人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

後楽園のタンチョウ

3日に岡山後楽園へタンチョウを見に行きました。
後楽園のタンチョウ_e0046477_13395959.jpg

後楽園のタンチョウ_e0046477_13393788.jpg

後楽園のタンチョウ_e0046477_13402660.jpg

後楽園のタンチョウ_e0046477_13403980.jpg

後楽園のタンチョウ_e0046477_13415246.jpg

後楽園のタンチョウ_e0046477_13421251.jpg

後楽園のタンチョウ_e0046477_13425049.jpg

後楽園のタンチョウ_e0046477_13441512.jpg

後楽園のタンチョウ_e0046477_13524939.jpg

後楽園のタンチョウ_e0046477_1353999.jpg

後楽園のタンチョウ_e0046477_13472728.jpg

後楽園のタンチョウ_e0046477_13474519.jpg

後楽園のタンチョウ_e0046477_1348352.jpg

後楽園のタンチョウ_e0046477_13483591.jpg

後楽園のタンチョウ_e0046477_13491036.jpg

後楽園のタンチョウ_e0046477_13493270.jpg

後楽園のタンチョウ_e0046477_13495561.jpg
後楽園のタンチョウ_e0046477_1350798.jpg

by timata-sn | 2018-01-09 13:59 | Comments(12)
Commented by nisiati1katu at 2018-01-09 14:20
 後楽園へタンチョウを観に行かれましたか。
優雅な舞を見られましたか。
広い後楽園にマッチする鳥でしょうね。
私は、岡大病院で内のが入院後の検査を受けたのを迎えに行きました。
殆ど良好でした。
Commented by 270918 at 2018-01-09 14:57
こんにちは~
丹頂大きくて優雅な姿ですね。
お正月にふさわしい鳥ですね。
後楽園で飼育しているのでしょうか?
それとも餌付けをし毎年の渡りを待っているのですか。
      ひげ爺
Commented by timata-sn at 2018-01-09 17:21
nisiati1katuさん こんばんは
今日はやっと雨も上がって少し寒さも和らいだ感じですね、夕方から冷えだしましたね。

何時も有難う御座います。
新聞に掲載されたので、3日までと言う事だったので行ってみました。
霰や雨が降ったりして寒かったですよ。
そうなんですよ、折角の優雅な舞も素人は上手く撮る事は出来ませんでした。
残念でした!!
奥様の検査が良好と言う事で良かったですね!!
Commented by timata-sn at 2018-01-09 17:28
ひげ爺さん こんばんは
今日はやっと雨も上がってさ少し寒さも和らいだ様ですが、夕方から冷えだしましたね。

何時も有難う御座います。
タンチョウの舞う姿を新聞で見て急遽撮りに行きました。
大きな鳥が優雅にます姿は素晴らしいですよ!!
でも初めての事で、とても追いかけて撮る事が出来ませんでした。
残念でした!!
後楽園ではタンチョウの飼育をして居るんですよ。
岡山県ではここ後楽園と和気の自然保護センターと総社のサンロード吉備路
で飼育して居るんですよ
Commented by shizenkaze at 2018-01-09 23:20
後楽園へタンチョウの探鳥ですか~(o ̄∇ ̄o)♪
私のイメージではタンチョウは釧路湿原ですから岡山の公園はとても不思議です~
飼育されているとは言え放し飼いで何処かへ行くことはないのですね?
Commented by timata-sn at 2018-01-09 23:34
shizenkazeさん こんばんは
今日は雨も上がって、寒さも少し和らいだ感が有りましたが、寒気が来ている様ですね。

何時も有難う御座います。
3日の新聞にタンチョウが掲載してあって、3日まで飛ばすと言う事なので
行ってみました。
後楽園に入って園の入り口で聞いても、何時飛ばすのか決まって居ないと
言われるので、現場のガードマンさんに聞いて時間をつぶしました。
飼って居る所から出て来て30分以上してから、やっと飛び立つところへ
移動して急に飛び立ちました。低く旋回して早いので素人には上手く撮れなかったですよ。
もう何年か前に飛んで行って探して居たら総社市の田圃に居たそうですが、
最近はそんな話は聞かないんですよ。
Commented by みー子 at 2018-01-10 07:30 x
こんにちは
新年初めに 丹頂鶴の飛躍が撮れましたね!
すばらしいです。
後楽園には アニメキャラクターも来ていましたね。

庭園や錦鯉もステキでした!
丹頂は 何羽くらい居たのでしょう?
Commented by timata-sn at 2018-01-10 14:17
みー子さん こんにちは
今日は曇り空です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
3日の朝、新聞で見てから思いついて行って来ました。
毎年新聞やテレビでは見て居たのですが、駐車場が混むだろうと
思って諦めて居ました。
3日は霰が降ったり、小雨が降ったりして居たので私の園に入る前の回は中止したようです。
ガードマンの方にお聞きしたら、そう言われて居ました。
初めての事で何とも恥ずかしい写真に成りました。
多分後楽園には6羽飼育されて居られますが、この日飛んだのは4羽でした。
Commented by okada1117 at 2018-01-10 19:13
timata-snさん こんばんは
後楽園一度だけ行ったことありますが
広くて綺麗なところですね
タンチョウがいるのは知りませんでした
今の時季だけなのでしょか
良い写真が撮れましたね
Commented by timata-sn at 2018-01-10 19:45
okada1117さん こんばんは
今日は薄曇りが続いて、陽射しが少なくて寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
岡山後楽園へ来られた事がおありなんですね。
平面の大名庭園で素晴らしいですよね!!
タンチョウを飼育して居るんですよ、飛ばすのはお正月だけなんですよ。
連写でなかったので、こんな状態でした、もう少し上手くなりたいですよ。
Commented by siawasekun at 2018-01-13 02:06 x
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

とても珍しい色々なショット、見せていただき、siawase気分です。
居ながらにして、行った気分で見られ、涙が出るほど嬉しいです。
ありがとうございました。

自分の好きな内容を、ブログに載せて楽しみ続けられるのは、素晴らしいことですね。
Commented by timata-sn at 2018-01-13 06:58
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
後楽園の新年恒例のタンチョウの舞を初めて見に行きました。
優雅に飛ぶ姿を上手く撮る事が出来ませんでしたが、
何とか数枚撮る事が出来ました。
大勢の方の来場で入場制限する事もあるそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn