人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで出会った可愛い花たちです。
大きな車庫に置かれた綺麗な花です
ブーゲンビリアって教えて戴きました。
花_e0046477_14584574.jpg

花_e0046477_1459958.jpg

綺麗な芙蓉が咲いて居ました。
花_e0046477_14594026.jpg

花_e0046477_1501099.jpg

綺麗な黄色のバラが咲いて居ました。
花_e0046477_1504471.jpg

オクラの花でしょうか?
花_e0046477_151338.jpg

これも百日草でしょうか?
ガーベラだと教えて戴きました。
花_e0046477_1511993.jpg

by timata-sn | 2007-09-28 15:10 | Comments(14)
Commented by hinahina at 2007-09-28 16:30 x
惜しい!一番最後の画像はガーベラです。
おくらの花きれいですね
花は綺麗しい実は美味しいしー

ブーゲンビリア見事ですね
きれいにらせん状で仕立てられていますね
鮮やかです。
Commented by tobakin65 at 2007-09-28 16:32
朝夕めっきり過ごしやすくなりました。
 
 オクラの花の下の花 ピンクで綺麗な花ですね、
 花の名前は分かりませんが 可愛いですね。
Commented by からん at 2007-09-28 19:47 x
きれいなブーゲン。
立派です。やっぱり今年は暑いからまだまだキレイで
居てくれそうですね!
Commented by nisiati1katu at 2007-09-28 21:25 x
 オクラの花はこれから開くところだそうですね。(女房曰く)
綺麗です。

Commented by timata-sn at 2007-09-28 21:51
hinahinaさん こんばんは
昼は蒸し暑かったのですが、夜に成ると涼しいですね。

そうですか、ガーベラですか、今一区別が付かないですよ!!
ブーゲンビリアって言うんですね、綺麗に仕立てて車庫の辺に
置いて有りました。
このお家の奥様は以前何回か御願いして撮らせて戴いたら
「有難う、良かったら自由に撮って下さい」って言って下さいました。
有り難い事です!!
Commented by timata-sn at 2007-09-28 21:57
tobakin65さん こんばんは
朝夕は涼しく成りましたね、それに引き換え昼は蒸し暑いですね。

tobakin65さん 先程お花やさんに教えて戴きました。
ガーベラだそうですよ、私は似たような花で区別が付きません。
色々と教えて下さいますので、甘えて居ます。
有り難い事ですよ!!
Commented by timata-sn at 2007-09-28 22:05
からんさん こんばんは
朝夕は涼しくなり、少しですが過ごしやすく成りましたね。

ブーゲンビリアっていうんですね、教えて戴きました。
綺麗な花ですね、綺麗に仕立てて有りました。
このお家の奥様はご親切な方なので「何時でも自由に撮って下さい」
って言って下さいました。有り難い事です。
Commented by timata-sn at 2007-09-28 22:11
nisiati1katuさん こんばんは
朝夕は涼しくて過ごしやすく成りましたね。

オクラですが、ウォーキングの時丁度畑に出て居られたので
御願いして撮らせて戴きました。
丁度咲き掛けでタイミングが良かったですよ。
これからですよね。
Commented by たこちん! at 2007-09-29 06:53 x
おはようございます!

おくらの花・・初めてですけどいいですね~~

現物を見てみたい^^


ありがとうございます!
Commented by timata-sn at 2007-09-29 10:28
たこさん お早う御座います。
空は真っ黒今にも降り出しそうです。

オクラの花は可愛いでしょう!!ウォーキングの時に丁度
畑に出ておられたので撮らせて戴きました。
オクラと花のイメージがちょっと違う様に思える感じの
可愛い花ですよね。
今から咲くと思いますから、見てください有ると思いますよ。
Commented by a_ka10u at 2007-09-29 13:28
timata-sn こんにちは

今日は気温が下がって、肌寒さを感じますね。

ピンク色のブーゲンビリア、綺麗ですね。
全体の形を、盆栽風に仕立てられているのでしょか。
オクラの白い花も、息をのむほど美しいですね。
Commented by timata-sn at 2007-09-29 15:33
a_ka10uさん こんにちは
今日は日差しもなく、肌寒さを感じますね。数日前の暑さが嘘の様ですね。

そうですね、ブーゲンビリア綺麗でしょう!!
8号鉢位の大きさでした、らせん状に仕立てて有りましたよ。
見事なものですよ!!
このお家も色々と花を育てていらっしゃいますよ。
何回も撮らせて戴きました、表に出ておられる時には御願いして
撮らせて戴きます。奥様が「自由に撮って下さい」と云って戴けるので
有り難く思って居ます。
Commented by udonn418 at 2007-09-29 22:46
我家もブーゲンビリアがあるのですが、花が咲いたことがありません。いつの日か咲いて欲しいと思い捨てずに置いてあります。
コツがあるのかもしれません。
咲いたらきれいですものね。
Commented by timata-sn at 2007-09-29 23:15
udonnさん こんにちは
今日は曇り空で肌寒いくらいの一日でしたね。

ブーゲンビリア 綺麗でしょう!!このお家には沢山の花を
育ててお出でですよ、何時も撮らせて戴いて居ます。
奥様がご親切な方で「何時でも自由に撮って下さい」って言って
下さいますから、車庫の辺に置いてあるものを撮らせて戴きました。
らせん状に作って居られて本当に見事なものです。
また お会いする事が出来ましたら、作り方をお聞きしましょうか。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn