人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

以前掲載した沙美の菜の花畑を撮りに行って来ました。
花_e0046477_1022361.jpg
花_e0046477_10222240.jpg

ウォーキングで出会った可愛い花たちです。
梅の花が満開に成りました。
花_e0046477_1023213.jpg
花_e0046477_10234082.jpg

これもベゴニアでしょうか?
ヒマラヤ雪の下と教えて戴きました。
花_e0046477_10235715.jpg

優しい色の桜草を見つけました。
雲南桜草 と教えて戴きました。
花_e0046477_10241294.jpg

キルタンサス と教えて戴きました。
花_e0046477_10242768.jpg

黄色の水仙を見つけました。
花_e0046477_10244318.jpg

by timata-sn | 2009-02-27 10:33 | Comments(34)
Commented by みー子 at 2009-02-27 13:13 x
S.Nさん こんにちは
雪が降っています、積もるのでしょうか?

菜の花 見事ですね。 みつ蜂は飛んでいますか?
梅の下は ベゴニアではなく ヒマラヤ雪ノ下です。
葉が固いでしょう!
水仙も綺麗ですね。
Commented by timata-sn at 2009-02-27 13:58
みー子さん こんにちは
今日も雨に成りました、良く降りますね。

何時も有難う御座います。
菜の花 綺麗でしょう、前回失敗したのでもう次が咲いて居るだろうと
思って行きました。
ミツバチは見かけませんでしたよ。
そうでしたか、ヒマラヤ雪ノ下でしたか、どうも区別が付きませんよ。
水仙は少し前回よりも違うかなって思って載せました。
有難う御座いました。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-27 13:59
散歩に出て、花を愛でるのは楽しいですね。
私の近所にもたくさんの花が植えてあります。
ブーゲンビリアや蘭等がきれいです。
今は桜が散り始めて、桜見の機会を失ってしまいました。
小さな赤みの強い桜でした。
今日もスマイル
Commented by nisiati1katu at 2009-02-27 14:23
今日は雨で、冷えます。
 広い菜の花畑ですね。
紅・白の梅の花が綺麗です。
Commented by rockheartgarden at 2009-02-27 15:53
timata-snさん こんにちは
今日は朝から雨がしとしと降っています。

雨の日も歩きに出掛けられるのですね。
菜の花畑、ここはずいぶん広いのでしょうね!
春の風景といえば昔から菜の花畑でした。
梅のお花も満開ですか!濃ピンク色は華やかですね。
桜草も水仙も春が来たことを教えてくれますね☆
Commented by a_ka10u at 2009-02-27 16:30
timata-sn さん こんにちは

菜の花は頑張って咲き続けていますね。
2枚目は山すそに黄色いじゅうたんが広がっているようで見事ですね。
白梅、紅梅は今が満開ですか綺麗ですね。
ヒマラヤ雪の下ですか、ピンクの小花が咲きそろっていて綺麗ですね。
一輪咲きの黄色い水仙可愛ですね。
Commented by timata-sn at 2009-02-27 17:10
kawazukiyoshiさん こんにちは
今朝からの雨が今も降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
ウォーキングで見つけては撮らせて戴いて居ます。
花に出会えるのを楽しみに歩いていますよ。
そちらはもう桜が散ったのですね、早いですよね!!
ブーゲンビレアに蘭が咲いて居るのですね、綺麗でしょうね!!
もう直ぐ春ですよね、花が一杯咲くのが楽しみですよ。
Commented by timata-sn at 2009-02-27 17:13
nisiati1katuさん こんにちは
今日は朝からずっと雨が振り続いて居ますね。

何時も有難う御座います。
沙美の菜の花畑綺麗でしょう!!前回寂しい状態だったので再挑戦しました。
他にも撮りに来ておられましたよ。
梅も満開に成りましたね。
Commented by timata-sn at 2009-02-27 17:20
rockheartgardenさん こんにちは
今日も朝から振り出した雨が今も降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
車で12~3分の所にある菜の花畑です、大きな畑が2枚有りますよ。
前回時期を外したので再度行って見ました。
梅がなかなか咲かなかったけど咲き始めると早いですね、もう満開ですよ。
桜草優しい色でしょう。水仙も前回と少し違った物でした。
もう直ぐ春ですね。
Commented by timata-sn at 2009-02-27 17:25
a_ka10uさん こんにちは
今日も朝から雨がずっと降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
沙美の菜の花畑は前回時期を失したので再度行って見ました。
前回よりは綺麗に咲いて居ましたよ。
梅も咲き始めると早いですよね、もう満開ですよ。
ヒマラヤ雪の下 綺麗でしょう!!またまた間違えてしまいましたよ。
水仙ですが、前回のものより少し変わっているもので、可愛いですよね。
Commented by hsrolay at 2009-02-27 19:16
こんばんわ
可愛いお花から癒しをもらいます。
ありがとうございます。
Commented by nekonana7 at 2009-02-27 19:33
ご訪問有難うございます。チボリ公園の, 遊具の取り壊しが始まると、やっぱり寂しいです。今度は他所の国の子供たちが、きっと喜んでくれると信じたいです。
春先に見る菜の花って、毎年だけど嬉しいですね。
Commented by to-y_niya at 2009-02-27 20:35
こんばんは(^^)
菜の花畑♪ とっても綺麗ですよね~(*^_^*)
ピンクの花。。。大好きです^^
ヒマラヤユキノシタ♪可愛い~。。。その下の花も可愛いんだけど 何でしょう^^?
スイセンは ほんと~に綺麗かわいいですね~^^
Commented by timata-sn at 2009-02-27 20:53
hsrolayさん こんばんは
今日は朝からの雨がやっと夜に成って上がりました。

何時も有難う御座います。
花に会えるのを楽しみに歩いています。
これから段々と春の花が増えてきますよね、楽しみにして居ますよ。
Commented by timata-sn at 2009-02-27 21:08
to-y_niyaさん こんばんは
朝からずっと降っていた雨も夜に成ってやっと上がりましたよ。

菜の花畑ですが今回2度目の掲載です、1回目は時期を誤って少し
寂しかったのですが、今回はかなり綺麗に咲いて居ましたよ。
ヒマラヤユキノシタ 可愛いでしょう!!
7枚目の花ですが、残念ながら解らないんですよ、何方かご存知の方が
居られないかと思って待って居るところです。
水仙も前回のものより少し変わって居るなぁって載せました。
ラッパの様な形が可愛いですよね!!
Commented by yo-shi2005 at 2009-02-27 22:07
今日は寒い一日でした。
大分広大な菜の花畑ですね。お天気がよかったら眩しいほどでしょうね。
一番下の黄色の水仙綺麗ですね。こんなに色の変化のない水仙も珍しいのではないですか。このようなのもすっきりしていいです。
Commented by hi_yamamura123 at 2009-02-28 09:16
「菜の花」どこか親しみがある花ですよね。
ホワァとくつろいだ黄色い色が春を告げている様です。
だんだんと咲く花も鮮やかに勢いづいてきている様に感じます。
いつもcommentを書き添えて下さり有難うございます。
勇みになります。
Commented by timata-sn at 2009-02-28 09:51
yo-shi2005さん お早う御座います。
今朝はやっと良いお天気に成りましたね。

何時も有難う御座います。
はい かなり広い畑が2段に成って居ます。
黄色の花は一杯咲くと見事ですよ!!
この水仙はラッパ状になった所が長いので面白いかなぁって
思い載せました。
形状を出そうと思って少し撮る位置を変えました。
Commented by kazumi_502 at 2009-02-28 10:00
おはようございます。
今朝は、カーテンを開けてびっくりりするくらいの濃霧でしたね。
でも暖かい一日を過ごせそうでうれしいです。

菜の花がきれいですね。 私は黄色が好きで花の色が黄色だととても
癒されます。
梅も我が家の周りもどんどん満開になっています(^^♪
いつも車で通る道沿いのお宅の庭先にピンク、黄色・・・のたくさんの桜草が咲いています。 いつか息子と自転車で(ウォーキングにはちょっと遠い距離かな?)お散歩がてら通って写真に撮りたいなあ・・・と思っています(^^)
寒い冬をじっと耐えてきた花たちがこれからもどんどん私たちを楽しませてくれますね!!


Commented by timata-sn at 2009-02-28 11:17
kazumi_502さん こんにちは
今朝は良いお天気でウォーキングも気持ち良かったですよ。

何時も有難う御座います。
この菜の花畑は以前掲載したのですが、前回は時期を誤ってしまい
寂しい状態でしたので、再度行って撮りました。
今回は少し花数が増えて綺麗でしたよ。
梅もなかなか咲かなかったのですが、咲き始めると早いですね!!
雨続きで散り始めた物もありますよね。
桜草は優しい色が良いですよね、何処のお家も咲いて居ますよね。
間もなく花たちが一杯に成って楽しませてくれますよね!!
Commented by tobakin65 at 2009-02-28 12:15
菜の花畑 見事な風景ですね~。

ヒマラヤ雪ノ下 満開ですね 可愛い花でしょう。
これは 葉っぱが大きくて 邪魔になるんですが 咲くと可愛い。
桜草 優しい色ですね 色々な色が有るんだ~。
Commented by hmasae330909 at 2009-02-28 14:21
訪問ありがとうございます。菜の花も素敵ですね.心がやすらぎますね
先月やけどをしたのは,母の所のポン(雄犬)  今回は我が家の菜々(雌犬)なんですよ。仲良しです。
Commented by timata-sn at 2009-02-28 17:31
tobakin65さん こんにちは
今日はお天気もまづまづで過ごしよかったですね。

何時も有難う御座います。
菜の花 綺麗でしょう!!前回時期を誤ったので再度撮りに行きました。
今回は少し花も多くて綺麗でしたよ。
ヒマラヤ雪ノ下 満開で綺麗ですよね!!
そうですね、葉っぱが大きいですよね。でも可愛い花ですよね!!
桜草ですが、優しい色がステキでしょう!!
Commented by miyakeoriibu at 2009-02-28 20:21
こんばんは!
今日は暖かくてよかったですね。
ウオーキングしていると色んな花に出会えて楽しいですね。
このサクラソウは「雲南桜草」です。
私の家にはたくさん咲いています。
先日UPしました。
その下は「キルタンサス」です。
これも我が家にあります。今蕾ですので咲いたらUPします。
Commented by timata-sn at 2009-02-28 20:43
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は過ごし易いお天気の一日でしたね。

何時も有難う御座います。
この桜草も「雲南桜草」でしたか、優しい色ですよね。
キルタンサス と言うんですか、優しい色で可愛いですよね。
何ていう名前って言われる方もいらっしゃいましたので解って良かったですよ。
有難う御座いました。
Commented by jo-jo at 2009-02-28 21:33 x
こんばんは~
ご無沙汰しておりました ブラウザを変更してお気に入りが総て消えてしまって・・・
何とも情けないことです。 
何とかネット続けていけそうです が 先が明るいわけじゃないです
それでもどっこい生きております
Commented by timata-sn at 2009-02-28 23:16
jo-joさん こんばんは
ここの所雨模様の中今日は良いお天気でしたね。

お出で下さいまして有難う御座います。
こちらこそご無沙汰をお許しくださいね。
そうでしたか、お気に入りが消えてしまったのですか?
それは大変でしたね!!
そうですね、私も休みばかりですよ、でも何とか成って居ますよ。
ここは辛抱するしかないですね、頑張りましょう!!
Commented by hmasae330909 at 2009-03-01 00:16
菜々とぽんにてましたか?性格もぜんぜん違うんですよ!菜々は甘えん坊で、抱いてっておねだりするし、ぽんは、おてんばで,菜々のおもちゃを取って逃げます。
キルタンサスってかわいい花ですね。お店で売ってますか?
Commented by hinahina at 2009-03-01 17:24 x
今日はお天気もよく一日過ごしやすい大阪のお天気です
こんな日は春の植え替えで苗が売れるかと見込んで
大量の仕入れ、ところがドッコイ、こう言う動きやすいお天気の日は
お掃除にお洗濯に皆さん忙しいので店はぼつぼつです(笑

梅の花綺麗ですね
何処のブログにお邪魔して皆さん梅見を満喫されているみたいです。
あっ!だから店は暇なんだー(笑)行楽びよりですか・・
Commented by timata-sn at 2009-03-01 20:54
hinahinaさん こんばんは
今日も良いお天気の暖かな一日でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですか、花の植え替え用の苗を大量に仕入れられていたのに
お客様はぼつぼつでしたか、残念でしたね!!
このお天気でご家庭では洗濯をされていたり掃除をされたり、又お天気なので梅の花の見物にお出掛けかも知れませんね。
私の様にこのお天気に行楽にも行かずに仕事で汗にまみれている者も居ますから、大きな差が付きますよね。
Commented by pegion at 2009-03-01 22:41
今日はいい天気でしたね。

店のオープンにあたり、親戚から花と花瓶をもらったのですが、
実は造花でした。
最近の造花はよくできてますね。
Commented by sidu-haha at 2009-03-02 06:29
おはようございます。

菜の花~
広い所に咲いていますね~
こういう光景は心があったかくなりますね。
とてもすてきですね。


御散歩でたくさんのお花に会いましたね~
春の先取りですね。
そろそろ水仙の咲き乱れる季節になったのでしょうか~
こちらは、やっと芽を出したところです。
Commented by timata-sn at 2009-03-02 07:52
pegionさん お早う御座います。
今朝も良いお天気で気持ちの良い朝ですね。

何時も有難う御座います。
そうでしたか、ご親戚からオープンの御祝いにお花と花瓶を
戴かれたのですか。
造花でしたか、最近の造花は良く出来ていますよね。
触って見なければ解らないほどのものも有りますよね。
Commented by timata-sn at 2009-03-02 08:01
sidu-hahaさん お早う御座います。
今日も良いお天気で気持ちの良い朝に成りました。

何時も有難う御座います。
はいこの菜の花畑は倉敷市玉島沙美にあります。
農家の方が菜の花の出荷をされていて大きな畑2枚ですよ。
水仙は早くはお正月には咲いて居て、今も一杯咲いていますよ。
良い香りが永く楽しめて良いですよね。
梅も満開です、早く咲いたところは最近の雨で散り始めた所も有りますよ。
もう直ぐ春ですね、花一杯の季節が楽しみですよ!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn