人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで出会った可愛い花たちです。
奇麗なチューリップ2色です。
花_e0046477_15444742.jpg
花_e0046477_1545127.jpg

ダリア と教えて戴きました。
花_e0046477_15451252.jpg

ラナンキュラスが未だ頑張って咲いて居ました。
花_e0046477_15454363.jpg

アネモネ2色です。
花_e0046477_1546318.jpg

シロバナのヤマブキを見つけました。
花_e0046477_15462089.jpg

モミジイチゴの花が咲いて居ました。
花_e0046477_15463727.jpg

奇麗な色のフリージアを見つけました。
花_e0046477_15465333.jpg

by timata-sn | 2010-04-28 15:49 | Comments(25)
Commented by cyaa8989 at 2010-04-28 17:58
こんにちは^^
色んなチューリップを見ますが、一枚目は初めてのようです。
昔のチューリップのイメージが変わってきます。

3枚目はダリアなのでしょうか?
白い色のヤマブキ、一昨年お土産で頂きましたが根付きませんでした。
種が飛んだのか近くに似た芽が出ていて観察中です。
欲しい花の一つです。
Commented by timata-sn at 2010-04-28 20:26
cyaa8989さん こんばんは
今日はすっきりした良いお天気でしたね。

何時も有難う御座います。
最近は色々なチューリップが有りますよね、昔の定番のものが
少なくなりましたよ。
3枚目はダリアでしたか、少し花びらがさみしいなぁって思って
居た所ですよ。
ヤマブキの白の花清楚で良いですよね。
Commented by hsrolay at 2010-04-28 20:32
こんばんわ
最後のフリージアと最初のちゅーりゅぷがとても個性的です。
黄色い花びらに赤いストライプの模様が面白いです。
Commented by timata-sn at 2010-04-28 22:33
hsrolayさん こんばんは
今日は朝からすっきりとした晴れの日でしたね。

何時も有難う御座います。
最近はチューリップも品種改良されて変わった物が多く成りましたね。
昔からの定番のものを見るのも少なく成った様に感じますよ。
フリージアも変わった色ですよね。
Commented by みー子 at 2010-04-29 06:22 x
S.Nさん おはよう御座います。
チューリップ 鮮やかですね!
山吹のシロ モミジイチゴ  清楚な感じ、
ダリアの花がもう咲いているのですね?
フリージャの淡い紫 始めて見る色です。
S.Nさんのカメラに写された花は 恵まれた一輪ですね。
Commented by timata-sn at 2010-04-29 07:07
みー子さん お早う御座います。
今朝も晴れのお天気で気持ち良いすね。

何時も有難う御座います。
最近のチューリップは品種改良で変わった物が多いですね。
昔のイメージが変わりましたよね。
ダリア 花びらが少ないですが、もう咲いて居たんですよ。
白の花のヤマブキ・モミジイチゴの花真っ白で良い感じですよね。
フリージアも変わった色を見つけましたよ。
みー子さん嬉しい事を言って下さいますね。
Commented by kazumi_502 at 2010-04-29 11:14
timata-snさん
おはようございます。 今日も風の強い一日になりそうですね。

チューリップが満開ですね!! 一枚目のチューリップは
珍しい?です。 初めて見ましたよ!!
春はたくさんの可愛い花がたくさん咲いて、timata-snさんの
ブログを拝見していると「私ももっとたくさん花を植えたいな~!!」って
思いました。 
ゴールデンウィークに久しぶりにホームセンターに苗を買いに
行こうかな~(^^♪笑。
Commented by kayopy63716371 at 2010-04-29 11:41
こんにちは  いよいよGWが始まりましたね。
黄色のチューリップ 赤のラインが鮮やかですね。
背は低いのでしょうか? イメージが段々変わってきます。

フリージアも黄色というイメージでしたが 紫のもあるのですね。
珍しいお花を見せていただくのが とても楽しみです。

Commented by timata-sn at 2010-04-29 19:52
kazumi_502さん こんばんは
今日も風は強かったけど良いお天気でしたね。

何時も有難う御座います。
チューリップ 奇麗でしょう!!
1枚目のは変わって居ますよね、私も初めて見ましたよ。
この時期に成るとお花たちが多くなって嬉しい季節ですよね!!
路地花を撮って居るので余り珍しい物を見つける事は少ないのですが、
でも多くのお家で沢山のお花を育てて居られるのを見ると時代が
豊かで癒しを求めていらっしゃるんだなぁって思いますよ。
ホームセンターに行かれますか?
珍しい物を見つけられたら、アップして下さいね。
Commented by nisiati1katu at 2010-04-29 21:49
 色とりどりで皆きれいですね。
葉っぱの緑も鮮やかです。

 私の洋酒の飲み方は、まあボツボツの味と言ったところです。生地で飲んだ方が美味いようですね。若い時はありましたが
今は無理をしません。
Commented by あやこ at 2010-04-29 23:09 x
こんばんは!暖かいというか暑いくらいのお天気でしたね。

チューリップがなんて可愛いいのでしょう・・・
黄色に赤のチューリップは初めてお目にかかりました。
ヤマブキも清楚ですね。
いつもこんなにたくさんの花が咲いているものだと感心して拝見しています。
Commented by timata-sn at 2010-04-30 00:50
nisiati1katuさん こんばんは
今日は風の強い日でしたが、お天気は良かったですね。

何時も有難う御座います。
この時期に成ると花たちも多くなって来て嬉しい季節ですよ。
歩いて居ても楽しみですよ!!
そうですね、現役の頃と違って余り無理は出来ませんよね。
自分に合わせて楽しむ歳に成ってしまいましたよ。
Commented by timata-sn at 2010-04-30 01:04
あやこさん こんばんは
今日は強い風の吹く一日でしたが、お天気は良かったですね。

何時も有難う御座います。
チューリップ 奇麗でしょう!!
1枚目の花は私も初めて見ましたよ。
今は品種改良されて、昔からの定番のものが少なく成りましたね。
シロバナのヤマブキも清楚な感じで良いですよね。
私の撮って居る写真の約3分の1位を掲載して居るでしょうか。
勿論ダブっていたり、ピンボケもあったりして全部を載せる事が出来なくて、花たちに悪いなぁって思って居るところですよ。
もう少し更新を早くすれば載せられるのでしょうが、それも
儘成らないのが残念ですよ。
Commented by a_ka10u at 2010-04-30 10:06
timata-sn さん  おはようございます

1枚目のもようの入ったチューリップ、可愛いですね。
2枚目はピンクの花が咲きそろっていて鮮やかですね。
ランキュラス 頑張って咲いていますね、黄色い花は
なんとなく、気持ちを明るくしてくれますね。
2色のアネモネ綺麗ですね。
ヤマブキ、モミジイチゴどちらも清楚な感じで咲いていますね。
淡紫色のフリージヤも綺麗ですね。初めて見る色です。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-04-30 12:41
歩いてみると、ホンとにたくさんの花がありますね。
今日は少し、周りを見てみようと思っています。
ただ、雨が降り始めて、がっかりしてします。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2010-04-30 15:52
a_ka10uさん こんにちは
今日は先程ポツポツと雨に成り、今は上がって不安定なお天気ですね。

何時も有難う御座います。
1枚目のチューリップ可愛い色ですよね。
私は初めて見ましたよ。
ラナンキュラスが元気にがんばっていましたよ。
シロバナのヤマブキやモミジイチゴ 清楚な感じが良いですよね。
フリージアもこの色は初めて見ましたよ、淡い紫が奇麗ですよね!!
Commented by timata-sn at 2010-04-30 15:55
kawazukiyoshiさん こんにちは
今日は急に雨に成ったり、また晴れたりと不安定なお天気ですよね。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、この時期に成ると色々な花が咲いて居ますよね。
ウォーキングの時間が掛かる様に成りましたよ、嬉しい事ですよ!!
そちらは雨に成ったのですね、こちらも先程降りましたが、今は
上がって晴れていますよ。
Commented by sidu-haha at 2010-04-30 17:04
こんにちは~(*^_^*)
どの花も、とってもきれいですねえ~~

一枚目の花~チューリップなんですね。
他の花かと思いました。
この頃、チューリップもいろいろな咲き方のが多くなりましたね。
ラナンキュラス~これ、とても好きな花です~~=*^-^*=にこっ♪
Commented by i0812n at 2010-04-30 20:39
こんばんは。しばらくこちらから、ご無沙汰しました。どのお花も
非常に綺麗にとれていますね。チューリップにダリア、本当にす
ばらしいですよ。
Commented by timata-sn at 2010-04-30 20:45
sidu-hahaさん こんばんは
今日は晴れたり、曇ったり、小雨が降ったりと不安定なお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
一枚目のチューリップ奇麗でしょう!!
最近は品種改良で変わった色や形の花が多くなりましたよね。
パッと見た目は何かなぁって思いますよね、葉っぱを見て解る様な状態ですよね。
ラナンキュラスも奇麗でしょう!!
もうこちらでは終わりに成ろうとしていますが、この花は奇麗に
咲いて居ましたよ。
ボリュームの有る花で良いですよね!!
Commented by timata-sn at 2010-04-30 22:40
i0812nさん こんばんは
今日は晴れたり雨が降ったりで、不安定なお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
一枚目のチューリップ奇麗でしょう!!
変わった色ですよね。
最近は品種改良されて色んな形や色が有ってチューリップも
変わりましたよね。
ダリアも可愛いでしょう!!
Commented by to-y_niya at 2010-05-01 12:52
わぁ~♪ 綺麗で可愛い~花がいっぱいですね~(#^.^#)
シロバナのヤマブキ、ってあるんですねφ(..)メモメモ
ちょっと前に見かけて 何だろうって思った花が この花だったみたいです^^ 綺麗な白ですよね^^
Commented by kawazukiyoshi at 2010-05-01 15:27
五月は 晴れで 風もすがすがしい
良い気持ちの日でした。
庭に出たくなってしまう
上天気でしたよ。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2010-05-01 17:18
niyaさん こんにちは
今日も良いお天気でしたが、風が強かったですね。

何時も有難う御座います。
シロバナのヤマブキ 真っ白で奇麗ですよね!!
私も他の方のブログで見て名前が解りましたよ。
良く見かけていても名前の解らないものが一杯有りますよ。
Commented by timata-sn at 2010-05-01 17:22
kawazukiyoshiさん こんにちは
今日も良いお天気でしたね、風が強かったですよ。

何時も有難う御座います。
本当に五月晴れの一日でしたね。
風も爽やかで気持ち良いですよね。
もう間もなくですね、伊勢へのご旅行色々と土産話を楽しみに
していますよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn