人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

バラ

息子の家のお隣さんは沢山のバラを育てて居られます。
お願いして撮らせて戴きました。
バラ_e0046477_15111784.jpg
バラ_e0046477_15113372.jpg
バラ_e0046477_15114441.jpg
バラ_e0046477_15115732.jpg
バラ_e0046477_15121047.jpg
バラ_e0046477_15123684.jpg
バラ_e0046477_15125556.jpg

家ののサツキがやっと咲き始めました。         撮影日:5月31日
バラ_e0046477_15174577.jpg

by timata-sn | 2010-06-03 15:14 | Comments(31)
Commented by cyaa8989 at 2010-06-03 16:28
こんにちは^^
綺麗に育てられていますね。
息子さんはいいお隣さんで、バラの甘い香りが風で漂ってきそうですね。
ツルバラが欲しいのですが、広い庭がないと沢山は育てられません。

5月と書いてサツキ、もう6月ですよ~。
我が家はもう終わっています。
Commented by timata-sn at 2010-06-03 16:56
cyaa8989さん こんにちは
今日は良いお天気で、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、このお家ではご姉妹で育てて居られます。
丁度妹さんが居られたのでお願いして撮らせて戴きました。
「何時でもどうぞ撮って下さい」とフリーパスを戴きましたよ。

そうなんですよ、遅れているでしょう。
持ち主に似ているのでしょうね(笑)
お向かいさんからの戴き物なんですが、昨年は14輪しか咲かなかった
のですが、今年はかなり咲きそうですよ。
Commented by kazumi_502 at 2010-06-03 20:12
timata-snさん
こんばんは。 今日も一日暑かったですね。 夕方は雷がなり
びっくりしました。
いろいろな品種のバラがたくさん咲いているのですね!!
こんなにたくさんが庭に咲いていると華やかでにぎやかです(^^)
素敵なお庭がお隣さんにあって息子さん家族も癒されるのでは?

サツキ、うちのおじいちゃんも育てています。 我が家は今年は
もう終わったかな~(^_^;) 
今はサツキの盆栽の上(軒下)でツバメが卵を温めています(^^) 
Commented by hsrolay at 2010-06-03 21:59
こんばんわ
バラが綺麗です、
傷がないのがすごいです。痛みが目立つ花なのに傷がない。
丹精されている様子が伝わります。
Commented by yuriazami at 2010-06-03 22:06
こんばんは
そちらはバラの季節ですね。とってもきれい~~
色々な種類を育てられていてバラ園みたいなお庭ですね。
サツキはこれからですか?楽しみはゆっくりがいいですよ^^♪
Commented by gama1818m at 2010-06-03 23:07
こんばんは
いろんな色のバラすてきですね
これからもパソコン教室でよろしくお願いします
Commented by timata-sn at 2010-06-03 23:20
kazumi_502さん こんばんは
今日も良いお天気で暑かったですね、夕方には雷がなって居て小雨も
降りましたね。

何時も有難う御座います。
息子の家のお隣さんは庭にバラが沢山咲いて居るんですよ。
お二人の姉妹で育てて居られます、丁度妹さんが居られたので
お願いして撮らせて戴きました。
「何時でもどうぞ撮って下さい」とフリーパスを戴きました。
この他にも沢山育てて居られるんですよ、ステキですよね!!
サツキがやっと咲いてくれました、これはお向かいさんからの戴き物
ですが、昨年は花数が少なかったのですが、今年は多くの蕾が付いて
居るので、またアップしようと思って居ますよ。
Commented by timata-sn at 2010-06-03 23:25
hsrolayさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、夕方には雷がなって居て小雨が降りましたよ。

何時も有難う御座います。
このお家は姉妹でバラを育てて居られます、妹さんが居られたので
お願いして撮らせて戴きました。
お姉さんがバラのことは詳しいと言われて居ましたが、お上手ですよね!!
Commented by timata-sn at 2010-06-03 23:33
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、夕方には雷がなって居て小雨が降りましたよ。

何時も有難う御座います。
はい今はあちこちでバラが咲いていますよ。
このお家は姉妹でバラを沢山育てて居られるんですよ。
奇麗に咲いて居て素晴らしいですよね!!
家のサツキがやっと咲き始めました、かなり遅れて居るんですよ。
持ち主に似ているものと思われますよ(笑)
昨年は花数も少なかったのですが、今年は蕾も多く持って居るので
楽しみにしている所ですよ。
Commented by timata-sn at 2010-06-03 23:48
gama1818mさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、夕方には雷がなって小雨も降りましたね。

お出で下さいまして有難う御座います。
このお家では姉妹でバラを沢山育てて居られるんですよ。
妹さんが居られたのでお願いして撮らせて戴きました。
種類も多く素晴らしいですよね!!
パソコン教室では何時も足手纏にに成って居るんですよ。
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by みー子 at 2010-06-04 13:54 x
S.Nさん こんにちは
あついですね~
バラの花 たくさんの種類が 一軒のお宅にあるのですか?
広い敷地なのでしょうね?
きれいな色をしています。

S.Nさん宅のサツキも咲きましたか?
蕾もたくさん 大きいようですね?
Commented by a_ka10u at 2010-06-04 14:40
timata-sn さん こんにちは

色とりどりのバラが綺麗に咲いていますね。
甘い香りも漂っていたことでしょうね。
息子さんのご家族の方は、綺麗な花が毎日眺められて
いいですね。
お庭のサツキが咲き始めましたね。
たくさんの蕾があるようなので、しばらくは楽しめますね。
我が家のサツキは、ピークを過ぎたようです。
Commented by timata-sn at 2010-06-04 15:46
みー子さん こんにちは
今日も良いお天気で暑いですね、仕事をして居ると汗が出てきますよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、未だこれ以外にも有るんですよ。
このお家は姉妹で育てて居られますが、沢山の種類を育てて居られますよ。
丁度妹さんが居られたのでお願いして撮らせて戴きました。
「何時でも撮って下さい、花も歓ぶでしょう」とフリーパスの許可を戴きましたよ。

家のサツキは遅れていますが、5月の内に咲いてくれましたから、
辛うじてサツキと呼べますよね。
昨年は花数も14輪と少なかったのですが、今年は何とか沢山の蕾を
つけて居るので楽しみにして居るんですよ!!
Commented by timata-sn at 2010-06-04 15:56
a_ka10uさん こんにちは
今日も良いお天気で暑いですね、汗は出てきますよね。

何時も有難う御座います。
このお家は姉妹でバラを育てて居られるんですよ、この外にも沢山有りますよ。
何時も奇麗に咲いて居て素晴らしいですよね!!
「何時でも撮って下さい」と許可を戴きましたから、有り難いですよ!!

家のサツキですが、お向かいさんからの戴き物ですよ。
昨年は花数も少なかったのですが、今年はかなり蕾を付けて居るので
楽しみにして居るんですよ。
かなり遅れていますよね。


Commented by 21seikinokimi at 2010-06-04 18:39
timataさん、こんにちは
きれいなバラの写真ですね。家庭の庭での栽培、種類の多いのにおどろき!
6日前にRSKバラ園へ行ってきましたがそれよりも繊細な綺麗さがあります。撮影技術もうまいですね。
Commented by timata-sn at 2010-06-04 20:21
21seikinokimiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたね、仕事をして居ると汗が出てくるんですよ。

何時も有難う御座います。
バラの花 奇麗でしょう!!
このお家は姉妹で育てて居られるんですが、この他にも沢山のバラを
育てて居られるんですよ。
お手入れが良いのだと思いますよ、とてもステキなお庭ですよ!!
「何時でも撮って下さい、花も歓ぶでしょう」と言って下さったのでこれからは
自由に撮らせて戴けるんですよ、有り難い事ですよ!!
Commented by うどん at 2010-06-04 21:48 x
上から2番目の薄紫の薔薇に惹かれました。波打つような花びらも素敵!
家が近ければ挿し木用に枝を一本いただくのに・・・残念。
Commented by timata-sn at 2010-06-04 22:58
udonnさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、2枚目の薄紫の花奇麗ですよね!!
私もこの色が一番だと思いますよ。
そうですね、家が近ければ良かったのにと思いますよ。
私も先日家のバラを教室の方にさし上げたのですが、花が終ったら
挿してみてくださいと言ったところですよ。
この時期は挿し木にするのは付き具合はどうなんでしょうか?
Commented by miyakeoriibu at 2010-06-05 21:02
こんばんは!
息子さんのお隣は色んなバラを上手に育てておられますね。
バラは病気にかかりやすくて難しいように思いますが・・・・・。
こんなにきれいに咲いているのを見るとよくお手入れが出来ているのでしょうね。
上から二つ目の薄紫は珍しいように思います。
Commented by timata-sn at 2010-06-05 21:49
miyakeoriibuさん こんばんは
今日も朝から良いお天気で、暑いあつい一日でしたね。

何時も有難う御座います。
このお家は姉妹でバラを育てて居られるんですよ。
そうですよね、バラは病気に弱い花でお手入れが大変だと思いますよね。
沢山の種類のバラを育て居られますが、病気もなく奇麗に育てて居られるので感心しますよ。
そうですね、2枚目の薄紫は珍しいですよね。
Commented by キキ at 2010-06-05 22:47 x
さつきが咲いててうらやましいです。
我が家のさつきは結局1輪も咲きませんでした。
来年こそ頑張って咲かせてみます。

トケイソウ。初めてみました。珍しい花があるなあとびっくりです。
Commented by shizenkaze at 2010-06-05 23:02
バラの花を見るときには何故か背筋がピンとしています・・・・・
きっとそれだけ優雅で気品のある花だからでしょうね~^^♪
Commented by sidu-haha at 2010-06-06 05:39
おはようございます。
素晴らしい薔薇の数々ですねえ~~
二枚目の薔薇は、すてきな色の花ですね。

薔薇というのは、手入れが大変なのだと聞いていますが、
こんなにすてきな薔薇が~素晴らしいですね。
Commented by timata-sn at 2010-06-06 06:42
あやこさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様で、また暑くなるのでしょうね。

何時も有難う御座います。
そうでしたか、全然咲かなかったとは残念でしたね。
来年こそは頑張って咲かせて下さいね。
トケイソウ は変わった形の花でインパクトが有りますよね。
一度見たら忘れませんよね。
Commented by timata-sn at 2010-06-06 06:46
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気で、また暑くなるのでしょうか。

何時も有難う御座います。
そうですね、バラは私の一番好きな花なんですよ。
傷みもなく奇麗に育てて居られるでしょう!!
素晴らしいですよね!!
Commented by timata-sn at 2010-06-06 06:50
sidu-hahaさん お早う御座います。
今朝も良いお天気ですよ、また暑くなるのでしょうね。

何時も有難う御座います。
このお家はバラを姉妹で育てて居られますよ。
バラは病気に成り易いのでお手入れが大変だと思いますよ。
傷みもなくて素晴らしいですよね!!
2枚目の薄紫はステキな色ですよね。
Commented by rose1110 at 2010-06-06 09:54
こんにちは、やっとパソコンが開けました。
コメントありがとうございます。
色とりどりの薔薇がとっても素敵ですね!!
育てるのも、難しのに、凄く綺麗ですね!!
Commented by kawazukiyoshi at 2010-06-06 15:17
少しづつ、目を慣らし始めました。
いつも気にかけてくださって、心強く思っています。
山口は30度近くで、もう夏です。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2010-06-06 15:40
kawazukiyoshiさん こんにちは
今日も良いお天気でしたが、今は少し曇って来ているようですよ。

何時も有難う御座います。
手術は成功で良かったですね、ゆっくりとならして下さいね。
何と言っても大切な目の事ですから、お大事にして下さいね。
そうですね、ここの所暑い日が続いて居ますね。
もう夏ですよね。
Commented by Saochan7k at 2010-06-07 12:37 x
こんなにたくさんのバラを育てられているなんて
素敵ですね♪この季節は毎年バラの香りでいっぱいなんでしょうね、
このお家の方は♪
うらやましい!
さつきもかわいいですね♪♪
Commented by timata-sn at 2010-06-07 14:29
saochan7kさん こんにちは
今日は朝小雨が降った後曇り空が続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、このお家は姉妹で沢山のバラを育てて居られますよ。
未だ他にも有るんですよ。
良くお手入れもされて居て素晴らしいですよね!!
家のサツキは盆栽ですが、昨年は花数も少なかったのですが。今年は
沢山の蕾を付けて居るんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn