人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
サンシュユ を見つけました。
花_e0046477_20134913.jpg

沈丁花 が奇麗に咲いて居ました。
花_e0046477_20145929.jpg

ヒアシンス が奇麗に咲いて居ました。
花_e0046477_20151821.jpg
花_e0046477_20153544.jpg

エリカ の花でしょうか???
花_e0046477_20154773.jpg

大きな ラッパスイセン が咲いて居ました。
花_e0046477_2016445.jpg

木瓜の花 と教えて戴きました。
花_e0046477_2050523.jpg

by timata-sn | 2010-03-13 20:24 | Comments(33)
Commented by nisiati1katu at 2010-03-13 21:05
 きれいな花々ですね。
花が次々と咲き出したですね。
風も冷たくなく、この前の雪が寒さも最後かも知れません。
 
Commented by to-y_niya at 2010-03-13 21:19
綺麗な花がいっぱいですね~♪
サンシュユ。。。何回か撮ってみたんだけどピントが綺麗に合わなくて(+_+)
沈丁花。。。とぉ~っても良い香りですよね♪春の香り♪
一番下の白い綺麗な花は。。。ボケかな^^
Commented by i0812n at 2010-03-13 21:35
こんばんは。きれいな花たち、とても心が温まりますね。しかも癒し
にもすごくいいと思いますね。いよいよ春本番ですかね。
Commented by miyakeoriibu at 2010-03-13 21:55
今日もはっきりしないお天気でしたね。
きれいな花が次々と咲きだしましたね。
赤いヒヤシンスは珍しいように思います。
ヒヤシンスの下の花 よく見るのですが・・・・・・・。
一番下は木瓜の白ではないでしょうか。盆栽ですね。
私は真っ赤な木瓜を載せました。
Commented by yuriazami at 2010-03-13 22:55
こんばんは
これが本当のヒヤシンスの姿ですね。
きれいですね~~我が家のヒヤシンスはどうみてもおかしいです^^;
下の白い花(ボケ?)、可愛いですね
Commented by cyaa8989 at 2010-03-14 00:14
timata-snさんの楽しみな散策の季節になりつつありますね。
歩いていると香りに誘われ、沈丁花を撮りましたか?
花は力を分けてくれます。
明日はカメラを持って散歩に出てみますね。
Commented by sidu-haha at 2010-03-14 08:39
おはようございます。
春の花が満載ですねえ~^
このサンシュユの花~~とっても好きです。
それから沈丁花もね。(*^_^*)
母との思い出があって~^我が家の庭のも早く咲かないかなあ~~
Commented by kazumi_502 at 2010-03-14 10:37
timata-snさん
おはようございます(^^) 今日はとても暖かい一日になりそうですよ!!

ヒヤシンスがもう咲いているところがあるんですね!!
赤いヒヤシンスは珍しいなあ~(^^)
沈丁花は通りがかるだけで甘いいい香りが漂ってきて
咲いているのがすぐ分かりますよね!!
うすピンクの小さな花がたくさん集まって私はこの花、大好き
ですよ。  春はたくさんの花が咲き始めてウォーキングをしていても楽しいですね(^^♪
Commented by a_ka10u at 2010-03-14 14:48
timata-sn さん  こんにちは

サンシュユ 黄色い小さな花が集まって咲いていて綺麗ですね。
沈丁花の花が可愛いですね。花と香も楽しませてくれますね。
2色のヒヤシンス 色鮮やかで綺麗ですね。
木瓜の白い花が、あふれ落ちそうにいっぱい咲いていますね。
Commented by あやこ at 2010-03-14 16:32 x
こんにちは!お天気も下り坂ですね。
明日からは雨が降りそうです。

写真下の白い花は何ですか?とてもきれいです。惹きつけられました。
我が家の白い花ってくちなしくらいですね。虫が結構付くのですが予防もしません。
今はサザンカがきれいですが花びらが落ちて汚くなるのがどうも苦手です。
Commented by tobakin65 at 2010-03-14 17:19
こんにちは
今日は暖かい一日でしたね ウォーキングに最適ですね。
ラッパ水仙 綺麗ですね。
沈丁花いい香りがしているでしょうね 我家は大きくなり抜いてしまって寂しいですよ いよいよ春 草花が芽吹いて来ますね~楽しみ。
Commented by あやこ at 2010-03-14 17:40 x
了解取らずに私のブログにリンクはらせていただきました。
不都合だったら教えてくださいね!
Commented by timata-sn at 2010-03-14 18:15
nisiati1katuさん こんばんは
今日は良いお天気で暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、段々と暖かく成って来て少しずづ花が増えてきましたよ。
嬉しいですよ!!
もう来週はお彼岸ですから、寒さもここまででしょうか。
Commented by timata-sn at 2010-03-14 18:20
niyaさん こんばんは
今日は良いお天気で暖かな一日でしたね。

何時も有難う御座います。
サンシュユをやっと見つけましたよ、なかなか見つかりませんでしたが、見つかるとここにも言った具合であちこちに咲いて居ましたよ。
沈丁花良い香りがして良いですよね!!
niyaさん 木瓜でした。今日撮らせて戴いたお家に行って来ました。
Commented by timata-sn at 2010-03-14 18:23
i0812nさん こんばんは
今日は良いお天気で暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、段々と暖かく成って来て少しずつ花が増えてきましたよ。
嬉しい事ですよ!!
もう暫くすると花一杯の季節の到来ですよ。
Commented by timata-sn at 2010-03-14 18:31
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は良いお天気で暖かな一日でしたね。

何時も有難う御座います。
段々と暖かく成って来て花たちも少しずつ増えてきましたね。
真っ赤なヒアシンス奇麗ですよね!!
赤は珍しいですか。
そうなんですよ、木瓜の花でした。
先日歩いて通ったら、「撮ってくれ」と云われて道の辺まで出して
下さいました。
今日そのお家に聞きに行きました、木瓜の花でした。
Commented by timata-sn at 2010-03-14 18:34
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気で暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
ヒアシンス奇麗で可愛い花ですよね。
2色見つけて撮らせて戴きました。
有難う御座います、木瓜の花でした、今日持ち主のお家へ聞きに
行きました。
Commented by timata-sn at 2010-03-14 18:37
cyaa8989さん こんばんは
今日は良いお天気で暖かな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、先日の雪には驚きましたが、少しずつ暖かく成って
来ていますよね。
これからは歩いて居てもあちこちでお花を見つける事が出来ますよ。
嬉しい事ですよ!!
Commented by timata-sn at 2010-03-14 18:42
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気で暖かな一日に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
サンシュユ 可愛い花ですよね!!
なかなか見つからなかったのですが、やっと見つける事が出来ましたよ。
沈丁花良い香りで良いですよね!!
sidu-hahaさんのお母様の思い出の花なんですね。
早く咲くと良いですね!!
Commented by timata-sn at 2010-03-14 18:48
kazumi_502さん こんばんは
今日は良いお天気で暖かく成りましたね。

何時も有難う御座います。
ヒアシンス可愛くて奇麗な花ですよね!!
赤のヒアシンスは珍しいのでしょうね、miyakeoriibuさんも
言われて居ましたよ。
沈丁花は良い香りがして、咲いて居るのが解りますよね。
小花が集って居て可愛いですよね。
暖かく成って来ましたから、これからは多くのお花に会えるので
楽しみですよ!!
Commented by timata-sn at 2010-03-14 18:54
a_ka10uさん こんばんは
今日は良いお天気に成って、暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
サンシュユ 小花が集って可愛いですね!!
なかなか見つける事が出来なかったのですが、やっと見つかりましたよ。
沈丁花は良い香りがして歩いて居ても、咲いて居るのが解りますよね。
ヒアシンスは同じお家に咲いて居ました、奇麗な花ですよね。
木瓜の花は盆栽でしたが、奇麗に咲いて居ますよね。
Commented by timata-sn at 2010-03-14 19:03
あやこさん こんばんは
今日は良いお天気で暖かな一日でしたね。
どうやら明日は雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
一番下の白の花は木瓜の花でした、皆さん教えて下さいました。
今日持ち主のお家に聞きに行きました。
あやこさんのお家もクチナシの花を育てて居られるんですね。
虫が来ますよね、予防は欠かせませんよね。
私も鉢植えで育てて居ましたが、大きくなったので息子の処で
地植にしましたよ。
Commented by timata-sn at 2010-03-14 19:14
tobakin65さん こんばんは
今日は良いお天気で暖かく成りましたね。

何時も有難う御座います。
大きなラッパスイセンを見つけました、奇麗ですよね!!
tobakinさんのお宅では沈丁花を抜かれたのですか?
残念ですね、可愛いし良い香りがして良いですよね!!
そうなんですよ、段々と暖かく成って来て、お花が少しずつ増えて
来ていますよね、嬉しいですよ!!
Commented by timata-sn at 2010-03-14 19:17
あやこさん こんばんは

有難う御座います。
不都合なんてありませんよ、嬉しい事と思って居ますよ!!
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by からん at 2010-03-14 22:34 x
外のお花が元気に咲き出しましたね。
香りのする物、うれしいですね。それに球根物も楽しい。

球根の花UPしようかな。
写真撮るの忘れたな・・・今日で咲いてしまったかも。
Commented by timata-sn at 2010-03-14 23:23
からんさん こんばんは
今日は朝から良いお天気で、暖かかったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、この暖かさで花が少しずつ増えてきましたね。
待ちに待った季節がそこまで来てくれましたよ。
沈丁花が良い香りがしていましたよ。
歩いて居ても楽しいですよ!!
Commented by みー子 at 2010-03-15 06:28 x
S.Nさん おはよう御座います。
今日も綺麗な花々が 並びましたね!
沈丁花上手く取れてます!可愛い!
ヒヤシンス もう満開の花 早いですね。
サンシュユの花は近くにありませんが 香りますか?
エリカもアップが良かったですね。
Commented by timata-sn at 2010-03-15 19:03
みー子さん こんばんは
今日は雨模様ではっきりしないお天気でしたね。

何時も有難う御座います。
沈丁花は歩いて居ても良い香りがして良いですよね。
ヒアシンスの2色を見つけました、可愛いですよね。
サンシュユやっと見つけたのですが、それ程香りはなかった様に
思いますよ。
エリカで良かったですか、名前が思い出せなくてダメですよね!!
Commented by hsrolay at 2010-03-15 22:47 x
こんばんわ
本日もたくさんのお花のお出迎えを受けてうれしいです。
みんな名前はわかります。
癒しをいただいていきます。
Commented by harusion11 at 2010-03-16 00:56
美しいボケですね
真っ白はかわいいです
我が家のボケは真っ赤なんですよ^^

サンシュユだったんですね
神戸で撮って来た花の名前がどうしても思い出せませんでしたが^^
今度、アップしてみますね^^
Commented by kayopy63716371 at 2010-03-16 17:39
こんにちは
ご訪問ありがとうございました。

2色のヒアシンスは とても可愛いですね。
木瓜の花は 赤というイメージだったのですが
真っ白は 清楚でとても綺麗です。
今日は 風がちょっと強かったので 肌寒くも感じましたが
でも徐々に 暖かくなってきたので 
ウォーキングの楽しみが増えてきますね。
Commented by timata-sn at 2010-03-16 17:59
hsrolayさん こんにちは
今日も良いお天気ですが、強い風が吹いていますよ。

何時も有難う御座います。
ここの所暖かく成って来て花の数も段々と増えてきている
感じがしますよね。
hsrolayさんは花の名前を良くご存知ですから、羨ましいですよ!!
私は教えて戴いてもなかなか覚えられませんよ。
癒しに成ったら嬉しいですよ!!
Commented by timata-sn at 2010-03-16 18:09
harusionさん こんにちは
今日も良いお天気でしたが、風が強かったですね。

何時も有難う御座います。
朝歩いて居たら呼び止められて「写真を撮って居るなら木瓜の花を撮って」と云われて真っ白の木瓜の花の盆栽を道路まで出して下さいましたよ。
私が花を撮って居る事をご存知だった様です。
有り難い事ですよね。
harusionさんのお家の木瓜の花は赤でしたか、赤も可愛いですよね!!
サンシュユはやっと見つける事が出来ましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn