人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
もも葉キキョウと教えて戴きました。
花_e0046477_9102388.jpg

ツユクサと教えて戴きました。
花_e0046477_9103663.jpg
花_e0046477_9105497.jpg

立派に育ったベコニアです。
花_e0046477_9112868.jpg

アルストロメリアと教えて戴きました。
花_e0046477_912586.jpg

10日位前に撮ったものですが、多くが散る中
最後の花が残って居ました。スズカケと教えて戴きました。
花_e0046477_9122041.jpg

by timata-sn | 2007-06-15 09:20 | Comments(10)
Commented by nisiati1katu at 2007-06-15 15:00 x
さり気ない花を小まめに撮っておられますね。
Commented by timata-sn at 2007-06-15 16:11
nisiati1katu さん こんにちは
今日は雨もあがって居ますが、また降るそうですよ。

ウォーキングで見つけたら、あれこれと撮って居ます。
花を撮り始めて一年が過ぎましたが、それまで
見過ごしていた花が可愛いと思うように成りました。
今は花を見つけるのが楽しみで歩いて居ますよ!!
Commented by hinahina at 2007-06-15 16:20 x
綺麗な露草に似た青ですね
ベゴニアも立派です。
一番下の画像はスズカケですか?
歌でありましたよね
スズカケの道でしたか?
今昔の記憶を辿っています。
Commented by timata-sn at 2007-06-15 19:52
hinahinaさん こんばんは

そうですか、スズカケですか、
あの先のとがった葉っぱからすると想像の付かない
白の可愛い花を付けますよね。
ご近所で駐車場のほとりに植えてあります。
昨年はリュウゼツランが花を付けて居ました。
色々な花を植えて居られます。
Commented by うどん at 2007-06-15 20:34 x
一番上のは、「もも葉ききょう」で、2番目は「露草」、3番目が「?」
4番目が「ベコニア」、5番目が「アルストロメリア」、6番目が「?」と言う結論に達しました。
失礼しました。
Commented by tobakin65 at 2007-06-15 21:10
1番下の花初めて見るようです、色々花 又見せてください。
私の本日の成績は たぬき にばかされました残念。
Commented by timata-sn at 2007-06-15 22:12
udonn418さん こんばんは
有難う御座います。
もも葉ききょう でしたか、初めて聞く名前です。
色々と良くご存知ですね!!
これからもよろしく御願い致します。
Commented by timata-sn at 2007-06-15 22:19
tobakin65さん こんばんは
そうでしたか、狸に邪魔されましたか?
残念でしたね!!
また この次に期待しています、頑張って下さいね!!
Commented by kaniiti2006 at 2007-06-16 16:28
こんにちは
桔梗も種類色々あるのですね
光線の入った ブルーなんと綺麗な 色でしょう
写真を撮っていると 草花にも 目が行きますね
Commented by timata-sn at 2007-06-16 16:59
kaniiti2006さん こんにちは
今日は良いお天気で暑いですね。

そうなんですよ、何も知らずに載せたら
もも葉ききょう って教えて下さいました。
有り難い事です!!
朝のウォーキングの楽しみは可愛い花たちに
出会うことですよ!!
癒されますよね、今は唯一の楽しみに成って居ます。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn