人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
綺麗に咲いたバラ2色です。
花_e0046477_16243840.jpg


花_e0046477_1633493.jpg
花_e0046477_16245453.jpg

ストック と教えて戴きました。
花_e0046477_16251022.jpg

多肉植物もこの寒さで紅葉して居ます。
花_e0046477_16254255.jpg
花_e0046477_16255697.jpg

近所の保育園児がこの寒さにも負けず上半身裸で
マラソンをして居ました。
花_e0046477_16261139.jpg
花_e0046477_16262922.jpg

by timata-sn | 2011-02-13 16:33 | Comments(39)
Commented by shizenkaze at 2011-02-13 21:54
6番目の写真は何かの実ですか?
面白い形をしていますね・・・・・^^

上半身裸で寒そうにしていますが、これ位のことをして育てないと今の子供たちは親が親だからすぐに病気になってしまいますね~^^
冬も裸で元気に遊んで『病気知らず』になって欲しいですね・・・・・♪^^
Commented by cyaa8989 at 2011-02-13 21:59
玉島の園児は上半身裸継続していますね。
もう何年も前に裸生活が流行った頃がありましたが
てっきり見かけなくなりました。
小学生でさえ冬の半ズボンを見かけません。
Commented by miyakeoriibu at 2011-02-13 22:15
こんばんは!
寒くても薔薇がきれいに咲いていましたね。
我が家の薔薇は咲いても痛んで茶色っぽくなっています。
ピンクの花はストックでしょうか?
この寒さにも負けず上半身裸でマラソンしている園児 
心身ともに強くなるでしょうね。
先生も半袖で頑張っていますね。
以前はよく話題になっていましたが、最近は少なくなったように思います。
Commented by kiki at 2011-02-13 22:22 x
ホント、子どもたちは寒さしらずですね。
いまの時代に裸でマラソンなんてこんな園もあるんですね。
保護者から苦情がこないのかと心配になってきました。

Commented by borancha at 2011-02-13 23:08
裸でマラソン、子供は強いですね。
先生も半袖で寒くないのでしょうか。
小さな孫たちも靴を履くとき以外はいつも素足です。
Commented by timata-sn at 2011-02-14 06:21
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も冷えて居ますね、お天気は良い様ですが。

何時も有難う御座います。
何の実なんでしょうね、この時期に実が付いて居たんですよ。
近くの保育園の伝統なんですが、朝から裸で遊びます。
今の時代に珍しいでしょう!!
でも親が体調が悪いからと言ったら、その日は服を着たまま遊びます。
そして3・4・5歳児はマラソンに行って帰ったら、服を着て居ますが、
年中半袖なんですよ。
Commented by timata-sn at 2011-02-14 06:25
cyaa8989さん お早う御座います。
今朝も冷えて居ますね、天気は良さそうですね。

何時も有難う御座います。
近くの保育園ですが、ここの伝統なんですよ。
こうして鍛えているからでしょうか、インフルエンザで休園とか
成った事がないんですよね。
年中半袖で遊んでいます。
先生も半袖で居ますよ。
Commented by timata-sn at 2011-02-14 06:32
miyakeoriibuさん お早う御座います。
今朝も冷えて居ますね、お天気は良さそうですね。

何時も有難う御座います。
地植のバラですが、綺麗に咲いて居ますよね。
家のバラは切り込んで休ませて居ますよ。
4枚目はストックでしたか、有難う御座います。
なかなか覚えられないで困りますよ。
近くの保育園ですが、朝来たら一番に裸で遊んでから、近くの小学校までマラソンをして居ます。
帰ってきたら半そで姿で一日を過ごします。
写真を撮って居たら、ハイタッチをしに来る子が居るんですよ。
可愛いですね!!
Commented by timata-sn at 2011-02-14 06:38
あやこさん お早う御座います。
今朝も冷えて居ますね、お天気は良さそうですね。

何時も有難う御座います。
そうなんですよね、この保育園の伝統なんです。
朝来たら裸で遊んでから、近くの小学校までマラソンをします。
帰ってきたら半袖姿で一日を過ごします。
親から今日は体調が悪いと言う申し出が有れば、裸に成らないし
長袖を着ているようです。
苦情は出ていないようですね。
Commented by みー子 at 2011-02-14 06:39 x
S.Nさん おはよう御座います。
綺麗な薔薇の花 ですね!

多肉植物の紅葉 花みたい!
珍しい実 何でしょうね?

寒くて外にも出られない自分に比べてなんと はだかで走り回る
元気な園児達 風の子ですね~
ステキな光景に出会いましたね。

風邪の方で逃げて行きそうですね。
Commented by timata-sn at 2011-02-14 06:43
boranchaさん お早う御座います。
今朝も冷えて居ますね、お天気は良いようですね。

何時も有難う御座います。
近くの保育園なんですが、ここの伝統なんですよ。
朝来たら裸で遊びます、その後近くの山の上に有る小学校まで
マラソンをします。
帰ってきたら何袖姿で一日を過ごします。
先生も一日何袖で姿ですよ。
マラソンの写真を撮って居たら、ハイタッチをしに来てくれる戸が居るんですよ、可愛いですよね!!
Commented by timata-sn at 2011-02-14 06:53
みー子さん お早う御座います。
今朝も冷えて居ますね、お天気は良さそうですよ。

何時も有難う御座います。
この寒さで地植のバラが綺麗でしょう!!
いえのバラは切り込んで休ませて居るんですが。
多肉植物が紅葉して居ますよね。
実が成って居るんですが、何の実なんでしょうか。
近くの保育園なんですが、この園の伝統なんですよ。
朝来たら裸で遊んでから、毎日近くの山の上に有る小学校まで
マラソンをします。
帰ってきたら半袖姿で一日を過ごします。
この園はまだインフルエンザなどで休園に成った事はないんですよ。
走って居る所を撮っているとハイタッチをしに来る子も居るんですよ。
可愛いですよね!!
Commented by a_ka10u at 2011-02-14 11:36
timata-sn さん おはようございます
雪が降り続いていて、冷え込んでいますね。

2色のバラは、この時期でも花に傷みがなく綺麗に咲いて
いますね。
多肉植物の紅葉、花が咲いているようで綺麗ですね。
園児たちは寒さにも負けないで、頑張って体を
鍛えているようですね。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-02-14 14:11
上半身裸の子達。
元気が好いですねー。
孫も、やっているのかなー。
山口は今日も雪です。
たくさんは積もらないでしょう。
お元気で
今日もスマイル
Commented by nisiati1katu at 2011-02-14 15:36
 きれいに咲いてますね。
 子供は元気です。

 今日は朝から雪でとても寒いです。
午前は雪の降る中、おつなプールでした。
冬のプールはキツイですがね。
Commented by timata-sn at 2011-02-14 19:36
a_ka10uさん こんばんは
今朝から雪が降り続いて、冷え込んで居ますね。

何時も有難う御座います。
地植のバラですが、元気に咲いて居ますよね。
家の鉢のバラは切り込んで休ませて居るんですよ。
多肉植物は霜でも受けたのでしょうね、紅葉して居て綺麗ですよね。
ここの保育園は朝の裸で遊び・マラソンをするのが伝統なんですよ。
風邪等で休園に成った事はないのでやはり普段の鍛えた事が生きて居るのでしょうね。
Commented by timata-sn at 2011-02-14 19:44
kawazukiyoshiさん こんばんは
今日は朝から雪が降り続いて、冷えますね。

何時も有難う御座います。
ここの保育園は朝登園してきたら先ずは裸で遊びます、そしてマラソンに出かけます。
毎日鍛えているからでしょうか、風邪も引かないようですよ。
走って居る子供たちを撮って居るとハイタッチをしに来る子が
居るんですよ、可愛いですよね!!
Commented by timata-sn at 2011-02-14 19:49
nisiati1katuさん こんばんは
今日は朝から雪が降り続いて、冷えて居ますよね。

何時も有難う御座います。
この寒さの中にも綺麗に咲いて居る花が有るんですよ、可愛いものですよね!!
子供たちはこの寒さにも負けず、裸でマラソンをして居るんですよ。
見ているこちらが震えて来ますよ。
プールに行かれたのですか、この時期は少し厳しいものが有るでしょうね。
それでも続けられるので、素晴らしいですね!!
Commented by rockheartgarden at 2011-02-14 20:10
寒さのなかバラが元気ですね~!
ウチの多肉たちも真っ赤になって越冬しています。
岡山も寒いでしょうに、園児たちの元気な姿に背筋が伸びます。
それにしても先生たちも半袖とは!気合い入ってますね^^
Commented by kazumi_502 at 2011-02-14 21:35
timata-snさん
こんばんは。 今日は朝から雪が降り続いた寒い一日に
なりましたね。

この寒さにも負けず赤と黄色の色鮮やかなバラが咲いていましたね。
多肉植物は春になるとまた緑?になるのでしょうか??
葉?花?の部分が新しく生え変わるのですか??

寒くても子ども達は元気いっぱいのようですね!!
最近はいろいろと意見を言う親御さんも多い中で寒い中
上半身裸でマラソンをするとはすごいです!!
皮膚を鍛えられて強い体になりますよ!! 
Commented by sidu-haha at 2011-02-14 23:02
timata-snさん~こんばんは~
すごいですねえ~
上半身裸の子供さんたち~~ビックリです。
でも、きっと丈夫な体を作るのでしょうね。
私などにはとてもできないことですが、頑張ってほしいですね。

薔薇の花~いろいろ咲いていますね。
我が家の方はまだまだなので、楽しませていただきました~
Commented by timata-sn at 2011-02-14 23:03
rockheartgardenさん こんばんは
今日は朝から雪が降り続いて、寒い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
地植のバラですが、元気に咲いて居ますよね。
そうなんですよ、寒い中を子供たちは裸でマラソンをして居るんですよ。
毎日裸で遊んでいるので平気なんでしょうが、見ている私の方が
震えそうですよ。
先生も半袖で頑張って居られますよね。
Commented by timata-sn at 2011-02-14 23:12
kazumi_502さん こんばんは
今日は朝からずっと雪が降り続いて、寒かったですね。

何時も有難う御座います。
このバラは地植ですが、それにしても頑張って咲いて居ますよね。
多肉植物はまた緑に戻るのではないでしょうか、詳しい事は解りませんよ。
ここの保育園は朝登園してきたら裸で遊ぶんですよ、その後マラソンをしますよ。
そうですね、色々と言われる親御さんも居られるんでしょうが、
この保育園の伝統に成って居るんですよ。
親が朝連れてきて体調の悪い日は裸にならずに遊んでいますよ。
Commented by haru at 2011-02-14 23:14 x
寒いと多肉植物は紅葉するんですか
そうですか~
うちのサボテン、すっかりグリーンが白々としてきましたが
これは寒すぎて逆紅葉でしょうか(笑)

保育園の子供たちはいつも元気ですね
それ以上に保育士さんの元気なことったら。。。
haruも元気さを見習わなくっちゃです^^
Commented by timata-sn at 2011-02-14 23:18
sidu-hahaさん こんばんは
今日は朝からずっと雪が降り続いて、寒い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
凄いでしょう、この保育園は朝登園してきたら裸になるんですよ。
マラソンが終ったら、半袖のシャツに成って一日を過ごしますよ。
この保育園の伝統に成って居るんですよ。
地植のバラが綺麗に咲いて居ますよね。
因みに家のバラは切り込んで休ませて居ますよ。
Commented by yuriazami at 2011-02-14 23:20
こんばんは
子供は風の子 この寒いさなかに元気ですね!!
やはりそちらの温かさを感じます。
たくましく育ってほしいと応援したくなりました^^

薔薇も子供たちに負けずに頑張って咲いていますね。
とてもきれいですね^^
Commented by timata-sn at 2011-02-14 23:23
harusionさん こんばんは
今日は朝からずっと雪が降り続いて居て、寒かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、多肉植物が紅葉して居ますよね。
これがもっと酷かったら枯れてしまいますよね。
ここの保育園は朝登園してきたら、裸で遊ぶんですよ。
その後マラソンで小学校の所まで行って居り返します。
帰ったら半袖で過ごしていますよ。
先生も何時も半袖で頑張っていらっしゃいますよ。
Commented by timata-sn at 2011-02-15 06:19
yuriazamiさん お早う御座います。
昨日からの雪も止んで居て、凍っているかと心配しましたが、何とか大丈夫の様です。

何時も有難う御座います。
そうですね、子供は風の子ですよね。
ここの保育園はこうして裸で遊んだり、裸でマラソンをしたりが
伝統なんですよ。
見ている私の方が震えそうですが、子供たちはいたって元気なんですよね。
ハイタッチをしに来る子も居るんですよ、可愛いですよね!!
地植のバラが元気に咲いて居ましたよ、綺麗ですよね!!
Commented by hsrolay at 2011-02-15 22:24 x
こんばんわ
裸で耐寒マラソンですか。。。私のほうでは裸で走るなんてないですよ。
Commented by timata-sn at 2011-02-15 23:09
hsrolayさん こんばんは
今朝には雪も止んで、良いお天気になりました、暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
近くの保育園なんですが、朝から裸で遊びマラソンに行ってその後
は半袖で遊びますよ。
伝統に成って居るんですよ。
Commented by doronko-tonchan at 2011-02-17 05:02
おはようございます。

裸のちびっこたちが可愛いですね。(^^)
風をひかない丈夫な体になるようですね。
今の季節こちらでは、考えられません。おバカです。(笑)

Commented by timata-sn at 2011-02-17 06:40
tonchan お早う御座います。
今朝は久ぶりに暖かですね、雨に成る様ですね。

何時も有難う御座います。
そうなんですよね、毎朝登園すると裸で遊び、マラソンは近くの
山の上にある小学校迄行ってきます。
帰ってきたら半袖で一日を過ごします。
鍛えているので風邪も引かないようですよ。
見ている私の方は震えるようですよ。
Commented by sidu-haha at 2011-02-17 09:41
おはようございます。
裸んぼうの子供たち~頑張っていますねえ~
それに、多肉植物~こんな風に美しく化粧するのですね~
とてもきれい!!
Commented by tobakin65 at 2011-02-17 11:10
お早う御座います
二色のバラ綺麗に咲いて頑張っていますね。

保育園の裸んぼ伝統なんですか 凄いですね~
親御さんも裸は承知で入園しているので苦情はないんですね
元気なお子さんに育って欲しいですね。
近頃は保育園費、給食費等払ってくれない園児の親もいるそうですが
困ったもんです。
Commented by automne-1 at 2011-02-17 14:36
こんにちは
園児のマラソン姿、凄いですね。
見ているこちらが風邪を引きそうですよ。
子どもは風の子…。
とにかく風邪だけはひかないでほしいですね。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-02-17 15:12
はっと、水仙が咲いた、と思ったら
まだ鞘袋の中でした。
妻も残念そう。
山口は、もう少し寒さが続くようです。
でも
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2011-02-17 20:24
sidu-hahaさん こんばんは
今日は小雨が一日中降り続きましたよ。

何時も有難う御座います。
保育園児のちびっ子たち裸で頑張って居るでしょう。
この保育園の伝統に成って居るんですよ。
多肉植物が綺麗に紅葉しているでしょう!!
Commented by timata-sn at 2011-02-17 20:30
tobakin65さん こんばんは
今日は一日雨が降り続きましたね。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、この保育園では裸で遊び、裸でマラソンをするのが
伝統に成って居るんですよ。
見ている私の方が震えそうですが、子供たちは元気で頑張って居ますよ。
親御さんも子供の体調が悪い時は連れて登園した時に言って居られます。
良く鍛えて居るからでしょうか、インフルエンザで休園に成った事が
ないんですよ。
Commented by timata-sn at 2011-02-17 20:43
kawazukiyoshiさん こんばんは
今日は朝から一日中小雨が降り続きましたね。

何時も有難う御座います。
今日は雨に成って少し冷えますよね。
昨日との温度差が有って寒く感じますね。
そちらも冷えて居るんですね。
もう少し暖かく成るのには日にちが掛かりそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn