人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

バスツアー

先日バスツアーで四国六十六番札所 雲辺寺にいきました
山頂まではロープウェーで約10分で行く事が出来ます。
バスツアー_e0046477_1551092.jpg

雲辺寺本堂です。
バスツアー_e0046477_1554077.jpg

アサヒビール四国工場の玄関です。場内撮影禁止でした。
スーパードライなどの試飲をしました。
バスツアー_e0046477_156615.jpg

今治で昼食を取りました。コース外で休憩中に今治城に一人で行きました。
大手門などあちらこちらで改修中でした。
バスツアー_e0046477_1565495.jpg

今治のシンボル今治城天守閣です。
バスツアー_e0046477_1571812.jpg

城主藤堂高虎公です。
バスツアー_e0046477_1574567.jpg

堀に浮ぶ今治城天守閣と御金蔵倉です。
バスツアー_e0046477_158368.jpg

伯方の塩工場を見学しました。ここも場内撮影禁止でした。
バスツアー_e0046477_159946.jpg

大山祇神社にお参りしました
バスツアー_e0046477_1594342.jpg

乎知尊命お手植えの楠で樹齢1600年だそうです。
バスツアー_e0046477_15101510.jpg

大山祇神社の本殿です。
バスツアー_e0046477_15513664.jpg

by timata-sn | 2007-04-26 16:04 | Comments(10)
Commented by hinahina at 2007-04-26 18:24 x
旅行けっこう行かれますね
巡礼の旅ですか?
晩年は夫婦で回るかと言う話をしています。

1枚目の画像に誰か写ってますね
まさかS,Nさんですか?
Commented by からん at 2007-04-26 19:43 x
いろんなところ回られたんですね!
初めて聞くお城ばかりです。工場内は撮影できないんですね。
でも工場って楽しいですよね。
カランも小学校のときパン工場とかいって楽しかったの覚えています。
Commented by S.N at 2007-04-26 20:06 x
hinahinaさん こんばんは

いえいえ余り出る事は少ないんですよ。
今回お誘いが有ったので、何処でも自分の目で見ることが
一番だと思っていますので行って来ました。
巡礼の旅ではないんですよ。
ケーブルカーの中から対向してくるものを撮ったので
私の前の方がガラスに写って居ました。
私とは違いますよ、云われるまで気が付きませんでしたよ。

Commented by timata-sn at 2007-04-26 20:17 x
からんさん こんばんは

はい 瀬戸大橋 四国路 しまなみ街道 山陽自動車道と
一回りして参りました。
今治城は食事休憩の間に一人だけで行きました。
藤堂高虎公の城とは知りませんでした。
改修中で工事の車が中に入っていて、ガードマンに
誘導して戴いて通る所も有りましたよ。
Commented by harusion11 at 2007-04-27 23:10
timataさま、こんばんは
いいですね、四国雲辺寺。
聞いた事はありますが行ったことがまだないので一度旅してみたいです。
ツアーではいろいろなところに連れてってくれるのでいいですね。
のんびりとバスに乗っていればいいので楽かも♪
Commented by timata-sn at 2007-04-28 05:53 x
harusionさん お早う御座います。
はい お誘いにより 行きました。
約千メートルの山頂もロープウェーで楽なものです。
アサヒビールの試飲や塩工場・大山祇神社などにより
昼食時に時間が有ったので、今治城に急ぎ足で
行って撮りました。
近くなので夕方6時過ぎには帰って来ましたよ。
Commented by のぞみ at 2007-04-28 13:25 x
こちらは サッポロビール工場がありましたが昨年まで‥
毎年 自由に見学 飲み物 おみやげ付きの祭りがありました。

アサヒビールの工場も撮影は断られたようですが
ビールは飲める方なのでしょうね。
Commented by timata-sn at 2007-04-28 14:23 x
のぞみさん こんにちは
そちらにはサッポロビールの工場が有りましたか?
こちら岡山にもキリンビールの工場が有りますよ。
まだ見学には行って居ないのですが、何時でも
受け入れてくれるようです。
只個人は無理の様ですよ。

アサヒビールの見学は撮影禁止で試飲は小さなジョッキに
3杯までとされていました。
もっと飲まれた方が居たようですが・・・

私はアルコールは何でも飲めますが、今では
たしなむ程度に成り、弱くなりましたよ。
Commented by たこちん! at 2007-04-29 07:54 x
おはようございます!

バスツアーに行ってこられたのですね。


あっ、このクスノキはでかい・・・
樹齢1600年ですか!

小楠公さんのは、500年って描いてありました・・・すごい!


温泉は、なかったのですか??

Commented by timata-sn at 2007-05-05 13:12 x
たこさん こんにちは
お久しぶりです。
パソコンの調子が悪くて、書き込みが出来ませんでした。
お許し下さいね!!

バスツアーのコースには温泉は有りませんでした。
今治から少し西に行くと、道後温泉が有りますが、
コースにはなくて しまなみ街道を渡って帰って来ました
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn