人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた花たちです。
ミモザ でしょうか???
花_e0046477_14292647.jpg
花_e0046477_14293785.jpg

クリスマスローズ の八重を見つけました。
花_e0046477_14295334.jpg
花_e0046477_1430529.jpg
花_e0046477_14301850.jpg

サンシュユ でしょうか???
花_e0046477_14312135.jpg
花_e0046477_14313521.jpg

倉敷川へ河津桜を撮りに行きました。     撮影日:3月24日
花_e0046477_55525.jpg

花_e0046477_14323717.jpg

by timata-sn | 2011-03-31 14:37 | Comments(26)
Commented by みー子 at 2011-03-31 15:03 x
S.Nさん こんにちは
ミモザのはな 種類が多いようですね!
八重のクリスマスローズ きれいです。
おしゃれな感じ‥ 

サンシュも黄色 春は黄色の花が似合いますね。
倉敷川に河津桜ですか? お見事です!

Commented by nisiati1katu at 2011-03-31 17:19
 河津桜が満開ですね。
これからソメイヨシノも咲くでしょう。
次第に暖かくなって行く感じです。
Commented by hsrolay at 2011-03-31 21:54 x
こんばんわ
お花はサンシュですよ。南房総でもあちこちで咲いています。
南房総でもソメイヨシノが咲き出しました。
Commented by borancha at 2011-03-31 22:13
クリスマスローズの淡い緑色はきれいですね。
大好きな花色です。
Commented by timata-sn at 2011-03-31 23:18
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でしたよ、暖かで助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
ミモザ の花が黄色で何か元気をくれそうですよね。
八重のクリスマスローズ綺麗でしょう。
このお家は何時も珍しい花を育てて居られるんですよ。
サンシュユ も綺麗ですよね。
倉敷川の河畔に河津桜を植えられてから、もう5~6年に成るかと
思いますが、かなり大きく成って居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2011-03-31 23:24
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気でしたよ、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
河津桜 が倉敷川に咲き始めたと新聞に出てから2週間位でしょうか、
満開に近い状態でした。
早く暖かく成って欲しいですよね。
Commented by timata-sn at 2011-03-31 23:43
hsrolayさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
サンシュユで良かったのですね。
黄色の花が可愛いですよね。
そちらではソメイヨシノが咲き始めて居るんですね。
いよいよ明日から4月に成りますね、待って居た春がやっと
来ましたね。
Commented by timata-sn at 2011-03-31 23:47
boranchaさん こんばんは
今日も良いお天気したよ、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
クリスマスローズ の八重咲きで綺麗でしょう。
淡い黄緑色が綺麗ですよね!!
このお家は珍しい花を何時も育てて居られるんですよ。
Commented by cyaa8989 at 2011-04-01 07:31
ミモザ今年は1ヶ月ほど咲くのが遅れているようですね。
昨年は3月11日一抱え頂きましたが
今年はそのお宅も未だ上のほうだけ
ポロポロ咲きかけている状態でした。

河津さくらピンク色がきれいですね。
私はこれが河津さくらと思って見た事は無いのですが
倉敷川沿いに植えてあるのですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-01 08:37 x
もう春真っ盛りですね
花を見ると気持がなごみます
Commented by a_ka10u at 2011-04-01 09:34
timata-sn さん   おはようございます

ミモザは背の高い木のようですね、垂れ下がった咲いている
黄色い花が綺麗ですね。
八重のクリスマスローズ、元気一杯に咲いていますね。
サンシュ 綺麗ですね、春は黄色い花が多いようですね。
満開の河津桜、綺麗ですね。昨日、岡山と高松でソメイヨシノが
開花したそうですね。

Commented by kawazukiyoshi at 2011-04-01 14:02
八重のクリスマス・ローズは綺麗ですねー。
生きるって、本当に大事なことです。
ありがたいと感じています。
今日もスマイル
Commented by sidu-haha at 2011-04-01 18:24
こんにちは~(*^_^*)
ミモザ~^きれいですね。
こんな風に~背が高い木だったのですね~
いつもは、鉢植えしか知らなかったので、驚きです。

クリスマスローズ~八重なんですね。
とてもすてきですね~
Commented by yuriazami at 2011-04-01 19:36
こんばんは
八重のクリスマスローズ、豪華ですね。
桜も咲いて、桜前線がどこまで来ているのか気になるところです。
Commented by timata-sn at 2011-04-01 19:58
cyaa8989さん こんばんは
今日も良いお天気で暖かかったですね。

何時も有難う御座います。
ミモザ は咲くのが遅れているんですか、私は知らないもので
この時季に咲くものと思って居ましたよ。
そうですねもう何年に成るでしょうか、1000本のの河津桜を
植えられ他様ですね。
私もはっきり見分けが付きませんが、早く咲いて居るのと先程も
言った様に倉敷川の辺に植えられていると聞いて居るのでこれが
河津桜だと思って居ますよ。
Commented by timata-sn at 2011-04-01 20:02
元気ばばさん こんばんは
今日も良いお天気で暖かな一日でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですよね、少し暖かく成って来て花たちの数が増えて来ましたね。
嬉しい季節の到来ですよ!!
花一杯の春が一番の季節ですよね!!
見ていると癒されますよね。
Commented by timata-sn at 2011-04-01 20:11
a_ka10uさん こんばんは
今日も暖かな気持ち良いお天気でしたね。

何時も有難う御座います。
ミモザは高い木に咲いて居ましたよ、4m弱位だったと思いますよ。
八重のクリスマスローズ ステキですよね!!
持ち主の方にお聞きしたのですが、苗もかなりの値段がするそうですね。
サンシュユも可愛い花を付けていますよね、黄色の花が多いですね。
そうなんですか、ソメイヨシノの開花宣言が岡山でも発表されたのですね。
Commented by timata-sn at 2011-04-01 20:18
kkawazukiyoshiさん こんばんは
今日も良いお天気で暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
八重のクリスマスローズ 綺麗ですよね!!
そうですね、生きるって大切なことですよね。
多くの犠牲者の方の分まで元気にそして感謝しながら、生きたいものですよね。
Commented by timata-sn at 2011-04-01 20:30
sidu-hahaさん こんばんは
今日も暖かな気持ちの良いお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
ミモザ が4m弱の高さで咲いて居ました。
私もこれ程高い木に咲くとは知りませんでしたよ。
八重のクリスマスローズ 綺麗ですよね。
沢山育てて居られましたよ。
Commented by timata-sn at 2011-04-01 20:34
yuriazamiさん こんばんは
今日も暖かなお天気で気持ち良かったですよ。

何時も有難う御座います。
八重のクリスマスローズ 綺麗ですよね!!
沢山育てて居られました、ステキな花ですよね。
この花は河津桜ですが、岡山でもソメイヨシノの開花宣言が発表されたようですよ。
Commented by shizenkaze at 2011-04-01 23:32
ミモザがなかなか見られません・・・・・
クリスマスローズは時々見ますが何となく私に写せる花では無いような気がするのでもう少し上手になってから写そうと思っています^^
サンシュユはまた蕾なんですね?^^
花が咲くととても可愛いですね~

桜が色々咲き始めました・・・・・
今年は桜を追いかけながら楽しもうと思っています^^
Commented by timata-sn at 2011-04-01 23:57
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
ミモザ は実物を見るのは私は初めてなんですよ。
クリスマスローズ の八重が綺麗でしょう!!
サンシュユの花が未だ蕾でした、少し残念でした。
こちら岡山も後楽園の標準木に花が開いたようで開花宣言が発表
されたようです。
Commented by kazumi_502 at 2011-04-03 08:34
timata-snさん
おはようございます。 ここ何日か春のような暖かい陽気で
過ごしやすいですね(*^_^*)

ミモザってとっても大きな木になるんですね!!
ここまで大きいミモザは見たことがなかったので驚きでした\(◎o◎)/!
八重のクリスマスローズも素敵!!
八重のほうが私は好きかも!(*^_^*)笑

桜の開花宣言もあったし近所の桜もつぼみが膨らんできています。
(そろそろ咲くかな~??)と毎日わくわくしています(*^_^*)
Commented by timata-sn at 2011-04-03 16:28
kazumi_502さん こんにちは
今日も良いお天気に成りましたね、暖かく成って来ましたね。

何時も有難う御座います。
ミモザ 大きな木でしょう、こんなに大きな木に成って居るのは
初めて見ましたよ。
八重のクリスマスローズ ステキですよね!!
このお家の方にお聞きしたのですが、八重の苗は高いらしいですよ、やはり人気が有る様ですよ。
そうですね、ソメイヨシノも開花宣言が発表されてこれから暫く
桜を楽しむ事が出来ますね。
Commented by haru at 2011-04-03 22:42 x
こんばんは^^
そろそろ川津桜が開花したようですね
こちらも、そろそろソメイヨシノがだんだんちらほら花がみえてきました
いろんな芽も膨らんできたので春の訪れを感じています^^
Commented by timata-sn at 2011-04-04 06:06
harusionさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、暖かく成って欲しいですね。

何時も有難う御座います。
河津桜はもう満開から終わりに成るかもしれませんね。
倉敷川の河畔に植えられた河津桜は遅いように思いますね。
ソメイヨシノが開花宣言も発表されていよいよ春が来たと言う
感じですよね。
これからは色んな花が咲いて嬉しい季節の到来ですよ!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn