ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

同窓会

11月16日に岡山市のピュアリティーマキビで同窓会を開催しました。
会の前に集合写真を撮りました。
e0046477_21242100.jpg

開会前に物故者に対して黙祷を捧げました。
会長さんの開会の挨拶です
e0046477_21242830.jpg

恩師に乾杯の音頭をお願いしました。
e0046477_2124505.jpg

暫く歓談タイムにしました。
e0046477_21253252.jpg

e0046477_21262174.jpg

e0046477_2127159.jpg

恒例の1分間スピーチで近況報告です。
e0046477_21284714.jpg

e0046477_21291345.jpg

e0046477_21293374.jpg

e0046477_2130167.jpg

恩師の健康についてのお話が有りました。
e0046477_21304888.jpg

恩師に記念品の贈呈をしました。
e0046477_21315172.jpg

万歳三唱で恩師をお送りしました。
e0046477_2221156.jpg

カラオケが始まりました。
e0046477_21322023.jpg

e0046477_213236100.jpg

最後は恒例の「星影のワルツ」で解散としました。
e0046477_21331559.jpg

二次会前の休憩時間は宿泊の部屋に集まって歓談タイムでした。
e0046477_213644100.jpg

二次会は夕食会でした。この後宿泊の部屋で夜遅くまで懐かしいお話で盛り上がりました。
e0046477_2134377.jpg

朝食をとって支払いを済ませて解散としました。
e0046477_21371768.jpg

この後希望者による後楽園の散策をしました
[PR]
by timata-sn | 2017-11-24 06:12 | Comments(20)
Commented by usatyu4 at 2017-11-24 09:17
おはようございます。 今回も幹事さんの役をされたのでしょうね。
役目お疲れ様です。皆さんお元気そうですね。
みんな同窓会を楽しみにされているように見えます。
ピュアリティーまきびは1か月に1度うたごえの例会に行って
帰りにイオンモールによるのを楽しみにしているんですよ。
Commented by 270918 at 2017-11-24 11:26
こんにちは~
同窓会良かったですね。
自分たちも十月に六年ぶりに同窓会をしました。
同窓会童心に帰ることのできる一時ですね。
      ひげ爺
Commented by nisiati1katu at 2017-11-24 14:36
 どの学年の同窓会ですか?
恩師は2人参加されましたか?
高齢でしょうがお元気な恩師ですね。
盛大な同窓会で、良かったですね。
Commented by timata-sn at 2017-11-24 15:02
うさこちゃんさん こんにちは
今朝は良いお天気でしたが、お昼に少し降ったようですね。

何時も有難う御座います。
リタイヤしてから、事務局を担当して今回が6回目でした。
段々と集まる人数が少なく成って寂しいですが、
参加された皆さんはそれぞれに楽しんで下さるので、
世話をする者も嬉しいですよ!!
そうなんですか、歌声の例会を毎月されて居るんですね。
帰りはイオンへ寄られるのがコースに成って居るんですね。
楽しみですね!!
Commented by timata-sn at 2017-11-24 15:08
ひげ爺さん こんにちは
今朝は良いお天気でしたが、お昼に少し降った様です。

何時も有難う御座います。
ここの所2年ごとに同窓会を開催して居るんですよ。
幹事さんたちと相談しながら、何とか皆さんに喜んで戴ける様に
頑張って居るんですよ。
お泊りコースの方たちとは夜遅くまで、昔話で盛り上がるんですよ。
6年ぶりに同窓会を開かれたのですね、懐かしい顔を見る事が出来て
楽しいでしょうね!!
Commented by timata-sn at 2017-11-24 15:16
nisiati1katuさん こんにちは
今朝は良いお天気でしたが、お昼に降ったようですね。

何時も有難う御座います。
田舎の旧川上郡川上町にあった大賀中学校の同窓会ですよ。
今は合併して高梁市川上町に成って居ますよ。
そうですね、85歳と82歳になられると思いますが、
お元気ですよ、見習わなくてはと思って居るんですよ。
東京や城陽市・加西市などから来て下さる常連の方も
居られるんですよ。
Commented by blue-robin2 at 2017-11-24 22:15
こんばんは
中学校の同窓会でしたか
同窓会はいくつになっても共に学んでいたころにかえることができ楽しそうですね。
↓円通寺の紅葉美しいですね。お茶の花は清楚でいいですね。実もまた三つに分かれていて可愛いですよね。地図の茶畑の記号はその三つの実からきているようですね。
Commented by timata-sn at 2017-11-25 00:12
blue-robin2さん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、朝はこの秋一番の冷え込みでしたね。

何時も有難う御座います。
最近2年ごとに開催して居る、中学校の同窓会です。
リタイヤしてから事務局をして居るんですよ。
この日も歯科医進行係でした。
円通寺に紅葉を撮りに行って来ました、本堂前にはお茶の花が
咲いて居ましたよ。
そうなんですか、茶畑の記号はあの実の状態から出来て居るんですね。
知りませんでしたよ。
Commented by siawasekun at 2017-11-25 02:01 x
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
良かったようですね。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by timata-sn at 2017-11-25 06:29
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
2年ごとに開催して居る同窓会です。
段々と集まる人数は少ないですが、皆さんそれぞれに
楽しんで下さったと思います。
次も2年後に予定して居ます。
Commented by みー子 at 2017-11-25 07:36 x
timata-snさん
お早うございます。

同窓会 今年も幹事さんになって 頑張りましたね。
皆さん楽しそう~喜ばれた事と思います。
恩師の先生が まだお元気で嬉しいですね。

大成功に終わりましたね。
司会 進行 お疲れ様でした。
Commented by timata-sn at 2017-11-25 07:56
みー子さん お早う御座います
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
リタイアしてからずっと事務局をして居ます。
幹事さんたちと協力して戴いて、今年も何とか
皆さんと盛り上がる事が出来ました。
今年は久しぶりに恩師がお二人出席して戴く事が出来ました。
ここの所司会もさせて戴いて居ます。

Commented by aitainya at 2017-11-25 19:16
こんばんは(^^)
いくつになっても こんな風に集まれるの、いいですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
羨ましいです(=^x^=)
Commented by Hsrolayqq at 2017-11-25 19:21
こんばんわ
幹事お疲れさまでした。クラス会って出てくる人たちの顔ぶれって大体決まっていませんか??主人も11月に小学校のクラス会に行ったけど、出てくる顔ぶれは大体決まっているといいます。まだ仕事を完全に引退した人は少しだからかなぁ?今後顔ぶれが変わるんでしょうか?どうしても地元の人たちの参加が多いです。私も6月に久しぶりにクラス会に行ったけど、顔触れはそんなに変わらなくて。。来ない人たちは全然来ないです。
Commented by timata-sn at 2017-11-25 19:50
aitainyaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、昨朝に次ぐ冷え込みでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、段々と参加者が少なく成って来て居るんですが、
それでも皆さん楽しんで戴けたようです。
リタイヤしてから、事務局をして居るんですが、参加者の
元気そうな顔を観るのが楽しみなんですよ。
Commented by timata-sn at 2017-11-25 19:56
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気でした、昨朝に次ぐ冷え込みでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、参加者は概ね同じ方が多いですよね。
それぞれに体調や、連れ合いの介護をして居るとか言われる
とか言われる方もいらっしゃいますよ。
行事と重なるとか色んな理由が有って仕方がないですよね。
もうあと何回かは続けたいと思って居るので、元気で居て欲しいですよ。
Commented by okada1117 at 2017-11-26 19:36
同窓会に行かれたのですね昔ばなしされたり
楽しかったのでしょうね
カラオケ歌われたのですか
Commented by timata-sn at 2017-11-26 22:51
okada1117さん こんばんは
今日は薄曇りが続きました、お昼は幾分暖かく感じましたよ。

何時も有難う御座います。
同窓会を開催しました、2年ごとに開催して居るんですよ。
リタイヤしてからは事務局を遣らせて戴いて居るんですよ。
当日も司会進行役を務めさせて戴きました。
段々と参加者が少なく成って来て居ますが、皆さん昔に戻って
楽しんで戴けたようです。
カラオケは私も好きなもので、歌えと言われたら直ぐに乗って
歌うんですよ。
Commented by shizuo7f at 2017-11-27 17:10
♪わかれに星影のワルツを歌おう~
お喋り尽きないステキな会でしたね、timata-snさん。
事務局長、お疲れさまでした。
2年後に又、タイムスリップ。
待ち遠しいですね~(^^♪。
Commented by timata-sn at 2017-11-27 17:26
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かな感じでした。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、4時間の会場時間一杯使って懐かしい昔に戻って、
皆さん語り合って居られました。
私は司会で喋って居て個々の方たちとは語る事も少なかったのですが、
皆さんの笑顔や元気な顔を見ていると嬉しく成るんですよ。
事務局としてまた2年後の開催を決めて戴きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード