人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた花です。
金のなる木です、正式名はどうでしょうか?
花_e0046477_15114792.jpg

ハイビスカスが咲いていました。
花_e0046477_15134543.jpg

ポインセチアが近くの郵便局に咲いていました。
花_e0046477_15142325.jpg

by timata-sn | 2006-12-19 15:19 | Comments(2)
Commented by at 2006-12-23 09:01 x
成金草ともいいますけど、なんか品が無いですよね(笑
多肉植物ですが、正式名忘れました(^^)トホホホ…
元気よく育つとお金が増えるとか聞きます
それを信じて家には大きな鉢が2鉢もあります。
なのにーーーーー欲の塊です(笑
Commented by timata-sn at 2006-12-23 13:16
hinahinaさん こんにちは
そうですか、成金草ですか、これは始めて聞いた
名前ですね!!
金のなる木とか、銭の木とかは知っていますが。
そうですね、30SM位の鉢に株本が7~8SM位の
大きさは見たことが有りますよ。
家はもう何回も霜に当てて枯らしてしまい、いま3年目
のものを育てています。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn