人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
鉢植えの紅梅が満開に成って居ました。
花_e0046477_2122593.jpg

この時期でもイキイキとした山茶花を見つけました。(撮影日:2月28日)
花_e0046477_21245219.jpg

家のジャコバサボテンがやっと咲いてくれました。
花_e0046477_21254999.jpg

やっと2回目が咲いてくれました。
花_e0046477_2126679.jpg

先日の雛めぐりで街角に生けて有りました。
花_e0046477_21261191.jpg

アザレア と教えて戴きました。
花_e0046477_21262012.jpg

ボロニア・ピナータ と教えて戴きました。
花_e0046477_21262466.jpg

シロバナジンチョウゲが咲き始めていました。
花_e0046477_21264159.jpg

by timata-sn | 2009-03-09 21:37 | Comments(33)
Commented by nisiati1katu at 2009-03-09 22:14
 家の人自慢の鉢植えの紅梅でしょうね。
表に置いて皆に見て貰っています。
Commented by timata-sn at 2009-03-09 22:32
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気で過ごし易かったですね。

何時も有難う御座います。
門外に置かれていましたから、いわれる通りでしょうね。
見て欲しいからでしょうね。
お陰で私は撮り易くて助かりましたよ。
Commented by rockheartgarden at 2009-03-09 22:56
timata-snさん こんばんは
鉢植えの紅梅は見事ですね。
やさしい色のサザンカ、八重咲きで華やかですね。
シャコバサボテンすごい!わたしはいつも枯らしてしまいますよ。
大きなお花でとっても綺麗な色ですね。
沈丁花の香りが春到来を知らせてくれますね。
Commented by borancha at 2009-03-09 23:12
ジャコバサボテンのピンクと赤・・・きれいですね!
早いですね、温室ですか?
Commented by timata-sn at 2009-03-09 23:35
rockaeartgardenさん こんばんは
今日も暖かな一日でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、門扉の外に置いておられて素晴らしいですよね。
お陰で声も掛けずに撮らせて戴きましたよ。
サザンカ ですが、この時期に成っても綺麗に咲いて居るのでびっくり
しましたよ、綺麗な色でしょう!!
ジャコバサボテンのピンクはやっと咲いてくれました、花数が少ないので
残念ですが、綺麗な色でしょう。
沈丁花の白が咲き始めていましたよ、白は私は初めて見ましたよ。
Commented by timata-sn at 2009-03-09 23:40
boranchaさん こんばんは
今日も暖かい一日で助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
ジャコバサボテンですが、ピンクはやっと咲いてくれましたよ、花数が
少ないのが残念です。
赤は2回目が咲きましたよ、12月の初めに家の中に入れました。
温室では有りませんよ。
写真を撮るときは外で撮りましたが、又中に入れています。
Commented by sidu-haha at 2009-03-10 07:21
おはようございます。
紅梅の鉢植え~きれいですね。
それに、お宅のジャコバサボテンもとってもきれいですね。
こうしてお花に会えるお散歩~楽しいですね。
カメラは絶対に持ちたいものですね。
Commented by timata-sn at 2009-03-10 07:41
sidu-hahaさん お早う御座います。
今朝も良いお天気で暖かく成ると言っていますよね。

何時も有難う御座います。
この鉢植えの紅梅は門扉の前に置いてあって、写真を撮らせて戴く
のに助かりましたよ。
綺麗ですよね!!
有難う御座います、私は素人で花数が少なくて残念なんですが、何とか
咲いてくれました。
はい ウォーキングの時は勿論の事、普段からウエストバックの中には
何時もデシカメを入れて居ますよ。
車で走って居ては見つける事の出来ないですが、歩くと見つける事が
出来て楽しいですよ!!
Commented by みー子 at 2009-03-10 07:52 x
S.Nさん おはよう御座います。
シャコバサボテン 咲きましたね。
濃いピンクのアザレア 見つけましたね。
投げ入れた生け花もおしゃれです。
益々 ウォーキングが楽しみになりましたね。
宜しくお願いします。
Commented by hi_yamamura123 at 2009-03-10 09:47
花々は、もうすっかり色鮮やかに春の景色ですね。
ひとしお光彩を放っている「ジャコバサボテン」、
目を引きます。
Commented by a_ka10u at 2009-03-10 13:44
timata-sn さん こんにちは

鉢植えの紅梅は今が見ごろのようで綺麗ですね。
八重でピンク色の山茶花はいききと咲いていますね。
大輪で赤、ピンクのジャコバサボテン見事ですね。
街角の生け花は気持ちを癒してくれますね。
シロバナジンチョウゲは今にも開きそうですね。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-03-10 14:04
沈丁花のあの香り。
懐かしいですね。
花の香りは大好きなんです。
イエライシャンはまだはなめをつけていません。
また、いつか咲いてくれるでしょう。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2009-03-10 15:43
みー子さん こんにちは
今日も暖かなお天気ですね。

何時も有難う御座います。
ジャコバサボテン のピンクがやっと咲いてくれました。
私は素人なので花数が少ないのが残念ですよ!!
赤の方は二回目ですがこれもなかなか咲いてくれませんでした。
アザレアって言うんですね、濃いピンクが鮮やかですよね。
雛めぐりで歩いて居て見つけたものですが、綺麗でしょう!!
これから暖かく成ると段々と花が増えて来ます、ウォーキングが楽しみに
成りますよ。
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by timata-sn at 2009-03-10 15:58
a\ka10uさん こんにちは
今日も穏やかな良いお天気で暖かいですね。

何時も有難う御座います。
鉢植えの紅梅が綺麗でしょう!!満開でしたよ。
ご自慢の物なんでしょう、門扉の外に置いて有ったので写真を勝手に
撮らせて戴きましたよ。
サザンカはこの時期に成ってもイキイキとして居て綺麗でしょう!!
家のジャコバサボテンですが、ピンクがやっと咲いてくれましたよ。
花数が少ない所は残念ですが、ピンクも赤も綺麗に咲いてくれました。
雛めぐりをして居て見つけたのですが、投げ入れの感じが良いですよね。
シロバナ沈丁花は咲きかけていましたが、この暖かさでもう開いて居ると
思いますよ。
良い香りがして居ましたよ。

Commented by timata-sn at 2009-03-10 16:06
kawazukiyoshiさん こんにちは
今日も良いお天気で暖かかったですね。

何時も有難う御座います。
沈丁花のシロを見つけました、もう間もなく満開に成るでしょうね。
香りも良いので癒されますよね。
そちらには沈丁花はありませんか?
イエライシャン が花芽を付けていませんか?
でも何時か咲いてくれるでしょう、楽しみに待つしかないですね。
Commented by tobakin65 at 2009-03-10 17:50
お家のジャコバサボテン咲きましたか 綺麗ですね。
下のは今年2回目ですか 大きな花を付けてますね~凄い。
我家のはずっと前に終わりましたが 陰の方にあります(>_<)。
自慢の 紅梅でしょうね綺麗ですね もう最後の輝きですかね。
Commented by timata-sn at 2009-03-10 18:23
tobakin65さん こんばんは
今日も良いお天気で暖かかったですね。

何時も有難う御座います。
はいやっとピンクのジャコバサボテンが咲きましたよ。
花数が少なくて寂しいですよ。
赤の方は2回目ですが、かなり間が空きましたよ。
そうですね、門扉の外に置いて居られるので自慢の一品なのでしょう!!
お陰で勝手に撮らせて戴く事が出来ましたよ。
Commented by miyakeoriibu at 2009-03-10 20:03
こんばんは!
今日はお天気が良くて畑仕事に精出しました。
暖かくて気持ちよかったです。
鉢植えの紅梅、花の色も枝振りも素敵ですね。
シャコバサボテンが2色も同時に咲いて家の中が明るくなったようでしょう。
ピンクはよく見かけますが、赤は珍しいのではないでしょうか。
ここでも白花沈丁花は赤いのに比べて遅いようですね。
Commented by timata-sn at 2009-03-10 20:40
miyakeoriibuさん こんばんは
今日も暖かな良いお天気の一日でしたね。

何時も有難う御座います。
畑仕事をされたのですね、色々と作られているので大変ですね。
鉢植えの紅梅ですが、このお家の方のご自慢の物なのでしょう、門扉の
外へ置かれていましたよ。
お陰様で断りもなく勝手に撮らせて戴きましたよ。
家のジャコバサボテンですが、ピンクがやっと咲いてくれました。
花数が少ないので少し寂しいですよ。
赤は二回目が咲きましたが、かなり間が空きましたよ。
そうですね、白花沈丁花は赤に比べて遅いようですね。
Commented by kazumi_502 at 2009-03-11 14:28
timata-snさん  こんにちは。
今日も暖かく気持ちのよい一日になりましたね。

シャコバサボテンが咲いたんですね。 ピンクは、よく見かけますが赤いのは、珍しい?ですね。  ピンクも赤もとてもきれいに咲いていますよ!! 
雛めぐりで飾られていたお花は、菜の花、桃、スィートピー・・・でしょうか? 我が家の姑さんがひな祭り頃にもらってきた花も同じような花でしたよ。 最近の雛祭りの定番のお花なんでしょうかね(^^♪笑
ピンクや黄色で可愛いですもんね!!



Commented by ひな at 2009-03-11 14:39 x
気持のいい気候で過ごしやすい日が続いていますね
きれいに街角に生けられていますね
お雛様の時期だけですか?
下から2枚目の画像のピンク色の小さな小花は
ボロニア・ピナータと言う名前です
今うちの店頭にも並んでします。
Commented by timata-sn at 2009-03-11 18:57
kazumi_502さん こんばんは
今日も良いお天気過ごし易い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
はいやっと咲いてくれました、かなり遅れている様に思いますよ。
ピンクよりも赤の方が珍しいのでしょうか?
ピンクは花数が少なくて残念ですよ。
そうですね、何処のお家もこの様な物を生けておられましたよ。
この時期の花ですよね。
Commented by timata-sn at 2009-03-11 19:04
hinahinaさん こんばんは
今日も暖かな過ごし易い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
雛めぐりの時に撮ったものですが、綺麗ですよね!!
何軒か有りますよ、孫を送って行く時に生けておられるお家を見かけますよ。
やはり 花が生けて有ると心が和みますよね。
7枚目の花はボロニア・ピナータって言うんですか。
可愛い花ですよね!!有難う御座いました。
Commented by yo-shi2005 at 2009-03-11 21:08
こんばんわ。
きゅうに寒くなって体調管理が大変ですね。
このシャコバサボテンは二度も咲くのですか。それにしてもしっかりした立派な花ですね。我が家のシャコバは花もすっかり終わっていまは居眠りでもしているようです。山茶花、いい色ですね。
Commented by timata-sn at 2009-03-11 21:50
yo-shi2005さん こんばんは
そちらは寒くなったのですか、こちらは今日も暖かかったですよ。

何時も有難う御座います。
ピンクのジャコバサボテンは今年初めて咲いてくれました。
かなりおくれていますよね 。
それに花数が少なくて残念ですよ。
赤の方は一度咲いて今回咲くまでに1ヶ月半位間が有りましたよ。
こちらもかなり遅れていると思いますよ。
山茶花はこの時期に成っても全然傷んでなくて余りにも綺麗なので
載せましたよ。優しい良い色していますよね!!
Commented by harusion11 at 2009-03-12 02:29
紅梅が咲き始めたのですね
教室で撮りに行った例の3色の花も梅でしたかね?
桜が咲くころでしたからあれはもう少し先でしょうか
ジャコバさん、かわいいお顔を見せてくれてますね^^
timataさんが大事に育てたおかげですね
Commented by timata-sn at 2009-03-12 13:56
harusionさん こんにちは
今朝は少し冷え込みましたが、お昼は暖かいですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、あれはモモだったと思いますよ、源平桃だと思います。
紅白の2色が同じ木に咲いて居て綺麗でしたよね。
ジャコバサボテンはピンクがやっと咲いてくれましたよ、かなり遅れて
居ますよね、それに花数が少ないんですよ、残念です。
赤は一回咲いてから1ヶ月半位間が空いて咲いてくれました。
可愛い花ですよね!!
Commented by mimoza7jp at 2009-03-12 17:44
こんにちは ご訪問ありがとうございます。
散歩中に会うワンちゃんたちみんなかわいいですよ。
春は、特に花々が一斉に咲いて本当に美しい季節ですね。
timataさんは、季節をいち早く知らせてくださいますね。
楽しみに拝見させていただいています。
Commented by pegion at 2009-03-12 22:06
喫茶店をオープンしてから、花をいろいろいただいたので、
花にかこまれた日を送っています。
入り口のところにでっかい桜の木が!
Commented by timata-sn at 2009-03-13 07:15
pegionさん お早う御座います。
今朝は雨に成りました、今年は雨が多いですね。

何時も有難う御座います。
良いですね、花に囲まれての日々を癒される事でしょう!!
入り口のところに大きな桜の木ですか?
もう少しで開花する事でしょう。
綺麗な桜が楽しめますね。
Commented by pegion at 2009-03-13 21:56
きれいに咲き始めてます。
本咲きになるのはもう少しですね。
とても癒されてます。
Commented by to-y_niya at 2009-03-13 23:35
こんばんは♪
ピンクの花達が とぉっても可愛くて綺麗ですね~(^^)
ボロニア。。。っていうんですね~この花 最近よく見かけて とっても好きなんです(^^)
白い沈丁花。。。今年初めて知りました^^;めちゃんこ「春の香り」ですよね♪
Commented by okayama_0725 at 2009-04-20 07:10
おはようございます。
何回か遊びに来てますが、コメントするのに慣れてなくって
素敵な花 楽しみにしています
本当はあまり花に詳しくないのですが、ここにきて、花のよさが分かります。また 遊びに来ます


名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn