人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
奇麗な シクラメン が咲いて居ました。      撮影日:5月1日
花_e0046477_13535455.jpg
花_e0046477_13542826.jpg

ジュウニヒトエ(アジュガ)でしょうか???
花_e0046477_13545981.jpg

ヒマラヤトキワ の名札が付いていました。
花_e0046477_13574115.jpg

トリアシショウマ と教えて戴きました。
花_e0046477_140348.jpg

奇麗な 八重のツツジ が咲いて居ました。
花_e0046477_14183329.jpg

奇麗な 石楠花 の3種です。
花_e0046477_141854.jpg
花_e0046477_1415686.jpg

花_e0046477_14223721.jpg

by timata-sn | 2010-05-10 14:30 | Comments(29)
Commented by nisiati1katu at 2010-05-10 15:09
どれもきれいですね。
ヒマラヤトキワの色が春らしくていいですね。
石楠花の一番下のも鮮やかです。

 timataさんのブログはコンスタントに出されていて安定感がありますね。いい事ですよ。
Commented by miyakeoriibu at 2010-05-10 17:17
ジュウニヒトエの写真をきれいに写されましたね。
私も先日写しましたが没にしてしまいました。
八重のツツジ、石楠花 きれいに咲いていますね。
我が家には赤の八重のツツジがあるのですがまだ咲いていません。
Commented by i0812n at 2010-05-10 17:55
こんにちは。どのお花も、かわいいですね。最初のシクラメンなど、本当に
綺麗に、鮮明に映し出されていて、いいなと思います。
Commented by timata-sn at 2010-05-10 20:01
nisiati1katuさん こんばんは
今日は朝から雨が降り続きましたね。

何時も有難う御座います。
ヒマラヤトキワ 良い色で可愛いでしょう!!
石楠花は同じお家のものですが、毎年奇麗に咲かせておられるんですよ。
感心しますよ!!
いえいえ何時も遅れがちでお恥ずかしいですよ。
この時期はお花が多いのに載せられないので可哀想ですよ。
Commented by timata-sn at 2010-05-10 20:08
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は朝から一日中雨が降りますね。

何時も有難う御座います。
ジュウニヒトエ は何方かのブログで見ていたので何処かにないかなぁ
って思って居たら見つける事が出来ましたよ。
八重のツツジ 良い色をしていますよね。
oriibuさんのお家には八重のツツジの赤が有るんですか、またアップ
して下さいね。
石楠花 はこのお家で毎年撮らせて戴いて居るんですよ。
奇麗に咲かせて居られるので、感心しますよ!!
Commented by timata-sn at 2010-05-10 20:12
i0812nさん こんばんは
今日は朝から一日中雨が降り続きましたよ。

何時も有難う御座います。
シクラメン が奇麗でしょう!!
フリルに成って居て素敵ですよね。
もうシクラメンも終わりに成りますよね、この時期に奇麗に咲いて
居たので遅れましたが、載せましたよ。
Commented by saochan7k at 2010-05-10 21:52
一番最後の石楠花がぼんぼりみたいでとってもかわいいです^^
ピンク色も私好みのいい色です♪
今年は寒かったり暑かったり、お花たちも大変ですね^^;
Commented by timata-sn at 2010-05-10 23:19
saochan7kさん こんばんは
今日は朝から雨が降り続きましたね。

何時も有難う御座います。
石楠花が今あちこちで見られますよね。
このお家では毎年撮らせて戴いて居るんですよ。
お上手に育てて居られますよね。
そうですね、ここに来て連休に比べると爽やかな気温ですよね。
Commented by みー子 at 2010-05-11 06:24 x
S.Nさん おはよう御座います。
綺麗なお花が並びましたね!
シクラメン 大きい花がまだ咲いていましたね!
八重のツツジ 変わっていますね?
その上は トリアシショウマだと思いますが、

ジュウニヒトエの青色もありましたか?
紫しか見た事がありませんでした。
シャクナゲのはな 綺麗ですね。
Commented by timata-sn at 2010-05-11 07:10
みー子さん お早う御座います。
今朝も昨日からの雨が降って居ますよ。

何時も有難う御座います。
シクラメン のフリルの付いたものが未だ咲いて居ましたよ。
八重のツツジ奇麗な色をして居るでしょう。
5枚目は トリアシショウマ と云うんですか、初めて見る花ですよ。
ジュウニヒトエ は他の方の処で見ていたので、何処かにないかなぁって
探していたら見つかりましたよ。
石楠花 は毎年このお家で撮らせて戴いて居るんですよ。
奇麗に咲かせて居られますよね。
Commented by cyaa8989 at 2010-05-11 08:53
おはようございます^^
雨の中ウォーキングも欠かせない日課になっているのですか?
忙しい世の中、5月病と嫌な言葉がありますね。
花を見て癒される心を持つ事も大切ですよね。

今はそう様なお花畑が、新しい観光地として頑張っています。
ジュウニヒトエ、いくらでも増えて狭い庭には困り物です。
Commented by timata-sn at 2010-05-11 09:22
cyaa8989さん お早う御座います。
今朝も小雨が降り続いて居ますね。

何時も有難う御座います。
いえいえ雨の日はウォーキングはお休みですよ、カメラのレンズが
濡れるとカビが来ると聞いていますから・・・・・
そうですね、サラリーマンや学生に5月病が多いようですね。
青空の下歩いてお花を見ると癒されますよね、何処かに花がないかと
探して歩くのも楽しいですよね。
cyaaさんのお家にジュウニヒトエが有るんですか、幾らでも増える
んですか、生命力が強いんですね!!
Commented by a_ka10u at 2010-05-11 09:56
timata-sn さん おはようございます

シクラメン綺麗ですね。花びらが大きくて
フリルもついてるようですね。
ジュウニヒトエですか爽やかな感じで咲いていますね。
ヒマラヤトキワ ランのような花で可愛いですね。
ツツジ綺麗ですね、八重咲きもあるのですね。
3種類の石楠花、大輪の花が鮮やかですね。

 
Commented by timata-sn at 2010-05-11 11:18
a_ka10uさん こんにちは
今朝も小雨が降って、二日も続きますね。

何時も有難う御座います。
シクラメン 奇麗でしょう!!
フリルになって大輪なんですよ、遅くなりましたがアップしました。
ジュウニヒトエ 青色が爽やかですよね、探して居たんですよ。
やっと見つかりましたよ!!
ヒマラヤトキワ カトレアの仲間でしょうか、奇麗ですよね!!
ツツジの八重は私も初めて見ましたよ、奇麗ですよね!!
石楠花の3種類大輪で奇麗でしょう、このお家で毎年撮らせて戴いて
居るんですよ。
Commented by yuriazami at 2010-05-11 22:22
こんばんは
いつもきれいなお花を見ながらのウォーキングは楽しそうですね。
八重のツツジ 初めて見ました。可愛いですね^^
こちらもやっとお花の季節になりました♪
Commented by timata-sn at 2010-05-11 23:20
yuriazamiさん こんばんは
今日も午後まで雨が降り続きましたよ、やっと上がってくれましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、この時期に成ると多くの花が咲いて、歩くのも楽しいですよ。
花たちが精一杯咲いて待って居てくれる様な気がしますよ。
八重のツツジは私も初めてですよ。
良い色で可愛いですよね!!
Commented by hinahina at 2010-05-12 17:17 x
久しぶりだよおとっあん♪

いやぁーなんだか凄く新鮮ですわー
店とゲームが忙し過ぎてブログめぐりもさぼり気味ですねん
Commented by timata-sn at 2010-05-12 19:34
hinahinaさん こんばんは
今日も良いお天気でしたね。

何時も有難う御座います。
お久しぶりですね、ブログの更新をされないのでお忙しいのだろうと
思って居ましたよ。
ぼつぼつゲームも飽きて来ので止めようかなぁって思って居るところですよ。
何と言っても同じ事の繰り返しですものね。
Commented by kayopy63716371 at 2010-05-12 20:42
こんばんは
いつも ありがとうございます。
ジュウニヒトエですか 花が重なって咲いているのでそういう名前なのですか? 
なんだか そんなように見えてきましたが・・
八重のツツジ ちょっとあやしげな感じがいいですね。

ところで中国ですが 美容院での話から 行ってみたくなりました。
10年位前に行かれたとのことですが 
今は高層ビルも林立して 変貌していることでしょうね。
近いところですし 万博も見てみたいです。


  
Commented by yo-shi2005 at 2010-05-12 21:22
こんばんわ
一気に夏が来たような暑い日でした。
2枚目の写真はなんでしょう、何かの蕾のようですが。
石楠花3枚のうち真ん中の花と同じのが我が家にもありますが、蕾を虫に食われて今年は一つしか咲きませんでした。
Commented by timata-sn at 2010-05-12 23:30
yo-shi2005さん こんばんは
今日も良いお天気でしたよ、夜に成って冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうでしたか、こちらはそれ程暑いとは思いませんでしたよ。
そうなんですよ、何かの蕾なんでしょうが、名前が解りません。
石楠花の蕾を虫が食べるのですね、折角の花が残念でしたね!!
Commented by harusion11 at 2010-05-12 23:40
美しいつつじが咲く季節になりましたね
アジュガでしたか
ジュウニヒトエの紫色のお花は我が家の片隅で咲いています
根が強いのでお庭のまわりでどんどんひろがりますね^^
Commented by timata-sn at 2010-05-13 07:09
harusionさん お早う御座います。
今朝も良いお天気ですが、少し冷えますね。

何時も有難う御座います。
そうですね、八重のツツジは私も初めて見ましたよ。
奇麗ですよね。
ジュウニヒトエ がharusionさんのお家に有るんですか?
そんなに強くて増えるものなんですか?
他の方のブログで見ていたので探していたら、やっと見つかりましたよ。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-05-13 13:56
花は素晴らしい慰めですね。
我が家の石楠花も、しっとりと落ち着きます。
また大きな波が起こるのか、中途半端なままで過ぎるのか
おかしな雰囲気になってしまいましたね。
お元気で
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2010-05-13 15:41
kawazukiyoshiさん こんにちは
今日も良いお天気で爽やかですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、花たちを眺めていると心も和みますよね。
石楠花は優しい感じがして良いですよね。
余り大きな波は起こらないと思いますよ、検察が不起訴としたものを
状況で起訴相当としてもどうなるのか、公判を維持できる新証拠が
出てくるのか?素人の私には判段出来ませんよ。
検察の判段がどう出るのかによるでしょうね。
どちらにしても早く決着してもっと大事な事を前に進めて欲しいものですよ。
Commented by kazumi_502 at 2010-05-13 21:31
timata-snさん
こんばんは。 今朝は寒かったですが日中は爽やかなお天気に
なりましたね。

昨日の講座の時にもtimata-snさんがおっしゃっていましたが
本当に花がたくさん咲いている季節でウォーキングも楽しいですね。 
石楠花がとっても綺麗です。
「しゃくなげ」を漢字で書くと「石楠花」と初めて知りましたよ(^^)
シクラメンも石楠花も鮮やかな色に花びらがヒラヒラしていて
まるでドレスを身にまとっているようです(*^_^*)
Commented by sidu-haha at 2010-05-13 22:22
こんばんは~
すごい~~ですね。
シクラメンがまだ元気に咲いていましたね~^
それに、トリアシショウマももう咲いていて~
石楠花もすてきですね。
石楠花って、いろいろな咲き方や花色があるのですね。
楽しいですね。
ふわふわの花びらがとても艶やかに見えて~すてきですね~
Commented by timata-sn at 2010-05-13 22:35
kazumi_502さん こんばんは
今日も良いお天気で爽やかな一日でしたね、朝晩は冷えますね。

何時も有難う御座います。
そうですね、漢字で書くと石楠花になりますよね。
花たちの名前を漢字で書くと読めないものも有り、困りものですよね(苦笑)
そうなんですよ、シクラメンのフリルが付いたものや石楠花は言われる
通り、ドレスを身にまとって居る様に見えますよね!!

すっかりお元気に成って、明るい笑顔を見る事が出来て安心している
所ですよ。
頑張って下さいね!!
Commented by timata-sn at 2010-05-13 22:44
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気で爽やかな一日でしたよ、朝晩は冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
はいシクラメンのフリルに成ったものが元気に咲いて居ましたよ。
トリアシショウマ は教えて戴きましたが、可愛いですよね!!
石楠花 が奇麗でしょう!!
石楠花 は毎年このお家で撮らせて戴いて居るんですよ。
お上手に育てて居られますよね。
3種類の色も鮮やかで奇麗ですよね!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn