人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

烏城公園の菊花展

岡山城へ行って、烏城公園の菊花展を見て来ました。
不明門です。
烏城公園の菊花展_e0046477_17572921.jpg

天守閣です。
烏城公園の菊花展_e0046477_17584996.jpg

月見櫓です。
烏城公園の菊花展_e0046477_17591016.jpg

烏城公園の菊花展_e0046477_1759465.jpg

烏城公園の菊花展_e0046477_1801475.jpg

烏城公園の菊花展_e0046477_1804677.jpg

烏城公園の菊花展_e0046477_181868.jpg

烏城公園の菊花展_e0046477_1812937.jpg

烏城公園の菊花展_e0046477_182611.jpg

烏城公園の菊花展_e0046477_1824527.jpg

烏城公園の菊花展_e0046477_1835545.jpg

烏城公園の菊花展_e0046477_1841144.jpg

烏城公園の菊花展_e0046477_184315.jpg

烏城公園の菊花展_e0046477_185272.jpg

烏城公園の菊花展_e0046477_1852018.jpg

烏城公園の菊花展_e0046477_1863520.jpg

烏城公園の菊花展_e0046477_1810476.jpg

by timata-sn | 2017-11-10 06:09 | Comments(20)
Commented by usatyu4 at 2017-11-10 08:07
おはようございます。烏城公園と岡山後楽園の菊花展、
見せてもらいました。去年も今年も見せてもらい、居ながらにして
楽しみました。こちらで見れてよかったです。
Commented by 270918 at 2017-11-10 08:26
おはようございます。
この季節どこでも菊の展覧会ですね。
どれも立派で育てた方の心意気が
伝わってきます。
        ひげ爺
Commented by nisiati1katu at 2017-11-10 14:47
 秋の風情満喫の菊花展ですね。
素晴らしい作品揃いですね。
明日から町内の人等と佐渡行きの予定でしたが(2泊)
向こうの天候が悪そうで、キャンセルすると思います。
旅行費は全額返るようです。
Commented by timata-sn at 2017-11-10 18:09
うさこちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、夜には雨に成るそうですよ。

何時も有難う御座います。
後楽園に行ってお隣の烏城公園の菊花展にも行って来ました。
沢山の作品が展示されて居て素晴らしいでしょう!!
この日も多くの方が観に来られて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2017-11-10 18:12
ひげ爺さん こんばんは
今日も良いお天気でした、夜中には雨に成るそうですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、昔の様な大菊人形展なんてコマーシャルを
見る事は少なく成りましたが、菊花展は今も盛んに
されて居ますよね。
そうですね、丹精込めて作られた作品は素晴らしいですよね!!
Commented by timata-sn at 2017-11-10 18:16
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気でした、夜中には雨に成る様ですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、出展者の丹精込められた作品がずらりと並び
素晴らしいですよね!!
そうなんですか、折角の佐渡行が天候でキャンセルとは残念ですね!!
でもまたチャンスは有りますよね。
Commented by aitainya at 2017-11-10 19:20
こんばんは(^^)
最近 こういう菊…見かけないなぁ…って思ったところでした(^.^)
立派な作品ばかりですね〜〜!
Commented by timata-sn at 2017-11-10 19:30
aitainyaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、夜中には雨に成る様です。

何時も有難う御座います。
後楽園から岡山城へ行って、烏城公園の菊花展を観て来ました。
作品の数はこちらの方が多いようです。
少し早かった様で咲きて居ないものも有りましたが、
綺麗な作品が一杯で素晴らしい菊花展でしたよ。
Commented by okada1117 at 2017-11-10 19:43


















































































































菊にも色々な種類があって目を奪われそうですね
ここまで育てるのは苦労があるのでしょうが育て
揚げたら感動があるでしょうね











Commented by blue-robin2 at 2017-11-10 22:44
こんばんは
後楽園でもお隣の烏城公園でも催されているのですね。
松の形に作ったものや塔の形に作ったものなど、丹精込めた作品が並んでいますね。細く繊細な雰囲気の花びら、素敵ですね。もう50年も前の話ですが父が菊を育てていたのを思い出しました。 そして子供の頃連れて行ってもらった大阪の枚方公園の菊人形のことも。・・・古くからある日本の文化ですね。
Commented by siawasekun at 2017-11-11 02:26 x
綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。

ありがとうございました。
Commented by timata-sn at 2017-11-11 06:20
okada1117さん お早う御座います。
今朝は小雨は降って居ます、間もなく上がる様です。

何時も有難う御座います。
後楽園のお隣の岡山城の烏城公園の菊花展を観に行きました。
沢山の素晴らしい菊の花が並んで居ました。
出展者の丹精込めて育てられた菊の花が素晴らしいですよね!!
Commented by timata-sn at 2017-11-11 06:25
blue-robin2さん お早う御座います。
今朝は粉さmwが降って居る様です、間もなく上がる様です。

何時も有難う御座います。
後楽園から岡山城の烏城公園へ菊花展を観に行きました。
沢山の菊の花が並んで居て素晴らしいですよ!!
そうなんですか、お家でもお父様がキクを育てて居られたのですね。
枚方の菊人形を観に連れて行ってもらわれたのですね。
最近は人形展が少なく成りましたね。
Commented by timata-sn at 2017-11-11 06:29
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居る様です、間もなく上がる様です。

何時も有難う御座います。
後楽園から岡山城の烏城公園へ菊花展を観に行きました。
沢山の花が並んで居て素敵でしたよ!!
出展者の丹精込められた作品の数々を見せて戴き堪能しましたよ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-11-11 19:41
こんばんわ
きれいな菊展示会です。お城を見て菊を見ていいわ。
二つも楽しめるとは最高よ。
Commented by timata-sn at 2017-11-11 20:12
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今朝はピリピリと降って居ましたが、直ぐに上がって良いお天気でした。

何時も有難う御座います。
後楽園の菊花展を観てから、岡山城の烏城公園へ行って
菊花展を観て来ました。
こちらの方が出展数は多いようです。
色んな菊の花が並んで居て、多くの方が観に来られて居ましたよ。
そうですね、こちらは入園料はフリーなので毎年行って居るんですよ。
天守閣は料金は必要なんですよ。
Commented by shizenkaze at 2017-11-12 23:21
菊花展ですか・・・
毎年開催されていると見に行くのも行事の一つになりますね~
こちらもそろそろ岐阜公園の菊花展が見られそうです

岡山城の天守閣は再建されたもののようですが立派なお城なのですね
岐阜城は山城なので小さいお城です・・・・・
Commented by timata-sn at 2017-11-13 06:26
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えていますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、毎年行って居るので今年も行って来ました。
沢山咲いて居て綺麗でしたよ。
岡山城は戦災でなくなったものを再建されました。
烏城と言われているので、黒いお城ですよ。
Commented by みー子 at 2017-11-14 07:25 x
timata-snさん
お早うございます。

後楽園の菊花展 続きがありましたね。
すばらしいです。
今朝 NHKラジオで 後楽園で飼育されてる 丹頂鶴の話をしてました。
とても人懐こいそうですね。
広い処に離されても 逃げて行かない事がよく分かりました。
Commented by timata-sn at 2017-11-15 23:34
みー子さん こんばんは
今日は朝曇りから良いお天気になって、気温が上がらず寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
こちらは後楽園のお隣の岡山城の烏城公園の菊花展なんですよ。
烏城公園の方が出展されている数は後楽園よりも多いんですよ。
多くの方が観に来られて居ましたよ。
そうなんですか、後楽園のタンチョウはお正月に放鳥して
新年を寿いでいるんですよ。
放鳥しても戻って来るようです。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn