ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

花&実

散歩で見つけた可愛い花&実です。
キミガヨランが咲いて居ました。
e0046477_19532783.jpg

真っ白のコギクが咲いて居ました。
e0046477_19535532.jpg

ジンジャーが咲いて居ました。
e0046477_19542056.jpg

エンゼルトランペット
e0046477_2010990.jpg

e0046477_20102954.jpg

ナデシコが咲いて居ました。
e0046477_19551590.jpg

ヤツデを見つけました。
e0046477_195548100.jpg

カランコエが咲いて居ました。
e0046477_1956555.jpg

e0046477_19561921.jpg

サザンカが綺麗に咲いて居ました。
e0046477_19564179.jpg

e0046477_19565610.jpg

実を3種見つけましたが名前は???
イヌビワと教えて戴きました。
e0046477_19571962.jpg

シンジュ(ニワウルシ)と教えて戴きました。
e0046477_1957338.jpg

ヌルデと教えて戴きました。
e0046477_19575029.jpg

[PR]
by timata-sn | 2017-12-01 06:07 | Comments(20)
Commented by 270918 at 2017-12-01 08:30
おはようございます。
キミガヨランやらエンジェルトランペットはもうこちらでは
見ることが出来ません。
サザンカやヤツデはこちらでも咲いています。
冬には冬の花が散歩が楽しいですね。
           ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-12-01 14:41
ひげ爺さん こんにちは
今日は良いお天気です、でも寒いですよ。

何時も有難う御座います。
ここのお家は沢山のキミガヨランが有るんですが、今年3回目位に
成ると思いますが、今も咲いて居るんですよ。
エンゼルトランペットも先週に写したものですが、綺麗でしょう!!
山茶花はまだまだ暫くは咲きますよね、ヤツデも長く楽しむ事が出来ますね。
これから寒く成ると花を見る事が少なく成るので、寂しいですよ。
咲いて居る花を見ると嬉しく成りますよ。
Commented by みー子 at 2017-12-01 15:28 x
こんにちは
お花きれいですね!
パソコンの調子が悪くてコメントが消えてしまいました。
まだお花が沢山見られて 好いですね。
ナデシコも カランコエも綺麗です。
Commented by timata-sn at 2017-12-01 18:16
みー子さん こんばんは
今日は良いお天気でした、冷えましたね。

何時も有難う御座います。
珍しい花は見つかりませんが、咲いて居た花たちは
可愛いですよね!!
そうでしたか、何か原因が有るんでしょうが・・・・・
ナデシコやカランコエが可愛いですよね!!
今晩も冷える様ですね。
Commented by okada1117 at 2017-12-01 19:57
僕の家の近くではこんなに花が見れないので残念です
でも家の観葉植物が花が咲いてくれて嬉しいです
がじゅまるも花は咲きませんが元気に生き生きと
しています
Commented by timata-sn at 2017-12-01 20:36
okada1117さん こんばんは
今日は良いお天気でした、冷えましたね。

何時も有難う御座います。
散歩のコースを住宅地を目指して、歩いて居るんですよ。
何処かで咲いて居ないかと、何時もカメラを持ち歩いて居ます。
そうですね、ご自分で育てて居られる花が咲くのが一番
嬉しい事ですよね!!
ガジュマルを育てて居られるんですね、お庭で地植えなんでしょうか。
沖縄で大きな木を見ましたが、凄いですよね!!
Commented by usatyu4 at 2017-12-01 21:54
こんばんは ヤツデ・サザンカ・・・おなじみですね。
キミガヨランは時々見かけますが、気にしないで通っていました。
これからは名前を覚えながら通ってみようと思います。
Commented by timata-sn at 2017-12-01 22:02
うさこちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気でした、冷えましたね。

何時も有難う御座います。
ヤツデや山茶花は、これから寒さも厳しく成っても見る事が出来る、
貴重は花ですよね。
キミガヨランは最初スズカケランと覚えて居たのですが、違って
居た様で正式名はキミガヨランだそうですよ。
Commented by shizenkaze at 2017-12-01 23:27
名前の判らなかった実は上から『イヌビワ』『シンジュ(ニワウルシ)』『ヌルデ(少し疑問もありますが・・・・・)』のようです~
ラストのヌルデと書いた樹木は葉の付き方が良く判らないので少々疑問が残ります・・・・・
上の2種は確定です~(o ̄∇ ̄o)♪

今日は私もヤツデを撮りました~
Commented by siawasekun at 2017-12-02 01:51 x
とても、綺麗ですね。
とても、美しいですね。

いろいろ見て楽しめました。
見てほっとし、心和みました。

ありがとうございました。
Commented by timata-sn at 2017-12-02 06:22
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
12枚目はイヌビワと言うんですね。
13枚目はシンジュ(ニワウルシ)と言うんですね。
14枚目はヌルデというんですね、色々と教えて戴きまして
有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2017-12-02 06:26
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
今の時期はまだ何とか花たちを見つける事が出来ます。
これから段々と花が見つからなくなるので、寂しいですよ!!
来年3月を楽しみにして居るんですよ。
Commented by aitainya at 2017-12-02 09:55
おはようございます(^^)
エンゼルトランペットって まだ咲いてるんですね⁉︎
真夏のイメージです(^_^;)
もう師走…早いですよねー
寒くなっても、なんだかいろんな花が咲いてて嬉しいです(*^^*)
Commented by nisiati1katu at 2017-12-02 11:00
 きれいな花やめずらしい実ですね。
今朝は冷えました。雲一つない上天気になりました。
歳の自覚もありますが、ゆるやかであれば有り難いですね。
周りもそれぞれ変化してます。
Commented by timata-sn at 2017-12-02 14:45
aitainyaさん こんにちは
今日も良いお天気に成りました、朝は冷えましたよ。

何時も有難う御座います。
エンゼルトランペットは先週撮ったものです。
この時期に成っても咲いて居るんですよ。
そうですね、もう12月で間もなく今年も終わりに成りますね。
速いですよね。
Commented by timata-sn at 2017-12-02 14:49
nisiati1katuさん こんにちは
今朝も良いお天気でした、冷えましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、この時期に咲くのかと思える花も有って
嬉しい事ですよ!!
今日は気温は上がらなくて寒いですよね。
風邪など気を付けて元気で年越しをしたいものですね!!
Commented by Hsrolayqq at 2017-12-02 20:38
こんばんわ
寒い中のデジブラお疲れさまでした。
今日はお花の名前がみんな出ていますね。
癒しをいただいて帰ります。、感謝です。
Commented by timata-sn at 2017-12-02 21:50
Hsrolay理恵さん こんばんは
今日も良いお天気でした、冷えましたよ。

何時も有難う御座います。
朝晩はかなりの冷え込みに成りましたね。
段々と花数が少なく成って来て居る様で、寂しいですよ!!
はい教えて戴いて、何とか出揃いました。
Commented by blue-robin2 at 2017-12-04 11:25
こんにちは
日が照らないとやはり寒いですね。
お散歩でいろんな植物との出会いがありますね。花のみならず、この季節はそれぞれの実りにも出会えて楽しめますね。
Commented by timata-sn at 2017-12-04 12:48
blue-robin2さん こんにちは
今日は曇り空で気温は上がらず、寒いですね。

何時も有難う御座います。
はい今のところは何とか花との出会いも有りますよ。
間もなく寒さも厳しく成ると花との出会いもなく成って
淋しく成りますよ。
今の内鳥などに食べられて居ない実が見る事が出来ますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード