人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
綺麗に咲いた皇帝ダリアを3ヶ所で見つけました。
花_e0046477_1273884.jpg
花_e0046477_1282077.jpg

この日は風が有り、3mを越す高さで折れるのではと心配でした。
花_e0046477_129176.jpg

ボケの花が咲いて居ました。
花_e0046477_129583.jpg

ボケの実が付いていました。
花_e0046477_12101416.jpg

可愛い菊が咲いて居ました。
花_e0046477_12104975.jpg
花_e0046477_12112979.jpg

クチナシの実を見つけました
花_e0046477_1212250.jpg

by timata-sn | 2007-12-10 12:22 | Comments(18)
Commented by tobakin65 at 2007-12-10 14:46
こんにちは
今日は穏やかであったかい日ですね
皇帝ダリアは3メートルにもなるんですか びっくり
一番下の 渡 哲也の実可愛いですね。
Commented by hinahina at 2007-12-10 15:03 x
皇帝ダリアですね
背が高くってビックリですね
お花を写す時空を見上げて激写ですね

うちのブログ友達の浮きさんが皇帝ダリア成長期の記事を
書いておられますよ、

ボケのはな綺麗ですね
Commented by timata-sn at 2007-12-10 15:27
tobakin65さん こんにちは
今朝の冷え込みはこの冬一番の寒さでしたが、お昼は暖かですね。

皇帝ダリア 綺麗な花ですよね!!
そうなんですよ、この日の朝は3ヶ所で見つけました。
曇って居たので10時頃に撮り直しに行って来ました。
1ヶ所は3mを超えて居たと思いますよ。

クチナシの花も可愛いけど、実に成っても可愛いですよね!!
Commented by timata-sn at 2007-12-10 15:34
hinahinaさん こんにちは
今朝はこの冬一番の冷え込みでしたね。

皇帝ダリアを探して居たのですが、見つかるときは一朝で
3ヶ所も見つけましたよ。
曇って居たので、10頃に撮り直しに行って来ました。
1ヶ所は3mを超えて居たと思います。
風が強いので倒れるのではと心配しましたよ。
次に行った時は支柱をして有りました。

そうですか、浮きさんが成長期の記事を書いて居られるのですか・
一度見に行かせて戴きます。

ボケの花は見たことが有りますが、実を付けて居るのは
初めて見ましたよ。
Commented by udonn418 at 2007-12-10 17:16
我が家の皇帝ダリアも花盛りです。
3メートルあるので、つっかえ棒と引っ張り綱で補強しています。
目立つので、たまに通る人に声を掛けられます。嬉しいです。
Commented by nisiati1katu at 2007-12-10 19:52
 天気も良いし、 皆鮮明ですね。
 皇帝ダリアと云うんですか。背丈よりずっと高いですわね。
私も散歩中見ますよ。色が何とも云えず綺麗ですね。
Commented by miyakeoriibu at 2007-12-10 20:04
皇帝ダリアは背が高くても丈夫ですね。
支柱がなくても、どれもちゃんと立っています。
真ん丸い菊、可愛いですね。
霜が降り出したら菊も終わりになります。
今のうちに写しておくといいですね。
Commented by からん at 2007-12-10 20:06 x
見事なダリアです。
先日、お客様も淡路島に皇帝ダリアを見に行ったと
おっしゃってました。
Commented by timata-sn at 2007-12-10 20:48
udonnさん こんばんは
今朝はこの冬一番の冷え込みでしたね。

udonnさんのお家も皇帝ダリア育てて居られるのですか?
綺麗な花で色も良いですよね。
背が高いので、倒れるのではと心配しましたよ。
道行く人も綺麗さと背の高さに圧倒されての事でしょうね!!
Commented by timata-sn at 2007-12-10 20:56
nisiati1katuさん こんばんは
今朝は冷え込み厳しく寒かったですね。

今皇帝ダリアが満開ですよね。
綺麗な花で色も良いし、それに背の高さにびっくりですよね。
3ヶ所で見つけましたが、みな2~3mを越す物ばかりでしたよ!!
倒れるのでは心配しましたが、今でも立って居ますから、
意外と強い物ですね!!
Commented by timata-sn at 2007-12-10 21:04
miyakeoriibuさん こんばんは
今朝の冷え込みは厳しくて、お昼は暖かな日でしたね。

miyakeoriibuさんの所で見せて戴き知りましたが、
なかなか見つける事が出来ませんでした。
でも 一朝で3ヶ所も見つける事が出来ましたが、曇って居たので
10時頃に撮り直しに行きました。
そうですね、菊は今が盛りですが、霜に合うと終わりに成りますよね。
今は小菊が咲きそろって居ますね。
Commented by timata-sn at 2007-12-10 21:09
からんさん こんばんは
今朝は厳しい冷え込みでしたね、でもお昼は暖かな日でしたね。

そうですか、淡路島には皇帝ダリアが多く栽培されて居るのですか?
見に行かれる位ですから、見事な場所が有るのでしょうね!!
綺麗な花ですよね、それに何とも言えない良い色ですよね!!

私は初めて見ましたが、背の高さに圧倒されましたよ。
Commented by のぞみ at 2007-12-11 10:22 x
S.Nさん お見事ですね。綺麗な花たち、
くちなしの実を見て お正月のきんとんを思い出しました。
そんな時期なんですね。
Commented by a_ka10u at 2007-12-11 14:35
timata-sn さん  こんにちは
今日は久しぶりの雨になりましたね。

青空の下、皇帝ダリアが綺麗に咲いていますね。
今が満開ですか、背もかなり高いのですね。
クチナシの実が、なんともいえない綺麗な色に
熟していますね。
Commented by timata-sn at 2007-12-11 14:52
のぞみさん こんにちは
今日は久しぶりに雨に成りましたね。

のぞみさん 有難う御座います。
ブログの友人の処で、皇帝ダリア見せて戴き探していました。
見つかるときは 一朝に3ヶ所で見つける事が出来ました。
綺麗な花ですよね!!
クチナシの実でキントンですか、言われたらそうですね。
今年ももう後わずかに成りましたね。
Commented by timata-sn at 2007-12-11 14:57
a_ka10uさん こんにちは
今日は久しぶりに雨ですね、午後は案外暖かですよね。

有難う御座います。
皇帝ダリア綺麗な花ですよね、それに背の高さが凄いですよね。
一番高いものは3mを超えて居ましたよ。
圧倒されそうでした、それに倒れはしないかと心配でした。
クチナシは花も白で可愛いですが、実も可愛いですよね!!
Commented by たこちん! at 2007-12-12 07:00 x
おはようございます!

みな綺麗ですね。

皇帝ダリヤ・・・初めて見ました。
ボケの花も菊もくちなしもいいですね~~。


ボケの花がありますが、突っ込みの花は???


あrがとうございました。
Commented by timata-sn at 2007-12-12 12:48
たこさん こんにちは
今日は曇り空、午後には雨に成るそうですよ。

皇帝ダリア綺麗でしょう!!
この花は圧倒されそうな程の背の高さなんですよ。
たこさんも 見られたらびっくりされるだろうと思いますよ!!

ボケの花が有るくらいですから、突っ込みの花が有っても
良いと思いますが、余り聞いた事がないですよね!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn