人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

半田山植物園 

先日岡山の半田山植物園に梅を撮りに行きました。
半田山植物園 _e0046477_1537593.jpg
半田山植物園 _e0046477_15374748.jpg
半田山植物園 _e0046477_15383815.jpg
半田山植物園 _e0046477_15395967.jpg
半田山植物園 _e0046477_15403490.jpg
半田山植物園 _e0046477_15414066.jpg

マンサク 2色咲いて居ました。
半田山植物園 _e0046477_15424194.jpg
半田山植物園 _e0046477_154415100.jpg

奇麗な ツバキ が咲いて居ました。
半田山植物園 _e0046477_15444585.jpg

by timata-sn | 2010-03-06 15:47 | Comments(32)
Commented by miyakeoriibu at 2010-03-06 16:27
こんにちは!
どうもお天気がすっきりしませんね。

半田山植物園に梅の花を見に行かれたのですね。
紅白の枝垂れ梅、きれいに咲いていますね。
マンサクはまだきれいでしたか。
テレビで放送してもう1か月近くになります。

スキンが春らしくなりましたね。とてもいい感じです。
Commented by i0812n at 2010-03-06 17:04
こんにちは。桜の花、たくさんとれてよかったですね。こちらは、まだまだ
咲きそうにありません。もう少しかかりそうです。この青空の中で、本当に
清々しく感じます。スキンも春らしくなり、素敵ですね。
Commented by timata-sn at 2010-03-06 17:20
miyakeoriibuさん こんにちは
今日は小雨が降る鬱陶しいお天気ですね。

何時も有難う御座います。
はい半田山植物園に行って来ましたよ。
梅の花が奇麗に咲いて居ましたよ、多勢の方が見にこられて居ましたよ。
マンサク が未だ奇麗に咲いて居ましたよ。
これは一週間位前にに撮ったものです。
はいこの暖かさで、気分転換に換えて見ました。
Commented by timata-sn at 2010-03-06 17:22
i0812nさん こんにちは
今日は小雨が降って鬱陶しい一日ですよね。

何時も有難う御座います。
半田山植物園に梅を撮りに行きました。
多くの方が見にこられて居ましたよ。
スキンもこの暖かさで換えて見ました。
Commented by cyaa8989 at 2010-03-06 18:22
こんにちは
紅白の梅を撮りに岡山まで、晴れの日のお出掛けようですね。
花を写すのは晴れだと色も綺麗に出るように思います。

マンサク未だ咲いていたのですか?
私がアップしたマンサクずーと前でした。
Commented by timata-sn at 2010-03-06 19:21
cyaa8989さん こんばんは
今日は小雨が降って鬱陶しい一日でしたね。

何時も有難う御座います。
はい半田山植物園に梅の花を撮りに行って来ましたよ。
多くの方がこられて居ましたよ。
マンサクが咲いて居ましたよ。
1週間ほど前の事ですが。

Commented by yuriazami at 2010-03-06 19:26
こんばんは
梅の花、きれいですね。
半田山植物園は大きな植物園なんですね。
こちらは梅も桜もまだまだ先の話です。
ここで楽しませていただきます~~^^
Commented by hsrolay at 2010-03-06 20:19 x
こんばんわ
万作がきれいです。
特に赤い万作は見た事がないです。お近くで見れていいですね。
Commented by yo-shi2005 at 2010-03-06 20:26
私も赤いマンサクは始めてみたような気がします。マンサクは黄色の花が咲くものとおもっていました。
.一番下の椿、可愛いですね。
Commented by to-y_niya at 2010-03-06 20:33
こんばんは☆
梅の花って、とっても綺麗で可愛くていいですよね~^^
今週末はお天気が微妙で・・・花見に行けなくてつまんないです(@_@。。。 綺麗な花達を、ここで見れて嬉しかったです♪
Commented by timata-sn at 2010-03-06 21:25
yuriazamiさん こんばんは
今日は朝から小雨が降ってハッキリしないお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
岡山の半田山植物園は山の斜面を利用して居ますよ。
四季折々の花が有りますから、私も年に1~2回行って居ます。
車で約1時間位で行く事が出来ますよ。
Commented by timata-sn at 2010-03-06 21:30
hsrolayさん こんばんは
今日は朝から小雨が断続的に降ってハッキリしないお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
岡山の半田山植物園に梅の花を撮りに行きました。
車で約1時間で行く事が出来るんですよ。
マンサクが赤と黄色の2色並んで有りましたよ。
黄色は良く眼にしますが、赤は少ないですよね。
Commented by timata-sn at 2010-03-06 21:33
yo-sh2005さん こんばんは
今日は朝から小雨が断続的に降って、はっきりしないお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
マンサク が2色並んで有りましたよ。
黄色は良く見かけますが、赤は少ない様に思いますよ。
こちら玉島でも黄色は何箇所かで見つけています。
Commented by rockheartgarden at 2010-03-06 21:36
timata-snさん こんばんは
しだれ梅が見事ですね~!
濃いピンク色がはっきりとして、春到来を感じますね。
スキンも春爛漫になりましたね~♪
椿がとても素敵です!背筋がしゃんと伸びる気がします。

Commented by timata-sn at 2010-03-06 21:37
niyaさん こんばんは
今日は朝から小雨が降ったり止んだりのハッキリしないお天気でしたね。

何時も有難う御座います。
岡山の半田山植物園に梅の花を撮りに行きました。
紅梅・白梅が奇麗に咲いて居ましたよ。
梅の花は可愛い花ですよね。
Commented by timata-sn at 2010-03-06 22:14
rockheartgardenさん こんばんは
今日は朝から雨が断続的に降ってはっきりしないお天気でしたね。

何時も有難う御座います。
岡山の半田山植物園に梅の花を撮りに行きました。
紅梅・白梅の枝垂れ梅 が奇麗でしょう!!
このツバキすっきりとして濃い赤が奇麗でしょう!!
スキンは時期なので換えて見ました。
Commented by harusion11 at 2010-03-07 01:19
マンサクはterusaにも咲いていましたね
なんだか懐かしいです(*^。^*)

梅の季節、半田山もきれいに色付いていたことでしょう^^
春のあたたかさが恋しい今日です
来週もまた寒くなりそうですので春風邪にはお気をつけて^^
いつもあたたかいコメントどうもありがとうございます<m(__)m>
Commented by みー子 at 2010-03-07 06:28 x
S.Nさん おはよう御座います。
テンプレートに桜が咲いて すてき!春爛漫の感じです。

植物園に行かれて マンサク 椿 梅のオンパレード‥
素敵な所ですね? しだれ梅が見事ですね。 

マンサクと言えば 黄色だけかと思っていました!
ありがとう御座います。
Commented by doronko-tonchan at 2010-03-07 07:22
timata-snさん おはようございます。
ブログ リニューアルしましたね。 植物園の花共々さわやかです。^^
Commented by a_ka10u at 2010-03-07 11:18
timata-sn さん  おはようございます

半田山植物園にいってこられたのですね。
しだれ梅は垂れさがった枝に花をいっぱいに付けて見事ですね。
紅梅も綺麗ですね。
2色のマンサク 細身の花びらが集まって咲いていて可愛いですね。
椿は色が鮮やかで綺麗ですね。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-03-07 14:00
マンサクも二色あるのですね。
山口は肌寒です。
来週はセーターを引っ張り出しましょう。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2010-03-07 16:29
harusionさん こんにちは
今日も小雨が降って底冷えして居ますね。

何時も有難う御座います。
そうですね、マンサク はテルサにも有りましたね。
半田山のマンサクよりもピンクに近い色でしたよね。
紅梅、白梅が奇麗に咲いて居ましたよ。
多勢の方が見にこられて居ましたよ。
そうですね、風邪を引かない様に気を付けなければ成りませんね。
harusionさんも気を付けて下さいね。
Commented by timata-sn at 2010-03-07 16:34
みー子さん こんにちは
今日も小雨が降り続いて、底冷えして居ますね。

何時も有難う御座います。
テンプレート 春に成ったので変えてみました。
岡山の半田山植物園は家から1時間位で行く事が出来るんですよ。
山の斜面を利用して植物園にして有るんですよ。
紅梅・白梅・マンサク・ツバキ が奇麗に咲いて居ましたよ。
マンサクの赤いものは珍しいですよね。
Commented by timata-sn at 2010-03-07 16:38
doronko-tonchanさん こんにちは
今日も小雨が降り続いて、底冷えしていますよ。

何時も有難う御座います。
気分転換にテンプレートを換えて見ました。
春らしく成ったでしょうか?
半田山植物園の花たち奇麗でしょう!!
多勢の方が見にこられて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2010-03-07 16:43
a_ka10uさん こんにちは
今日も朝から小雨が降り続いて、底冷えして居ますね。

何時も有難う御座います。
はい久ぶりに半田山植物園に行って来ましたよ。
枝垂れ梅の紅梅・白梅が奇麗でしたよ。
マンサクも2色隣あわせに植えて有りました。
ツバキが色鮮やかで奇麗でしょう!!
Commented by timata-sn at 2010-03-07 16:46
kawazukiyoshiさん こんにちは
今日も小雨が降り続いて底冷えしていますよね。

何時も有難う御座います。
はい マンサクが2色隣り合わせに植えて有りました。
可愛いですよね!!
今週は寒の戻りでしょうか、寒く成ると言って居ましたね。
風邪等引かれません様、気を付けて下さいね!!
Commented by kazumi_502 at 2010-03-07 19:13
timata-snさん
こんばんば。 今日も曇りがちなお天気の一日になりましたね。

半田山植物園には行った事がないのですが名前の通りたくさんの
植物が植えられているのでしょうね。
これからの季節は赤やピンク、黄色の可愛い花もたくさん咲いて
明るい植物園になりそう(^^)笑
確か黄色のマンサクはテルサにもあったと思いますが赤いのは観た事がないですね。 珍しい?さすが植物園!!(^^)笑
Commented by nisiati1katu at 2010-03-07 21:21
 ここは桜でも有名ですね。
息子が小さい頃家族で行きました。
無邪気でしたが、今は会話なしです。

 梅も多いようですね。
Commented by shizenkaze at 2010-03-07 21:56
植物園も楽しい所ですね・・・・・^^
それに名前が付けられているので覚えるには良い所ですね~^^
植物園や動物園に行ってみたいのですが名古屋まで行かないと無いから・・・・・♪
もう少し暖かくなったら行ってみたいですね~^^♪
Commented by timata-sn at 2010-03-07 22:58
kazumi_502さん こんばんは
今日も朝から小雨が降り続きましたね、少し冷えましたね。

何時も有難う御座います。
kazumiさん 半田山植物園に行かれてないですか?
一度は行って見てください、色々な花が有って良いですよ!!
もう少しすると桜が沢山有りますから、奇麗ですよ!!
マンサクも2色隣り合わせに植えて有りましたよ、赤のマンサクは皆さん
珍しいと言われますね。
Commented by timata-sn at 2010-03-07 23:02
nisiati1katuさん こんばんは
今日も小雨が降って、少し冷えましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、今は梅の花が紅梅・白梅・それに枝垂れと沢山咲いて居ましたよ。
もう暫くすると桜が咲きますよね、ここにも沢山の桜の木が有りますよね。
nisiatiさん 以前桜の咲く頃に行かれたのですね。
頂上付近に沢山有りますよね。
Commented by timata-sn at 2010-03-07 23:09
shizenkazeさん こんばんは
今日も朝から小雨が降って、少し冷えましたね。

何時も有難う御座います。
久ぶりに植物園に行きましたよ、車で約1時間位で行く事が出来るんですよ。
そうなんですか、そちらは名古屋まで行かないとないんですか?
でもそれ程遠くはないので良いですよね。
植物園は名前を書いて有るんですが、なかなか覚えられないですよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn