人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

花&実&鳥

散歩で見つけた可愛い花たちです。
花&実&鳥_e0046477_20223562.jpg

コギクが咲いて居ました。
花&実&鳥_e0046477_20465852.jpg

ウインターコスモスを見つけました。
花&実&鳥_e0046477_20225951.jpg

サフランが咲いて居ました。
花&実&鳥_e0046477_20232976.jpg

ハイビスカスが咲いて居ました。
花&実&鳥_e0046477_2024086.jpg

オキザリスが咲いて居ました。
カタバミと教えて戴きました。
花&実&鳥_e0046477_20473287.jpg

センダンの実でしょうか?
花&実&鳥_e0046477_20275615.jpg

コムラサキを見つけました。
花&実&鳥_e0046477_20281996.jpg

ピラカンサス(トキワサンザシ)の実を見つけました。
花&実&鳥_e0046477_20284549.jpg

この鳥の名前は???
ハクセキレイと教えて戴きました。
花&実&鳥_e0046477_20292562.jpg

家のバラが咲いてくれました。
花&実&鳥_e0046477_20301182.jpg

by timata-sn | 2017-11-17 06:30 | Comments(18)
Commented by みー子 at 2017-11-17 07:22 x
timata-snさん
お早うございます。

綺麗な花たちですね。
ハイビスカスの下は カタバミだと思います。
鳥は ハクセキレイのように見えますが。

真紅のバラ また咲きましたね。立派ですね。
Commented by usatyu4 at 2017-11-17 08:28
おはようございます。よく見かけるなじみの花がたくさんですね。
花の名前は自信がないですが、黄色い花も見かけるようになりました。
昨夜もコメントを書いているので読んでくださいね。
Commented by 270918 at 2017-11-17 11:06
おはようございます。
今日は晴れていますがすぐ近くの山も雪で白くなっています。
木の実の色づきが綺麗ですね。
まだハイビスカスが咲いているのはビックリですね。
散歩に出るといろいろな花との出会いがあり楽しいですね。
     ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-11-17 17:50
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でした、朝は冷えましたよ。

何時も有難う御座います。
6枚目はカタバミなんですね、教えて戴きまして有難う御座います。
鳥はハクセキレイでしたか、教えて戴きまして有難う御座います。
家のバラは4回目の花が咲きました、少し遅れた様です。
Commented by timata-sn at 2017-11-17 17:54
うさこちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、朝は冷えましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、あちこちで見かける花ばかりですよね。
中には時季外れのものも有りますが。珍しいものはないですよ。
昨日は出かけて居ました、先ほど読ませて戴きました。
有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2017-11-17 17:58
ひげ爺さん こんばんは
今日も良いお天気でした、朝は冷えましたよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、この冷え込みで近くの山は白く成って居るんですね。
そうですね、この時期は実を付けているものが見かけられますよね。
ハイビスカスはこの時期に成っても咲いて居るんですよ、
凄いですよね!!
Commented by blue-robin2 at 2017-11-17 18:54
こんばんは
サフランも咲いていたのですね。蕊を乾燥させたのを入れたサフランご飯を思い出しました。美しい黄色のごはんですよね。
そういえば、ハイビスカスも飲み物になりますね。花を楽しみまた味わうこともできるって素敵です。

みらい公園って駅裏にあったのですね。商業施設の中にあるにしては落ち着いた雰囲気が出ていますね。背景の木々もなかなかいいですね。以前のチボリ公園は花の公園でしたから、きっと土もいいんでしょうね。また行ってみましょ(^_-)
Commented by timata-sn at 2017-11-17 21:04
blue-robin2さん こんばんは
今日も良いお天気でした、冷えましたよ。

何時も有難う御座います。
サフランはご飯に入れて食べる事が出来るんですか。
ハイビスカスも飲み物に成るんですね、全然知りませんでした。
教えて戴きまして有難う御座いました。
みらい公園は商業施設の中ではなくて、西側に有るんですよ。
Commented by shizenkaze at 2017-11-17 22:59
ウインターコスモスは今日出かけた所で写しました~
カタバミの学名がオキザリスなので間違ってはいませんよ・・・^^
サフランライスはサフランのシベをお湯に溶かして混ぜて炊くもので色がついて香りもいいです~
普通のハイビスカスは飲み物にはなりません
私がよく載せているローゼルと言う品種だけがハイビスカスティーに使われます~
センダンの実が今は彼方此方で見られますね~
Commented by siawasekun at 2017-11-18 04:09 x
綺麗ですね。
美しいですね。

いろいろ見て楽しめました。
見てほっとし、心和みました。

ありがとうございました。
Commented by timata-sn at 2017-11-18 06:28
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ます、寒く成る様ですね。

何時も有難う御座います。
6枚目はオキザリスでも間違ってはいないんですね。
サフランの蕊を食べるんですね。
ハイビスカスではなくてローゼルをハイビスカスティーにして居るんですね。
色々と教えて戴きまして、有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2017-11-18 06:30
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ます、寒く成る様ですよ。

何時も有難う御座います。
最近少し花数が少なく成って来た様に感じます。
少し早い様に思われますが、こればかりは仕方がないですよね。
出来るだけ見つけて載せて行きたいです。
Commented by たなちゃん at 2017-11-18 09:53 x
おはようございます
こちらは今にも雨降りそうな天気です
ハイビスカスが今も咲いてるのですね
バラもきれいですよ
Commented by nisiati1katu at 2017-11-18 11:28
 きれいな花や実ですね。
寒くなって来ましたね。
昨夜はスナックで職場の後輩に会い、お互いに驚きました。
現役でたぶん重役でしょう。薄暗いし、先方に貫録がついて来ているので
すぐには分からず、向こうの帰りしなに気がついた次第でした。
Commented by timata-sn at 2017-11-18 15:05
たなちゃんさん こんにちは
降って居た雨も上がった様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
軒下に置かれて居るハイビスカスが咲いて居るんですよ。
時期を間違えている感じですよね。
家のバラが4回目の花を付けてくれました。
Commented by timata-sn at 2017-11-18 15:09
nisiati1katuさん こんにちは
降って居た雨もやっと上がった様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
ここに来て12月を思わせる冷え込みですよね。
体調管理に気を付けたいですね。
スナックで後輩に会われたのですね、貫禄が付いて解り難かった
のですね、年月も経過すると輪から憎く成りますよね。
Commented by okada1117 at 2017-11-19 19:42
ハイビスカス暖かい所で咲いているのかと思いましたが
寒くても咲いているのですね
色んな花が咲いているものですね
Commented by timata-sn at 2017-11-19 22:05
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、寒い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
ハイビスカスがこの時期に咲いて居るんですよね。
時期を間違えて居る感じですよね。
花は段々と少なく成って居ますよ、寂しいですよ!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn