人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
カサブランカ が咲いて居たので、お願いして撮らせて戴きました
花_e0046477_184345.jpg
花_e0046477_1844266.jpg
花_e0046477_185441.jpg

可愛いムクゲを見つけました。
花_e0046477_1851896.jpg
花_e0046477_1852990.jpg

カンナ と教えて戴きました。
花_e0046477_1854868.jpg

ルリマツリ でしょうか???
花_e0046477_186134.jpg

ハンゲショウ をやっと見つけました。
花_e0046477_1862739.jpg

by timata-sn | 2009-07-18 18:11 | Comments(31)
Commented by cyaa8989 at 2009-07-18 19:35
こんにちは
今日の晴れの暑い日も、散歩に出られ感心ですね。
日ごと変わる花達と合えるのが楽しいのでしょうね。
私は涼しい中で、見させて頂きましたお礼に
せめてお教えさせてください。無記名の黄色い花は<カンナ>
♪カンカンカンナの花咲けば 赤いカンナの花咲けば♪
歌があります。赤色のカンナもあるのですよ。
Commented by timata-sn at 2009-07-18 19:53
cyaa8989さん こんばんは
昨日の雨に変わって、良いお天気で暑かったですね。

何時も有難う御座います。
そうでした、カンナですよね、どうしても思い出す事が出来ませんでした。
有難う御座います。
ウォーキングも朝早く出ないと暑く成りましたね。
汗が滲んで来ますよ、せめて6時に出たら違うのでしょうが・・・・
昨年は早く出て居たのですが・・・・・
Commented by miyakeoriibu at 2009-07-18 20:09
こんばんは!
梅雨明けはまだまだのようですが、今日は暑かったですね。
立派なカサブランカを育てておられますね。
上と下はよく見かけますが、真ん中の濃いピンクは珍しいと思います。
カンナ、最近の品種はみな小ぶりですね。
私はちょっと変わった色の赤を育てています。
またUPしましょうね。
Commented by timata-sn at 2009-07-19 05:21
miyakeoriibuさん お早う御座います。
昨日は暑かったですが、今朝は曇り空で雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
カサブランカ ステキですよね、見つけたのでお願いしてお庭に
入らせて戴いて撮らせて戴きました。
濃いピンクは珍しいですよね、私は白しか見た事がないんですよ。
カンナ の黄色を見つけたのですが、名前が思い出せませんでした。
oriibuさんのお家に変わった色の赤が有るんですか、また咲いたら
見せて下さいね、楽しみにして居ますよ。
Commented by yuriazami at 2009-07-19 09:55
おはようございます!
暑い中のお散歩、感心ですね^^
私は最近運動不足~~最近だけではありませんが^^;
カサブランカ きれいですね。見とれてしまいます。
Commented by みー子 at 2009-07-19 11:06 x
S.Nさん こんにちは
少し 毎日の暑さで バテ気味に成りました!
今朝は ラジオ体操に行きましたが しないで帰ってきました。

カサブランカ 色々ありましたね!
私は 香りが好きで 切り花にして 飾っています。

ムクゲも ルリマツリも きれいな色ですね。
ハンゲショウ まだ実物にお目にかかれません!
ありがとう御座いました。
Commented by ひな at 2009-07-19 11:09 x
ハンゲショウきれいですね
好きな花の一つです

カサブランカ
百合を見事に咲かせられているお宅ですね
立派ですね

雨も少なく久々の雨に木々も喜んでいるようですね
アツイさなかのお散歩でも
綺麗な花を見れるのはひと時のオアシスですね
Commented by a_ka10u at 2009-07-19 11:32
timata-sn さん こんにちは

カサブランカ 大輪の三色、どれも見事ですね。いい香りが
していたでしょうね。
ムクゲは、いま、あちらこちらで花盛りですね。
黄色のカンナ綺麗ですね、このはなは長いこと咲いてくれますね。
ルリマツリ 涼やかな色で可愛い花ですね。
ハンゲショウ見つけられましたか、綺麗ですよね。
Commented by timata-sn at 2009-07-19 15:18
yuriazamiさん こんにちは
今日は天気予報は雨と言って居ましたが、降りそうには有りませんよ。

何時も有難う御座います。
カサブランカはお庭に見えたのでお願いして、撮らせて戴きました。
綺麗に咲いて居ますよね。
あさ7時前に出て歩いていますが暑いですよ、もう少し早く出て
行かないとダメですよね。
昨年は6時頃に出ていたのですが、眼が覚めませんからダメですね~・・・・・
Commented by timata-sn at 2009-07-19 15:27
みー子さん こんにちは
今日の予報は雨だったのですが、全然降りませんよ。

何時も有難う御座います。
ラジオ体操をしないで帰られましたか、この暑さでは余り無理は
禁物ですよね!!
まぁゆっくり・のんびりと参りましょうか。
カサブランカ 綺麗に咲いて居たのを見つけたので、お願いして
お庭に入らせて戴きました。綺麗に育てて居られますよね!!
みー子さん ハンゲショウの実物に会われて居ませんか、私も
やっと見つけましたよ、なかなか探している時には見つからない
ものですよね。
Commented by timata-sn at 2009-07-19 15:34
hinahinaさん こんにちは
今日の予報は雨と言って居ましたが、降りそうにはないですね。

何時も有難う御座います。
ハンゲショウ 綺麗ですし、可愛いですよね!!
カサブランカ は見つけたのでお願いしてお庭に入らせて戴きましたよ。
三色共に綺麗に育てて居られますよね。
そうですね、雨が降ると花々が生き生きとしてきますよね。
そうなんですよ、この暑さの中でのウォーキングも花たちに
会えるので楽しみに出て行って居ますよ。
Commented by timata-sn at 2009-07-19 15:56
a_ka10uさん こんにちは
今日は雨に成ると言って居ましたが、降りませんね。

何時も有難う御座います。
カサブランカ を見つけてお願いして撮らせて戴きました。
三色共に綺麗に育てて居られますよね。
ムクゲは今が盛りに咲いて居ますよね。
ルリマツリ は色が濃くて綺麗ですよね!!
ハンゲショウはやっと見つける事が出来ましたよ。
可愛い花ですよね!!
Commented by hsrolay at 2009-07-19 20:25 x
こんばんわ
カサブランカが気きれいです。
甘い香りが漂っていると思います。
ピンク色は珍しいと思います。

今晩も癒しをいただきます。
Commented by rockheartgarden at 2009-07-19 21:02
timata-snさん こんばんは
カサブランカ、とても美しいですね!
三色も揃って咲いて見事です♪
我が家のは去年は咲いたのに今年は影も形もありません。(^^;
朝早くから歩かれて、とても健康的な生活ですね。
お花に出逢う楽しみがあればこそですね♪
Commented by yo-shi2005 at 2009-07-19 21:06
こんばんわ。暑いですね。
今日は夜になっても暑いです。
カサブランカいいですね。やはり百合の女王様です。
ピンクの一重のムクゲは私の5種類の中にありません。欲しいです、どこかで見つけて挿し木します。
Commented by timata-sn at 2009-07-19 21:20
hsrolayさん こんばんは
今日も暑かったですね、梅雨はまだまだ続きそうですよ。

何時も有難う御座います。
カサブランカ 綺麗でしょう!!
お願いしてお庭に入らせて貰い撮らせて戴きましたよ。
三色の花が見事に咲いて居ました。
良い香りがしていましたよ!!
Commented by timata-sn at 2009-07-19 21:27
rockheartgardenさん こんばんは
今日も蒸暑い一日でした、梅雨はまだまだ続きそうですよ。

何時も有難う御座います。
カサブランカ 綺麗に咲いて居るでしょう!!
お願いしてお庭に入らせて貰って、撮らせて戴きました。
三色共に綺麗に育てて居られますよね。
そうですね、ウォーキングも可愛い花たちに会えるのが楽しみで
続ける事が出来ますよ。 
Commented by timata-sn at 2009-07-19 21:33
yo-shi2005さん こんばんは
今日も蒸暑い一日でしたね、梅雨もまだまだ続きそうですよ。

何時も有難う御座います。
カサブランカ が綺麗でしょう!!
三色共に綺麗に咲いて居て、良い香りがしていましたよ。
ムクゲ が今は盛りに咲いて居ますよね、yo-shiさんの所には
ピンクの一重のものがなかったですか?
淡いピンクの花色優しい感じですよね。
Commented by kazumi_502 at 2009-07-19 21:45
timata-snさん こんばんは。
今日は大雨が降ると言われていましたがあまり降らずに午後は
晴天でしたね。

カサブランカ三色、きれいですね!!
いつも思うのですがとても大きな花の割には茎が細くて折れやしないかいつも心配します。  写真のカサブランカも大輪の花をたくさん咲かせていますね(^^) 一輪飾るだけでとても華やかになって
好きです(^^)

カンナ、赤は見たことありますが黄色は珍しい?です。

Commented by timata-sn at 2009-07-19 22:40
kazumi_502さん こんばんは
今日も蒸暑かったですね、雨は降りませんでしたね。

何時も有難う御座います。
カサブランカ 綺麗でしょう!!
3色揃って咲いて居ましたよ、上手に育てて居られますよね。
言われてみればそうですね、大きな花を沢山付けている割合に
茎は細いですよね。
良い香りもしていましたよ。
そうですね、カンナは赤のほうが多いかもしれませんね。
長く咲いて居るので楽しませてくれますよね。
Commented by pegion at 2009-07-20 14:52
父のお棺にたくさんの名前を知らない花を入れました。
故人が花が好きだったので喜んでもらえると思います。
Commented by tobakin65 at 2009-07-20 15:50
今日は雨になりましたね。
カサブランカ3色綺麗に咲いていますね、いい香りでしょうね。
私も イエローカサブランカ、ピンクカサブランカ、カサブランカと3種類大きな芋を植えましたが イエロー、とピンク 花芽を虫にやられがっかりです 1種類は明日にでも咲くかな?楽しみです。
ハンゲショウ 茶花として喜ばれますね 可愛い花です。
Commented by timata-sn at 2009-07-20 17:05
pegionさん こんにちは
今日は一日雨が降り続いて居ますね。

何時も有難う御座います。
お父様突然の事で大変でしたね!!
ご愁傷様でした、ご冥福をお祈り致します。
お花のお好きなお父様でしたか、きっと歓ばれている事でしょう!!
お力落としでしょうが、頑張って下さいね。
Commented by timata-sn at 2009-07-20 17:12
tobakin65さん こんにちは
今日は一日雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
カサブランカ 3色綺麗に咲いて居るでしょう!!
tobakinさんの所でも植えておられるのですね、花芽を虫にやられ
ましたか、残念ですね!!
残った1種類の花綺麗に咲いてくれるでしょうね。
ハンゲショウは探して居たのですが、やっと見つける事が出来ましたよ。
可愛い花ですよね!!
Commented by harusion11 at 2009-07-20 21:35
カサブランカってかわいいゆりですよね~
なんとも鮮やかです
かわいいルリマツリの花の色に癒されます
キキョウとかの色もこんな色あいですよね
好きなんですよ~
そうそう
岡山花博で撮った蒼いバラの写真がすっかり消えてしまっていたと思っていたら
なんとか残っておりました
また、アップロードしてみたいと思います^^
Commented by timata-sn at 2009-07-20 22:55
harusionさん こんばんは
今日は雨が良く降りましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、少し派手な感じがしますが、可愛いですね。
ルリマツリ は少し色が濃い感じですが、桔梗と同じ様な色ですよね。
爽やかな感じが良いですよね。
緑化フェアーの時の写真ですか?
綺麗な蒼いバラが有りましたね。
Commented by nisiati1katu at 2009-07-21 09:52
 3色のカサブランカ、見事ですね。
どの花も皆美しい。

 今日は雨模様です。
Commented by kaniiti2006 at 2009-07-21 16:31
こんにちは
雨が良く降りますね

カサブランカ沢山花をつけていますね
色々な色があるのですね 見ごたえがします
八重のムクゲは華やかですね
ハンゲショウは白で清楚な感じです
沢山咲いていれば涼しそうですね
Commented by timata-sn at 2009-07-21 21:08
nisiati1katuさん こんばんは
昨日に続いて今日も一日中降りましたね。

何時も有難う御座います。
カサブランカ 綺麗でしょう!!
沢山の花を付けていて素晴らしいですよね!!
お上手に育てて居られるので感心している所ですよ。
Commented by pegion at 2009-07-21 22:47
カサブランカきれいですね。
うちの父は花がすきだったので、
納棺のときたくさん入れてあげました。
Commented by timata-sn at 2009-07-21 23:42
pegionさん こんばんは
昨日から雨が降り出して、今日も断続的に降りましたよ。

何時も有難う御座います。
カサブランカ 3色共に綺麗でしょう!!
多くの花に囲まれてきっとお父様も歓ばれた事でしょうね。
これから先pegionさんを見守って下さる事でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn