人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで出会った花たちです。
サルスベリの花が綺麗に咲いて居ました。
花_e0046477_14334587.jpg

花_e0046477_1435275.jpg

この時期でもクチナシの花が咲いて居ました。
花_e0046477_14364147.jpg

綺麗なバラを見つけました。
花_e0046477_1437461.jpg

これもランタナでしょうか?
花_e0046477_14384459.jpg
花_e0046477_14403792.jpg

フウセントウワタが綿毛を見せてくれました。
花_e0046477_14424277.jpg

by timata-sn | 2007-08-30 14:50 | Comments(13)
Commented by a_ka10u at 2007-08-30 15:47
こんにちは

朝からの雨で、凌ぎやすいですね。

サルスベリの花、ピンク・白と鮮やかに写されいますね。
この時期クチナシの花も、珍しいですね。
Commented by timata-sn at 2007-08-30 16:29
a_ka10uさん こんにちは
今朝の雨により少しですが、過ごし易いですね。

サルスベリの花もうおわりに成りますよね。
でも綺麗に咲いて居ました。
クチナシの花を見つけた時はびっくりしました!!
もうとっくに終って居るのにと思いながら、少し高い塀の上に
咲いて居るところを撮りました。
暑い時期でも花たちは精一杯咲いていて、癒してくれます。
Commented by hinahina at 2007-08-30 16:55 x
朝晩過ごしやすくなりましたね
最近雨が良く降るので木々もキレイです
店の前の桜の木が落葉し始めました。

毎回キレイなお花の画像ありがとう
Commented by nisiati1katuni at 2007-08-30 17:58 x
 特に一番上のサルスベリ、青空に映えていい色ですね。

 この前のコメント、ロックされているのでびっくりしました。
こういう事も出来るわけですね。

 テルサの他教室のお方に最近は簡単ですが、返事のコメントを
させて貰っています。
Commented by udonn418 at 2007-08-30 18:08
我家も百日紅が咲いていますが、日当たりが悪くて花の付きが貧弱です。
最近は色の種類も多くなってますね。
青いのは「アサリナ」ではないでしょうか?
Commented by timata-sn at 2007-08-30 21:09
hinahinaさん こんばんは
朝 降った雨で今日は過ごし易い一日でしたね。

そうですね、草花も木々も、この雨で一息していると思います。
私たちも恵みの雨に助かって居ますよね。
ここの所 秋雨前線が下がってきてここ一週間雨の日が
続きそうです。
これからは一雨ごとに涼しくなってくれる事でしょうね。
Commented by timata-sn at 2007-08-30 21:20
nisiati1katuさん こんばんは
今朝の雨で少し涼しくて過ごしやすいですね。

そうですね、サルスベリの花あちこちで見かけます。
長い期間私たちを癒してくれますよね。
はい 私も余り使った事はないのですが、他の人に読まれたくない
時に使用できますよ。
ブログも色々と遣り方などがある様で、先生から聞いて居ますが、
やはり その方の更新のペースが有るので、私はこのような方法で
していますよ。これからも宜しく御願い致します。
Commented by timata-sn at 2007-08-30 21:28
udonnさん こんばんは
今日は朝の雨が恵みの雨に成り、涼しい一日でした。

そうですか、サルスベリの花にそれぞれの名前が有るのですね。
全然知りませんでした。
アサリナ って云うんですか、綺麗な色で眼につきますよね。
この時期は少し花が少なくなってきているようですね。
これからは秋の花が私たちを楽しませてくれる事でしょう。
Commented by tobakin65 at 2007-08-31 14:57
ランタナ 我家にも咲いてますが 何回でも咲いてくれますよ。
私の散歩コースにサルスベリの赤と白が咲いてます
でもクチナシは珍しいですね、
フウセントウワタ あの玉玉からこんなに綿が出るんだ 種はどんなんだろう?
Commented by timata-sn at 2007-08-31 16:27
tobakin65さん こんにちは
今朝も雨で今日も涼しい一日に成りましたね。

有難う御座います、そうですか、ランタナは何回も咲くんですか。
以前アジサイが咲いていた頃に見た様に思って居ました。

そうですね、クチナシの花を見つけた時にはびっくりしましたよ!!
まさか この時期にと思いました。

フウセントウワタの種ですか、私も見たことがないので、今度見つけたら
良く見てみたいと思います。
Commented by timata-sn at 2007-09-01 09:25
tobakin65さん お早う御座います。
今朝は涼しくて過ごし易いですね。

フウセントウワタの種ですが、今朝ウォーキングで見てまいりました。
直径1mm、長さ3mm位の黒色の小さな実が一個の中に7~8粒位
有りましたよ。
Commented by harusion11 at 2007-09-03 01:55
ランタナ、かわいい♪
大好きなお花です。

綿の花とフウセントウワタは違いますか?
Commented by timata-sn at 2007-09-03 13:33
harusionさん こんにちは
今日も暑いですね、早く涼しく成って欲しいですね。

ランタナ、可愛いですね、以前にも載せたのですが、
これ 何回も咲くんですね、教えて戴きました。

ワタの花とフウセントウワタは違いますよ、
花の大きさも違いますし、綿も全然違いますよ。
綿の花は(綿花)糸になり、織物に成って居ますが、
フウセントウワタはどうなんでしょうね・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn