ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

花&実&鳥他

散歩で見つけた花&実&鳥他です。
柊の花が咲いて居ました。
e0046477_17211193.jpg

e0046477_17213451.jpg

皇帝ダリアが咲いて居ました。
e0046477_17222271.jpg

e0046477_1723135.jpg

e0046477_17232177.jpg

リコリスでしょうか???間違いました、ごめんなさい!!
ネリネと教えて戴きました。
e0046477_17235257.jpg

マサキの実でしょうか?
e0046477_17243071.jpg

スズメでしょうか?間違いました、ごめんなさい!!
ノビタキの雌と教えて戴きました。
e0046477_17245416.jpg

嫁の誕生日のお祝いで息子の所によばれて行きました。           撮影日:11月25日
e0046477_17254697.jpg

e0046477_1726239.jpg

e0046477_17264288.jpg

e0046477_17272373.jpg

e0046477_17275048.jpg

e0046477_17281450.jpg

e0046477_17283589.jpg

[PR]
by timata-sn | 2017-12-08 06:12 | Comments(18)
Commented by みー子 at 2017-12-08 07:53 x
timata-snさん
おはようございます。

そちらでも皇帝ダリアが咲きましたね!お見事です。
昨日は娘さんのお誕生日でしたか?
美味しそうなピザが沢山並んで 楽しい会になりましたね。
グラタンも好いですね。
Commented by 270918 at 2017-12-08 10:31
おはようございます。
皇帝ダリア草丈も高いので青空に映えますね。
お嫁さんの誕生日パーテイ嬉しいですね。
      ひげ爺
Commented by nisiati1katu at 2017-12-08 14:17
 皇帝ダリアは前ほど見かけなくなりましたね。
お嫁さんの誕生日に息子さんの家でお祝いですか。
いい光景ですね。
 カラオケは舞台で歌うのが本格派と云われますね。
Commented by timata-sn at 2017-12-08 14:21
みー子さん こんにちは
今朝は曇って居ましたが、良いお天気に成って風が冷たいですよ。

何時も有難う御座います
皇帝ダリアを見つけました、最近は余り見かけなくなりました。
誕生日会は嫁のをしましたよ、グラタンやピザを買って来て居ました。
一杯食べて帰って来ました。
孫2人が用事が有って出来なかったので、息子が嫁の誕生会をすると
言うので行きました。11月25日にしましたよ。
Commented by timata-sn at 2017-12-08 14:25
ひげ爺さん こんにちは
今朝は曇って居ました、良いお天気に成って風が冷たいですよ。

何時も有難う御座います。
皇帝ダリアを見つけました、ここの所皇帝ダリアがブームを
過ぎたのか余り見かけなくなりましたよ。
息子が嫁の誕生日をすると言ってくれたので行って祝いました。
グラタンやピザ・ショートケーキで腹いっぱいに成りました。
Commented by timata-sn at 2017-12-08 14:31
nisiati1katuさん こんにちは
今朝は曇っていて、良いお天気に成りました、風が冷たいですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、皇帝ダリアのブームが過ぎたのか、最近は余り
見かけなくなりましたね。
今年は孫2人の誕生日が都合で出来なかったので、嫁の誕生日を
すると息子がよんでくれたので、娘と一緒に行って戴きました。
一杯食べて喋って帰って来ました。
Commented by okada1117 at 2017-12-08 19:07
timata-snさん こんばんは
ピザやトースト色々あって美味しそうですね
いろいろやってもらえる息子さんで良かったですね
Commented by timata-sn at 2017-12-08 20:07
okada1117さん こんばんは
朝曇りから良いお天気に成って、風が冷たくて寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
久しぶりに息子から、嫁の誕生会をするからと連絡が有って、
娘と共に行きました。
色々と食べてお腹も一杯に成りました。
息子も嫁も優しくて、有り難いですよ!!
Commented by shizenkaze at 2017-12-08 23:36
リコリスと書かれている花は同じヒガンバナ科のネリネだと思います~
スズメと書かれている鳥はノビタキのメスのようです~

ピザ美味しそうですね~
最近はピザやグラタンを食べていないです・・・・・(´;ω;`)
Commented by siawasekun at 2017-12-09 00:47 x
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
いろいろ見て楽しめました。

とても美味しそうなご馳走、・・・・・。
食べたくなりましたよ。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by timata-sn at 2017-12-09 06:31
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
6枚目はリコリスではなくて、ネリネだったのですね。
8枚目の鳥はノビタキの雌なんですね。
教えて戴きまして、有難う御座います。
息子からメールで嫁の誕生日をするのでと言って来たので、
娘と一緒に行って戴きました。
グラタンやピザ・ショートケーキで腹いっぱいになって、
帰って来ました。
Commented by timata-sn at 2017-12-09 06:38
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
久しぶりに嫁の誕生日を息子の所へ行って祝いました。
息子からのメールで、娘と一緒に行って戴きました。
次々と出て来るグラタンやピザなどで、腹いっぱいになって
帰って来ました。
Commented by usatyu4 at 2017-12-09 22:35
こんばんは 息子さんの家族の方がいつもお誕生日に読んでもらって
うれしいですね。皇帝ダリアは秋から咲いていて長い
期間咲くのですね。ネリネのピンクの色がきれいです。
Commented by timata-sn at 2017-12-10 06:29
うさこちゃんさん お早う御座います。
今朝も良いお天気ですが、午後には崩れる様ですね。

何時も有難う御座います。
孫の誕生日が祝えなかったので、嫁の誕生日を祝うと言って
息子がよんでくれました。
大勢で食べるのは美味しいですよね!!
皇帝ダリアも最近は見かける事も珍しく成って来ましたね。
この時期まで咲いて楽しませてくれますね。
ネリネも長く咲いて嬉しいですよ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-10 21:18
こんばんわ
コウテイダリアはブームは去ったかも?こちらは10月の台風で痛めつけられました。何とか咲いてほっとしました。
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
御花で癒されました。
Commented by timata-sn at 2017-12-10 21:32
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今朝は良いお天気でしたが、夕方には雨に成りました。

何時も有難う御座います。
そうですね、皇帝ダリアは最近見かけなくなりましたね。
今年は撮れないかと思って居たら、見つかりました。
綺麗ですよね!!
誕生日のお祝いは嫁のものですよ、孫たちのお祝いが
出来なかったので、息子が嫁誕生日をお祝いすると
よんでくれました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-12-12 11:36
皇帝ダリアがすごいですね。
山口でもよく見かけます。
いよいよ師走ですが
おかしな年でした。
来年もこれが続くかと思うと
時よ、とまれ!
なんて言いたくなります。
でも
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2017-12-13 16:52
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、風が冷たくて寒いですよ。

何時も有難う御座います。
皇帝ダリアが咲いて居ました、長く咲いて楽しませてくれますね。
そうですね、今年の漢字一文字は「北」だそうですね。
色々と騒がしくて、振り回されて居るので納得ですが、
海外の事が今年の一文字に成るとは、何か変な感じですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード