人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

バスツアー

少し以前の事に成りましたが、バスツアーに参加しました。
丹波篠山城跡に行って来ました。
天守閣がないのは少し寂しい感が有りますが、大書院が現存しています。
バスツアー_e0046477_14351932.jpg
バスツアー_e0046477_14353779.jpg
バスツアー_e0046477_14362895.jpg
バスツアー_e0046477_1437019.jpg

バスツアー_e0046477_14443626.jpg

バスツアー_e0046477_14462839.jpg
バスツアー_e0046477_14471897.jpg

バスツアー_e0046477_14493176.jpg

by timata-sn | 2010-04-23 14:50 | Comments(23)
Commented by nisiati1katu at 2010-04-23 15:39
 桜の時期に良い所へ行かれましたね。
大書院は改装したものでしょうか。
内外ともきれいな感じですね。
バスツアーは楽でよろしいね。
Commented by nisiati1katu at 2010-04-23 15:53
 水陸両用車はトラックの荷台に箱が載っている感じなので、乗り心地はあまり良くないです。それに窓ガラスがないので、この時期は寒いです。
Commented by timata-sn at 2010-04-23 16:28
nisiati1katuさん こんにちは
今日は曇り空が続いて居ますね。

何時も有難う御座います。
少しアップが遅れてしまいました、桜が散りかけていましたが、奇麗でしたよ。
ウイークデイでも多くの方が来られて焼肉などで賑やかに
されて居ましたよ。
大書院の中は奇麗でした、改装したとは書いてありませんでしたが、
どうなんでしょうね。
バスツアー は楽で良いですよ、帰りはウトウトと眠ってしまいましたよ。

水陸両用車 には窓ガラスが入って居ないんですか?
少し寒いかもしれませんね。
乗り心地も今一でしたか、でも一度は乗ってみたいですね。
Commented by yuriazami at 2010-04-23 20:07
こんばんは
バスツアー 楽でいいですね~~
帰りはお任せで寝ていても到着しますものね(笑)
そちらにはお城がたくさんあって歴史を感じます。
こちらはせいぜい函館近辺にあるだけです。

満開の桜ですね。もう散ってしまいましたか?
こちらはこれからですが寒くて遅くなりそうです・・・
Commented by kayopy63716371 at 2010-04-23 21:25
こんばんは
バスツアーは最近行っていませんが
運転しないので いろいろ景色も見えていいですよね。
(集合時間が気になるのが ちょっといやですが・・)
下の2枚は絵ハガキのようで とてもきれいです。
Commented by timata-sn at 2010-04-23 21:45
yuriazamiさん こんばんは
今日は曇り空の一日でしたが、寒かったですね。

何時も有難う御座います。
バスツアーは楽で良いですよ。
サービスエリアではトイレ休憩をしてくれますし、ウトウトと
寝て居られますから、楽ですよね。
この日も帰りの高速は寝てしまいましたよ。
この日は桜が満開でしたが、この後雨が降ってこちらは散って
しまいましたよ。
Commented by kazumi_502 at 2010-04-23 22:02
timata-snさん
こんばんは。  今日も何となく肌寒い一日でしたね。

バスツアー、いいですね~♪
運転はしなくていいし周りの景色もゆっくり楽しめるしいいですよね。
日本のお城などの昔の建物は見るだけで気が引き締まります。
室内も独特の雰囲気がありますよね。
重機もない時代にとても正確に造られた物はその技術がとても
素晴らしいものだったんだといつも感心します。
Commented by timata-sn at 2010-04-23 23:49
kazumi_502さん こんばんは
今日は朝からずっと曇り空で寒かったですね。

何時も有難う御座います。
バスツアー は楽で良いですよ。
乗ってお隣さんと雑談していると目的地に連れてってくれますからね。
そうなんですよね、昔の建造物のしっかりとした技術は凄いですよね!!
何時も思うのですが、あれだけの物を人力だけで作り上げる
のですから、それが何百年も経っても立派に経っていることは
素晴らしい技術を持っていたものだと感心しますよ。
今回は天守閣は有りませんでしたが、立派な大書院が現存して
居てみていると気持ちもその雰囲気に圧倒されましたよ。
素晴らしいものでしたよ!!
Commented by みー子 at 2010-04-24 06:55 x
S.Nさん おはよう御座います。
バスツアー 京都の方ですね?
桜も綺麗に咲いていて 良かったですね。
篠山城跡 ですね?
バスの中では 新しくお友だちも出来たのではないでしょうか?
元気なうちに 行ける所は 行きたい‥
S.Nさんも 好奇心を持ってバスツアーの楽しみ 拍手です。
Commented by timata-sn at 2010-04-24 07:15
みー子さん お早う御座います。
今朝も薄曇の様です、暖かく成って欲しいですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、兵庫県の北部の方ですよね。
この頃は桜も満開でした、奇麗でしたよ。
バスの中は知り合いの方も何人かいらっしゃいましたよ。
それにお隣の方とも直ぐにお話ができる様に成りますよ。
そうですよ、行った事のない所へは出来るだけ行ってみたいと
思って居ます。
この目で見て見たいと思って居ます。
バスツアーは目的地までのんびりと雑談をしながら行けるし、
眠くなるとウトウトしながら行けるので良いですよ。
Commented by a_ka10u at 2010-04-24 13:43
timata-sn さん  こんにちは

バスツアーで篠山城址に行ってこられたのですね。
大書院が綺麗に保存されていますね。
桜も開花していてくれて、いい旅ができましたね。
Commented by timata-sn at 2010-04-24 15:42
a_ka10uさん こんにちは
今日は曇ったり・雨が降ったり。晴れたりと目まぐるしく変わる
お天気ですね。

何時も有難う御座います。
バスツアーで篠山城跡に行って来ました。
少し前の事ですが、桜は満開でしたよ。
天守閣は有りませんから少し寂しく感じましたが、大書院の立派な
状態で保存されていましたよ。
バスツアーはゆったりと寛げて良いですよ。
Commented by to-y_niya at 2010-04-24 16:13
こんにちは^^
バスツアー♪ いいいですね~^^ 楽しいですよね~^^
なかなか行けませんが、知らないところにバスでのんびり♪いいなぁ^^
↓花達♪綺麗ですね~(*^_^*)
フリージア、どの色も綺麗だけど~フリージアの黄色
って、すごく可愛いいですよね~
Commented by hsrolay at 2010-04-24 17:42 x
こんばんわ
若いときはパック旅行は嫌いでしたが、今ではとても便利に感じます。やはり年??ですか?
桜とお城跡のコラボがなんともいえないです。
Commented by timata-sn at 2010-04-24 18:27
niyaさん こんばんは
今日は曇り空、そして晴れ、雨が急に降ったりと目まぐるしく
変わりましたよ、風が冷たいですね。

何時も有難う御座います。
バスツアー はのんびりとして行けるので良いですよね。
社内は楽しく雑談が出来て良いですよ。
年に1~2回行って居ますよ。
今回は丹波篠山でした。
フリージア 可愛い花ですよね、黄色は元気をくれるから良いですよね!!
Commented by timata-sn at 2010-04-24 18:32
hsrolayさん こんばんは
今日は晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと忙しく変わるお天気でしたよ、それに風が冷たく寒かったですね。

何時も有難う御座います。
バスツアー はゆったりとのんびりと行けるから良いですよね。
私も年に1~2回行って居ますよ。
いえいえ歳には関係ないでしょう。
なかなか良い構図がとれなくて苦労していますよ。
でもそう言って戴けると嬉しいですよ。
Commented by shizenkaze at 2010-04-24 21:31
お城の建物が無くても城跡も雰囲気はいいですね・・・・
最近は歴女と言う人達が岐阜市内にも時々見られます~^^
地元の歴史にも弱い私にとって急に質問されると大慌てになってしまいます・・・・><
そんな時には『カメラのシャッター押しましょうか?』などと話を切り替えて逃げます・・・・・^^♪
Commented by cyaa8989 at 2010-04-24 21:33
こんばんは^^
大型バスを利用してのバスツワーは遠く丹波篠山まで行ってきたのですね。
バスガイドさんの案内と歌、楽しい道中が
いつの間にか次々マイクが回りそれぞれの18番を披露するのでしょう。
timata-snさんは何かお得意を持っているのでしょうか?

帰りは、皆疲れて居眠り、目覚めると着。な~んちゃ~てことですよね。
(^^♪
Commented by miyakeoriibu at 2010-04-24 21:43
桜の美しい頃のバスツアー、
丹波篠山城跡の見学と桜見物と両方楽しめてよかったですね。
案外近いところなんですが私はまだ行ったことがありません。

下から2枚の写真、構図がいいしきれいですね。
Commented by timata-sn at 2010-04-24 23:02
cyaa8989さん こんばんは
今日はよく変わるお天気でお昼頃には雨も降って居ましたね。

何時も有難う御座います。
はい篠山城跡まで行って来ましたよ。
バスツアー はゆっくりのんびりと行けて良いですよ。
1時間少々走ると休憩で止まるとコーヒーを買っていましたよ。
それがこの団体は全然カラオケは有りませんでした。
昨年足摺岬のホテルではカラオケ三昧でしたが・・・・・
私もしっかり歌いましたよ。
今回も帰りはウトウトとしながら帰って来ましたよ。
Commented by timata-sn at 2010-04-24 23:08
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は本当に良く変わるお天気でしたね、風も冷たくて寒かったですね。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、掲載が遅れてしまいましたが、桜の満開の時期で
奇麗でしたよ。
丹波篠山城跡、天守はありませんが大書院の立派なものが有りましたよ。
そうですね、3時間掛からないですから近いですよね。
有難う御座います、そう言って頂けると嬉しいですよ!!
なかなか難しいものですよね。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-04-25 13:31
山口は2日続けての、良いお天気です。
のんびりの日です。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2010-04-25 16:35
kawazukiyoshiさん こんにちは
今日は朝から良いお天気でお昼は暖かかったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、のんびりと時間の過ぎ行くのを感じる事も
良い事ですよね。
普段いそいそと過ごしているのですから・・・・・
気分転換して頑張りましょう!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn