人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

みらい公園の菊花展

今回初めて倉敷みらい公園へ菊花展を観に行きました。
みらい公園の菊花展_e0046477_19561421.jpg

みらい公園の菊花展_e0046477_19563934.jpg

みらい公園の菊花展_e0046477_1957094.jpg

みらい公園の菊花展_e0046477_19572190.jpg

みらい公園の菊花展_e0046477_19573927.jpg

みらい公園の菊花展_e0046477_1958289.jpg

みらい公園の菊花展_e0046477_1958257.jpg

みらい公園の菊花展_e0046477_19585145.jpg

みらい公園の菊花展_e0046477_19592222.jpg

みらい公園の菊花展_e0046477_19595450.jpg

みらい公園の菊花展_e0046477_200182.jpg

みらい公園の菊花展_e0046477_2004178.jpg

みらい公園の菊花展_e0046477_201726.jpg

みらい公園の菊花展_e0046477_2014357.jpg

みらい公園の菊花展_e0046477_202730.jpg

みらい公園の菊花展_e0046477_2023622.jpg


今日はお出かけします、勝手ながらブログ訪問を
お休みさせて戴きますので、ご了承ください。
          timata-snより
by timata-sn | 2017-11-14 06:10 | Comments(16)
Commented by みー子 at 2017-11-14 07:29 x
こんにちは
みらい公園ですか?
こちらも菊花展が開かれていたのですね。

みんな丹精込めて育てられていますね。
最後の方は 蕾が多いようで これから長く楽しめそう~
すばらしい作品ですね。
Commented by nisiati1katu at 2017-11-14 11:49
 チボリの跡地ですね。
美しい菊花ですね。
私は今朝はイオンへショルダーバックを買いに行きました。
じっくりと買い物を楽しみ、コーヒーを飲んで帰りました。
Commented by 270918 at 2017-11-14 14:16
こんにちは~
菊は高貴な花として天皇家の家紋としてもおなじみですが
高貴なるがゆえに愛されいろんな仕立て方また種類
見ていてきりがないようですね。
        ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-11-14 17:18
みー子さん こんばんは
今日は午前中小雨が降って居ましたが、午後には上がって良いお天気です。

何時も有難う御座います。
JR倉敷駅裏の元チボリ公園の跡地に商業施設と公園が出来ました。
その公園がみらい公園と名前が付けられて居るんですよ。
そうですね、皆さんの力作が沢山展示して有りました。
行ったのが少し早かった様で蕾の多いものも有りますね。
Commented by timata-sn at 2017-11-14 17:22
nisiati1katuさん こんばんは
今朝は小雨で、午前中は降って居ましたね。

そうですね、チボリ公園の跡地ですよね。
みらい公園には今回初めて行きました。
沢山の花が綺麗に咲いて居ましたよ。
イオンへショルダーバックを買いに行かれたのですね。
お気に入りのものは見つかりましたか。


Commented by timata-sn at 2017-11-14 17:27
ひげ爺さん こんばんは
今朝は小雨が降って居ましたが、午前中にあがりました。

何時も有難う御座います。
倉敷みらい公園に菊花展を観に行って来ました。
そうですね、菊の花は気品が有って素晴らしいですよね!!
皆さんの力作が沢山出展されて居て素晴らしいなぁって
感心しながら見て帰りました。
Commented by okada1117 at 2017-11-14 19:24
立派な菊が沢山作る人の苦労がうかがえますね
こんなに育てるのは大変でしょうね
Commented by timata-sn at 2017-11-14 19:50
okada1117さん こんばんは
今日は小雨が降って居ましたが、午後には上がりましたよ。

何時も有難う御座います。
JR倉敷駅北側に出来た、みらい公園へ菊花展を観に行きました。
そうですね、沢山の菊の花を作られる方がそれだけ多いと言う事ですよね。
沢山の花の出展者ご苦労を重ねながら育てて居られるんですよね。
Commented by blue-robin2 at 2017-11-15 08:38
こんにちは
菊のおっかけですね(^_-)美しい花を見ていると心が洗われるようです。
特に菊は洋花の様な華やかさはないけれどしっとりと落ち着いた日本の情緒を感じさせますね。
倉敷みらい公園。灯台もと暗しで、行ったことがありません。どのあたりなんでしょう。
Commented by timata-sn at 2017-11-15 17:53
blue-robin2さん こんばんは
今朝は曇り空から晴れましたが、気温は上がりませんでした。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、ここ倉敷みらい公園は初めて行きました。
チボリ公園の跡地の商業施設の西側に有るんですよ。
菊の花は気品と落ち着きを感じる素敵な花ですよね!!
ゆっくりと見て歩くと癒されますよ!!
Commented by Hsrolayqq at 2017-11-15 20:01
こんばんわ
色々なところで菊の展示会があるんですね。
楽しめるところが多くてうらやましいです。
Commented by timata-sn at 2017-11-15 21:55
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は朝曇りから良いお天気になって、気温は上がりませんでした。

何時も有難う御座います。
今年は初めてJR倉敷駅北のみらい公園に菊花展を観に行きました。
沢山の花が出展されて居て、見事でしたよ。
ここは知られて居ないのでしょう、余り人出は多くありませんでした。
Commented by shizuo7f at 2017-11-16 16:11
timata-snさん、こんにちは~!
丹精込めた素晴らしい作品が並んでいますね~、
倉敷みらい公園に行かれたのですね。
いま全国では菊花展真っ盛り、
いつ頃だったかな…、
名古屋城のあの時を思い出しました(^^♪。
http://shizuo7f.exblog.jp/14913078/
Commented by usatyu4 at 2017-11-16 22:06
こんばんは 今度はみらい公園に菊花展を見に行かれたのですね。
いろいろなところへ行かれていろんな菊花展を
楽しませてもらいました。やはり菊花展を見て秋を感じます。
Commented by timata-sn at 2017-11-17 17:40
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気でした、冷えましたよ。

何時も有難う御座います。
今年初めて倉敷みらい公園の菊花展を観に行きました。
そうですね、素晴らしい作品が並んで居ますよね。
出展者の丹精込められた作品がずらりと並んで楽しんできましたよ。
Commented by timata-sn at 2017-11-17 17:43
うさこちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、朝は冷えましたよ。

何時も有難う御座います。
初めて倉敷みらい公園へ菊花展を観に行きました。
今年は3ヶ所の菊花展を観て来ましたよ。
皆さんの作られた素晴らしい作品の数々しっかりと堪能しましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn