人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキング見つけた可愛い花たちです。
盆栽の様に作られた葉牡丹を見つけました。
花_e0046477_20285565.jpg

ピンクの混ざった椿を見つけました。
花_e0046477_20291323.jpg

オウトウの花(サクランボ)が咲いて居ました。(撮影日:3月8日)
花_e0046477_20292992.jpg

ヒヤシンスでしょうか?
花_e0046477_20294435.jpg

シャクヤクでしょうか?間違いました、ゴメンナサイ!!
アネモネ と教えて戴きました。
花_e0046477_2030227.jpg

イキイキとしたゼラニュームを見つけました。
花_e0046477_20302685.jpg

シャクナゲでしょうか?ゴメンナサイ間違いました。
アザレアと教えて戴きました。
花_e0046477_20304895.jpg

先日友人とお昼を食べに新倉敷駅北の「蔵」に行きました。
入り口に生けられていました。
花_e0046477_20312840.jpg

昼定食が¥1050でした。
花_e0046477_20314874.jpg

by timata-sn | 2009-03-13 20:49 | Comments(32)
Commented by yo-shi2005 at 2009-03-13 21:09
この¥1050は安いです。美味しそうです。
ゼラニュウムの下はアザレアだと思いますが。
このゼラニュウムいい色ですね。欲しいな・・・。
Commented by nisiati1katu at 2009-03-13 21:11
シャクヤクとシャクナゲ、これがどっちがどっちか又分からなくなりました。

 お友達との食事ですか。よかったですね。
Commented by kazumi_502 at 2009-03-13 21:42
こんばんは。
今日はまた一日雨が降りましたね。

timata-snさんのウォーキングコースには、本当にたくさんのお花が咲いていますね。 盆栽のような葉牡丹、すごいですね~。 そんなのあるんだ~と驚きです。 
自然の花の色ってどれもとてもきれいですね。 

昼定食が¥1050でこの品数の多さなんてとってもお得ですよ!!
おいしそ~(^^♪  おいしいお料理をいただきながらお話もはずんだでしょうね!!

 

Commented by timata-sn at 2009-03-13 21:55
yo-shi2005さん こんばんは
今日は一日中雨が降りましたよ、明日もお昼頃まで降るようです。

何時も有難う御座います。
アザレアでしたか、有難う御座います。
前回アザレアの赤を教えて戴いたのにダメですね。
ゼラニュウム綺麗でしょう!!全然傷んで居なかったので載せました。
この昼定食¥1050は美味しくて充分満足しましたよ。
Commented by pegion at 2009-03-13 21:55
こんばんは。
喫茶店ではお花に囲まれた生活を送ってるせいか、
日々いやされてます。
やっぱり花はいいですね。
Commented by timata-sn at 2009-03-13 22:00
nisiati1katuさん こんばんは
今日は一日中の雨、よく降りますね。

何時も有難う御座います。
ゴメンナサイ、又間違いました、シャクナゲではなくてアザレアだそうです。
前回教えて戴いたばかりなのに、どうも覚えられませんよ。
蔵での昼食充分満足しましたよ。
Commented by timata-sn at 2009-03-13 22:07
kazumi502さん こんばんは
一日中の雨が降って気分も滅入りますね。

何時も有難う御座います。
この盆栽仕立ての葉牡丹凄いでしょう!!
丁度お庭に奥様が居られたのでお願いして撮らせて戴きました。
元務めて居た会社の方と時々お昼を一緒にさせて戴いて居ます。
会社は閉鎖したのですが、未だ留守番役で残っておられるので遊びに
行って居るんですよ。
コーヒーを飲みにお出でって電話を下さるんですよ。
Commented by timata-sn at 2009-03-13 22:11
pegionさん こんばんは
今日は一日中雨で気分も滅入りますね。

何時も有難う御座います。
お店がお忙しくてお疲れでしょう!!
花は良いですよね、私たちを癒してくれますから、感謝・感謝ですよね。
これから暖かく成ると花たちがもっと増えてきますよ。
楽しみにして居るところです。
Commented by to-y_niya at 2009-03-13 23:31
こんばんは☆
葉牡丹。。。いいですよね~、私も最近よくみかけて、とってもいいなぁ♪って思って見てます。
生け花。。。まったく無知ですが^^; これ、なんだかとっても好きです(^^)
ランチ♪楽しいですよね~(^^♪
Commented by みー子 at 2009-03-14 06:00 x
S.Nさん おはよう御座います。
今日は 日本中が嵐に成るそうですが‥

葉ボタンも丹精込めたらこんなに立派に成るものですね~
すばらしい花々を拝見しました。
ランチ 美味しそう!で安い! 良かったですね。
Commented by timata-sn at 2009-03-14 07:24
niyaさん お早う御座います。
昨日からの雨が今も降って居ますよ。

何時も有難う御座います。
この盆栽仕立ての葉牡丹は丁度奥様が表に居られたのでお願いして
お庭に入らせて戴いて撮りました。立派なものですよね。
和食の御店「蔵」のランチは初めてでしたが、充分満足しましたよ。
Commented by timata-sn at 2009-03-14 07:29
みー子さん お早う御座います。
昨日からの雨が今も降り続いて居ますよ、お昼ごろまでの様です。

何時も有難う御座います。
木の葉牡丹は盆栽仕立てに仕上げられた立派な物でした。
奥様が表に居られたのでお願いしてお庭に入らせて戴きました。
和食 蔵 はお昼時で一杯の人でした、これで¥1000はお値段も
味も充分満足でしたよ。
Commented by rockheartgarden at 2009-03-14 09:34
timata-snさん こんにちは
こちらもまた雨が降っていますよ。
キレイなお花を見ながらのウォーキング、とても健康に良さそうですね。
葉牡丹ってそんなフウに仕立てられるのですね!見てみたいですよ。
オウトウも咲いて、地植えのヒヤシンスもあったのですね。
ピンク系のお花ってやさしい感じがしますね。
このお昼ごはんもとってもお得で美味しそう♪
お友達とお話も弾みますね。
Commented by a_ka10u at 2009-03-14 11:13
timata-sn さん おはようございます

葉牡丹の盆栽仕立てですか、育てるのに骨が折れたことでしょうね。
ピンクの混じった椿の花、二輪仲良く咲いていますね。
サクランボですか、枝にびっしり花を咲かせて綺麗ですね。
真っ白のヒヤシンス爽やかな感じで花がユリに似ていますね。
シャクヤクがもう咲いているのですか、ピンク花が綺麗ですね。
昼定食は品数も多くボリュームたっぷりのようで
食べきれないぐらいですね。
Commented by timata-sn at 2009-03-14 15:36
rockheartgardenさん こんにちは
朝降っていた雨もお昼前にあがりましたよ。

何時も有難う御座います。
この葉牡丹は素晴らしいでしょう!!盆栽仕立てにして有りましたよ。
丁度タイミング良く奥様が表に居られたのでお庭に入らせて戴きました。
オウトウの花が咲いて居ましたよ、今満開でこの雨で散り始めましたよ。
地植のヒアシンスを見つけましたが、少し花数が少ない様ですね。
新倉敷駅北に有る 蔵 丁度お昼時で満員でしたよ。
写真を撮らせて下さいとお願いしたら、「どうぞ何にされるのですか」って聞かれましたよ。「ブログに載せます」と言ったら笑われていましたよ。
充分満足のお昼でしたよ。
Commented by timata-sn at 2009-03-14 15:43
a_ka10uさん こんにちは
お昼前には雨もあがり、良いお天気に成りましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、葉牡丹の盆栽仕立ては初めて見ましたよ。
綺麗ですし立派なものですよね。
ピンク交じりの白の椿 綺麗でしょう!!
サクランボと云って居ましたが、正式名はオウトウだそうですよ。
今満開でこの雨で散り始めましたよ。
ヒヤシンス 少し花数が少なくて寂しいですね。
多分シャクヤクだと思うのですが、どうなんでしょうか?
この昼定食は充分満足でしたよ、味もお値段も(笑
Commented by hsrolay at 2009-03-14 17:22
こんにちわ
お昼が1050円なんていいなぁ!!!安いですよ。
近くなら食べに行きたいです。

お花から癒しをいただきます。
Commented by timata-sn at 2009-03-14 17:30
hsrolayさん こんにちは
お昼前に雨もあがり、少し風が有りますが良いお天気ですよ。

何時も有難う御座います。
この「蔵」は新倉敷駅のきたに有りますが、お昼は初めて行きました。
宴会は何回かしたのですよ、上品な料理を食べさせてくれますよ。
¥1050は安いですよね充分満足の昼定食でした。
少しづつ花が増えてきましたね、桜の開花もまじかですよ。
Commented by miyakeoriibu at 2009-03-14 21:19
こんばんは!
これ芍薬でしょうか?
アネモネのようにも見えますが・・・・・・・・・・・?
私は「蔵」一度行きたいと思いながら通ります。
この系統のお店は色んなところにありますね。
これだけのご馳走で1050円とは安いですね。
Commented by timata-sn at 2009-03-14 22:13
miyakeoriibuさん こんばんは
雨があがって風が強かったけど良いお天気に成りましたね。

何時も有難う御座います。
アネモネでしたか、八重のアネモネって事ですよね。
有難う御座います。
ここ「蔵」は矢掛に有りますよね、庄屋さんの後を改造した御店と
聞いて居ますが。
¥1050は安いでしょう!!充分満足のお昼でしたよ。
「写真を撮らせて下さい」とお断りしてから撮りましたが、「どうされるのですか」と聞かれましたよ。「ブログにアップします」と言ったら笑われて
居ましたよ。
Commented by haru at 2009-03-15 02:04 x
こんばんは^^
葉ボタンはなんて背の高い子なのでしょうって一瞬思いました
オウトウはもしかして「黄桃」かしらと思いましたがさくらんぼなのですね
桃ができるのではなかったでした(笑)

アネモネ、かわいいお花ですね
きっといろんな色の花がありそうです

「蔵」ですか
駅裏だとチボリがあれば帰りに寄ってってできましたのにね
今度は無料で入れる市民の憩いの場所にして戻って来てほしいですよね
Commented by timata-sn at 2009-03-15 07:05
harusionさん お早う御座います。
今朝は少し冷えていますね、でも良いお天気の様ですね

何時も有難う御座います。
この葉牡丹は盆栽仕立てにして有りました、鉢を入れると約1mは
有ったと思いますよ。
サクランボは正式名はオウトウと言うそうですよ。
ブログのお友達が調べて載せておられました。
アネモネと教えて戴いたのですが、綺麗でしょう!!
蔵は新倉敷駅の裏ですよ、玉島なんで少し遠いかと思いますが、
良い定食を食べさせてくれますよ。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-03-15 13:12
あっ、ちょうどお昼時。
何か食べたくなりましたねー。
ちょっと嬉しいことがあったのですよ。
今日もスマイル」
Commented by timata-sn at 2009-03-15 15:17
kawazukiyoshiさん こんにちは
今日も風が強いですが、良いお天気ですね。

何時も有難う御座います。
蔵の昼定食はお値段手ごろでボリュームが有って良かったですよ。
さぁ 嬉しい事ってなんでしょうね。
早速伺ってみますよ。
Commented by うどん at 2009-03-15 21:10 x
1050円は安いですね。手前のスプーンの後ろのふわふわした感じのものは何でしょうか?デザート?
Commented by timata-sn at 2009-03-15 23:27
udonnさん こんばんは
今日も風が強かったけど、良いお天気の一日でしたね。

何時も有難う御座います。
この昼定食¥1050はなかなか良いものでしたよ。
あぁあれは茶碗蒸しでした、容器の柄があんな感じでしたよ。
左の端も蓋を取っていないのですが、野菜の煮物と肉の角煮だったと
思いますよ。
Commented by yuriazami at 2009-03-16 00:20
ウォーキングコース いつもお花を見ながら
楽しめるコースですね。
皆さん上手に育てているので感心しています^^
Commented by timata-sn at 2009-03-16 06:38
yuriazamiさん お早う御座います。
今朝も良いお天気で、暖かく成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、今まではお花も少なくて寂しかったのですが、段々と
見られる様になって来ましたよ。
これからが楽しみですよ!!
そうですね、皆さん良く手を入れられて素晴らしいですね。
Commented by okayama_0725 at 2009-03-16 19:54
パソコン教室の生徒です
素敵な花で心がいやされました
Commented by s_m20070203 at 2009-03-16 19:56
はじめまして。私もお花が大好きです。(しかしお花の名前にはあまり詳しくないのですが・・・)四季のいろいろなお花、日々の出来事、これからもブログ、楽しみにしています。
Commented by timata-sn at 2009-03-17 01:38
okayama_0725さん こんばんは

初めまして よろしくお願い致します。

ご訪問戴きまして有難う御座います。
ウォーキングで見つけた花を掲載しています。
お暇な時に見に来て下さいね。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by timata-sn at 2009-03-17 01:42
s_m20070203さん こんばんは

初めまして よろしくお願い致します。

ご訪問戴きまして有難う御座います。
お休みの日にウォーキングをしています。
出合った花を掲載しています。
お暇な時に見に来て下さいね。
これからもよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn