人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

日の出

ウォーキングをしていて、タイミング良く日の出を
撮ることが出来ました。
日の出_e0046477_13531488.jpg

この時期に成っても頑張って、咲いてるバラを見つけました。
日の出_e0046477_13533746.jpg
日の出_e0046477_1354888.jpg

by timata-sn | 2007-02-13 13:56 | Comments(14)
Commented by からん at 2007-02-13 19:10 x
キレイな日の出~ッてことは、早いウォーキングですね(^o^)
雲もキレイ!

バラ大きいのが咲いてますね☆深紅の薔薇↑(^^_)ルン♪
Commented by timata-sn at 2007-02-13 20:18
からんさん こんばんは
今朝は冷え込みましたが、昼は暖かかったですね。
お休みはウォーキングをしていますが、高台の所での
日の出とのタイミングが合わなくて、撮れなかったのですが
今回はチャンスに恵まれました。

もうバラは終わりかなと、思っていたのですが今でも
あちらこちらで、咲いていますね。
少しピンボケの様で残念でした。
Commented by シュエット at 2007-02-13 23:52 x
朝早くからのウォーキング凄いです。
私は、7時前ぐらいに、仕事に行きますので歩きに行くのは、到底無理です。
あたらこちらに、行きますので歩くのには馴れていますが、朝の寒いのは、身に染みます。

暖かい日が続きますので、バラも寒さに負けず咲いていますね。
だけど春の為には、切てあげる方が、いいのですよ。
Commented by timata-sn at 2007-02-14 06:14
シュエットさん お早う御座います。
ウォーキングはお休みの日に、5000歩・4km・40分を
目標にしていますが、携帯のカメラで花等を撮って居ますので
時間は40~50分掛かります。
この時期は、花も少ない様で見つかりにくくなっています。
のんびりと更新していますので、宜しく御願い致します。
Commented by あぷり at 2007-02-15 21:28 x
こんばんは。日の出、キレイですね!

私は、朝の通勤時間は もう少し早い時間に行ってるので、

ここまで明るくありません。でも天気がいい日は、これから昇る朝日が

もっと赤く見えます。日の出が早くなり、だいぶ出勤も楽になりました。

ちょっと前まで、会社に着いても暗かったので・・・

お天気がいいと、富士山もバッチリ見えるのですよ。
Commented by timata-sn at 2007-02-15 22:22
あぶりさん こんばんは

そうですね、もう10~15分も早く撮れたら、もっと
赤く撮れますが、少し遅かったので残念です。
でも携帯のカメラですから、家並みがもっと暗くなります。

朝夕は日が長くなりましたね。
通勤時間はどの位掛かるのですか?
通勤に富士山が見えるのは良いでしょうね!!
羨ましいですよ!!
Commented by たこちん! at 2007-02-16 06:45 x
おはようございます!

日の出・・昇ってくるあの山は、どこの山ですか??


バラちゃんも元気そうで^^
ほんと、寒いのにえらい!!


がんばってください。
Commented by あぷり at 2007-02-16 07:45 x
おはようございます。今朝も寒いですね!

私の通勤時間は、今の所は20分くらいなんです。朝も早いので混みませんし。異動前の勤務地は、5時50分ころ出て、約50分かかっていました。

だから今はとっても楽なんですよ。
私もお店仕事なのですが、勤務時間がながいのです。
朝は6時半には開店し、夜は7時半閉店。それからレジを閉めて、
店を出るのは8時過ぎになります。
パートさんはいますが、社員は私だけなので、交代要員がいなく、毎日ずっと通しです。だから、たこちゃんの所にカキコするのは
職場で一段落してからなんです。
えっ?そんな時間にお客さん来るの?って思うでしょ!来るんですよ~
これがまた・・・うちは職人さん相手なので、朝が早いのです。
Commented by timata-sn at 2007-02-16 20:09
たこさん こんばんは

日の出の山は倉敷市児島に成ると思います。
あの山の手前が水島の工業地帯、そして
手前が高梁川の河口で潮留があるので水島灘
そして手前が玉島乙島(おとしま)になります。

そうなんですよ、バラが頑張って居ましたよ。
もう少なくなりました。


Commented by timata-sn at 2007-02-16 20:21
あぶりさん こんばんは
通勤時間の20分は、まずまずと思いますが、
朝が早いのと、勤務時間の13時間半は、毎日大変ですね。
お疲れでしょうね。
お若いからそれでも、やっていけるのでしょうが、
それでも厳しいでしょうね!!

私も仕事は朝7時からですが、終いが早いから
楽ですよ、気楽な仕事です。


Commented by あぷり at 2007-02-17 00:34 x
SNさん、こんばんは。今日は会議の後、会社で一番仲良しのコと食事に行ってきました~~
アルコールも入り、ちょっとご機嫌・・・!

確かに毎朝早いのは、大変です。だから私は出きる事なら夜11時には寝る様にしています。
でも慣れると何てこと無いのですよ。待っててくれるお客様もいるので・・・
やめられませんね~~
ただ、昔に比べると、やっぱり一週間単位とかで物事考えるようになったりで、
彼が居ても、あまり会わなくなったりで、自分なりに節制しています。
決して若くはないですよ。たこちゃんと ほぼ変わらないですし。
どの業種でも同じだと思いますが、店舗勤務の人間は、なかなか時間通りに行きません・・・
私の友人なども驚きますが、勤務時間が長くても、休憩時間とかは短いのですよ!
私は昼休み、平均20分。他にパートさんがお茶を入れてくれると、
大体10分位休憩するかな~。それが午後6時半頃です。
人からすると変でも、今じゃすっかりそんなペースになれました。
だから夜更かしはできないし、旅行に行っても、自然に5時前に起きちゃいます。
Commented by timata-sn at 2007-02-17 14:19
あぶりさん こんにちは
そうですか、他所から見ると大変に見えるけど、ご本人が
納得されて、それに打ち込めるならそれに越した事は
ないですね!!
実は私も昔、5時からの勤務をしていました。
朝3時40分に起きて、4時15分に会社に入り
段取りをして、一服して4時55分から仕事を
していました。
13時45分迄の勤務で2交代をしていました
また13時45分からの勤務は13時に会社に
入り状態を見て周り13時20分よりミーティングを
してから、勤務に入り22時30分迄していました。
毎日後先40分の1時間30分の無料奉仕をして
いました。
その頃はそれが当たり前で、何の不足も感じて
居ませんでした。
今考えると良くやったなぁと思いますが・・・
Commented by シュエット at 2007-02-17 21:47 x
みなさん、朝早くからのお仕事ですネ、
花屋さんになれますよ。
今では、そんなに早く起きなくてもよいのですが、競りに行くなら5時には、競り場に入ってはいけなかったです。
ケーキ屋さんのお勤めの時は、朝5時からでしたので、私も3時半に起きて、ケーキ作りに行っていました。
朝日の昇らないうちから、日が沈むまで、一日お日さんを、拝む事が無かったです。
Commented by timata-sn at 2007-02-17 22:56 x
シュエットさん こんばんは
今日は雨で寒い一日でしたね。
やはり、市場は5時からですか?それはきついですね!!
ケーキ屋さんに、お勤めされたことがお有りですか?
日が昇らない内から、日が沈む迄とはそれもきついですね!!

私は2交代でも、そんなに長い勤務ではなかったので
良かったですよ。
それが私自身にとって、当たり前と思って仕事していたので
余りきついとは思いませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn