人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
こぶしの花でしょうか?
花_e0046477_222463.jpg

エレムレスと教えて戴きました。
花_e0046477_2232098.jpg
花_e0046477_224241.jpg

庭に入らせて戴き撮りました。、
ハクレンだと教えて下さいました。
花_e0046477_2244795.jpg

by timata-sn | 2007-03-29 22:11 | Comments(6)
Commented by harusion11 at 2007-03-29 22:27
ハクレンはモクレンの仲間さんなのでしょうか?(^_-)-☆
美しい桜もそろそろ咲き誇りはじめ、岡山桜祭りも今日から始まりましたね。
うちの職場の前に咲いてるさくらなんて、昨日はすでに散り始めておりました。
今、つかの間の春休み中なので《haruが》休み明けに撮るとなると
多分、もう散っているか葉桜かってところでしょうか。。。。

来年度の教室でも、どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
Commented by timata-sn at 2007-03-29 23:01 x
harusionさん こんばんは

御願いして撮らせて戴きましたが、
「これは モクレンのシロ」ですか?」ってお聞きしたら
「仲間でハクレンって云うんですよ」って教えて戴きました。
「モクレンももうすぐ咲きますよ」って言われたので、
「また 撮らせて下さい」って御願いして帰りました。

早いですね、職場の桜は散り始めていますか?
桜は散り始めが、一番綺麗ですよね。

今は春休みですか、何日くらい有るのでしょう?
ゆっくり休んで、エネルギーをしっかり充電してくださいね!!

また 教室でお会いする時に、あの笑顔を見たいものです!!
来期も宜しく御願い致します。
Commented by のぞみ at 2007-03-30 10:17 x
S.Nさん お孫さん新一年生ですか? うちも同じです。
まだ  ランドセルをしょって見ないので ピンときませんが‥
33人の2クラス学級です。学校はすぐ目の前5分位でつきますが
朝 8時集合 間に合うか心配です。

学校に言ったらお友達と遊んで ジジババのこと相手にしてくれないかと
心配です。S.Nさんは いかが?
Commented by timata-sn at 2007-03-30 14:05 x
のぞみさん こんにちは
今日は朝には雨もあがり、いい天気に成りました。

そうなんですよ、4月から新一年生に成ります。
早くから ランドセルを買って貰って見せては得意顔ですよ。
少し高い位置に有る学校は、坂道を通って行かなければ
成りません。
約15分くらいですが、最初は可愛そうですよ。
年子ですから、兄弟で1・2年生に成ります。

上の子が今1年生が終わりましたが、友達は出来た様ですが、
まだまだ じいちゃんと遊んでくれますよ。
ばあちゃんが居ないので、何もかも私や娘がしています。
母親が保育園に勤めていますので、保育園の行事には
息子の行かれないときは、私と娘が行っていましたが、
その保育園も縁が切れて、少し寂しいですね!!
永年行って居たので、園児と顔なじみになり
○○ちゃんのじいちゃんと云ってくれていましたから・・・
子供は可愛いですよね!!


Commented by hinahina at 2007-03-31 13:37 x
こぶしのお花のようですね
2枚目はエレムルスです
耐寒多年草で冬にも強く植えっぱなしでOK
白れんのも純白でキレイですね。
Commented by timata-sn at 2007-03-31 15:43 x
hinahinaさん こんにちは
いいお天気ですが、夜には雨に成るようです。

2枚目はエレムルスですか。
何時も有難う御座います。
ハクレンは撮らせて戴く時に教えて戴きました。
私はモクレンのシロかと思って居ました。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn