ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

岡山後楽園散策

同窓会の解散後、後楽園へ移動しました。
黄葉が綺麗です。
e0046477_19212936.jpg

遠くに岡山城の天守閣が見えて居ます。
e0046477_19221528.jpg

夜の幻想庭園の為に準備されて居ました。
e0046477_19224096.jpg

紅葉も綺麗です。
e0046477_19232149.jpg

e0046477_19241730.jpg

e0046477_19245253.jpg

e0046477_1926472.jpg

ボランティアガイドさんの説明を受ける同級生です。
e0046477_19262635.jpg

唯心山からの延養亭です。
e0046477_1926467.jpg

曲水の庭園です。
e0046477_19323757.jpg

今日も2組のおめでたの撮影をされて居ました。
e0046477_19421214.jpg

e0046477_19423232.jpg

[PR]
by timata-sn | 2017-11-28 06:11 | Comments(10)
Commented by nisiati1katu at 2017-11-28 14:48
 後楽園は眺めがすっきりしてよろしいね。
樹々もきれいでしたか。
本当に天下の名園ですね。
同窓生全員泊まられましたか。
Commented by timata-sn at 2017-11-28 17:44
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、流石は三大名園の一つと言われるだけの事は有りますね。
何時行ってみても気持ちが落ち着く感じですよ。
紅葉・黄葉も綺麗でしたよ!!
同窓会は20名中11名が宿泊でした。
Commented by 270918 at 2017-11-28 21:42
こんばんは~
後楽園流石ですね。
ゆったりとした感じが何とも言えませんね。
         ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-11-28 22:31
ひげ爺さん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
東京や京阪神に居られる方が、後楽園に行きたいと言う事で
案内しました。
ここ後楽園は平面庭園ですが、唯一の小高い山は唯心山です。
延養亭などの建物もあちこちにあって素敵でしょう!!
言われる様に園内を散策すると、ゆったりとした気分に成りますよ。
Commented by okada1117 at 2017-11-29 19:08
後楽園一度だけ行ったことありまっすが広くて
綺麗なとこですよね
まだ紅葉が綺麗で良かったですね
皆で行かれたのですか
Commented by timata-sn at 2017-11-29 19:32
okada1117さん こんばんは
今日は朝曇りから雨に成って、日暮れにはやっと上がった様です。

何時も有難う御座います。
平面的な大名庭園の岡山後楽園です。
来られたことがおありなんですね。
岡山城の隣を流れる旭川を渡って後楽園へ、私は何時も
逆コースですが・・・・・
後楽園は紅葉が点々となっている状態でなので派手さはないですが、
個々の木は綺麗でしたよ。
同級生8名で行きました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-11-29 20:46
こんばんわ
食事会の後は後楽園の散策ですか?
懐かしい景色にお話が弾んだと思います。
お泊りでクラス会ができるなんていいですよ。
家の都合でお泊りできない人もいます。
時間をやりくりしてやっと参加している人もいるんだろうなぁ?
我が家もそうですから・・・
Commented by timata-sn at 2017-11-29 22:20
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は朝曇りから雨に成って、日暮れにはやっと上がった様です。

何時も有難う御座います。
朝食をとってから希望者だけ後楽園へ移動しました。
ボランティアガイドさんにお願いして友達の都合で1時間コースで回りました。
ここ2回ほど日帰りとお泊りと両方して居るんですよ。
お泊りだけだと、家を空けられないと言われる方がいらっしゃるんですよ。
ご自分の健康や家族の介護やそんな事で欠席の方も居られるんですよ。
もう段々と歳を重ねて来ると元気で居てこそ外出も出来るんですよね。
Commented by みー子 at 2017-11-30 07:47 x
timata-snさん
お早うございます。

後楽園はおめでたい前撮り写真カップルですね。
ステキな庭園で 撮られて嬉しいでしょうね。
紅葉も黄葉も綺麗ですね。
特に曲水の処はすばらしいですね。

夜は傘の処に灯りが灯されるのでしょうか?すてきでしょうね。
Commented by timata-sn at 2017-11-30 18:27
みー子さん こんばんは
今日は薄曇りでした、気温も余り上がらなかったようです。

何時も有難う御座います。
後楽園の紅葉は1ヶ所に纏まって居ないので、あちこちと歩きました。
おめでたのカップルは中に一組、門の所に一組居られました。
行くとこの時期は何時も見かけるんですよ。
プルの人と思われるカメラマンとアドバイスの女性が付いて居て
撮られて居ましたよ。
傘は夜の幻想庭園で灯りが灯る様ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード