人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

岡山城・後楽園幻想庭園

教室の皆さんと幻想庭園を見に行きました。
遅くなったけど、スケッチブックにしてみました。
岡山城・後楽園幻想庭園_e0046477_1615791.gif

by timata-sn | 2009-08-21 16:04 | Comments(40)
Commented by pegion at 2009-08-21 16:47
どうなってるのかよくわからないですが、
すごいですね。
Commented by yo-shi2005 at 2009-08-21 20:09
こんばんわ。いよいよ難しいことをやるようになりましたね。
私はどうもこういうのは苦手なようで、そのまま載せています」。
やはりお勉強をしに行かなきゃだめかな。言っても覚えられないかもしれません。
Commented by cyaa8989 at 2009-08-21 20:36
幻想庭園も素晴らしいですが
スケッチブックのマスターも頑張った素晴らしい証ですね。

少人数のPC教室は、屋外に出るとこんな和みもあるのですね。
夕涼みがてらいい時間でしたね。
Commented by timata-sn at 2009-08-21 20:53
pegionさん こんばんは
今日も暑い一日でしたね、雨の一降りが欲しいですね。

何時も有難う御座います。
パソコン教室で習っているところですよ。
ジェイトリムとジャムを使ってしていますよ。
教室の先生と生徒仲間の総勢8名で行きました。
夜の後楽園も素晴らしいですよ!!
Commented by timata-sn at 2009-08-21 20:58
yo-shi2005さん こんばんは
今日も暑い一日でしたよね、ザァっと一降り欲しいですよね。

何時も有難う御座います。
いえいえ私も苦手ですよ、今丁度パソコン教室で習っているもので
してみましたよ。
これは私の本意では有りませんが、使わなければ忘れてしまう
のでやって見ました。
夜のライトアップされた、岡山城・後楽園の幻想庭園は素晴らしいですよ!!
Commented by nisiati1katu at 2009-08-21 20:59
いいのが出来ましたね。
岡山城に後楽園、岡山の顔ですね。
Commented by timata-sn at 2009-08-21 21:07
cyaa8989さん こんばんは
今日も暑かったですね、ザァっと一降り欲しいですね。

何時も有難う御座います。
教室の先生と生徒仲間の総勢8名で行きました。
先生は多くの教室を持っておられますが、教室間の交流もされて
居て楽しいですよ。
皆仲間同士と言う気安さですぐに打ち解けて話す事が出来ますよ。
岡山城と幻想庭園は陽が落ちると素晴らしい雰囲気で楽しめますよ。
Commented by timata-sn at 2009-08-21 21:12
nisiati1katuさん こんばんは
今日も暑かったですね、夜に一雨欲しいですね。

何時も有難う御座います。
水曜日に習ったので幻想庭園をして見ましたよ。
なかなか上手くできなくて、時間が掛かりましたよ。
ライトアップされた岡山城に後楽園の幻想庭園は素晴らしいですね!!
言われる通り、岡山の顔ですよね。
Commented by kazumi_502 at 2009-08-21 21:26
timata-snさん  こんばんは。
今日も蒸し暑い一日でしたね。

幻想庭園のスケッチブック素敵に完成しましたね!!
ライトアップされた岡山城がとても幻想的に撮れていて感動です!!
私も同じもの写しているのに雰囲気が全然違っていてとても
勉強になりました。
また明日にでも撮りに行きたくなりましたよ!!
・・・あっ、でも今年はもう終わってしまいましたね(^_^;)苦笑
来年もまた後楽園の雰囲気を楽しみながら写真をたくさん撮りたいですね!!
Commented by borancha at 2009-08-21 22:15
岡山城のある岡山後楽園は広くて緑が多く、癒やしスポットですね。
Commented by rockheartgarden at 2009-08-21 22:43
timata-snさん こんばんは~
岡山城のライトアップ素晴らしいです!
池?に映って幻想的ですね。立派なお城ですね。
後楽園も綺麗なライトアップが見事でしょうね!

↓timata-snさん踊られるのですね!?
女性の踊りも艶やかですが、男性のは力強くて魅力的ですね!
とても素敵です~♪
Commented by miyakeoriibu at 2009-08-21 22:59
こんばんは!
幻想庭園を見に行かれたのですね。
昨年は行きましたが、今年はよう行きませんでした。
スケッチブックにまとめられていて素晴らしいです。
どんなソフトを使われたのかな?
Commented by sidu-haha at 2009-08-21 23:34
とてもすてきですねえ~
光の幻想的な様子がとってもすばらしいですね~
Commented by timata-sn at 2009-08-21 23:53
kazumi_502さん こんばんは
今日も暑かったですね、一雨欲しいですね。

何時も有難う御座います。
いえいえ kazumiさんの動画に比べるとダメですよ。
水曜日にスケッチブックを習ったので作ってみましたよ。
なかなか 思う様には出来ませんね。
そうですね、来年もご一緒させて下さいね。
Commented by timata-sn at 2009-08-22 00:20
boranchaさん こんばんは
今日も暑かったですよ、一雨欲しいですよ。

何時も有難う御座います。
後楽園は岡山城の大名庭園で築山も有りますが、どちらかと言えば平面庭園です。
落ち着いた雰囲気の良い庭園ですよ!!
これが夜に成ると岡山城はライトアップされて、後楽園が幻想庭園
と成りますよ。
綺麗で幻想的な雰囲気を堪能して帰りましたよ。
Commented by timata-sn at 2009-08-22 00:35
rockheartgardenさん こんばんは
今日も暑い一日でしたね、贅沢ですが雨が恋しいですよ。

何時も有難う御座います。
後楽園に入って軽く夕食を取って、陽の落ちるのを待ちました。
隣の岡山城がライトアップされたので一回出てお城を撮りました。
写って居るのは旭川ですよ、川に写るお城を狙って撮りました。
後楽園の幻想庭園は昨年も行きましたが、本当に綺麗ですよ。
幻想的な雰囲気を堪能しましたよ。

高梁の松山踊りは毎年の様に行って、約1時間半位踊って居ますよ。
生まれ故郷に近い事も有って、若いときから踊っていたので行ったら
見ているだけではつまらないので自然と輪の中に入り踊りますよ。
松山踊りにはゆっくりテンポの 松山踊り と速いテンポの やっとさ
が有り やっとさ になると若手が多くなり、輪が何重にも成りますよ。
Commented by timata-sn at 2009-08-22 00:42
miyakeoriibuさん こんばんは
今日も暑かったですね、贅沢ですが一雨欲しいですね。

何時も有難う御座います。
昨年・今年とパソコン教室の先生と生徒仲間の総勢8名で行きました。
日が落ちてきたら、お城も園もライトアップが始まり綺麗ですよね。
まさに幻想の幽玄の世界ですよね。
スケッチブックは教室で習っているので作ってみました。
ゼイトリムとジャムを使って造りました、どちらも無料のソフトですよ。
Commented by timata-sn at 2009-08-22 00:51
sidu-hahaさん こんばんは
今日も暑い一日でしたね、これだけ暑い日が続くと雨が恋しいですよ。

何時も有難う御座います。
岡山城・後楽園 綺麗でしょう!!
陽が落ちてきたら、段々とライトアップや灯りの点灯で、まさに幻想・幽玄の世界ですね!!
素晴らしい時間を堪能しましたよ!!
パソコン教室の先生と生徒仲間の総勢8名で行きました。
Commented by みー子 at 2009-08-22 07:51 x
S.Nさん こんにちは
幻想庭園 スバラシイですね!
特に お城 と 影絵 何とも言えない夢の世界‥

先日 岡山の人に一枚だけ見せて頂きましたが、スケッチブックは
いいですね!
後楽園 昼と全然違った ライトアップを見られて S.Nさん
お幸せですね。ありがとう御座いました。
Commented by a_ka10u at 2009-08-22 10:32
timata-sn さん おはようございます

後楽園幻想庭園に行ってこられたのですね。
ライトアップされた岡山城が水面に映し出されて鮮やかですね。
写真をスケッチブックにしてみると、また変わった趣がありますね。
Commented by timata-sn at 2009-08-22 15:02
みー子さん こんにちは
今日も暑いですね、でも風は幾分か爽やかな感じがしますよ。

何時も有難う御座います。
岡山城・幻想庭園 綺麗でしょう!!
そうですね、陽が落ちるとライトアップと灯りの点灯で綺麗ですよね。
岡山城は一度出て旭川の土手で撮りましたが、川面に写るお城が
綺麗ですよね。
そうですね、落ち着きの有る後楽園の庭園も灯りの点灯で幻想・
幽玄の世界となりますよ。
しっかりと堪能して帰りましたよ。
Commented by timata-sn at 2009-08-22 15:10
a_ka10uさん こんにちは
今日も暑いですね、でも吹く風が爽やかで何処か秋近しを感じますね。

何時も有難う御座います。
はい 教室の先生と仲間たち総勢8名で行きました。
岡山城は一度出て撮りましたが、川面に映し出されて綺麗ですよね!!
水曜日にスケッチブックを習ったのでして見ました。
これもまた違った趣が有りますよね。
Commented by hiromi520113 at 2009-08-22 19:02
すごい、すごい、Beautiful、です。まさに日本独特のきれいな庭園の写真です、見ごたえがある写真でした。それとさっそく習われた事をブログに載せられて勉強してますなぁ~羨ましい、私も頑張ります(小さい声で)・・・・・
Commented by to-y_niya at 2009-08-22 21:06
そういえば 私って「お城」って ちゃんと見に行ったことないかも・・・^^;  って、気づきました・・・
綺麗な風景ですね~☆
夜の感じも とってもとっても 素敵ですね~☆
Commented by timata-sn at 2009-08-22 23:34
niyaさん こんばんは
今日も暑かったですね、でもそよ吹く風が何処か秋近しを教えて
くれていますね。

何時も有難う御座います。
そうですね、若い女性にお城は余り興味は湧いてこないかもですね。
私の様に歳を重ねた者にはお城を見ると何か落ち着きを感じますよ。
陽が落ちて、岡山城のライトアップ・後楽園のライトアップと灯りの点灯は幻想と幽玄の世界で綺麗ですよ。
しっかり堪能して帰りました。
Commented by たこちん! at 2009-08-23 06:32 x
おはようございます!

いや~、素晴らしいですね・・幻想庭園。

スケッチブックもええですし^^

大阪城にも、あんな庭園ほしいな~~。


頑張ってください。
Commented by timata-sn at 2009-08-23 06:54
たこさん お早う御座います。
今朝も良いお天気で、またまた暑く成りそうですね。

お出で下さいまして有難う御座います。
岡山城・後楽園幻想庭園 綺麗でしょう!!
後楽園は日本三名園の一つですから・・・・・落ち着きのある大名
庭園ですよね。
昼の園と違った幻想・幽玄の世界で素晴らしいですよ。
予算の関係で期間が短くなったのは残念ですよ。
Commented by hinahina at 2009-08-23 15:55 x
教室の皆さんと行かれたのですか
幻想的で素敵なところですね
スケッチブックに残して・・良い感じに仕上がってますよ
Commented by pegion at 2009-08-23 17:15
パソコン教室で学ばれましたか。
すごいですね。
Commented by b-rsmr-6 at 2009-08-23 19:31
こんばんは。いつもコメントをどうもありがとうございます。
高梁は身内が仕事で住んでいたので、差し入れや朝市の新鮮なものを買いに行くことが何度かあったんです。その時自然が爽快でいい所だなぁと思っていました。松山城などは行ったことはないんですけど、また行けたら行ってみたいです。
 幻想庭園のスケッチブックはいい感じに「和」が映えていて素敵ですね。難しそうですが、いろいろな画像の編集も出来るのは楽しそうです。また素晴らしい画像楽しみにしています。
私はまだまだ不慣れで更新は出来ていませんが…(^_^;)
Commented by timata-sn at 2009-08-23 19:36
hinahinaさん こんばんは
今日も暑い一日でしたね、でも少しづつ秋が近づいて居る感じですね。

何時も有難う御座います。
はい 教室の先生と生徒仲間の総勢8名で行き、園内では一人一人が勝手に撮って歩いていましたよ。
最終は携帯で連絡をして帰りましたが・・・・・
岡山城のライトアップ・後楽園のライトアップと灯りの点灯で幻想的な光景で素晴らしい世界を堪能しましたよ。
皆さん 来年も来れたら良いねと言いながら帰りました。
スケッチブック は今習っているのでしてみました。
Commented by timata-sn at 2009-08-23 19:41
pegionさん こんばんは
今日も暑い一日でしたね、でも確実に秋は近づいて来ていますよね。

何時も有難う御座います。
はい 今丁度習って居る所なんですよ。
使わないと直ぐに忘れて終うのでやってみましたよ。
出来上がった時は嬉しいものですよ!!
Commented by harusion11 at 2009-08-23 22:23
お疲れ様でした
素晴らしい幻想写真ができあがりましたね
お城が素敵に撮れてます
haruのは真っ暗には弱いPなので撮影は無理でした(^^ゞ
Commented by timata-sn at 2009-08-23 23:56
harusionさん こんばんは
今日も暑かったですね、でも段々と秋が近づいてきていますね。

何時も有難う御座います。
教室で習ったので、幻想庭園の写真を出してオープンオフィス用の
ものを作って見ました。
ついでにと云ってはなんですが、ブログ用も作ってみましたよ。
岡山城のライトアップ綺麗でしょう!!
harusionさん 一緒ですよ、私のもPで同じですよ。
Commented by pegion at 2009-08-24 18:05
すばらしい出来ですよ。
勉強の効果が出てよかったですね。

今日はけっこう涼しかったです。
Commented by timata-sn at 2009-08-24 19:30
pegionさん こんばんは
今日は暑さの中にも爽やかさがあって、過ごし易かったですね。

何時も有難う御座います。
教えて戴いた通りにはなかなか出来ませんよ。
時々使って行かないとこの歳に成ると忘れてしまって困ったものですよ。
見ていただいて嬉しいですよ!!
Commented by koinobori2007 at 2009-08-24 21:42
訪問ありがとうございました!家族って言っても父とふたりで参拝して来たんですが…、一晩で足腰の疲労は抜けず筋肉痛を抱えたまま一週間のスタートです(^_^;)
Commented by koinobori2007 at 2009-08-24 21:49
後楽園の幻想庭園は私も見てきました。ブログ見てたらけっこう行ってた方多いみたいですね。私は幻想庭園初めて見て感動でした!
Commented by pegion at 2009-08-25 16:35
今日はクーラーなしですごせてます。
時々使うのがいいですね。
Commented by timata-sn at 2009-08-25 16:48
pegionさん こんにちは
今日は爽やかな風が有って、秋を感じますね。

何時も有難う御座います。
そうですね、今日は職場でも窓から爽やかな風が入って来て汗が
出ませんでしたよ。
仕事もやり易くて助かりました。
このまま涼しく成るとは思えませんが、確実に秋が近づいて居ますよね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn