人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

年明けに気分転換に普段歩いていないところに行って見ました。
ブロック塀に綺麗なビオラが有ったので撮らせて戴きました。
家から奥様が出てこられて「お庭にもっと有るよ」と云って
下さいましたので入らせて貰って撮らせて戴きました。
中には苗がかなりのお値段のものも有るそうです。  ( 撮影:1月 5日)
花_e0046477_1541018.jpg
花_e0046477_15411889.jpg
花_e0046477_15413749.jpg
花_e0046477_1542013.jpg
花_e0046477_1542156.jpg
花_e0046477_15444812.jpg
花_e0046477_15451284.jpg
花_e0046477_15452724.jpg

by timata-sn | 2009-01-19 15:46 | Comments(34)
Commented by うどん at 2009-01-19 15:52 x
どの苗が高いのか興味あります。でも、そんな事聞けませんよね。
花好きは見せたがりやでもあるんので、見てもらって喜んでると思います。
Commented by timata-sn at 2009-01-19 16:11
udonnさん こんにちは
今日は久々に寒さも和らいで助かりますよね。

何時も有難う御座います。
言われる通りですよ、とても聞くわけには行きませんでした。
「趣味でネットのブログに載せて居るんです」と言ったら、
「中にもあるから」と言って下さいました。
20数枚写真に撮らせて戴きながら、色々とお話を聞きました。
丁重にお礼を言って帰りました
Commented by ひな at 2009-01-19 16:15 x
綺麗に撮れてますね
いつものカメラとまた違うのですか
これから5月頃まで綺麗に咲きますね
2枚目3枚目の画像のパンジーがブランドで高価だと思いますよ
Commented by tobakin65 at 2009-01-19 16:52
今日は暖かい一日でしたね。
散歩コースたまには変更いいですね。
パンジー、ビオラ イキイキしてますね、
奥さんもtimata-snに撮って貰い喜んでおられますよ(*^_^*)。
Commented by timata-sn at 2009-01-19 18:51
hinahinaさん こんばんは
今日は久ぶりに暖かくて助かりましたね。

何時も有難う御座います。
いえいえ同じデシカメですよ、光線の強さによって花の色が
出にくいので困って居ます。
そうですか、2・3枚目もものがブランド品ですか。
私には綺麗としか解らないですから、猫に小判 ですよね。
恥かしいですよ!!有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2009-01-19 19:04
tobakin65さん こんばんは
今日は久々に暖かな一日でしたね。

何時も有難う御座います。
何時も同じ3コースを歩いていますが、時々気分転換にコースを
変えて見て居ます。
見つけて撮らせて戴いて居たら、お家の奥様が出てこられて
「ネット・ブログに載せて居る」と言ったら「中にもあるから」と
言われて入らせて戴きました。
多くの花を撮らせて戴く事が出来ました。
有り難い事ですよ!!
Commented by miyakeoriibu at 2009-01-19 19:33
紫系統のお花がお好きなのでしょうね。
色々あってとっても綺麗です。
写真の撮り方も凄くいいですね。
とても鮮明に撮れていて素晴らしいです。
Commented by timata-sn at 2009-01-19 19:55
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は久々に暖かくて良かったですね。

何時も有難う御座います。
この御家の奥様は沢山の花を育てて居られました。
塀に掛けて居られる花を撮らせて戴いて居たら、出て来られて
「庭にもっと有るよ」って言って下さいましたので、入らせて貰って
撮らせて戴きました。
20数枚撮らせて戴く事が出来ました。
丁重にお礼を言って帰りましたが、有り難い事ですよ。
Commented by nisiati1katu at 2009-01-19 22:00
 鮮やかな色彩のはっきりした花ですね。綺麗ですよ。
奥さんも我が家の花が、注目して貰えれば嬉しいと思いますよ。
Commented by みー子 at 2009-01-20 06:29 x
S.Nさん おはよう御座います。
綺麗なビオラに眼が止まり 沢山の種類が見られてすばらしい!
同じ花で違った品種もいいもんですね。

中に入れて下さった奥様 ありがとう!
S.Nさんのお人柄 ありがとう!
Commented by timata-sn at 2009-01-20 09:40
nisiati1katuさん お早う御座います。
昨日の暖かさから一転して今朝は寒いですね。

何時も有難う御座います。
綺麗なビオラでしょう!!今パンジー・ビオラは何処のお家にも
咲いて居ますよね。
ここのお家はビオラばかりを育てて居られました。
色々とお話をお聞きしながら撮らせて戴きました。
有り難い事と思っております。
Commented by timata-sn at 2009-01-20 09:46
みー子さん お早う御座います。
今朝は昨日に変わって冷え込み寒いですね。

何時も有難う御座います。
綺麗なビオラを撮らせて戴いていたら、奥様に「庭にもっと有るよ」
と云って貰って沢山のビオラを撮らせて戴きました。
色々とお話をお聞きして、お礼を言って帰りました。
有り難い事ですよ!!
Commented by a_ka10u at 2009-01-20 10:19
timata-sn さん  おはようございます。

色とりどりのビオラが鮮やかに咲きそろっていますね。
どの苗が高いのか見分けがつきませんね。
気分転換にコースを換えて見るのもいいですね、また、
新しい発見もえられるかも知れませんね。
Commented by kazumi_502 at 2009-01-20 10:45
timata-snさん おはようございます。  今日は大寒ですね。
今朝はまた外は寒かったです。  

ビオラがとてもきれいに咲いていますね。
どれもとてもきれいで可愛くて思わずカメラを向けたくなりますね。
すごく大切に育てられているんだなあ・・・と思いました。
私は、1枚目の写真の深い紫色に感動しました!!


Commented by timata-sn at 2009-01-20 14:01
a_ka10uさん こんにちは
今日は昨日に変わって寒いですね、流石大寒ですね。

何時も有難う御座います。
綺麗にビヲラが咲いて居るでしょう。
そうなんですよ、私にはどの苗が高価なものなのか解りません。
聞く事も出来ませんでした。
基本的には3コースを歩いて居ますが、時々違うコースも
取り入れています。
それで今回このお家で撮らせて戴く事が出来ました。
Commented by timata-sn at 2009-01-20 14:08
kazumi_502さん こんにちは
今日は昨日から一転して寒いですね、大寒ですよね。

何時も有難う御座います。
ビオラが綺麗に咲いて居るでしょう。
多くのビオラを育てて居られましたよ、このお家では20数枚撮らせて戴きました。
奥様が大切に育てて居られるものをお庭に入れて貰って撮らせて
戴いて有り難い事と思って居ます。
丁重にお礼を言って帰りました。
Commented by hi_yamamura123 at 2009-01-20 19:58
一株一株の花色が生き生きしていて
花が笑んでいる様に感じます。
気持ちが伝わりますね。
Commented by hiromi520113 at 2009-01-20 22:24
オウチャクな私は家に居ながら綺麗なお花やら外国の写真を見さしてもらっております。これからは綺麗なお花が次々と咲くと思いますので楽しみにしております。
Commented by okarina0704 at 2009-01-20 22:49
こんばんは。いつも、温かい コメント 感謝 感謝です。
Tさんのカレンダー きれいに まとめられましたね。私の大好きな
円通寺からかえり道の美しい紅葉の写真 川上町の絵ぶたの写真
が入っていたので なんだか 嬉しくなりました。
ビオラは 本当に 美しいですね。高級なものは、特に うっとり しますね。毎回、楽しませていただくばかりで すみませんね。
花があちこちで 咲きだしたら また 忙しくなりますので、今のうちに しっかり 充電しておいて下さい。
Commented by hana87kai_fu at 2009-01-21 19:37
こんばんは

きれいなビオラですね!

太陽もしかっりあびてるのでしょうか?
いきいきしてますね。

我が家のあまり陽のあたらないところにいるビオラは少しなよっとしています^_^;
Commented by harusion11 at 2009-01-21 22:56
素晴らしいお花たちですね。
我が家でもHB105の有機肥料をやると苗が生き生きとしてきて
色あいが鮮やかになります
やはり、花にも愛情をこめてあげるとますます大きくしっかりと花開きますね^^
Commented at 2009-01-21 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masami6022 at 2009-01-22 05:42
 色とりどりのパンジーですね。我が家もパンジー植えてます。長く咲いて綺麗ですよね。今は、色々品種も豊富になりました。
私の好きな花です。
Commented by hsrolay at 2009-01-22 08:07 x
おはようございます。
ビオラが綺麗です。
ここだけ春ですね。
Commented by timata-sn at 2009-01-22 09:29
harusionさん お早う御座います。
昨日の雨もあがりましたが、日差しが弱く冷えますね。

ビオラが綺麗でしょう!!
このお家は沢山のビオラを育てて居られました。
奥様がご親切にお庭に入れて下さいましたので、多くの
ビオラを撮る事が出来ましたよ。
そうですね、花たちも注ぐ愛情にはキッチリと返してくれますよね。
Commented by timata-sn at 2009-01-22 09:34
カギコメさん お早う御座います。
今朝は曇り空で日差しがが弱く冷えますね。

昨日はお疲れ様でした。
しっかり戴いてしっかり楽しむ事が出来ました。
やはり多勢集ると話も弾み良いものですね!!
有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2009-01-22 09:45
hsrolayさん お早う御座います。
昨日の雨もあがりましたが、曇り空で日差しが弱く寒いですよ。

何時も有難う御座います。
ビオラが綺麗でしょう!!
このお家の奥様がご親切な方でお庭に入れて下さいました。
多くのビオラを育てて居られましたよ。
沢山撮らせて戴き有り難い事ですよ。
Commented by nekonana7 at 2009-01-22 16:06
はじめまして、
私もビオラが大好きです。
Commented by hmasae330909 at 2009-01-22 16:07
はじめまして 初めて、ブログに挑戦します。よろしくお願いします。
Commented by hana8711ai at 2009-01-22 16:07
初めまして、かわいいお花ですね。
Commented by tomiko314 at 2009-01-22 16:08
はじめまして
私もガーデニングをしてます。
Commented by ja4crg at 2009-01-22 16:09
はじめまして
わたしも 写真とるの 好きですが 美しいパンジイですね
Commented by mimoza7jp at 2009-01-22 17:25
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
本当に花が、生き生きととれていて輝いていますね。
会話が聞こえてきそう・・・・
Commented by hmasae330909 at 2009-01-23 13:34
コメントありがとうございました。はじめて、コメントいただきとってもうれしかった。
我が家にもパンジイ植えてますが、霜にやられてしまったのも。
又、素敵なお花をみせてください。楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn