人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
アザレアでしょうか?
花_e0046477_18435419.jpg

デージー と教えて戴きました。
花_e0046477_18443917.jpg

綺麗に咲いた2色のヒアシンスを見つけました。
花_e0046477_1845758.jpg
花_e0046477_18452425.jpg

シキミ の花でしょうか??
花_e0046477_18464549.jpg
花_e0046477_1847410.jpg

プラムの花でしょうか?
花_e0046477_18473029.jpg

レンギョウでしょうか?
花_e0046477_18474443.jpg

by timata-sn | 2009-04-04 18:46 | Comments(43)
Commented by yo-shi2005 at 2009-04-04 19:44
プラムの花ははじめて見ました、ちょっと変わった花ですね。昨日走った道沿いにも連翹の花が満開でしたよ。この花は目立つし、にぎやかでいいですね。
Commented by timata-sn at 2009-04-04 20:57
yo-shi2005さん こんばんは
今日は一日中雨が降ったり止んだりしていましたよ。

何時も有難う御座います。
yo-shiさん プラムの花と書いて居ますが、自信がないんですよ。
シロの可愛い花なんですが。
レンギョウは今こちらでも咲いて居るんですよ、黄色の花が目立ちますよね!!
Commented by nisiati1katu at 2009-04-04 21:16
ヒアシンス、面白い形をしてますね。
 今日の雨で気温が上がるでしょう。
Commented by timata-sn at 2009-04-04 21:33
nisiati1katuさん こんばんは
今日は朝から雨が降ったり止んだりの一日でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、花が寄り集まった感じで可愛いですよね。
もうこれだけ寒い日が続いたのでそろそろ暖かく成って欲しいですよね。
暖かく成ると花たちが一杯咲いてくれますよ、楽しみにして居ます。
Commented by okarina0704 at 2009-04-04 22:10
timataさん こんばんは。
天気予報では、明日ぐらいから、春らしくなるようですね。もう、そろそろねえ。
今日も 可愛い花を 見つけられましたね。真っ白のデージー 可愛いですね。ヒヤシンスもきれいに咲いていましたね。その下の花は何でしょうね。色違いですか?レンギョウが咲き始めると 本格的な春ですよね。もう、温かくなってくれるでしょう。
Commented by みー子 at 2009-04-05 06:08 x
S.Nさん おはよう御座います。
2番目の白いデージー 可愛いですね。
プラムの花 初めて見ました。
兄の家に何本もありますが 実の成る時しか
見ていませんでした。こんなに可愛い花だったのですね。
立派なヒヤシンスですね。 お見事でした。
Commented by timata-sn at 2009-04-05 07:43
みー子さん お早う御座います。
今朝も冷えていますね、もう暖かく成って欲しいですね。

何時も有難う御座います。
二番目はデージーでしたか、真っ白が可愛いですよね。
みー子さん プラムの花は自信が有りませんよ、多分そうでは
ないかと思いますくらいですよ。
ヒヤシンスは同じお家のものですが、立派に咲いて居ますよね!!
Commented by kazumi_502 at 2009-04-05 08:19
おはようございます。
今日は昨日の雨も上がってお花見日和の一日になるでしょうか?

デージーは小さな花びらがたくさんですね。 白色もとってもかわいいです。  ヒヤシンス、青いのもいいですね。 今年我が家でも
ヒヤシンス咲きましたが青は植えていませんでした。 

ウォーキング。今の時期はとても快適ですよね!
先日、久しぶりに4km近く歩きましたよ(^^)
Commented by tobakin65 at 2009-04-05 12:19
お早う御座います。

ウォーキングが楽しい時期になりましたね。
花たちも 顔を出してきましたね。 今レンギョウが目だって
見えるようですが、目が覚める様です。
ヒヤシンス綺麗ですね。
Commented by rockheartgarden at 2009-04-05 12:22
timata-snさん こんにちは!
雨が上がり暖かくなりそうです、本格的な春ですね。
この時季の白い花には初夏の雰囲気すらありますね。
爽やかで気持ちもハツラツとするようです。
ヒヤシンスのスジ入り、珍しいですね。
パステルカラーもやさしげで可愛い~♪
来季、わたしも植えてみたいです。
Commented by a_ka10u at 2009-04-05 13:47
timata-sn さん こんにちは

ウォーキングで可愛い花をたくさん見つけられましたね。
デージー 手まりみたいな白い花が可愛いですね。
ヒヤシンス 二色の花が咲きそろい、なんとも綺麗ですね。
ブラムは珍しい花ですね、白い小花が可愛いですね。
レンギョウは黄色い花を枝全体に咲かせていて遠くからでも
よく目立ちますね。
Commented by automne-1 at 2009-04-05 13:50
こんにちは
今日は日差しも強く暖かな一日ですね。
ヒヤシンスは以前に「飛信子」と書くと聞いたことがあります。
とても良い香りがする所からつけられてとか・・・?
当て字でしょうね。
良い香りが漂ってきそうです。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Commented by timata-sn at 2009-04-05 16:17
kazumi_502さん こんにちは
今日の暖かいですね、花見日和ですよね。

何時も有難う御座います。
デージーのシロ可愛い花ですよね!!
kazumiさんもヒアシンスを植えて居られるのですね、
良い色して居ますよね!!
良い季節に成りましたよね、ウォーキングには最適ですよ。
kazumiさんもウォーキングされたのですね、花も多くなって来て
楽しみですよね!!
Commented by timata-sn at 2009-04-05 16:21
tobakin65さん こんにちは
今日は暖かく成りましたね、円通寺公園も花見客で一杯ですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、花も多くなって来てウォーキングには最適の季節に成りましたよね。
花たちも多くなって来て楽しみが増えましたよ。
今レンギョウが咲いて居ますよね、黄色が目立ちますよ!!
ヒアシンス 良い色して居るでしょう。
Commented by timata-sn at 2009-04-05 16:28
rockheartgardenさん こんにちは
今日のお昼は暖かで、花見をするのに最高ですよね。

何時も有難う御座います。
近くの円通寺公園も花見客で一杯に成って居ますよ。
いよいよ春本番って感じに成って来ましたね。
ヒアシンス 良い色して居るでしょう!!
これは同じお家のものですよ。
Commented by timata-sn at 2009-04-05 16:33
a_ka10uさん こんにちは
今日のお昼は暖かで、花見には最高の日和ですよね。

何時も有難う御座います。
デージー はシロですが、可愛い花ですよね!!
言われる通り、手まりみたいですよね。
プラムの花は自信はないのですが、多分そうだろうと思います。
シロの花が一杯咲いていますよ。
今レンギョウが咲いて居ますよね、黄色が目立ちますよね!!
Commented by miyakeoriibu at 2009-04-05 19:52
今の時期、一歩外に出ると色んな花に出会えて楽しいですね。
近くのお寺に大きなシキミの木にたくさん花が咲いています。
また我が家の仏様にもお供えしていたのに花が咲いています。
シキミの花もなかなかいいですね。
Commented by timata-sn at 2009-04-05 21:03
miyakeoriibuさん こんばんは
今日のお昼は暖かくてお花見日和でしたね。

何時も有難う御座います。
oriibuさん 5・6枚目の花はシキミで良かったのでしょうか。
もう少し後の5月頃に咲くものと思って居たので自信が有りませんでした。
有難う御座います。
寒い寒いと云って居ましたが、花々が多く出会えるように成りましたね。
Commented by pegion at 2009-04-05 21:27
ウォーキングいいですね。
いろんなものが見られます。
Commented by hsrolay at 2009-04-05 22:07 x
こんばんわ
またまた可愛い花の歓迎ですね。うれしいです。

まん中の白はしきみだとおもいます。
花はとても可愛いと思います。

プラムは別名・・・すももです。
私のところでもたくさん咲いていましたが、盛りは過ぎました。
Commented by timata-sn at 2009-04-05 22:58
pegionさん こんばんは
今日は暖かくてお花見日よりでしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、ウォーキング楽しいですよ!!
最近はお花が増えてきましたから、時間が永く掛かる様に成りましたよ。
良い季節に成りました。
Commented by timata-sn at 2009-04-05 23:03
hsrolayさん こんばんは
今日はお天気も良くてお花見日よりでしたね。

何時も有難う御座います。
やはりそうだったのですね、シキミは5月頃に咲くものと思って
居ましたから、自信が有りませんでした。
可愛い花ですよね!!
もうそちらでは盛りは過ぎましたか、今こちらでは多く咲いていますよ。
プラムは別名すももでしたか、有難う御座いました。
Commented by hinahina at 2009-04-06 17:30 x
今日も盛りだくさんのお花ですね
シキミの花は初めて見ました。
今日はいいお天気で散歩にはいいですね
もう寒の戻りもないとお天気予報で言ってました
過ごしやすくなりますね
Commented by timata-sn at 2009-04-06 20:09
hinahinaさん こんばんは
今日も暖かな良いお天気で、お花見をして居る方が多かったですよ。

何時も有難う御座います。
えっhinaninaさんの御店でもシキミは売って居るんでしょう。
これから暖かく成るとシキミも花が付いた物が出てきませんか?
そうですね、暖かく成って歩くのも楽に成って、花たちに会うことも
多くなりますよ。
楽しいですね!!
Commented by to-y_niya at 2009-04-06 20:30
こんばんは☆
私の田舎で言う「花の樹」って「シキミ」だったんだぁ^^
デージーって ほんと可愛い~ですよね(*^_^*)
ウォーキング。。。いろんな花にも出会えていいですね~^^
Commented by pegion at 2009-04-06 21:17
そうですね。
お花の時期ですね。

ウォーキング僕もしたいなぁ。
仕事に慣れたらするようにしたいです。
Commented by okarina0704 at 2009-04-06 21:28
こんばんは。やっと、春らしい日が続きましたね。

ハンギングバスケットのコメント 有難うございました。
言われる通り、本当に、準備や制作に想像以上の手間と根気とイマジネーションが必要だったことでしょうね。それを思うと、一層、感動しますね。
Commented by timata-sn at 2009-04-06 21:54
niyaさん こんばんは
今日も暖かい一日でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、私の田舎ではシキミの事を「花の樹」と言って居ましたよ。
こちらに出てきてシキミと云う事を知りましたよ。
デージー 可愛い花ですよね、ボウルの様ですよね。
はい ウォーキングも多くの花に出会える様に成って楽しみですよ!!
Commented by timata-sn at 2009-04-06 21:57
pegionさん こんばんは
今日も暖かくて、お花見をして居られる方が多かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、少しお暇が出来たら歩いて見て下さい。
普段車で走っていたら見逃す花も見つける事が出来ますよ。
楽しいですよ!!
Commented by harusion11 at 2009-04-06 22:17
あったかくなってきましたね^^
「しきみ」というのは「しきび」とは違うのですか
お花にはとんと疎くて(^^ゞ
かわいいヒヤシンスですね^^
学校で育てていたのに比べるととても大きなお花です
Commented by timata-sn at 2009-04-06 23:13
harusionさん こんばんは
今日も暖かな一日でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですよ、シキビと言って居ますが、シキミが正式名の様ですよ。
私も田舎では花の樹と云って居ましたよ、こちらに来てからは
シキビと云って居ましたが、ブログを始めてからシキミだと云う事を
教えて戴きましたよ。
ヒヤシンスは可愛いでしょう!!でも大きくて立派ですよね。
Commented by kaniiti2006 at 2009-04-07 14:22
お久しぶりです

暖かくなりましたね
これからはお花が次々に咲き出しますね
何時拝見してもすてきな写真ですね
Commented by kawazukiyoshi at 2009-04-07 14:28
また、今日も楽しませていただきました。
有難う。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2009-04-07 20:13
kawazukiyoshiさん こんばんは
今日も暖かい一日でしたね。

何時も有難う御座います。
そう言って戴くと嬉しいですね!!
良い季節に成って、花が競って咲いてくれています。
歩いて居ても時間が掛かる様に成りました。
Commented by pegion at 2009-04-07 20:47
また今日も眼福でした。

いつもありがとうございます。
今日の花は疲れてるので、とても癒されます。
Commented by okarina0704 at 2009-04-07 22:19
timata-snさん、こんばんは。
緑化おかやまフェア。私は、ただ、単純に、きれい!!きれい!!と 感動して帰ってきましたが、それに 携わった 沢山の 裏方さんや ボランティアの方達の 労苦のお陰ですよね。timata-sn
さんに言われて、ハッと気づきました。あまりにも、ノー天気な私が恥ずかしいです。改めて、感動を有難うございます!!ですよね。
Commented by timata-sn at 2009-04-07 23:09
pegionさん こんばんは
今日も暖かかったですね、この暖かさで桜が満開に成りますよ。

何時も有難う御座います。
体調の方はどうですか、オープン以来色々とお気遣いでお疲れに
成って居られませんか?
余りご無理はされません様に気を付けて下さいね。
Commented by pegion at 2009-04-10 21:11
体調はばっちりです。そろそろ1か月を迎えるので、
明日家族でささやかなお祝いをしようと思います。
毎日が楽しくてしょうがないです。
働くって素晴らしい。
Commented by borancha at 2009-04-12 17:41
まだシキミの花を見たことがなくて・・・
綺麗ですね!
Commented by kawazukiyoshi at 2009-04-13 14:00
暖かいコメントをいつも有難う御座います。
台北は雷雨です。
すぐあかると思いますが、気温は高くなるとのことです。
今からセミナー。
汗だらけになるでしょう。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2009-04-13 19:31
pegionさん こんばんは
ゴメンナサイコメントが遅れてしまいました。
体調はバッチリですか、それは最高ですね!!
早いですね、もう一ヶ月になるんですね、お祝いをして下さい。
>毎日が楽しくてしょうがないです。
  働くって素晴らしい。
良いですね、それが一番ですよ!!
Commented by timata-sn at 2009-04-13 19:37
boranchaさん こんばんは
ゴメンナサイコメントが遅れてしまいました。
そうでしたか、シキミの花を見ておられませんでしたか?
私はお墓や仏壇にお供えしていますから、以前から見ていましたが、
この時期は少し早いかなぁって多分5月の連休頃に咲いて居たように思って居ました。
Commented by timata-sn at 2009-04-13 19:40
kawazukiyoshiさん こんばんは
ゴメンナサイ コメントが遅くなってしまいました。
暑く成りましたね、セミナーで汗だらけですか?
お身体に気を付けて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn