人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで出会った可愛い花たちです。
真っ白のユリを見つけました。
花_e0046477_1944306.jpg

サルビア・グアラニチカでしょうか?
花_e0046477_194848.jpg

公園に泰山木の花が未だ残って居ました。(6月10日撮影)
花_e0046477_19484854.jpg

ゼラニュームではと教えて戴きました。
花_e0046477_19493421.jpg

デルフィニウムでしょうか?間違っていました、ゴメンナサイ!!
千鳥草だと教えて戴きました。
花_e0046477_19494911.jpg

花_e0046477_19525016.jpg

前回掲載した、ニューギニアインパチェンスのピンクと赤を見つけました。
花_e0046477_19501351.jpg
花_e0046477_1950304.jpg

by timata-sn | 2008-06-20 19:59 | Comments(20)
Commented by udonn418 at 2008-06-20 21:09
デルフィニュウムではなくて千鳥草と思います。
Commented by yo-shi2005 at 2008-06-20 21:27
この白い百合はなんという種類でしょうかねぇ。高砂に形は似ていますが花がちぢれているので違うと思いますが。
ニューキニヤインパチェンスは赤が似合うような気がしますね。
Commented by nisiati1katu at 2008-06-20 21:30
 私は白のユリが特に好きです。清楚でいてパッと目に付くのですよ。
同じ白でもユリの白は透き通るような感じです。
 下の二葉は前回のと併せ観賞させて貰いました。
この赤、よろしいね。
 
 ○前回訪問していただいた分の返信をしたためていますので、未読でしたら見て下さい。妻がペチュニアと言ったと思いそう記していますが、ネットで検索するとペチュニアと2通りあり、再度尋ねるとペチュニアとの事。訂正します。
Commented by miyakeoriibu at 2008-06-20 22:01
こんばんは!インパチェンスの上はデルフィニウムではなく、
チドリソウ(千鳥草)です。
花はよく似ていますが、葉が違いますよ。
その上の赤い花はゼラニウム?葉の形がよく見えないので断定できませんが・・・・・。
Commented by timata-sn at 2008-06-20 22:15
udonnさん こんばんは
今日は雨が一日降ったり止んだりで、むしむししましたね。

何時も有難う御座います。
そうでしたか、千鳥草ですか。
花が似ていたもので、デルフィニウムかと思いました。
何時も教えて戴きまして有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2008-06-20 22:21
yo-shi2005さん こんばんは
今日も雨が降ったり止んだりで、蒸し暑かったですね。

何時も有難う御座います。
白のユリの種類が有るのですね、私には全然解りませんが、
色々と良く御存知ですね!!
ニューギニアインパチェンスは綺麗な花ですよね。
赤は燃えるようですよね。
Commented by timata-sn at 2008-06-20 22:28
nisiati1katuさん こんばんは
今日も雨が降ったり止んだりで、本格的な梅雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
そうですか、白のユリがお好きですか。
言われる通り、透き通るような感じの白ですよね。
ニューギニアインパチェンスは前回掲載した後色違いの物を
見つけました。
綺麗な花ですよね。特に赤は燃える様な赤ですよね。

訪問して読ませて戴きました。有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2008-06-20 22:34
miyakeoriibuさん こんばんは
今日も雨が断続して降り、本格的な梅雨ですよね。

何時も有難う御座います。
そうでしたか、千鳥草でしたか。udonnさんもその様に言われて
居ます。
私は花が似ているのでデルフィニウムかと思いました。
葉っぱが違っていたのですね。
ゼラニュームですか。
有難う御座いました。
Commented by hanamizuki_12004 at 2008-06-21 09:05
おはようございます。
いつもつたない写真を見ていただきありがとうございます。
timataさんのように周りに目をやると綺麗な物、ステキな物がたくさんあるんだなときずかせてもらいました。
これから私も心がけます。  ありがとう!
Commented by a_ka10u at 2008-06-21 13:52
timata-sn さん  こんにちは
今日も朝から降ったりやんだりで、はっきりしない天気ですね。

ユリは真っ白の花を咲かせ、清楚で可憐ですね。
泰山木の花も真っ白で、可愛く気品がありますね。
千鳥草は見たことの無い珍しい花です。
ニューギニアインパチェンスは花の色が鮮やかで綺麗です。
Commented by timata-sn at 2008-06-21 17:45
a_ka10uさん こんにちは
今日も午前中の雨、又先程から降り出しましたね。

何時も有難う御座います。
ユリを見つけましたが、花びらにギザギザがありますよね。
泰山木の花以前から見付けて居ても撮る機械に恵まれませんでした。
高い所で咲いて居て、下からでは撮れませんでした。
千鳥草は可愛ですよね、花が似ていたのでデルヒニウムと
間違いましたが、詳しい方が教えて下さいました。
ニューギニアインパチェンスは前回載せましたが、色違いを見つけ
ました。
色々有る物ですね、赤が鮮やかですね!!
Commented by hinahina at 2008-06-22 17:47 x
大阪は連日降りやまぬ雨で鬱とおしいです。
第一洗濯物が乾きません(;_:)
新緑の若芽にはこの雨は恵みの雨ですね
緑の葉がきれいです。

優しい花ですねチドリそう
きれいです。
切り花でもたまに仕入れいます。
Commented by timata-sn at 2008-06-22 18:16
hinahinaさん こんにちは
今日は朝から雨が降り、ウォーキングも休みましたよ。
午後4時ごろ雨が凄い勢いで降って居ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、人には鬱陶しい雨も花々や近木には恵みの雨なの
でしょうね。
鉢物の葉っぱも生き生きとしていますよね。
そうですね、千鳥草可愛いですよ、2色見つけましたが、
良い色していますよね。
Commented by emi-co5858 at 2008-06-23 08:11
おはようございます

白いユリはステキですね・・・

寂しい表情に見えるけれども 力強く華やかに咲いてますね。

我が家の庭は春のような勢いが今はありませんが・・・

緑葉が殖え(雑草ではないんですね)爽やかな感じに

なってきました・・・
Commented by borancha at 2008-06-23 16:49
タイサンボクは大きくてステキな花ですが、大木になので
上のほうに咲くと、ただ見上げるだけで上手く撮れませんね。
Commented by tobakin65 at 2008-06-23 16:49
白いゆり 何回見ても美しい大好きですよ。
千鳥草 近所の畑に50本位植えてありますが風にゆらゆら
本当に可愛い花ですが この雨で今日はしょんぼりしてました
昨日も田舎に手伝いに帰りましたが 雨で仕事になりませんでした
インパチェンスの花見ると目が覚めるようです(*^。^*)。
Commented by timata-sn at 2008-06-23 20:07
boranchaさん こんばんは
今日は久しぶりに良いお天気で、梅雨の中休みでした。

何時も有難う御座います。
タイザンボクは公園に咲いて居ましたが、上に畑が有りましたから
入らせて戴いて撮りました。
何時も見つけても言われる通り、高い所に咲いて居て撮れずに
居ました。
丁度畑で作業をされてたので御願いしました。
Commented by timata-sn at 2008-06-23 20:16
tobakin65さん こんばんは
今日は久々の良いお天気で、梅雨の中休みでしたね。

何時も有難う御座います。
白のユリは見ていても清楚で可愛くて感じ良いですよね!!
千鳥草は可愛いでしょう、色も綺麗ですよね。
50本も咲いていたら見事でしょうが、雨でしょんぼりとは残念でしたね!!
インパチェンスは前回も掲載しましたが、色違いを見つけました。
赤は燃える様な派手な色ですよね。
またまた田舎にお手伝いに帰られたのですね、よくされますね!!
昨日は雨が降って出来なかったとは残念でしたね!!
でもお気持は充分に伝わった事でしょう。
Commented by harusion11 at 2008-06-24 00:21
インパチェンスはきれいな色をしててかわいいですよね。
赤が映えてきれいです。
ゆりもまだ我が家はこれからみたいです。
冷蔵庫の中のユリ根が大きく花を開いて球根を残しています。
今年もきっと。。。"^_^"期待~♪(笑)
Commented by timata-sn at 2008-06-24 12:25
harusionさん こんにちは
今日は朝は少し冷えてウォーキングも気持ち良かったですよ。

何時も有難う御座います。
インパチェンス綺麗な色ですよね、前回掲載しましたが、
色の違った物を見つけました。
そうですか、ユリは未だ咲いていないんですか?
少し遅れて居る様ですね、でもその分楽しみが先まで有って
良いですよ。
今は廻りの花を見て楽しみましょう!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn