人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

先輩との再会

先日 元の職場の先輩に久ぶりに再会しました。
その時に サンロード吉備路 に行ってAM10:30~17:30まで
延々と昔話や近況で盛り上がり、時間の経つの忘れて話していました。
最後に雨もあがったので国の特別天然記念物 丹頂鶴を見てきました。
先輩との再会_e0046477_933204.jpg

携帯電話のカメラの望遠でボケてます。残念です!!
先輩との再会_e0046477_9491581.jpg
先輩との再会_e0046477_9493985.jpg

可愛い花も咲いて居ました。
ビヨウヤナギと教えて戴きました。
先輩との再会_e0046477_9502026.jpg

ヘメロカリスと教えて戴きました。
先輩との再会_e0046477_951175.jpg

ガザニアと教えて戴きました。
先輩との再会_e0046477_9513538.jpg

by timata-sn | 2007-06-19 09:56 | Comments(14)
Commented by nisiati1katu at 2007-06-19 14:41 x
元の職場の先輩と再会、盛り上がったとの事。うらやましいですね。良い思い出がお有りなのでしょう。
Commented by timata-sn at 2007-06-19 14:56
hisiati1katuさん こんにちは
梅雨も休んで居たのが、少し降りそうですね。

お出で戴き有難う御座います。

古い古い昔の頃の先輩で私の青春時代の事ですから、
あの時代に戻りたいと云いながら、諸先輩の事や
同僚の事が飛び出して、話は尽きませんでした。
次は何処か一泊でと云う事で解散しました。
Commented by udonn418 at 2007-06-19 15:17
岡山ですね。花は、ビョウヤナギ、へメロカリス、・・・ああ。最後の名前が浮かんできません。我が家にも植えているのです・・・だのに・・・
認知症が心配な私です。
Commented by timata-sn at 2007-06-19 16:23
udonn418さん こんにちは
曇り空で降りそうで降りませんよ。

そうですよ、サンロード吉備路は岡山県総社市に有りますよ。

何時も有難う御座います。
認知症は私の方ですよ、なかなか覚える事が出来ませんよ。
でもウォーキングの楽しみは道の辺に咲く花や、他所のお家の
庭に咲く花を撮らせて戴く事です。
花は何時見ても良いですね!!
Commented by からん at 2007-06-19 20:57 x
丹頂鶴ですか!大きいですか?
カランも見てみたいです。

お花はヒペリカム・ヘメロカリス・ガザニアかな・・・
ヒペリカムは実になる前かなぁ?なんて思ったのですが、
ビョウヤナギってお声もありますね。
Commented by timata-sn at 2007-06-19 22:30
からんさん こんばんは
今日 夕方夕立の様な雨が30分位降りましたよ。

丹頂鶴はかなり大きいですよ。
7~80M位離れた所から見るのですが、
1M30CM位は有ると思います。
この丹頂をお正月に岡山 後楽園で飛ばしますよ。
岡山へ一度遊びに来てください、案内しますよ。
岡山は田舎ですが、岡山 後楽園・倉敷 美観地区や大原美術館や
チボリ公園 ・鷲羽山から見る瀬戸内の多島美に瀬戸大橋等々
一度は見る価値ありますよ。
Commented by harusion11 at 2007-06-19 23:34
丹頂鶴の飛行の風景が、記念館に飾られていたのは観られましたか?
すごいですね!
人口孵化した子たちがコウコウって鳴いて飛び立つんですから
育てたかたがたは、さぞ嬉しいことでしょう。

今日はね、こちらは雨は全く降って居ないのですよ。
やはり、2号線バイパスより東はどうもお天気が全く違うようです。
明日は少し遅れますが頑張って行きますので
よろしくお願いします^^
Commented by timata-sn at 2007-06-20 05:56 x
harusionさん お早う御座います。

そうですか、そちらは降りませんでしたか。

丹頂鶴の記念館は入りませんでした。
丹頂鶴を観に行った時間が遅くて、係りの方が
「お客さんが来られれば、閉める所ですが、入ってください」と
云われるので、皆さんさっと見て出られましたよ。
雨が上がったので見ようって事になったのですが、17:00を
過ぎて居ました。
Commented by tobakin65 at 2007-06-20 09:22
サンロード吉備路にもタンチョウ鶴いるんですか
あれは 模型?。桃も私は2日位しか手伝いませんが兄夫婦は大変
でも出荷した後 昨年も最優秀を貰ったとこれが1番のようです。
Commented by timata-sn at 2007-06-20 13:38
tobakin65さん こんにちは
梅雨に入っても、降りませんね。
暑い暑い日が続いて居ますよね。

そうなんですよ、玄関前のレプリカを見てカウンターに
尋ねたら「いますよ、でも今は雨が降って居るので」と
云われて諦めて居たら、帰る時に雨もあがって居たので
行きました。17:00時を過ぎて居たのですが、入らせて
下さいましたよ。

そうですか、凄いですね!!
お兄さんご夫婦は大変でしょうけど、最優秀賞を
貰われたら、日頃のご苦労も報われた事でしょうね!!
「おめでとう御座います。そしてご苦労様です」を申し上げます。
その様なご苦労があって、私たちの所に届くのですよね。
有り難い事です。
Commented by からん at 2007-06-20 21:10 x
今日行ったカフェで一番目のお花が咲いていました。
カランはヒペリカムと思ったのだけど、実の部分が大きくて、
花も大きかった。
少し調べてみたら仲間みたいだけど、違う花みたい・・・
ビョウヤナギが正解のようです。ごめんなさい。
Commented by timata-sn at 2007-06-20 22:59
からんさん こんばんは

そうでしたか、ビョウヤナギでしたか。
有難う御座います!!
今 伺ってコメントして帰った処です。
珍しいお店ですね、私の記憶にはないですね。
落ち着いた雰囲気に、メニューでこだわりのお店なのでしょうね!!
一度はこういうお店でノ~ンビリと美味しいコーヒーを
味わいたいものですね!!
Commented by ひな at 2007-06-21 16:14 x
昔の先輩にあい時間もアッと言う間のお喋りでしたね
あれもこれもと話が尽きなかったですか

丹頂ツルのツガイですか
初めてみました。
実物が見れるなんてS,Nさんは
いい所にお住まいですね
羨ましいです。
Commented by timata-sn at 2007-06-21 16:40
hinahinaさん こんにちは

そうなんですよ、若い時の先輩なので本当に久しぶりでした。
積もる話で時間も忘れていました。
次は一泊でと言う事に成りましたよ。

岡山県総社市で丹頂鶴の飼育をしています。
お正月に後楽園で飛ばしますが、ここから運んで
飛ばしているんですよ。
テレビの全国版で今年も放映していましたよ。
3年くらい前に飛ぶ練習で行き先が解らなくなって
大騒ぎで探した事が有りましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn