人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
サクラソウを見つけました。
花_e0046477_16052111.jpg
ノースポールと教えて戴きました。
花_e0046477_16052478.jpg

スイセンを見つけました。
花_e0046477_16052698.jpg

花_e0046477_16053430.jpg

タンポポを見つけました。間違いました、ごめんなさい!!
コギクと教えて戴きました。
花_e0046477_16053053.jpg

クリスマスローズを見つけました。
花_e0046477_16053689.jpg
ガザニアと教えて戴きました。
花_e0046477_16053956.jpg

菜の花を見つけました。
花_e0046477_16054161.jpg

花_e0046477_16054442.jpg


by timata-sn | 2018-02-20 06:13 | Comments(12)
Commented by usatyu4 at 2018-02-20 12:33
こんにちは 少しづつ暖かくなっているのを感じます。
散歩で見つけたかわいい花たちも春らしくて暖かそうな花を見つけ
ましたね。クリスマスローズの花も素敵ですね。ほしくなりました。
Commented by みー子 at 2018-02-20 14:29 x
こんにちは
オリンピックが盛り上がっていますね!
女子カーリングやパシュート これからが楽しみです。

お花見つけましたね。
2番目は ノースポールでしょうか?
水仙の下は タンポポではないと思いますよ?菊かしら?
クリスマスローズの下は ガザニアでしょうか。
水仙も綺麗ですね。早見 菜の花一番です。

Commented by timata-sn at 2018-02-20 18:05
うさこちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かな感じでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、花が少しづつ春を感じさせる様に成って来ましたね。
寒い中にも春は確実に近づいて居るんでしょうね。
クリスマスローズが綺麗でしょう!!
Commented by timata-sn at 2018-02-20 18:11
みー子さん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かな感じでしたよ。

何時も有難う御座います。
女子のカーリングはヒヤヒヤ・ハラハラのゲームが・続いて居ますね。
2枚目はノースポールでしたね、名前が出て来ませんでした。
5枚目はタンポポではなくて、コギクでしたか、葉っぱは菊ですよね。
7枚目はガザニアでしたか、色々と教えて戴きまして、有難う御座いました。
スイセンや菜の花が綺麗でしょう!!
Commented by aitainya at 2018-02-20 22:12
こんばんは☆
午後から風が強くなったけど、わりと暖かい一日でした。。。
いろんな花がどんどん咲いてくれますね♪♪♪
ノースポール 可愛くて好きです^^
Commented by timata-sn at 2018-02-20 23:32
aitainyaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
今日位の暖かさが続くと、花たちも咲き始めるんでしょうね。
寒いさむいと言って居ますが、少しづつ春が近づいて居るんでしょうね。
ノースポール小さな花が可愛いですよね!!
Commented by blue-robin2 at 2018-02-20 23:46
こんばんは
サクラソウが咲いていたのですね。春の庭らしくなってきましたね。
赤い縁取りのクリスマスローズ、初めて見ました。美しいですね。
Commented by timata-sn at 2018-02-21 06:39
blue-robin2さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
サクラソウが咲いて居ましたよ、春を感じさせてくれますね。
クリスマスローズが咲いて居ました、言われる様に赤い縁取りの
あるクリスマスローズは珍しいですよね!!
このお家は変わった花を育てて居られるんですよ。
Commented by 270918 at 2018-02-21 21:09
こんばんは~
こちらもだいぶ暖かくなってきましたが
露地ものの花はまだまだです。
今日は一日テレビの前でした。
オリンピック楽しいですね。
      ひげ爺
Commented by timata-sn at 2018-02-21 21:13
ひげ爺さん こんばんは
今日は曇り空が続きましたが、午後には薄日が挿して居ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、こちらもお昼は10度を超して居た様ですが、夜は
0度とか-1度に成って居ますから、花の咲くのはもう少し先に
成る様ですよ。
オリンピンク日本人選手が頑張って居ますよね!!
Commented by Hsrolayqq at 2018-02-22 19:57
こんばんわ
散歩道でお花を見て癒しをいただいたと思います。
私もこちらで癒しをいただきました。
ありがとうございます。
Commented by timata-sn at 2018-02-22 21:33
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、花の少ないこの時期に咲いて居る花を見つけると、
嬉しくなりますよ。
早く暖かな春に成って欲しいですよね!!


名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn