人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

クリスマス・イルミネーション

例年行われるクラレのクリスマスイルミネーションを
撮りに行きました。
クリスマス・イルミネーション_e0046477_92996.jpg
クリスマス・イルミネーション_e0046477_9292924.jpg
クリスマス・イルミネーション_e0046477_930497.jpg
クリスマス・イルミネーション_e0046477_9302616.jpg
クリスマス・イルミネーション_e0046477_9304437.jpg
クリスマス・イルミネーション_e0046477_931366.jpg
クリスマス・イルミネーション_e0046477_9311846.jpg

クリスマス・イルミネーション_e0046477_9362621.jpg

by timata-sn | 2008-12-19 09:33 | Comments(27)
Commented by hi_yamamura123 at 2008-12-19 13:19
サンタさん もうすぐぼくんちにくるかなぁー ・・・
子供達に夢と楽しみを与えるクリスマスの不思議な
夜のけしきですね。
キット歓び、いい想い出を創ることと思います。
Commented by okarina0704 at 2008-12-19 13:41
こんにちは。どれも、夢のある 心がほんわか~っとする 写真で
とても、楽しく元気を頂きました。何やら、気忙しい今の私にとって、
一足早い、クリスマスプレゼントをもらった気分です。有難うがざいました。風邪を引かれないように撮影頑張ってください。
Commented by jo-jo at 2008-12-19 19:53 x
今年もクラレのクリスマスツリー 綺麗ですね
チボリもこれが最後のクリスマスツリー やってるみたいです
子供たちには楽しい冬ですが、大人には厳しい冬になってしまいそうです
家に閉じこもって、ひっそりとしております
Commented by timata-sn at 2008-12-19 20:04
jo-joさん こんばんは
お昼が暖かくて年末とは思えませんよね。

お出で下さいまして有難う御座います。
そうですね、毎年のことですが、クラレさんのされる事は凄いですね。
6時過ぎでしたが多くの方が来ておられて人を避けて撮るのに苦労しましたよ。
そうですね、チボリは今年が最後でここの所多くの方が入園されて居るようですね。
それもクリスマス前と云う事で夕方からが多いようですよ。
お仕事暇になりましたか?
普段しっかり働いて居られるのですから、この際ゆっくり休んで英気を養って下さいね。
Commented by yo-shi2005 at 2008-12-19 20:07
こんばんわ~。寒い中ご苦労様でした。綺麗に撮れましたね。
イルミネーションの写真て大変ですよね。手ぶれもしやすいし。明るすぎたり暗すぎたりで、大変だったでしょう。
5枚目の幻想的でいいですね。
Commented by timata-sn at 2008-12-19 20:35
yo-shi2005さん こんばんは
今日もお昼は暖かで年末とは思えませんよね。

何時も有難う御座います。
孫をスイミングに送って待ち時間に撮りに行きました。
6時過ぎでしたが、かなりの人が来られていましたよ。
クラレさんの正門前で駐車場を開放してガードマンをつけて居られます。
言われる通りコン・デジでは少し無理ですね。
三脚をつけた一眼レフで撮って居られる方もいらっしゃいましたよ。
Commented by kazumi_502 at 2008-12-19 22:47
こんばんは。
今日も日中、とても暖かい一日でしたね!

水曜日の講座では、おじゃましました。

クラレのイルミネーションは、有名ですよね!
毎年、どこかのテレビ局が放送していると思います。
一本?のツリーが、光によっていろいろ雰囲気が変わって面白いですね。
子どもも喜びそうなカワイイ雪だるまがいます。^^笑
6枚目は、まさか本物のシカ??? トナカイ???ですか^^;
私は、4枚目の写真が好きです!!

Commented by うどん at 2008-12-19 22:50 x
我家の近くでもきれいなイルミネーションのお宅があります。駐車場まで用意しています。
そして、そこの家の人、たこ焼き作って売っています。
やるなぁって感じです。
Commented by timata-sn at 2008-12-19 23:03
kazumi_502さん こんばんは
今日もお昼は暖かくて、とても年末とは思えませんよね。

何時も有難う御座います。
いえいえこちらこそ有難う御座いました。
これは本物ではないですが、何か変わった物を今年は初日に用意されてた様ですね。
孫たちは云って居ましたが、クラレのCMに登場するアルパカの「クラレちゃんとシナモンちゃん」を小学校に連れてきて公開したそうですよ。
13日の山陽新聞に乙島東幼稚園に連れて行って子供たちに見せたと載っていましたよ。
Commented by timata-sn at 2008-12-19 23:06
udonnさん こんばんは
今日もお昼は暖かかったですね。

何時も有難う御座います。
そうですか、なかなか遣りますね!!
イルミネーションをしているお家は有りますが、御商売をされるお家はないですよね。
本当に遣るなぁって思いますよね。
Commented by みー子 at 2008-12-20 08:36 x
S.Nさん おはよう御座います。
今朝の日の出は遅かったですね。

クラレのイルミネーション 綺麗ですね。 イルミネーションは写真に
撮り難いですね。
本物もすばらしいでしょう!
時間を忘れて見ていられたのではないですか?
中の雪だるまを見ると かなりの高さでしたね。
きれいな物を有難う御座いました。
Commented by nisiati1katu at 2008-12-20 14:14
クラレは毎年やっているのですね。会社も元気を出していますね。人出はどんなのですかね。
クラレのコマーシャルは感心します。クラバケッソとはよく思いついたものです。
よく出る犬がお父さんのコマーシャルは、私は付いて行けないのです。古いのでしょうか。

 私のーウインターファイヤーと言います。
Commented by nisiati1katu at 2008-12-20 14:18
ミラバケッソでした。
Commented by hsrolay at 2008-12-20 15:36 x
綺麗なイルミです。
私のところもせめてこのくらい素敵ならいいですが・・・
さびしいですよ。
Commented by timata-sn at 2008-12-20 15:49
みー子さん こんにちは
今朝は厳しい冷え込みで、車のガラスが凍って居ましたよ。

そうですね、夜の明けるのが遅く成って居ますよね。
クラレのイルミネーションはもう何年も前から地元へのサービスで
遣っておられますよ。
かなり遠くから観に来られる方もいらっしゃるようです。
そうですね、私のコン・デジではダメですね、一眼レフで三脚を使っておられる方がいらっしゃいましたよ。
そうですね、8~9m位は有ると思います。
立派な物ですよ。
Commented by timata-sn at 2008-12-20 15:55
nisiati1katuさん こんにちは
今朝は冷え込みが殊の外厳しく車のガラスが凍って居ましたよ。

何時も有難う御座います。
クラレさんはもう何年も前から遣っておられますよ。
流石元気の良い会社のされる事は凄いですよね!!
4000個の電球を使ってのものと新聞に出ていましたよ。
そうですか、私はコマーシャルは余り見ないので時代遅れですよ。
ウインターファイヤー って言うんですか、有難うございました。
Commented by timata-sn at 2008-12-20 16:00
hsrolayさん こんにちは
今朝は厳しい冷え込みで、車のガラスが凍って居ましたよ。

何時も有難う御座います。
クラレさんは地元へのサービスでもう何年も前から続けて遣っておられますよ。
4000個の電球を使ってのものと新聞に出ていましたよ。
流石に大手の会社のされる事は素晴らしいですよね。
Commented by emi-co5858 at 2008-12-20 22:02
こんばんは。
クラレのツリーですね^^ 子どもが小さい時
毎年行ってましたね私も・・・
久しぶりにクラレのツリーを拝見できて懐かしく
感じました。
Commented by miyakeoriibu at 2008-12-21 00:02
こんばんは!
クラレのツリーですね。
色の変化を上手に写されましたね。(拍手)
夢があって子供でなくても楽しいです。

Commented by timata-sn at 2008-12-21 07:42
emi-co5858さん お早う御座います。
今朝も冷え込んで寒いですね。

お出で下さいまして有難う御座います。
そうでしたか、以前子供さんと毎年観に来られて居たのですか。
当時の事 お子さんもお喜びに成っていたでしょうね。
立派なものですよね。
Commented by timata-sn at 2008-12-21 07:46
miyakeoriibuさん お早う御座います。
今朝も冷え込んで寒いですね。

何時も有難う御座います。
クラレのツリーを撮りに行きました。
孫をスイミングに送った待ち時間に行きましたが、6時過ぎでも
もうかなりの人が来られていましたよ。
毎年作られるツリーなどの企画も素晴らしいですね!!
Commented by tobakin65 at 2008-12-21 11:59
クラレのイルミネーション凄いですね~。
昨年も拝見しましたが、地域の方へのサービス続けて欲しいですね。昨年より少し雰囲気が違うようですが立派なものですね~。
私も先日 チボリのツリーや夜景を見に行きました。
Commented by a_ka10u at 2008-12-21 13:24
timata-sn さん こんにちは

クラレさんのクリスマス・イルミネーション綺麗ですね。
トナカイや雪ダルマなどが沢山飾ってあり、スケールが大きいですね。

修理していたPCが直ったので、これからもよろしく
お願いします。
Commented by timata-sn at 2008-12-21 15:25
tobakin65さん こんにちは
今日は小雨が降ってきましたね。

何時も有難う御座います。
クラレさん毎年の事ですが、される事が規模も大きくて企画も
素晴らしいですよね!!
流石大手の元気な会社のされる事は見事ですよね。
今年はCM登場のアルパカの「クラレちゃんとシナモンちゃん」を近くの幼稚園や小学校に連れてきて見せてもらったそうです。
孫が見たよって云って居ました。
Commented by timata-sn at 2008-12-21 15:30
a_ka10uさん こんにちは
今日は小雨が降りだしましたね。

何時も有難う御座います。
パソコンの故障が直って良かったですね!!
こちらこそよろしく御願い致します。
私も昨年の暮れから1月の23日頃まで故障でイライラしましたが、
今時はパソコンのない事は考えられませんよね。
クラレさんのイルミネーションは毎年地元へのサービスでされていますが、4000個の電球を使っての規模は流石ですよね!!
Commented by harusion11 at 2008-12-22 00:46
クラレは花火だけでなく、クリスマスもされているのですね^^
きれいです^^
思わず、トナカイを放し飼いしておられるのかと思って目をじっくりと
近づけて観てしまいました~(^^ゞ
Commented by timata-sn at 2008-12-22 09:24
harusionさん お早う御座います。
今朝は暖かくて歩いていても楽でしたよ。

何時も有難う御座います。
クラレさんのクリスマスツリーは15年以上に成ると思います。
段々と企画も工夫されて内容も毎年変えて居られるようです。
4000個の電球を使い規模に流石だなぁって思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn