人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキング見つけた可愛い花たちです。
サンゴバナ を見つけました。
花_e0046477_16321838.jpg

クチナシ の花を見つけました。
花_e0046477_16335760.jpg

ノコギリソウ と教えて戴きました。
花_e0046477_16355098.jpg

グラジョラス を見つけました。
花_e0046477_1636983.jpg

コスモス を見つけました。
花_e0046477_1638127.jpg
花_e0046477_1641144.jpg

真っ白のユリ を見つけました。
花_e0046477_16422322.jpg

ケチョウセンアサガオ を見つけました。
花_e0046477_16425247.jpg

by timata-sn | 2009-06-29 16:39 | Comments(29)
Commented by pegion at 2009-06-29 17:09
コスモスはきれいな花ですね。
すべて上手に撮られてますので、
感心します。
Commented by cyaa8989 at 2009-06-29 18:42
毎日いろんな花を見せてくださりありがとう。
くちなしの花の白色は、雨にあたると可愛そうな色になってしまいますね。
いい匂いに誘われましたね。

Commented by hsrolay at 2009-06-29 19:32
こんばんわ
上から三枚目の黄色い花はのこぎりそうです。
葉がのこぎりに似ているところから名前がつきました。

最後の白い花は毒がありますよ。
きれいなものには・・・言葉どうりです。
Commented by timata-sn at 2009-06-29 21:53
pegionさん こんばんは
今日は久ぶりに雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
コスモス がもう咲いて居るんですよ。
秋の花なのに季節を間違えて居るのかと思いますよ。
花屋さんの言われるのにはこぼれ種の場合は早く咲くそうですよ。
Commented by timata-sn at 2009-06-29 21:58
cyaa8989さん こんばんは
今日は朝から久ぶりに雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
クチナシの花 は真っ白で良い香りがして良いですよね。
この雨がクチナシの花を苛めるのでしょうね。
息子の所に植えたクチナシの花が大分蕾が大きく成ったので間もなく咲くと思います。
木が弱って居たので剪定をしたら、元気を取り戻してくれましたよ。
Commented by timata-sn at 2009-06-29 22:04
hsrolayさん こんばんは
今日は朝から久ぶりに雨なり降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
三枚目の花はノコギリソウでしたか、言われてみると葉っぱが
ノコギリの様に成って居ますね。
ケチョウセンアサガオは有毒だそうですね。
花を見ているとそんな風には見えないですよね。
Commented by みー子 at 2009-06-30 06:00 x
S.Nさん おはよう御座います。
珍しい花ですね。サンゴバナ‥
夏が来る前に コスモスが咲いていましたか?
綺麗ですね。
強い雨風は あたってほしくないです。
Commented by timata-sn at 2009-06-30 07:14
みー子さん お早う御座います。
今朝は雨はあがっていますが、又降るようですよ。

何時も有難う御座います。
サンゴバナ は他の方のブログで見ていたので探して居ましたよ。
やっと見つかりました。変わって居ますよね。
コスモスが咲いて居るんですよ、夏を通り越して秋の花がと思いますが、
こぼれ種の場合は早く咲くそうですね。
可愛いし、涼しげで良いですよね。
Commented by hanamizuki_12004 at 2009-06-30 08:54
timata-snさん おはようございます。
まだお天気、ぐづつくようですね。

湿気が多くて体がだるいですがさわやかなお花を拝見して
すこし元気をいただきました。
かれんなクチナシとユリがほのかに匂ってくるようでした。
梅雨の晴れ間にウォーキング楽しんでくださいね。
Commented by a_ka10u at 2009-06-30 09:46
timata-sn さん おはようございます

ウォーキングで可愛い花をたくさん見つけられましたね。
サンゴバナですか、変わった花で初めて見る花です。
クチナシ 八重の大きな花ですね、いい香りがしていたでしょうね。
ノコギリソウはいまを盛りと咲き誇っているようですね、
イエローハットが少々重そうですね。
グラジョラスが咲き始めましたね、優しい感じの花色ですね。
コスモスがもう咲いているのですね。
真っ白のゆりが咲きそろっていて見事ですね。

Commented by kaniiti2006 at 2009-06-30 11:06
こんにちは
雨が降ったりやんだり梅雨空ですね

サンゴバナ珍しい花ですね 何時も楽しませていただいています
コスモスももう咲いているのですか 季節を間違えたのかな?

前回のサボテンも淡い綺麗な花ですね
ホタルブクロウの2重も珍しいですね
フウセントウワタ蕾が紙風船に似ていますねそれからフウセンと名前が付いたのでしょうね
何時も珍しい花を有難うございます
たのしませていただいています
Commented by kazumi_502 at 2009-06-30 14:34
timata-snさん  こんにちは。
今日も雨が降ったり止んだりの蒸し暑い一日ですね。
やっと梅雨らしくなった??

サンゴバナ珍しいけれどとっても可愛い花ですね。
コスモスはもう咲いていたんですか?
秋に咲く花と思っているので、今年の気候と何か関係が
あるのでしょうか??  とっても珍しいし、
「どぉして今咲いちゃったの?」とコスモスに聞いてみたいです(^^)笑
クチナシの甘い香りがパソコンを通して香ってきそう~(^^)
Commented by timata-sn at 2009-06-30 15:07
a_ka10uさん こんにちは
今日も雨が降ったりやんだりのお天気ですね。

何時も有難う御座います。
サンゴバナ は他の方のブログで見ていたので、探して居たのですが、
やっと見つかりましたよ。
変わった形の花でしょう。
クチナシの花真っ白で八重、良い香りがしていましたよ。
そうですね、ノコギリソウ は大きく咲いて雨が降ったら折れるのではと心配に成りますよね。
コスモスが咲いて居ましたよ、お花やさんの言われるにはこぼれ種だと早く咲くそうですよ。
Commented by timata-sn at 2009-06-30 15:20
kazumi_502さん こんにちは
今日は雨が降ったり止んだりのお天気ですね。

何時も有難う御座います。
サンゴバナ 変わった形をして居ますよね!!
でも可愛い花ですよね!!
コスモス が咲いて居たんですよ、何故この時期にと思いますが、
お花屋さんの言われるには、こぼれ種だと早く咲くそうですよ。
クチナシの花 は真っ白で可愛いですよね!!
kazumiさんの所に良い香りをお届け出来たら良いんですが、将来は
その様な事も出来るかもですね(笑)
Commented by pegion at 2009-06-30 16:54
広島大雨です。
コスモスなんでこの時期に咲いたんでしょうね。
やはりこぼれ種のせいなんでしょうか。

ウォーキングも雨だったら大変ですね。
Commented by timata-sn at 2009-06-30 20:04
pegionさん こんばんは
今日は雨が降ったり止んだりの一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そちらは大雨ですか、被害が出なければ良いですが・・・・・
コスモスが咲いて居ましたよ、お花屋さんの話ではこぼれ種が
発芽しやすいので早く咲くそうですよ。
ウォーキングも雨の日はお休みしますよ。
ピリピリ位なら歩くんですが・・・・
Commented by miyakeoriibu at 2009-06-30 21:07
こんばんは!
私の家にもサンゴバナが咲いています。
お天気になったら写真に撮ろうと思っています。
今頃咲いているクチナシの花は大きいですね。
これにも実がつくのでしょうか?
コスモスの花、とても綺麗ですね。
Commented by timata-sn at 2009-06-30 21:36
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は雨が降ったり止んだりの一日ですね。

何時も有難う御座います。
oriibuさんのお家にもこのサンゴバナが咲いて居るのですか。
他の方のブログで見ていたので何処かにないかなぁと探して居ましたよ。
やっと見つけましたよ。
このクチナシの花良い香りして居て綺麗でしたよ。
このお家で実が成って居るのは見ていないのですが、どうなんでしょうね。
コスモス の花この時期に咲いて居ましたが、綺麗ですよね!!
Commented by harusion11 at 2009-07-01 01:55
おや
もうコスモスが咲いているのですね
秋だと思っていたのに夏でも咲くんだ。。。

ノコギリソウという花はharuの得意な(笑)ミツマタに似てますね ぷぷ
かわいい黄色の花のかたまり。。。
意外と魅かれるのです ♪
Commented by timata-sn at 2009-07-01 08:55
harusionさん お早う御座います。
今朝は久ぶりに雨も上がったので歩いてきましたよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、コスモスが咲いて居たんですよ。
お花屋さんの言われるにはこぼれ種だと発芽が早いそうですよ。
そうですね、似ていますよね、黄色の小花の固まりは可愛いですよね。
Commented by rockheartgarden at 2009-07-01 10:53
timata-snさん こんにちは
くちなしの香りで季節を感じる今日この頃ですね。
サンゴ花とは珍しいものですね~ 確かに似ています♪
ノコギリソウと呼ぶにはかわいそうな可愛いお花ですね。
最近ではヒマワリとコスモスが一緒に咲いてる風景を
よく見ますね~(笑
Commented by timata-sn at 2009-07-01 11:10
rockheartgardenさん こんにちは
今朝は久々に雨が上がりました、歩く事が出来ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、クチナシの花の良い香りがしていますよね。
今朝も歩いていたら、折角咲いたクチナシの花が雨が続いて色の
悪くなった物を除いて居られましたよ。
サンゴバナ は他の方のブログで見ていたので何処かにないかと
探して居ましたが、やっと見つける事が出来ましたよ。
そうですね、葉っぱがノコギリに似ていると云う事で付いた名前だ
そうですが、可愛い花ですよね!!
季節の違う花が一緒に咲いて居ると滑稽な感じでしょうね。
Commented by pegion at 2009-07-01 17:19
ウォーキング雨の日hあお休みされますか。
やっぱりそうですよね。
でもこんなきれいな花の数々。

駅に行く途中でガーデニングされてる方がいらっしゃいます。
Commented by timata-sn at 2009-07-01 21:46
pegionさん こんばんは
今日は午後から又雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
はい雨の日はウォーキングは休んで居ます。
ピリピリの位なら歩いていますが・・・・・
今はガーデニングをされて居る方が増えていますよね。
気持ちを癒してくれる花たちを育てる方が多く成って居るようですよ。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-07-02 13:23
いろんな花を見つけてきますね。
花がある生活って心が潤います。
今日もスマイル
Commented by nisiati1katu at 2009-07-02 14:01
 ノコギリソウのこの色がいいです。真黄ではなくて少しやまぶきがかって渋みもあります。

 サンゴバナ・白百合、皆綺麗です。
Commented by nisiati1katu at 2009-07-02 14:08
 優良株ばかりでもないんです。
いずれにしても株は大損です。かたをつけたいです。
ブログのダシ位にはなりますが。
Commented by timata-sn at 2009-07-02 15:09
kawazukiyoshiさん こんにちは
今日は曇り空ですが、気温があがらず過ごし易いですよ。

何時も有難う御座います。
花は良いですよね、人の気持ちを和らげてくれますよね。
殺伐とした世の中も花を見ていると潤いを与えてくれますよ。
花に出会えるのでウォーキングも続ける事が出来ますよ。
Commented by timata-sn at 2009-07-02 15:14
nisiati1katuさん こんにちは
今日は曇り空で気温があがらないので過ごし易いですね。

何時も有難う御座います。
ノコギリソウ は葉っぱがノコギリに似て居る事から、付いた名前の
様ですが、可愛い花ですよね。
サンゴバナも真っ白なユリも綺麗ですよね!!
サンゴバナは探して居たのですが、やっと見つけましたよ。
そうですか、色々な物を送ってくるなどやはり優良株をお持ちなので
違うなぁって思って居たのですが・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn