn at 2011-11-23 22:48
kazumi_502さん こんばんは
今日はピリピリと少しだけ降った雨ですが、これで終わるのかな~。

何時も有難う御座います。
チョコレートコスモス を見つけましたよ、なかなか見つける事が
出来ませんでした。
探して居て見つけた時は嬉しいものですね。
フェイジョア の実間もなく落ち始めると思います。
持ち主の方の言われるには、落ちる時が食べ時だそうですよ。
Commented by timata-sn at 2011-11-23 22:54
cyaa8989さん こんばんは
今日は少しだけ降った雨ですが、これで終わるのかなぁ。

何時も有難う御座います。
そうですね、後一月でクリスマスですから、これから飾り付け
されて、楽しませて下さいますよね。
このコスモス チョコレート色は珍しいでしょう!!
やっと見つけましたよ。
はい同窓会の役員7名と近所にお住まいの方をに連絡して
出て来て下さいました、総勢8名に楽しみましたよ。
Commented by timata-sn at 2011-11-23 22:59
chibigon860さん こんばんは
今日はほんの少しだけ降った雨ですが、これで終わるのかなぁ。

何時も有難う御座います。
そうですよね、皆さんお上手に咲かせていらっしゃいますよね。
私は見るのは得意なのですが、咲かすのは苦手なんですよ。
2枚目の花珍しいですよね。
名前が解ると良いのですが・・・・・
Commented by a_ka10u at 2011-11-24 11:42
timata-sn さん  おはようございます
寒さが急に増してきましたね。

チョコレートコスモスは寒さにも負けないで
頑張って咲いていますね。
サンゴバナ ピンクの炎が燃え上がるように
咲いていて綺麗ですね。
菊の3本仕立て 大輪の花を同じ大きさに咲かせていて
見事ですね。
木立ベコニア 色鮮やかな可愛い花です。
ネリネ 彼岸花によく似た綺麗な花ですね。

Commented by timata-sn at 2011-11-24 19:43
a_ka10uさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、冷え込んで寒い日が続いて居ますね。

何時も有難う御座います。
チョコレートコスモス 珍しいでしょう、私も初めて見ましたよ。
サンゴバナ を見つけました、変わった形ですが、可愛いですよね。
三本仕立ての大菊綺麗でしょう!!
お上手に育てて居られますよね。
Commented by pcvhirose at 2011-11-24 21:59
今晩は。
珍しい花を紹介していただき有難うございます。
どの花も個性的です。
特にチョコレートコスモスが面白いです。
見事にチョコレート色でしかも肉厚に見えて思わず口に入れてしまいそうです。
Commented by timata-sn at 2011-11-24 22:09
pcvhiroseさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、寒かったですね。

何時も有難う御座います。
チョコレートコスコス 変わった色でしょう。
チョコレートの色に似て居て名前の通りですが、
珍しいですよね。
他の方のブログで見て居たので咲いて居ないかと
探していたんですよ。
やっと見つける事が出来ましたよ。
Commented by shizenkaze at 2011-11-24 23:32
フェイジョアの実を見た瞬間に『食べられそう~』と思いましたが食べられるようですね~^^
何となく甘酸っぱいような味を想像しますがどんな味なんでしょうね・・・・・?^^
Commented by ★元気ばば★ at 2011-11-24 23:41 x
私は菊がいいです
だって秋を感じるからです。
Commented by みー子 at 2011-11-25 08:41 x
S.Nさん おはよう御座います。
チョコレートコスモス ホント! チョコレートの色ですね!
2枚目 何でしょうね。 始めて見る花です。

フェイジョア 近くに木も花もあるのですが 実の方は見た事がありません!
ネリネ 私も昨日 出合いました。
可愛いですね。

三本立ての菊 立派です。
Commented by timata-sn at 2011-11-25 19:43
shizenkazeさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、冷え込みが厳しくて寒かったですね。

何時も有難う御座います。
shizenkazeさんの言われる通り、甘酸っぱい味ですよ。
今日落ちて居たので戴いて来て、食べてみましたよ。
何とも例えようがないです。
もう少し置いてもっと柔らかくなってから、食べてみようと思います。
Commented by timata-sn at 2011-11-25 19:47
元気ばばさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、冷え込みが厳しくてこの秋一番の
寒さでしたよ。

何時も有難う御座います。
菊の花素敵でしょう!!
3本仕立てをお上手に育てて居られますよね。
言われる通り、菊は秋を代表する花ですよね。
Commented by timata-sn at 2011-11-25 19:55
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、冷え込みが厳しくてこの秋一番の
寒さでしたよ。

何時も有難う御座います。
チョコレートコスモス どうしたらこの様な色が出るんでしょうね。
凄い色ですよね。
2枚目の花は名前が解らないんですよ、何方かご存知の方が
いらっしゃると良いのですが・・・・・
フェイジョア 前にお聞きしたら、落ちる時が食べ時と言われて
居たので、今日2個戴いて来ましたよ。
甘酸っぱい味としか言いようがないですよ。
3本仕立ての菊の花素晴らしいですよね!!
Commented by doronko-tonchan at 2011-11-25 22:06
きっとまだまだウォーキング日和でしょうね。(^^)
こちらはもう石油ストーブが全開です。
Commented by timata-sn at 2011-11-25 22:36
tonchan こんばんは
今日は良いお天気でしたが、厳しい冷え込みでこの秋一番の寒さでしたよ。

何時も有難う御座います。
はい今朝はかなり冷えましたが、まだマイナスには成って居ない
状況でした。
でも歩いて居ても温まる事はなくて、手の先が冷たく感じましたよ。
Commented by to-y_niya at 2011-11-26 16:24
こんにちは^^
まだまだいろんな知らない花があるんだなぁ。。。って感じました~
寒くなったけど、ウォーキングもまだまだ楽しめているんですね^^
花って~~~ホントいいですよね~(●^o^●)
Commented by timata-sn at 2011-11-26 19:07
niyaさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、この秋初めて車のウインドウが
氷って居ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、色んな花が有って、名前の解らないものばかりなんですよ。
皆さん良くご存じなので何時も教えて戴いて居ますよ。
はいお休みの日はウォーキングを楽しんで居ますが、
最近は寒くなって歩いても温まる事がないですね。
Commented by hsrolay at 2011-11-26 20:53 x
こんばんわ
今日もお花のお出迎えです。癒しを有難うございます。
南房総でも関東で一番遅い紅葉が始まりました。
あまり綺麗ではないですが、楽しみたいです。
Commented by harusion11 at 2011-11-26 21:18
なかなか訪問コメントもできないでいる中、コメントいつもありがとうございます
体調が今一歩というところなのでもんもんとしております(笑)

チョコレートコスモスは花がふっくらしていますね
ネリネも変わった色があるものです
Commented by timata-sn at 2011-11-26 22:07
hsrolayさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、朝は車のウインドウが氷って居ましたよ、この秋初めての事でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですが、そちらは暖かいのでしょうね。
やっと紅葉が始まったのですね。
こちらは県南でも紅葉が見ごろに成ったようですよ。
今年は余り綺麗とは言い難い紅葉ですよね、これも暖かい日が
何時までも続いたからでしょうね。
Commented by timata-sn at 2011-11-26 22:12
harusionさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、朝は車のウインドウが氷って居ましたよ、この秋初めての事でしたよ。

何時も有難う御座います。
体調がはっきりしないんですね、お困りですね!!
そんな時は余りご無理は禁物ですよ、ゆっくりとされて
回復を待たれるのが良いのではと思いますよ。

チョコレートコスモス 変わって居るでしょう。
珍しいですよね。
ネリネも可愛いですよね。

名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn