人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
綺麗なサボテンの花を見つけました。
花_e0046477_1661022.jpg

ブーゲンビレア を見つけました。
花_e0046477_1665246.jpg

ホタルブクロの白で二重になったものを見つけました。
花_e0046477_1673281.jpg

キャットテール でしょうか???
花_e0046477_1682295.jpg

アナベル でしょうか???
花_e0046477_1685993.jpg

墨田の花火 でしょうか?
花_e0046477_1695288.jpg

可愛い花ですが、名前を・・・・・教えて下さい。
フウセントウワタ と教えて戴きました。
花_e0046477_16103463.jpg

ハイビスカス を見つけました。
花_e0046477_16111378.jpg

by timata-sn | 2009-06-26 16:18 | Comments(34)
Commented by pegion at 2009-06-26 17:53
ハイビスカスはじめて見ました。
名前はよく聞くんですけど、実物を見るのは
(記憶にないだけで)初めてかもしれません。
Commented by timata-sn at 2009-06-26 19:09
pegionさん こんばんは
今日も蒸し暑かったですね。

何時も有難う御座います。
ハイビスカス 綺麗でしょう!!
そうですか、色も赤・黄・オレンジなど沢山有りますよ。
南国情緒のある花ですよ。
Commented by kazumi_502 at 2009-06-26 21:27
timata-snさん こんばんは。
今日も一日暑い日でしたね。

サボテンの花、透き通るようなきれいな花びらですね。
それにとても大きな花が咲くんですね~(^^)

いつもたくさんの花を見つけられるtimata-snさん。
ウォーキングは毎回違うコースを歩かれるんですか?
白い花がいっぱいで涼しげです(*^_^*)
ハイビスカスも夏が来た!!って感じで好きです!!
Commented by rockheartgarden at 2009-06-26 22:17
timata-snさん こんばんは~
蒸し暑い日が続きますね。

サボテンの花、月下美人に似ていますか?。
美しいほんのりとしたピンク色が綺麗ですね。
ホタルブクロの二重のは初めてみました。
いつも珍しいお花を見つけられますね。
オレンジ色のハイビスカス綺麗ですね!
元気が沸いてきますね~!
Commented by みー子 at 2009-06-27 08:28 x
S.Nさん おはよう御座います。
今日も暑くなりそうです。

綺麗な花花 見つけましたね!
ホタルブクロ 真っ白ですね!
サボテンも ブーゲンビリア もステキ!です。

ハイビスカスの上は フウセントウワタだと思いますが‥
Commented by timata-sn at 2009-06-27 09:10
kazumi_502さん お早う御座います。
今朝も良いお天気で暑いですね、歩くと汗が出てきますよ。

何時も有難う御座います。
サボテンの花 綺麗でしょう!!
この花は15cm位有ったと思いますよ。
通常は決まった3コースを歩いています、時々脇道に入ったり、違う
所に行ったりしていますよ。
それに今はカメラは何時も持ち歩いて居ますから、見つけたら直ぐに
撮る様にしています。
そうですね、今回は偶然ですが、白の花が多かったですね。
ハイビスカス も言われる通り夏を感じさせてくれる花ですよね。
Commented by timata-sn at 2009-06-27 09:18
rockheartgardenさん お早う御座います。
今朝も良いお天気で、またまた暑く成りそうですね、歩くと汗が出てきますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、月下美人に似ていますが、孔雀サボテンの方にもっと
良く似ていると思いますよ。
淡いピンクで優しい感じが良いですよね!!
私もホタルブクロの二重は初めて見ましたよ。
ハイビスカス のオレンジが綺麗ですよね、夏って感じですよね。
Commented by timata-sn at 2009-06-27 09:23
みー子さん お早う御座います。
今朝も蒸暑いですね、歩くと汗が出てきますよ。

何時も有難う御座います。
ホタルブクロ の白で二重を見つけましたよ、初めて見ましたよ。
サボテン の淡いピンクが良いですよね。
ブーゲンビレア は2m位の立派な物でしたよ。
そうですね、フウセントウワタですね、言われてみて気づきましたよ。
有難う御座いました。
Commented by a_ka10u at 2009-06-27 10:16
timata-sn さん おはようございます

淡いピンク色のサボテン綺麗ですね。
ブーゲンビリアはピンク色の花を枝一杯に
咲かせ綺麗ですね。
ホタルブクロ つりがね状の白い花はせいそな感じですね。
アナベルは大輪の白花をたくさん咲かせ見事ですね。
我が家にもあり今咲いています。
墨田の花火 花火が開いているようで綺麗ですね。

Commented by hmasae330909 at 2009-06-27 10:21
おはようございます。
ホタルブクロウの二重って、はじめて、しりました。
timata_snってよ~くお花の名前知ってらっしゃいますね。
感心します。
我が家には、たくさんの野菜ができますが、母に内緒で、よ~く買います。野菜がいるって言ったら、山ほど採ってくれて、たいへんなのです。贅沢な悩みですね
Commented by timata-sn at 2009-06-27 12:03
a_ka10u さん こんにちは
今日も蒸暑いですね、歩くと汗が出てきますよ。

何時も有難う御座います。
淡いピンクのサボテンの花 綺麗でしょう!!
ブーゲンビレア は2m位有る立派なものでしたよ。
ホタルブクロ は二重になった白花で珍しいですよね。
アナベル がka10uさんのお家にも有るのですか、豪華な花ですよね。
墨田の花火 は2回目の掲載ですが、綺麗に咲いて居ましたよ。
Commented by nisiati1katu at 2009-06-27 14:41
綺麗にまとめられましたね。
違った色の配置もいいですね。

 今日は動画をブログにとやってますが、3回ダメでした。
Commented by からん at 2009-06-27 15:12 x
おぉ~~私もハイビスカスUPしました。奇遇ですね~!しかもオレンジ☆

しかしSNさん、色んな花ご存じですね~スゴいと思います。
花屋じゃなかったら全然知らないと思います。花屋でも知らないこと
多いですが(汗)

ホタルブクロ白いのキレイですね。キャットテール。キャットテールですよね?!地植えでしょうか?元気がよいですね。
鉢植えだと垂れ下がるイメージですが。栄養満点!ピンと上を向いてますね。違う花にみえますね。
Commented by miyakeoriibu at 2009-06-27 15:15
大きなブーゲンビレアですね。
これだと露地植えだと思いますが、冬も大丈夫なのでしょうね。
二重のホタルブクロの花は珍しいと思います。
私はまだ見たことがありません。
Commented by timata-sn at 2009-06-27 15:39
nisiati1katuさん こんにちは
今日も蒸暑いですね、明日からお天気悪く成るようですね。

何時も有難う御座います。
動画をブログに載せる練習をされて居るのですか?
凄いですね!!
私もやりたいのですが、今は町内の作業をして居て忙しくしています。
町内の書記を戴いて支所に提出の書類を依頼されて作って居ますよ。
規約の作り変えもしなければ成らないので大変ですよ。
Commented by tobakin65 at 2009-06-27 15:44
こんにちは

サボテンの花よく見かけますが こんなデカイピンクの花初めてですね、ブーゲンビレアのデカイ事 地植えでしょうね。
ホタルブクロの白二重珍しいですよ、アナベルもデカイでしょう
今日はデカシリーズ 見応えあります。
Commented by timata-sn at 2009-06-27 15:47
からんさん こんにちは
今日も蒸暑いですね、朝からお天気も悪くなると言って居ますね。

何時も有難う御座います。
からんさんもハイビスカスをアップされたのですか、本当に奇遇ですね!!
いえいえ名前が解らなくて皆様に教えて戴いて居ますよ。
覚えも悪いし、直ぐに忘れてしまい困って居ますよ。
キャットテール は地植でしたよ、元気ですよね!!
これも昨日アップしたら、hinahinaさんの所でアップして有りましたよ。
ホタルブクロの白で二重に成って居るので初めて見ましたよ。
Commented by timata-sn at 2009-06-27 15:54
miyakeoriibuさん こんにちは
今日も蒸暑いですね、明日から雨が続くようですね。

何時も有難う御座います。
ブーゲンビレア 綺麗ですよね!!
言われる通り地植でした、2mを越えるくらいの立派な物でしたよ。
そうですね、冬が心配ですよね、この冬にどうされるのか見てみますよ。
ホタルブクロの白で二重は珍しいですよね!!
私も初めて見ましたよ。
Commented by niya at 2009-06-27 16:03 x
フウセントウワタ。。。初めて知りました^^
とっても 可愛い感じですね♪ 本物がみたいです~!!
ブーゲンビレア。。。綺麗可愛い~植物ですよね~(^^)y
サボテンの花は ホント 美しい☆ですよね~☆
ハイビスカス。。。オレンジがとっても綺麗ですね~!!!
Commented by timata-sn at 2009-06-27 16:03
tobakin65さん こんにちは
今日も蒸暑いですね、明日からお天気が悪く成るようですね。

何時も有難う御座います。
サボテン の花 淡いピンクで綺麗でしょう!!
15cmは充分に有ったと思いますよ。
ブーゲンビレア は2mを越えて居たと思います、地植でしたよ。
立派な物ですよね!!
ホタルブクロ も白で二重は珍しいですよね、初めて見ましたよ。
アナベル も20cmを越えていましたよ、言われてみれば大きい
ものが並びましたね。
Commented by timata-sn at 2009-06-27 16:30
niyaさん こんにちは
今日も蒸暑いですね、明日からお天気が悪く成ると言って居ますね。

何時も有難う御座います。
フウセントウワタ 教えて戴きました。
この花と一緒に綿毛を持った風船の様なものが出来るんですよ。
色が黄土色になった頃に弾けて綿毛が出てきますよ。
花だけ見ていたら解りませんでした。
ブーゲンビレア も可愛い花ですよね!!2mを越す立派なものでしたよ。
サボテンの花 淡いピンクが綺麗でしょう!!
ハイビスカスもオレンジが綺麗に咲いて居ましたよ。
Commented by ひな at 2009-06-27 19:32 x
花の名前よくご存じですね
いつもびっくりです
私は名前が思い出せなくって(^^ゞ


j今日は忙しく訪問が今頃になりました。
Commented by okarina0704 at 2009-06-27 21:21
timataさん こんばんは。
ブーゲンビリアにハイビスカス 夏・真っ盛りの花ですが、きれいですね!!最近では、どの花も 品種改良や人工授粉によって 次々 色んな色や種類が出回っていて、楽しみですね。
ホタルブクロの白で二重になったものも 初めてです。夏は、特に 真白の花は、涼しげでいいですね!!
サボテンの花は、濃い色のものが多い気がいますが、このような淡い色の花は、珍しいですね。美しいですね!

画面の下の 月下美人の美しい花の 香りが してきそうです。
Commented by timata-sn at 2009-06-27 21:59
hinahinaさん こんばんは
今日も蒸し暑い一日でしたね、明日からお天気が悪く成るそうですね。

何時も有難う御座います。
いえいえ 名前が解らなくて何時も皆様に教えて戴いて居ますよ。
覚えも悪くてそれに忘れてしまいますから、困って居ますよ。
今日はお店が忙しかったのですか、良かったじゃないですか、商売
繁盛で嬉しい事ですね!!
Commented by cyaa8989 at 2009-06-27 22:07
皆さんどの花も見事に咲かせていますが
サボテンの花はなかなか咲いてくれません。
蛍袋可愛くて品があります。
フウセントウワタ名前が分かってよかったですね。
Commented by timata-sn at 2009-06-27 22:24
cyaa8989さん こんばんは
今日も蒸し蒸しの一日でしたね、明日からお天気が悪く成るそうですよ。

何時も有難う御座います。
そうですよね、私も孔雀サボテンを10年位咲かないで困って居ましたよ。
お向かいの奥様に教えて戴いてから咲くように成りました。
難しいものですよね。
ホタルブクロ の二重に成って居るものを見つけましたよ。
フウセントウワタ 教えて戴きました、言われてから思い出しましたよ。
何回もアップしているのに、花だけを観ていたら解りませんでした。
お恥かしいですよ。
Commented by harusion11 at 2009-06-27 22:55
ホタルブクロはりんどうとは違いますね^^
教えていただいてありがとうございました(^◇^)
かわいい八重もあるのですね
初めてみましたよ
Commented by timata-sn at 2009-06-28 00:35
harusionさん こんばんは
今日も蒸暑い一日でしたね、明日から雨に成るそうですよ。

何時も有難う御座います。
そうですよね、ホタルブクロとリンドウは少し違うかも知れませんね。
今回二重のホタルブクロを見つけましたよ。
珍しいと思いますよ。
私も初めて見ました。
Commented by sidu-haha at 2009-06-28 06:19
おはようございます。
サボテンの花~~とてもきれいですねえ~
こうして咲かせるのには、いろいろ管理が大変だったのでしょうね~
白いのは、確か香りも強かったように思いますが^
夜咲き出したころのは、うれしくなりますねえ~

ブーゲンビリア~
とてもきれいですねえ~
Commented by timata-sn at 2009-06-28 07:29
sidu-hahaさん お早う御座います。
今朝は曇り空です。夜には雨が降るようです。

何時も有難う御座います。
サボテンの花が綺麗でしょう!!
サボテンは見かけに寄らず綺麗な花を咲かせますよね。
月下美人は咲きかけの頃には良い香りがしますよね。
ブーゲンビレア は2mを越す立派な物でしたよ!!
綺麗ですよね。
Commented by pegion at 2009-06-28 17:47
今日はとても暑かったです、広島。
汗だくだくかきました。
キャットテールいい名前ですね。
Commented by timata-sn at 2009-06-29 01:01
pegionさん こんばんは
今日も蒸し蒸しと暑かったですね。

何時も有難う御座います。
キャットテール 可愛いでしょう!!
これは地植にして有りましたから、元気だそうです。
鉢植えだとどうしても先が垂れ下がった形になるそうです。
これはお花屋さんが言われて居ましたよ。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-06-29 15:54
ハイビスカスとブーゲンビリア
今は花がたくさん咲いていますよ。
少し疲れが取れ始めましたから、ポチポチとブログを書いています。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2009-06-29 22:08
kawazukiyoshiさん こんばんは
今日は久々に雨に成り今も降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
ハイビスカスにブーゲンビレアは真夏を思わせる花ですよね。
そちらにも多く咲いて居るのですか?
そちらは暑いのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn