人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
大輪の菊を見つけました。
花_e0046477_14474793.jpg

綺麗なダリアが咲いて居ました。間違いました。
菊ではと教えて戴きました。
花_e0046477_14482170.jpg

ブーゲンビレア 2色綺麗に咲いて居ました。
花_e0046477_14485067.jpg

花_e0046477_14492488.jpg

ヘイジョア の実が生って居ました。
花_e0046477_1450163.jpg

ハイビスカス が綺麗に咲いて居ました。
花_e0046477_1452351.jpg

ホウキグサ が綺麗に色付いていました。
花_e0046477_14523393.jpg

綺麗な コスモス が咲いて居ました。
花_e0046477_155142.jpg

by timata-sn | 2009-11-09 14:59 | Comments(24)
Commented by nisiati1katu at 2009-11-09 15:34
 菊の季節ですね。

 ダリア・ブーゲンビレアが目に止まる美しい色ですね。
 ヘイジョアの実というのも面白いです。
Commented by natu070707014 at 2009-11-09 16:08
timata-sn さん こんにちは

5ヶ月ぶりに更新したブログを早速見て頂いて有難うございます。
木曜日の夕方、「明日天気がいいみたいだから紅葉見物を兼ねて
皆生温泉へ行こう」と夫に誘われ急遽行くことになりました。
雪が残る大山を見たり、とっとり花回廊でゆっくり沢山の花たちを
眺め、温泉につかりゆったりした2日間を過ごしました。
でも楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうものですね。
Commented by みー子 at 2009-11-09 17:48 x
S.Nさん こんばんは
見事な大輪の菊ですね!
その下も菊ではないでしょうか?
間違っていたら ゴメンなさい。

ブーゲンビリア オレンジもいいですね~
ほうき草 丸い方が 可愛いですね!
ヘイジョアは食べられるものでしょうか?
Commented by cyaa8989 at 2009-11-09 18:08
楽しんでウォーキングをすればいい事がありましたね。
見事なまでの大輪の白い菊、日本の秋を身近に感じます。

そしてブーゲンビリア、先日は白とピンクを写していたと記憶しています。
今日のオレンジ色もまた綺麗ですね。
暖かい環境を好む花ですが、まだまだ元気に咲いているのですね。
Commented by timata-sn at 2009-11-09 21:20
みー子さん こんばんは
今日は曇り空だったので雨に成るかと思って居ましたが、降りませんね。

何時も有難う御座います。
見事に咲いた白い大輪の菊を見つけましたよ。
みー子さん菊ですね、言われるまで気が付きませんでしたよ。
ダリアだと思い込んでいましたよ、葉っぱを見ると菊ですよね。
ブーゲンビレア のオレンジも綺麗ですよね、初めて見ましたよ。
ホウキグサ 良い色の成って綺麗ですよね。
ヘイジョア は食べられますよ、キウイを食べるようにスプンで食べたら良いと思いますよ。
Commented by timata-sn at 2009-11-09 21:28
cyaa8989さん こんばんは
今日は雨に成るかと思いましたが、降りませんね。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、見事な大輪の白い菊を見つけましたよ。
上手く育てられるものですよね。
ブーゲンビレア は他にも沢山有るとは聞いて居たのですが、
オレンジも綺麗ですよね!!初めて見る事が出来ましたよ。
今日もこのお家の前を通ったのですが、元気に咲いて居ましたよ。
Commented by shizenkaze at 2009-11-09 22:00
綺麗な花が一杯ですね~

ホウキグサの実って『畑のキャビア』って言われる『トンブリ』なんですね・・・・・
以前は食べていたのに最近は見かけなくなったな~♪

ヘイジョアは初めて知りました・・・・・^^
Commented by timata-sn at 2009-11-09 23:37
sizenkazeさん こんばんは
今日は曇って居たので雨かなって思いましたが、降りませんでしたよ。

何時も有難う御座います。
ホウキグサ の実って食べられるんですか?
知りませんでしたよ。
ヘイジョア は可愛い花が咲いて、この様な実が生りますよ。
食べられるんですよ。
半分に切ってキウイを食べるようにスプーンで食べました。
Commented by timata-sn at 2009-11-10 00:24
nisiati1katuさん こんばんは
今日は雨が降るかと思いましたが、降りませんでしたね。

何時も有難う御座います。
コメントが前後して申し訳有りませんでした。
そうですね、これからはあちこちで菊を見るように成りますね。
ブーゲンビレア のオレンジ色は珍しいと思います。
私は初めて見ましたよ。
ゴメンナサイ!!ダリアではなくて菊でした。
葉っぱを見る事無くダリアだと思い込んでしまいました。
ヘイジョア は可愛い花を見せてくれますが、見も生って食べられますよ。
変わった生り方ををしますよね。
Commented by a_ka10u at 2009-11-10 10:15
timata-sn さん  おはようございます

大輪の白菊は見事ですね、菊の香りが漂ってくるようです。
2枚目も菊なのですね、花びらがダリアに似ていて綺麗ですね。
2色のブーゲンビリア綺麗ですね、オレンジ色は珍しいですね。
ヘイジョアの実ですか珍しいですね、見るのは初めてです。
ハイビスカは頑張って咲いていますね。
歩道沿いのホウキ草が綺麗に色づいていますね。
コスモスの花びらの縁がピンクで彩られて綺麗ですね。
Commented by timata-sn at 2009-11-10 15:39
a_ka10uさん こんにちは
今日は雨に成りましたね。

大輪の白菊綺麗ですよね。
そうなんですよ、花だけ見てダリアかと思ってしまいました。
綺麗な菊でしたよ。
ブーゲンビレア のオレンジは珍しいですよね。
ヘイジョア は綺麗な花が咲きますが、実は変わった生り方をしますよね。
このお家は3色のハイビスカスを鉢植えされて居ましたよ。
この色は珍しいですよね。
ホウキグサ は今あちこちで綺麗に色付いて居ますよね。
コスモス ですが、もう終ろうとしていましたが、綺麗にポツンと
咲いて居ましたよ。
Commented by kazumi_502 at 2009-11-10 19:49
timata-snさん  こんばんは。
今日はお昼から降り始めた雨のせいで冷えましたね。

菊の季節が来ましたね。
2枚目の写真、私もダリアかと思いました。
鮮やかなピンクがいいですね。
黄色のブーケンビリアは珍しいですね。初めて見るかも~(^^)
そうそう、ヘイジョアの実、私のウォーキングコースに
昨年生っていたのに今年は実が付いていないんですよ!!
「残念~」なんて思いながら今日もそこを通りましたよ。
Commented by timata-sn at 2009-11-10 20:09
kazumi_502さん こんばんは
今日はお昼前から雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、菊の香る季節に成りましたね。
そうなんですよ、お恥かしいですよ!!
ダリアだと思い込んで居ました、教えて戴いて葉っぱを見ると
菊ですよね。
ブーゲンビレアの黄色は私も初めて見ましたよ、以前掲載しましたが、
そのお家の方から「他にも色々有るよ」って聞いては居たのですが・・・・・
ヘイジョア の実が生っていませんか?残念でしたね。
面白い生り方をしますよね。
Commented by to-y_niya at 2009-11-10 23:52
綺麗な花がいっぱいですね~(*^_^*)
ヘイジョア。。。初めて聞きました☆食べられるんですね~☆
ブーゲンビレアって 長く楽しめるんですね~♪とっても綺麗で可愛いですよね^^♪
ハイビスカス(・・? まだこんなに綺麗に咲いてるんですね~。
コスモスは~やっぱり可愛い~(*^_^*)
Commented by timata-sn at 2009-11-11 07:15
niyaさん お早う御座います。
今朝も雨ですね、続きそうですね。

何時も有難う御座います。
ヘイジョア 綺麗な花が咲くんですよ、この実は食べられるんですよ。
ブーゲンビレア のこの色は私も初めて見ましたよ。
ハイビスカス ですが、この色は珍しいですよね!!
このお家では3色育てて居られますよ。
コスモス は終ろうとしていましたが、ポツンと2個だけ咲いて居ました。
可愛いですよね。
Commented by pegion at 2009-11-11 18:22
いつもながらきれいな花々です。
菊を見るとなぜか亡くなった祖母のことを
思い出します。
花が大好きな祖母でしたから。
Commented by timata-sn at 2009-11-11 19:36
pegionさん こんばんは
昨日からの雨もあがりやっと明日は良いお天気に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
そうですか、お祖母様花が好きな方だったのですね。
心優しい方だったのでしょうね!!
花を見てお祖母様の事を思い出されるpegionさんも優しい方なんでしょうね。
Commented by rockheartgarden at 2009-11-11 20:17
timata-snさん こんばんは
今日は一日雨でした。
秋の長雨もなくカラカラでしたので庭には恵みの雨になりました。
秋といえば菊、見事な大輪ですね。
こんもりしたホウキグサはどことなくユーモラス♪
ブーゲンビリアはとても綺麗な黄色ですね~
ハイビスカスも元気ですね。赤や黄色が多いけれど
やさしいピンクもこの季節に似合いますね。


Commented by timata-sn at 2009-11-11 20:59
rockheartrgardenさん こんばんは
昨日からの雨も午後にはあがり、やっと良いお天気に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、カラッカラに乾いていたので、良いお湿りになり花々に
取っては恵みの雨でしたね。
大輪の菊を育てて居られました、真っ白で綺麗ですよね!!
ホウキグサ も色付いて綺麗ですよね。
ブーゲンビレア のこの色は私は初めて見ましたよ。
ハイビスカス も綺麗でしょう!!
このお家では赤・黄とこの優しい色のピンクを育てて居られましたよ。
Commented by harusion11 at 2009-11-12 01:26
寒くなってきましたがまだかつさんとこみたいに(笑)ハイビスカスが咲いているのですね
やっぱり、ここは亜熱帯なのでしょうか^^
菊の花が大輪咲きですね
あちらこちらで展覧会に出せるような素敵な花をみかけるようになりました。
コスモスもですがやはり菊の花は秋って感じがします
Commented by timata-sn at 2009-11-12 09:33
harusionさん お早う御座います。
今朝は曇り空で少し冷えますね。

何時も有難う御座います。
はい このお家は3色のハイビスカスを育てて居られますよ。
この時期に成っても元気に咲いて居るんですよ。
大輪の菊の花お上手に育てて居られますよね。
皆さん丹精込めて育てられて、綺麗ですよね!!
あちこちで見かける様に成りましたね。
Commented by hiromi520113 at 2009-11-12 10:38
おはようございます。毎日5000歩とはなかなか出来るものではないです。健康が1番ですからねぇ~健康はお金では買えないものです、自分の体を動かして保たなくては・・・  また今回も写真を無断でコピーしちゃいましたゴメンナサイ。
Commented by hi_yamamura123 at 2009-11-12 11:03
近頃は(季節を問わず)色んな美しい花が楽しめますね。
timata-snさんのは種類が多く珍しい花々が目を引きます。
花の中の菊はまた、味わいが違う風格がありますね。
Commented by yo-shi2005 at 2009-11-13 22:48
急に風が冷たくなってきました。
ほかの事に夢中になっていて忘れていましたが、菊花展の季節になっていたのですね。月日の経つのは早くて、目が回りそうです。
私が落ち着いていないからいけないのかもしれませんけど。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn