人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

花&クリスマス会

散歩で見つけた可愛い花たち他です。
この時期でもベニバナトキワマンサクが咲いて居ました。
花&クリスマス会_e0046477_18592396.jpg

イソギクが咲いて居ました。
花&クリスマス会_e0046477_18594239.jpg

キンギョソウ と教えて戴きました。
花&クリスマス会_e0046477_18595981.jpg

沈丁花が咲きかけて居ました。
花&クリスマス会_e0046477_1903026.jpg

ナデシコが咲いて居ました。
花&クリスマス会_e0046477_1904599.jpg

家のバラが5回目の花を付けました。
花&クリスマス会_e0046477_191034.jpg

花&クリスマス会_e0046477_1912157.jpg

24日に息子の所でクリスマス会をしました。               
花&クリスマス会_e0046477_192027.jpg

花&クリスマス会_e0046477_1921860.jpg

花&クリスマス会_e0046477_1924082.jpg

花&クリスマス会_e0046477_1925962.jpg

花&クリスマス会_e0046477_1934656.jpg

花&クリスマス会_e0046477_194316.jpg

by timata-sn | 2017-12-27 06:12 | Comments(26)
Commented by みー子 at 2017-12-27 08:38 x
imata-snさん
こんにちは

この花の少ない時期に バラがお見事に咲いてくれましたね!
5回目ですか?ご立派です。

イソギクの下は金魚草でしょうね。

クリスマスイブは 息子さん宅へお呼ばれでしたか?
チーズフォンデュで豪華な食卓でしたね。
楽しいクリスマスを過ごされて良かったですね。
Commented by nisiati1katu at 2017-12-27 13:24
 きれいですね。
息子さんの所でクリスマス会をされましたか。
よかったですね。
我が家は、内のがチキンを沢山揚げてました。
以前はケーキなども買っていましたがね。
Commented by 270918 at 2017-12-27 16:16
こんにちは~
今日は銀世界になっています。
雪の降らないところはいつも花を見ることが出来良いですね。
こちらでは花屋さんに行かなければ見れません。
息子さん宅でのクリスマス良かったですね。
    ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-12-27 18:01
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でした、冷えましたよ。

何時も有難う御座います。
家のバラが今年最後の花咲いてくれました。
5回目ですが、直径10cmを超す花が咲いてくれましたよ。
3枚目はキンギョソウでしたか、可愛いですよね!!
教えて戴きまして、有難う御座いました。
今年も嫁がクリスマスをするからと電話をくれて、娘と一緒に
行って一緒に食べました。
チーズフォンデュが美味しかったですよ!!
鳥の足も食べてケーキも食べてお腹いっぱいで、帰って来ました。
Commented by timata-sn at 2017-12-27 18:05
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気でした、冷えましたよね。

何時も有難う御座います。
今年も息子の所でクリスマス会をしました。
娘と一緒に行って、色々とよばれました、やはり大勢で食べるのが
美味しいですよね!!
お家もクリスマスでチキンを食べられたのですね。
美味しかったでしょうね!!
Commented by timata-sn at 2017-12-27 18:15
ひげ爺さん こんばんは
きょうも良いお天気でした、冷えましたよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、山陰から北陸・東北・北海道にかけて
雪が降って居るんですね。
白銀の世界に成って居るんですね。
来年のお正月は雪の中で迎える事に成るのでしょうか。
そうですね、岡山も県北は雪が降って居るのでしょうが、
県南は年に2度も積もれば多い方ですよ、その代わり積もると
雪慣れしてないので大変ですよ。
今年も息子の所でクリスマスをしました、大勢で食べるのは
美味しいものですね。
Commented by okada1117 at 2017-12-27 19:09
バラは何度でも花をつけるのですね
息子さんとクリスマスされたのですね
やさしい息子さんで良かったですね
Commented by timata-sn at 2017-12-27 20:15
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、冷えましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、家のバラは四季バラなので年に5回くらい咲きますよ。
以前6回咲いた事が有りますが、木が弱るので無理はだめなので、
5回にして居るんですよ。
今年も息子の所でクリスマス会をして、一杯食べました。
大勢で食べるのは美味しいですよね。
何時もよんでくれるんですよ。
Commented by shizenkaze at 2017-12-27 23:24
金魚草の花は可愛いのですが実は恐ろしいですね~
でも面白そうなので育てて実を集めたいですよ・・・・・

クリスマス会は楽しそうですね
我が家では息子がケーキは用意してくれましたが食べ物は持ち寄りでクリスマス会(?)をしました・・・・・
Commented by timata-sn at 2017-12-28 06:39
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
キンギョソウの実を見た事がないんですが、今検索してみたら
頭蓋骨の様な感じに見えて居ますね、実物を見てみたいですよ。
今年も息子の所でクリスマス会をすると、よんでくれました。
大勢で食べるのが美味しいですよね。
何の時も料理は息子の所が担当で、ケーキは私の担当にして居ます。
Commented by aitainya at 2017-12-28 09:41
おはようございます(^^)
今年は何だか 季節感のない咲き方をする花が多くて 変だけど、花を見れて嬉しい気もしますね(*^^*)
クリスマス☆めっちゃ美味しそうですねー(o^^o)
Commented by shizuo7f at 2017-12-28 15:48
timata-snさん、こんにちは~!
よかったですね~、美味しそうです、ハッピ~クリスマス。
今ごろ慌ただしく、愉しい年の瀬をお迎えのことかと^^。
そんな今年もいよいよゴール真近!
早速、我がブログの“総集編”をご覧いただき、有難うございました。
感謝いたします、今年も仲よくして頂きまして~♪
Commented by timata-sn at 2017-12-28 17:22
aitainyaさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、遅くまで咲いて居たり、早くに咲いたりと
季節感がなくてびっくりしますよね。
2度咲きや3度目が咲いたものも有りますね。
トキワマンサクは3度目なんですよ。
今年も息子の所でクリスマスをしました、やはり大勢で
食べると美味しいですよね!!
Commented by timata-sn at 2017-12-28 17:28
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でした、寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
今年もクリスマスを息子の所でしましたよ、
大勢で食べると美味しさも倍増する感じですよ!!
腹いっぱい食べて、帰って来ましたよ。
今年も後僅かに成りましたね、何をすると行った事もないのですが、
気ぜわしく感じますよね。
見せて戴きましたよ総集編を、心温まるshizuoさんのお家やお孫さん達の
可愛い姿に微笑ましく感じながら、見せて戴いて居ますよ。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by usatyu4 at 2017-12-29 08:49
おはようございます。今年も何かあると息子さんの家族が呼んで
くださって、幸せなtimata-snさんを何度も見せてもらいました。
クリスマスのごちそうもいっぱいあっておいしそうです。
timataさんがお元気なのが何よりです。
来年もいろいろ見せてください。
Commented by timata-sn at 2017-12-29 15:10
うさこちゃんさん こんにちは
今日は曇り空が続いて、寒いですよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、連れ合いが亡くなってから何かあるときは
何時も息子の所でして居るんですよ。
良くしてもらえるのもやはり嫁が優しいからで息子夫婦には
感謝して居ますよ。
今年も娘と一緒に行ってクリスマスをしました。
大勢で食べるのは美味しいですよね!!
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-29 20:34
こんばんわ
バラが咲いているとは驚きです。四季咲きといっても今頃はめったに見れないです。お手入れがいいんでしょうね。
お子様たちとクリスマス会よかったですね。楽しかったと思います。
今年も残りわずかです。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
Commented by timata-sn at 2017-12-29 23:06
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は曇り空が続きました、寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
家のバラは5回目が咲いてくれました、毎年5回は咲くんですよ。
家のは鉢植えで2月の初めには植え替えをします。
地植えのバラは植え替えがないので、四季を通して咲いて居ますよ。
何回咲くかはよくわかりませんが。
今年も息子の所でクリスマス会をしました、いつも何かするとよんで
くれるんですよ。
大勢で食べるのは美味しいですよ!!
こちらこそ何時もご訪問くださいまして、有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by siawasekun at 2017-12-30 03:54 x
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

とても、綺麗ですね。
とても、美しいですね。
見てほっとし、心和みました。

とても美味しそうなご馳走、・・・・・。
ぜひ、食べたくなりましたよ。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by timata-sn at 2017-12-30 07:15
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も曇り空の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
家のバラが5回目の花を付けました、何とか復活した様で
花径が10cm位有るんですよ。
息子の所でクリスマス会をしました、娘と一緒に行きました。
大勢で食べるのは美味しいですよね!!
Commented by juju3291a at 2017-12-30 22:03
ブログへの訪問 ありがとう
息子さんも娘さんも優しいですね
来年もよろしく

元気ばば
Commented by timata-sn at 2017-12-30 22:40
元気ばばさん こんばんは
今日は薄曇りが続きました、寒かったですよ

何時も有難う御座います。
今年も息子の所でクリスマスをしました。
娘と一緒に行って、総勢6人で食べました。
やはり大勢で食べるのが、美味しいですよね!!
ご訪問有難う御座いました、来年もよろしくお願い致します。
Commented by blue-robin2 at 2017-12-31 21:23
こんばんは
今年もたくさんの花たちを見せていただきありがとうございました。
近隣の情報やご家族との食事会の様子など拝見でき楽しい一年でした。
来年も期待しております。
よろしくお願いします。
Commented by shizenkaze at 2017-12-31 23:45
今年一年間お世話になりました
来年も宜しくお願い致します・・・・・

来年がtimata-snさんにとって明るく平穏な一年になりますように・・・・・♪
Commented by timata-sn at 2018-01-01 01:08
blue-robin2さん こんばんは

何時も有難う御座います。
私の稚拙なブログに何時もお付き合い下さいまして、
有難う御座いました。
本年も叉よろしくお願い致します。
趣味多様なblue-robin2さんの益々のご活躍をお祈り致します。


Commented by timata-sn at 2018-01-01 01:12
shizenkazeさん こんばんは

何時も有難う御座います。
何時も色々と教えて下さいまして、有難う御座いました。
本年もまたご指導の程宜しくお願い致します。
何事も詳しく説明されて、素晴らしいブログで感心して居ます!!
今年も益々のご活躍をお祈り致します。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn